月別アーカイブ / 2014年11月



キスマークLIVE告知だよ!キラキラキラキラキラキラ

ピースマーク年末メティファミリー集まれ!


何歌おうかな~~

渋谷にあつまれ~~~~

今年お世話になった無尽祭のオーガナイザー


BLUE FOREST SOUNDのGENさんに声かけてもらった花

たぶん当日GENさんのママも来るから

みんなであったかくファミリーの輪を広げて行けたらいいね~

平和に体を横揺れに~フラガール虹虹虹虹虹

自分らしくMetisはいきや~す日の丸弁当






『CHAKA CHAKA vol.2 ~大忘年会~ 』

 



 
■日時■スタート早いから遊びに来やすいね!

 
・2014年12月28日(日)

 
 OPEN/START:16:00きら01

 
 CLOSE:23:00きら01

 



 
■会場■

 
・SHIBUYA JUMP走る人





 
 (東京都渋谷区宇田川町10-1 B1)

 
 TEL : 03-6416-9203

 







 
■料金■

 
・前売り(50枚限定) ¥2,500+別途1D

 
・当日 ¥3,000+別途1D

 



 
■SPECIAL GUEST ARTIST■

 
Metisピースマークピースマークピースマーク

 



 
■GUEST ARTIST■

 
・TAIYAKEY from.三重

 



 
■ARTIST■

 
・フミオカフミオ

 
・釈迦楽

 
・ブルドックソース

 
and more

 



 
■SOUND■

 
・BLUE FOREST from.青森

 
・NOISY KONG from.大阪

 
・ISLAND FARMERS

 
・SENTRAL from.愛知

 
and moreはーとはーとはーとはーとはーと

 



 
■前売り問い合わせ■

 
・前売りチケットはメール予約→

銀行振込での対応となりますので、

 
info.blueforest0722@gmail.com
」まで氏名、

人数を記載の上お問い合わせくださいnoko

 



 
■注意事項■

 
1. 前売り完売の場合、当日キャパに

余裕が出来るまで当日券の発行はありませんガチャピンあせる

 
2. 再入場は出来ませんので、

万一再入場される際は再度入場料金を

頂きますのでご了承ください愛が一杯


 



 






HAPPY PEOPLE

のみ会場にお越しくださいな(笑)

まっとるけ~~plumeria



お知らせ!
今年ネッツトヨタ広島さん&HFMさん&

Metisでワークショップ&ミニライブ

を一緒にさせて頂いだのです!

平和の木PEACE TREEにみんなで

描いた葉っぱやカラフルフラワーや

大切な人との写真をペタペタはりました!

あの日は、メティ先生となり

オリジナルなメティ流フラワーをみんなに指導しながら力を

合わせて行ったんよね~~

子供達も楽しそう。

他県からも遊びに来てくれたメティ
ファミリーが来てくれたよ。
ありがとう。

東京に帰って、ネッツトヨタさんからご連絡があり
あたらしいネッツトヨタ広島の
サイトのデザインをやってみませんか?
とお話を頂き
昨日からメティデザインのネッツトヨタ広島さんのサイトが見れるようになったよ!
ワークショップ当日の模様や
特別に書き下ろしたイラストが一番下に!!

ネッツさんの車をピースカーに変えて
そのバックにはお好み焼きや原爆ドーム、たくさんのフラワーを描いてみたよ!
是非見てみてね!!!
http://www.netz-hiroshima.jp/

http://www.netz-hiroshima.jp/metis/
Screenshot_2014-11-10-20-46-06-1.png Screenshot_2014-11-10-20-46-11-1.png










ぽん。癒し
IMG_20141110_203421.jpg


まだ行った事ない東京探索しに昨日は
ひぐらしの里 谷中ぎんざへ 
ここに新たな歌詞が閃くかなって思い
おばあちゃんおじいちゃんの街でぶらり旅

ここのカツ丼おいしかった。
open プレートがかわいいボブ・マーリーだった
IMG_20141110_203159.jpg


外国人観光客のみなさんんも沢山いて
新たな観光スポットになってるみたい
確かに、和菓子屋さんや
お寺、こういったお店があるから観光してて楽しいし
おじいちゃんおばあちゃんと
ゆっくり流れる癒しの時間を一緒に堪能できてとてもいいね。
IMG_20141110_203122.jpg


石鹸や、チャイカップセット、クッションカバーもいいけど
一番ひかれたのはこの人形。
IMG_20141110_203059.jpg

おみせのお姉さんがとっても優しかった。
2000円なんだけど500円に値下がりしてたから
買ったこのお人形さーん
IMG_20141110_203044.jpg




よくこの街はテレビの食べ歩き番組で放送されてるよ。
ハムカツやコロッケなんか一口食べてコメント
芸能人があるく横からおばちゃんたちが
「いつも見てるよ~~!握手して~~!」というシーンよく見るよね。

(でも、長蛇の列でハムカツは買えなかった)

昨日もおそらくそんな
テレビロケの撮影の為に
スタッフの人たちがお店に交渉してたよ。


で!!


この和栗やさんの栗大福。
今までの中で一番おいしい栗大福じゃった。

美味しい大福は皮の弾力が違うね!(笑)
弾力が!
IMG_20141110_203027.jpg




壁にこの子を。ジャガイモ見せてくれるらしい。
IMG_20141110_202914.jpg






この街は猫がいっぱいにゃー
IMG_20141110_202959.jpg







お店の屋根に一匹一匹
こんなねこちゃんが行きかう人々をながめております。
2014-11-10_20.36.50.jpg
本物じゃないよ!(笑)

かわいいよね!

他にも猫をモチーフにしたショップがあったり

猫の銅像があったり結構楽しかった。

まったり力をぬける歌詞が浮かぶっていうより

力を入れずに

風のように鼻から抜けていく歌い方を最近するようになったよ


曲作ってて楽しい。

気持ちがふっと透明になれるような歌い方もいいよね。


いつも

力んでいっぱい声をだすより

たまには囁くように。。。


みんなの心を軽くしたい


Metisからみんなへ愛を込めて


PEACE&LOVE
































































昨日は日本橋三井ホールにて行われた
美奈子さんの音楽や優しさのつまった音楽彩に出演させていただきました。

2014-11-03_13.35.27.jpg
2005年11月6日に急性骨髄性白血病で他界した歌手、
本田美奈子さん(享年38)

アイドル時代~闘病中のお写真などを

よくテレビで拝見していました。

当時、闘病中のメティママと。

昨夜は美奈子さん、

天国からメティママと

この会場に遊びに来てくれえたら

嬉しいです。


より優しく より素晴らしく 人は生きる為に生まれた

“豊かな心の音楽彩”

美奈子さんの追悼コンサートです。






母賛歌と
IMG_20141104_104713.jpg





美奈子さんの曲
僕の部屋で暮らそうを歌わせていただきました。

美奈子さんの曲だからすごーく

緊張してしまっったんですが

貴重な時間を頂き感謝しながら歌わせていただきました。
IMG_20141104_104322.jpg



他に、坂本冬見さん。松本伊代 さん。

早見優さん。ジェニファーさんと

美奈子さんの
この歌をFor you...を

一緒に歌わせていただき、最後は

坂本冬美さん、 松本伊代 さん、
早見優さん、 中川晃教さん、 安倍なつみさん、
JKimさん、 ジェニファーさん、
Metis、 ユウ燕さん、 megさん、
伊達幸志さん、 Asu さん、可知真理子さん、
ARDENTEさん

会場のお客さんとスタッフのみなさんで
アメイジンググレイスを歌いました。


優しい愛の手のひらで
今日もわたしは歌おう
何も知らずに生きてきた
私はもうまよわない

光り輝く幸せを
与えたもうたあなた
大きなみむねにゆだねましょう
続く世界の平和を。。。
2014-11-04_17.47.52.jpg
生きていること

人生が続くこと

色んな人と出会える事

四季を感じれること


世界がまだ続いてる事



心からありがとう。。。




ここからは素晴らしい出演者の皆さんです。


様々なジャンルで活躍されている


魂のアーティストのみなさんです。
(メティはまだまだですが)

松本伊代 さん、早見優さん、 安倍なつみさん、
JKimさん、 ジェニファーさん、
Metis、 ユウ燕さん、 megさん、 可知真理子さん、
ARDENTEさん
IMG_20141104_104100.jpg IMG_20141104_104129.jpg




2014-11-04_17.46.27.jpg


こんなラフな写真も!!(笑

)ジェニファーちゃんのお写真を使わせてもらいました!

松本伊代 さん、 安倍なつみさん、
JKimさん、 ジェニファーさん、
Metis、 ユウ燕さん、 megさん、
2014-11-04_17.40.32.jpg






めったにない貴重な夜でした。

美奈子さんの想いがこれからも

日本中に広がっていきます様に。


「生きる為に生きる」という想いをカタチにして

命の尊さをすべての人に生きる

勇気や希望を伝えていこうとスタートした 「音楽彩

これからも続いて行きます様に

音楽彩を通じて、

白血病・難病で苦しんでいる

人達を支援していけます様に。


私達の音楽が真っ直ぐ届いて行け!!!!!!

音楽彩!!!




よんでくれてありがとうございました。



ありがとう。。。








↑このページのトップへ