2017年3月8日 

ついに二日後になりました。
「SHE IS SUMMER JOIN ROOMSHARE#1」

SISにとって初めての自主企画。
チケットがもう少しで売り切れそうなほどたくさんの方に手にしてもらえていて、すでにとても感動しています。
SISが好きで来てくれる方も、嘉代子ちゃん・LUCKY TAPESが好きで来てくれる方も、 私がこのライブを企画したことで、人生の中の楽しい時間が1秒でも増えたなら嬉しいです。

本当に、工夫をしようと思えば工夫できる余地がたくさんあって、いろんなことを考えて、その中で出来ることや今はまだ出来ないこと、また、どれを選ぶかがとても難しくて、それが楽しくて、一緒にこのイベントを作ってくれているスタッフのみなさまと、共演してくれる吉澤嘉代子ちゃん・LUCKY TAPESのメンバーのみんなに大きな大きな力を貸してもらって、私は二日後WWWのステージに立ちます。
初めての企画をWWWで出来るなんて本当にありがたいことだと感じています。

SISを始めてまだ1年経っていませんが、去年の夏にはじめてのE.P.をリリースしてこれまで出会ってくれたみなさまとの間で少し成長した楽曲たちが当日どんな風に私を躍らせてくれるのか、とても楽しみです。
そして、まだ産まれたばかりの新曲たちもたくさん披露する予定なので、どんな風に産声をあげてくれるのか、いまからどきどきしています。

あんまり意識しちゃうと緊張しちゃいそうなので、とにかく、歌うこと・踊ることの歓びを感じるままに浴びようと思います!3/10のWWWは私たちのもの!めいっぱい遊びましょう!
そして広い地球で3/10にWWWに集まる私たちが今より少しでも仲良しになれますように!

来てくださるみなさま、気をつけて会場まで足を運んでくださいね。


みこ / SHE IS SUMMER

2016年12月16日

話したいことがたくさんあるから、久しぶりにラインブログにログイン。
長くなっちゃうから読んでもらえるか分からないけど、しっかりと気持ちを書いてみようと思います。

さて、昨日やっと情報解禁できました!
「SHE IS SUMMER JOIN ROOMSHARE vol.1」
これを皮切りに来年はたくさん自主企画をやります。

3/10 at 渋谷WWW
吉澤嘉代子/LUCKY TAPES

3/25 at 大阪2nd LINE
南波志帆/and more...!

あと、このライブと連動させて”ROOMSHARE”というタイトルのラインライブも定期配信する予定です。
私の部屋に色んなゲストが遊びに来るような感覚の番組にしようと思っていて、ここでしか聴けない話や、見れない企画を沢山配信していく予定なので、お楽しみに。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2634.JPG

ROOMSHAREと名づけた初めての自主企画。
今年で24歳になったのに、いつまでも青春コンプレックスを抱えたままの私が、恥ずかしくってむきだしでエネルギーに満ち溢れた青春を取り戻すために、誰でもいつでも出入りできる”ルームシェア”をイメージした企画を開催しようと決めました。

バンドをやっていた頃は、ある意味では今よりもみんなとの距離が近かったから、ぱっと見る見た目ではSISは遠いところにいるように見えるかもしれないけど、ある意味でバンド時代は本当の私とはかけ離れたところにいて、自分としてはとても分厚い服をまとってみんなととっても近くでわいわいしていた感覚でした。
今回私がSISを通してやりたいと思っていることは自分の中心に限りなく近づいていくことです。
ルームシェアをして初めて知ることができる素顔みたいなものをライブで見せていきたいと思っています。
そのために今、私はより私らしくなるために、なりたい私に近づけるように日々を丁寧に生きているつもりです。
このライブに参加してくれる、この地球上でたまたま巡り合えたみんなと、そんな血の通った生々しい思い出を共有できたらと思っています。
いつか思い出して泣いちゃうようなそんなルームシェアをみんなで作りたいと思っています。

今回、企画のメインビジュアル・アー写を撮影してくれたのは、私が去年から100回は絶対見てる!といつもうるさいほど言っている大好きなミュージックビデオを撮っている小林光大くん。
ずっとどこかで撮ってもらおうと思っていて今回やっと撮ってもらうことができました!
熱心に向き合ってくれて、素敵なビジュアルができました。

そして、フライヤーの筆記体を描いてくれたのはMEETIAの恋愛対談でもお世話になってる司馬ゆいかちゃん。公私共に本当にいつもお世話になってます。

みんなの元にどんな風に届いているか分からないけど、こんな風に私は日々生きてます。
みんなの生活も教えてね。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2653.PNG

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2654.PNG

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2635.JPG


2016ねん7がつ16にち ⌒。

昨夜、SHE IS SUMMER初のミュージックビデオ
「とびきりのおしゃれして別れ話を」を公開しました!



監督をお願いした藤代雄一朗さんは、いちファンとして映像を見させてもらっているだけだったのですが、ひょんなところで去年の秋頃に出会い、ずっとどこかでご一緒したいなと思っていて、今回初のミュージックビデオでついに一緒に作品を作ることができました。

そして、何をしても無反応なとっても冷たい彼氏役を務めてくれたのは、北海道から俳優をめざして東京にでてきて二ヶ月の小野匠(おの しょう)くん。小野くんともディレクターを通してひょんなところで出会い、今回、絵コンテがあがってきた時点ですぐに小野くんにお願いしよう!と思いました。

まるで決まってるみたいにどんどん色んな人に出会って、一緒に作品を作っていくこの感覚が本当に楽しいです。やっぱり私は、自分だけの考えで進んでいくのは似合わないなとつくづく感じます。
良くも悪くも人に凄く影響されやすいから、時々自分が自分でなくなって行ってしまうときもあるけど、最近はそれも嫌じゃなくて、逆にそれでこそ自分の本質に近づいていっているような感じもして、出会いに身を任せるのはとっても気持ちがいいです。

メイクもスタイリングも照明もみんな真剣に作品のことを考えて作ってくれた愛のある映像になりました。いっぱいみてください。よろしくです。

S__32866312
S__32866310
S__32866311

小野くん、これから東京で羽ばたいていくんだろうな。
でてくれてありがと。きになったひとは https://www.instagram.com/sho.ono/?hl=ja


きょうのいぬ⌒^^

87_2

オールド・イングリッシュ・シープドック
だいすき。


↑このページのトップへ