こんにちはこんばんは。 お久しぶりでございます、ドラムの吉田翔人です。

最近娘がぐずり出すと幼児向け番組をつけることが多くなりました。
僕も子供の時は見ていた類の番組だとは思うのですが、当然見てたのはその時だけなわけで。
二十数年間を経て今再び視聴している僕が最も衝撃を受けたキャラクターをまず今回ご紹介します。

こちら
sabo.jpg
マリモッコリ亜種。 ではなく「サボさん」というキャラクターだそうです。 お察しの通りサボテンをモチーフにしたキャラクターですが、初見で完全にマリモッコリのバージョン違いが出てるんだと思いました。 このサボさん、wikiによると「普段髪の毛は生えていないが、水を与えるとサラサラのセミロングヘアーになる」とこのとで、見たことはないのですが今後に期待です。 そして子供ができるとですね、めっきりゲームをする時間が減りまして。
ただでさえほとんどウイイレしかやってなかったのですが、ホントたまにウイイレを30分やる程度になってしまいました。
それはいいのですが、ウイイレだけじゃなく最近のゲームってのはグラフィックが綺麗で、自分でキャラクターのビジュアルを作れるゲームも多いですよね。 わりと凝り性なので色々と試すのですが、ゲームが悪いのか僕の芸術センスがゴミなのかうまく作れたためしがありません・・・ 難しくないですか?! ウイイレなんてマシな方で、オブリビオンなんてどうやっても
北京原人みたいなのしかできないですよ。 この、ゲームのモンタージュ?っていうのかな? これもっと簡単に改善してほしいです。 関係各所にお勤めの方、よろしくお願いします・・・ そしてもう一つ話題。 最近知ったんですが、ドラマーのシシドカフカさんって裸足でドラムを叩くスタイルらしいですね。 詳しい理由は忘れましたが、ヒール履いたりしてる時にでもドラムを叩いてほしいと頼まれたりするので、結局脱いで叩くことになるってのが始まりだとか。 実は僕も昔から裸足なのですが、ライブなどでも裸足のドラマーにあまり会った記憶がなかったので勝手に仲間意識芽生えてます。笑 僕は、ドラムを始めた高校の頃に組んでたメンバーの一人がお金持ちで、家に防音室があってそこで集まって練習してたんですけど、 家の中なので当然玄関で靴を脱ぐわけで、靴下だと滑って嫌だったので脱いで裸足で叩き始めたのがきっかけです。 ドラムシューズってのもあるぐらいですけど、靴を履いて叩くってのは僕としては考えられないですね。土足のままベッドに横になるぐらいの違和感があります。 では最後は恒例の料理コーナーです。 今回は汁なし坦々麺。 レシピはこちら ここ数年、辛いものが好きになってきて、たまたま家の近くにあった中華料理屋に入って食べたものがこれがまた美味しくて! どうやって作るんだろうと色々試行錯誤して似せました。笑 寒い日が続きますからね。 辛い物を食べて温まる、のはいいのですが、汗は拭きましょうね風邪ひいちゃうから。 お疲れ様です! また次回!