月別アーカイブ / 2016年05月

のタイトルだけでピンときたあなたは相当なベース好きとお見受けしました。こんばんは、今日はMiliベース担当、行人のターンです。


て、このタイトルが何を意味するかですが…
ベーマガ


 これです。祝!ベースマガジン通巻300号!


やあ、素晴らしいですね…ベースを手にしてからずっと読み続けてましたからね。しかし表紙の細野晴臣さんかっこよすぎますね。知らない方は「風立ちぬ」を見ましょう!ユーミンの「ひこうき雲」のベースをレコーディングした方です。あとYMOのメンバーでもあります。


く語ってはいますが、興味のない方には「月刊住職」と同じくらいページを開くことのないであろうこの雑誌、ほぼ独学でベースを学んできた僕からすれば恩師または、いけない遊びに巻き込んできた悪友みたいな存在です。僕はこういった専門的な雑誌がちゃんと発行され続ける世の中であってほしいなと思います、もちろん月刊住職もね。


ぼ沸点まで達した前置きでしたが、話をMiliに戻しましょう。


近お気づきの方も多いと思いますがMiliは新曲の量産体制に入っております。ほぼ毎日誰かが何かをRECもしくは作曲、編曲していると思ってもらっても問題ないかと思います。


日はSpace Colonyのブラッシュアップ版が投稿されました。元々は葛西が個人で活動していた際に作曲したC/O/S/M/Oという楽曲でしたが、Miliとして再編曲した楽曲です。よくカバーと勘違いされる方も多いようですがセルフカバーだと言えばわかり易いかもしれませんね。
 

ラストは深山フギンさん、すばらしい!


なみにこの曲の出だしはNASAが一般に向けて公開した本物の通信音声が使われていて、僕の中二な部分をくすぐります。


後もしばらくは新曲の発表が続く予定です。お楽しみに!

今回担当は藤森蒼です。

5月もそろそろ終りそうですね。一ヶ月って早い

だいぶ前のことになりますが、Twitterのタグを使って募集していた
「rtしたフォロワーさんを男子高校生化する」 
これのイラストがそろってきました。

超遅くて申し訳ないですね!!!

現状線画のみ・・・暇見て色ぬります。
男子高校生イラスト

なんとRTリストを途中で消失したので全員分描けておりません。すいません。

RTしたのに無い!

って人はTwitterで私のアカウントまで激おこリプライをください。描きます。

キャラデザの引き出しを増やすためにもたまにはこういうのやっていきたいですね!





それと、お知らせ

明日5月22日は
「Space Colony」のブラッシュアップされたものが
Youtube・bilibili動画 にて公開されます
たのしみですね!!
 

今回はお知らせ回となります

5月22日(日)20時
「Space Colony」
Youtube・bilibili動画 にて公開いたします

”Space Colony”を既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね
今回この”Space Colony”をレコーディングをおこない歌いなおし、更にピアノの響きも更に改良し、
更に再度ミックスし調整しなおしたブラッシュアップ版とも言える”Space Colony”を公開させて頂きます

そして今回アートワークを手掛けるのは、
深山フギン先生となります 
既にMiliのアートワークを何枚か手掛けており、
ご存知の方も多いのでは 

space colony

↑こちらはぼかしていますが、アートワークも公開日までお楽しみに


5月22日(日)ご期待ください

↑このページのトップへ