月別アーカイブ / 2017年03月

2nd LINEにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
初めての大阪での自主企画ということで、いつも私が住んでいる街から離れた場所で、私の見ているものや生活をどれだけ感じてもらえるか、私のもっているものをどれだけ持っていけるか、ということを考えて歌い、そして踊りました。
私は暇があれば人と会ったり、ご飯を食べたりするのが大好きなのですが、その理由の1番が”自分の知っていないものに出会えるきっかけになるから”で、せっかく東京から大阪にライブをしに行くなら、普段別の街で生活をしている私だからこそみんなに見せられる、新しい何かと出会えるきっかけを少しでも作れたら、そしてそれがこれからの日々を少しでも色づけるものになれば・・・と思い企画を作って行きました。
そのうちのひとつとして、今回の企画のBGMは企画のタイトルに結び付けて私とルームシェアをしたらこんな曲をおうちに流すよ!という、私の大好きな曲たちで作ったプレイリストを流していたので紹介したいとおもいます!気に入った曲があった方は是非チェックしてみてください!
またすぐ大阪のみんなに会いにいきたいな。

・She's Got You High/Mumm-ra(500日のサマーサウンドトラックより)

・Lisztomania/Phoenix

・Drive It Like You Stole It/Sing Streetサウンドトラックより

・FIGHT LIKE A GIRL/Saku

・ラブビデオ/岡村靖幸w小出佑介

・わがまま/evening chinema

・カメラ!カメラ!カメラ!/Flipper's Guitar

・恋人へ/Lamp

・Backpack/PETITE MELLER

・走る少女/Saku

・バーニング/みこはたちのお誕生日企画バンド

・クチビル・ディテクティブ/Base Ball Bear

 ・あの頃/さよならポニーテール

・恋とマシンガン/Flipper's Guiter

・I'll Have To Dance With Cassie/God Help The Girlサウンドトラックより

・Lucy In The Sky With Diamonds/The Flaming Lips

・Rise & Shine/The Cardigans

・Forever/ワイキキ・ビート 

・JAWS!!/Spoochy

・空想夜間飛行/Lamp

・Side by Side/ペトロールズ

・コスモス/レミオロメン

・今夜はブギー・バック(Nice vocal)/小沢健二

・Super Girl/岡村靖幸

・LOVESICK/Base Ball Bear

・Sunset Town/Yogee New Waves

・Perfection As A Hipster/God Help The Girlサントラより

・lonely night/evening cinema

 

先日はSIS ROOM SHARE#1にお越しくださった皆様、LINE LIVEを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!

SISにとって初の企画を、思い出のたくさん詰まったWWWで迎えられたのはとても感慨深かったです。
WWWはバンド時代にとてもお世話になっているライブハウスで、私の大好きなライブハウスです。
バンドの頃、2日連続でWWWに出させてもらって、1日目は満員御礼だったのに2日目は本当にガラガラで、ステージから降りて客席でみんなに囲まれながら歌ったり、2回目のワンマンライブをやらせてもらったり、、本当に印象深い思い出がたくさんあります。 
なので、当日は母校に来て歌を歌っているような、同窓会をしているような、そんな気持ちになりました。
WWWという場所にも今の私をちゃんと見てもらえたこと、本当によかったと思っています。

ROOM SHAREと名付けた今回の企画。”ルームメイトに見せる自分”みたいにリラックスした状態で歌っている姿を見てもらえたらいいなと思ってこの名前をつけました。久しぶりに見に来てくれる人にも、はじめて見に来てくれる人にも、SISをたくさん見に来てくれている人にも、バンド解散から1年ちょっと、私が歩んできたものを恥ずかしがらずに曝け出そうということをテーマにステージに立っていました。今までのライブで一番心を曝け出して、リラックスしているライブになって、なんだか面白かったし、とてもとても気持ちよかったです。

バンドを解散してからずっと、私は私と向き合ってきました。普段、息をするように特に気にも留めずに行動していることこそが40分のステージに映し出されると信じて、自分の表現したい自分を切り取って生活をしてきました。ステージに立つまでは、自分でも一体今の自分がどうなっているのか分からないので、本番前、シュミレーションするものの、いつも本番はまったく違うことになっていたりします。ROOM SHARE#1でも、また新しい自分と出会うことができました。まだまだやりたいことや出来るようになりたことはたくさんあって、それを表現に代えていけるように、どんどん突き進もうと思っています。またどこかでみんなに見てもらえるときにはもっとエンターテイメントとどきどきを届けられるように勤しみます。

鼓動がリズムになって、感情が表情やダンスになる・・・その感覚を研ぎ澄まして、私の中心にある気持ちを少しでも目に見える形になれ!!!と念じてパフォーマンスさせてもらいました。みんなの手拍子や表情などもライブハウスでは表現となって会場を素晴らしいエネルギーで満たしてくれていてとってもわくわくしました。地球上に歌があってよかったとステージの上からの光景をみて強く感じました。

みんなからのお手紙も全部読んだよ。手書きの文字は想像を掻き立てられてとてもいいですね。書くのって大変なのに、書いてくれて本当にありがとう。いつも私への想いで溢れた手紙を読むとどうしても目頭が熱くなって胸が苦しくなります。それくらいみんなのパワーが輝いていて圧倒されます。恋愛の報告や進路の報告なんかもとっても嬉しいです。じゃあ、あの曲を聴いてくれてたらぴったりだな、とか考えながら読ませてもらってます。お手紙を書いてくれた人がいたら、ライブのとき、物販スタッフに渡してくだされば私の手元に届きますので、もしよかったら是非読ませてもらえると嬉しいです!

長くなってしまいましたが、LUCKY TAPES・吉澤嘉代子ちゃんという素晴らしいアーティストと同じ時代に一緒に音楽をやれていること、そして初めての自主企画に出演してもらえたこと、本当に幸せに思います。そしてそこに居合わせてくれたそこのあなたも本当にありがとう。みんな、必ずどこかでまた集まろうね。

みこ / SHE IS SUMMER 


SHE IS SUMMER
JOIN
ROOM SHARE#1

ありがとうございました!!
沢山の方に来ていただけてほんとうに嬉しかったです。
初の自主企画を終えて書きたいことは沢山あるのですが、まず、当日会場に流していた私の大好きな曲たちを紹介したいと思います。

昨日のBGMは"普段私がおうちで流している曲たち"というテーマで私がセレクトしました。私とルームシェアをするとこんな曲がおうちに流れるよ!という曲たちです。

私の好きな曲が誰かの好きな曲になると嬉しいなと思うので、気になったものがあったらぜひチェックしてみてください!


・Summer rich feat,hitomitoi / Dorian

・Waste a Moment / Kings of Leon

・Shake a Fist / ホットチップ

・Do It / Tuxedo

・Lisztmania / Phoenix

・Changes / TAHITI80

・INFLUX / CICADA

・カーネーション / カラスは真っ白

・いなせないウィークエンド / みこ昔の歌 

・You outside my window / きのこ帝国

・Sunrise / Gym and Swim

・Song2 / Blur

・Is Lands / The xx

・I llume / Lust For Youth

・Cook Kids / エコスミス

・STOP ME / Nona Reeves

・Q/P / 相対性理論

・Dodi / Yumi Zouma

・The ocean Floor / YOUR ROMANCE

・God Help The Girl / God Help The Girl

・Baby,Baby / The LemonTwigs


 

↑このページのトップへ