月別アーカイブ / 2014年05月

ヤマン


IMG_20140523_174742.jpg

今もDIVA FESの東京公演の余韻が残っております。

そのSILVAさん率いるDIVA達の宴が札幌に舞い降りる!!


くるっきゃなーーい!


札幌は傳田真央ねぇが出演。




ん~~。綺麗。かっわい~わ。





当日はアコースティックだよ。

セトリ、東京とは変えちゃお







あ。いくら食べたーーい!





詳細はこちら


チケットは今週土曜日の31日朝10時からで~す


お早目に~~~~!!!





札幌Riviera http://riviera-sapporo.com


〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目野口ビルB1F


tel:011-206-0226011-206-0226


 
 

昨日友達のカレー屋さん行ってきた!







神楽坂にある名店なんよ!


テレビでも何回も紹介されてるくらい。





ほんま、都内に住んでるカレー好きの


皆さんはチェックですよん。


IMG_20140528_194621.jpg

久々に訪れたらなんと!この店を経営してる


旦那さんの健作さんと


奥さんのカトリーヌさんがいろんなスパイスを


つかった、


いろ~んなカレーをごちそうしてくれた。














このお店のオリエンタルで異国のカレーが味わえる。


メティにしたらたまらん


味なのよ。





奥さんのカトリーヌさんはフランス人なんじゃけど、


とっても明るくて


とっても


気さくな人。





旦那さんの健作さんは沖縄の方。


まった~~り


時間なんか気にしな~いっていう


ハッピーオーラ全開のお二人が経営する


き作亭


IMG_20140528_202244.jpg





















これはね!豚肉をじっくりじっくり煮込んだ、


豚肉!


うますぎてお店の中で叫んだわ。


IMG_20140528_202306.jpg














みて!こーーんなに


IMG_20140528_194553.jpg























カレーのルーをいっぱい試させてもらって、本当に最高!!!!


IMG_20140528_194510.jpg


キーマカレーに、オーフカレーにスリランカカレーなどなど





初めて食べた味もいっぱいあった。








カレーが大好きすぎるメティ。











から揚げも好きじゃけど、





カレーも大好き。





一週間カレーでもいい。











IMG_20140528_195241.jpg

暗いけど!次ちゃんと撮りましょう(笑)







カトリーヌさん健作さんご馳走様でした。


IMG_20140528_195129.jpg


日本で一番好きなカレー屋さん。








ずっとこれからも。








幸せ。











明日はMV撮影、








明日から毎日連続で撮影。








ハッピーバイブス溢れております。











頑張るわよ!!!











ハッピーになりたいなら


メティについておいで!!!








今日の一言


「優しさを君からつなげば、キセキさえここから広がる」






き作亭 kisakutei 喜作亭神楽坂

東京都新宿区神楽坂1-14
11:30~15:00
17:00~LAST

ランチ営業

やまん!
今日は休んどるよ。

なんせDIVA FES終わって

次の日の出来事をアップするね!

IMG_20140523_174246.jpg
岐阜市立東長良中学校の先生。


せいこ先生。以前、メガトンパンチにも来てくれた
ジャパレゲ大好きなファンキー先生。





美人でしょ?


透明感あるでしょ?



去年に引き続き東長良中学のみなさんが
貴重な修学旅行の時間を使って
metisに逢いに来てくれたよ!

命の授業っていうか、メティスが今伝えられる事を

伝えただけなんじゃけど、

みんなに響いてくれてたら嬉しい。





場所はうちの事務所(笑)
IMG_20140525_142007.jpg
この光景、ちょっと斬新。



いや~、嬉しくなっちゃって


ぽぽぽぽぽぽ!!!!メラメラ

IMG_20140523_171230.jpg
みんなには、何故広島に生れて命や
家族、平和について歌ってきたのか?

東北の被災地への活動と想いや、

メティママとのストーリー

最後は皆からの楽しい質問攻め!


何でそんなに髪が赤いんですか?

お付き合いしてる人はいますか?

何で歌手になろうと思ったんですか?

一番おもしろかったのが

何のゲームにはまってますか?って聞かれて

二ノ国っていったら

みーーんなが反応してくれて一番

あ!やっぱり気が合う!と思った。

メティの周りでゲームしとる人少ないんだな~これが。。。




一番最後は「太陽みんなを照らせ」を

一緒に歌ってコラボレーション!!!





みんな元気に岐阜に帰って行ったよ。





帰り際に生徒のみんなからこんなプレゼントが!
お花が好きな事、よく知ってるね!!!
IMG_20140525_142627.jpg










帰りに喫茶店で全部読んだ!!!!
IMG_20140525_142645.jpg






一生の宝物。
IMG_20140525_142728.jpg



生徒の中には、野球選手になりたい、

歌手になりたいなど

みんなそれぞれ夢を描いていました。


夢は、自分があきらめない事。


継続する事の大切さが大切。


自分が、何か好きな事に没頭できるのは


周りの人たちの支えあっての事、


感謝の気持ちを忘れずに


この子達にはどんなときも



輝いていろんな人に助けてもらいながら

また、助けながら

素敵な夢を叶えて欲しいと思ってるよ。




うん。
新曲のアルバムの
最後に笑おうよって曲、一番聴いてほしい。


楽しい時も


辛い時も




自分の好きな事が助けてくれる。



結果は後で必ずついてくる。




以前、
まだ私がデビューしたての頃

ヴァイオリニスト葉加瀬 太郎さんが

情熱大陸ライヴでご一緒させてもらった時に

打ち上げで
言ってくれた言葉を

今もずっと忘れずに覚えている。


「やりたいことをしろ!やりたくない事はするな。
結果は絶対後からついてくる!」



もう7年くらいまえかな。


今、もう一度逢ってお話がしたいです。



そして、ママが亡くなり辛い時、自分が潰れそうな時に

広島の命のうたコンサートで楽屋挨拶をしたとき

ベテラン歌手のクミコさんが言ってくれたこの一言。

「どんな時も音楽が助けてくれるから。」


って言ってくれた事。



そんな数々のなにげなく、そしてあたたかい方々の
言葉で今を生きて来れた歌の道。



思い出せばまだまだ

背中を押してくれた方々がいますが

またそれは、いつか話せたらいいな。



なにをやるにも、

環境を作ってもらうのにも

人の力が必要。


感謝して、感謝して、感謝の気持ちで


自分の好きな事をさせて頂き

いろんな人に同じように

背中を押していける事ができたら

どんなにいい事だろう。


岐阜のみんなにこれから期待してる。


未来で素晴らしい毎日をおくって欲しいし




チャンスは目の前。



今、ここにあるって事を忘れず、



迷わず!ここだ!って時に

前に踏み出す事。



そうしたら、
いつも同じだった
昨日までの日々が変わるから。




みんなに逢えてよかったし。


みんなが大好きだよ。



いつかライヴ会場にみんなで遊びにきえほしいな。

新たなメティファミリーとしてね!


今日の一言「あなたのやりたいことが一番正しい」

やまん!
昨日行われたSILVAさん主催のイベントDIVA fes!!!
バンドはSILVAさんのバックバンドのみなさん。初めてとは思えないくらいの意気投合さ。
優しいみなさんと心をひとつにして組んだセトリは
Mr.BIG 。HAPPY PEOPUL 。母賛歌を生バンドでおとどけしました。
ぶち盛り上がりましたね!楽しかった!!!!!!!!
IMG_20140523_174547.jpg
SILVA さん SAKURAさんZOOCOさん
小柳ゆきさん Metis  ジャマイカ出身のMoniqueちゃん!
ゆきさんのツイッタ―の写真があまりにも
素敵だったんでメティファミリーにも是非見て欲しい!と思い
この場所で使わせていただきました。
勝手にすいません。(笑)




今度お礼にからあげおごりますので。。。






いらんっちゅーねん!!!




ゆきさん
からあげはいらんっちゅーねん!!!






最後のセッションも最高だった。

あなたのキスを数えましょう

ナチュラルウーマン

ワンラブ

と、ソウルからレゲエまで

音楽を楽しんでお客さんと

なんかすごくハッピーになれた!


もう、お客さんも優しい方ばかり。



こんな小娘によくぞあたたかな拍手と声援をおくって下さいました。

ありがとうございました。
こんなメティスをこれから宜しくお願いします。





IMG_20140523_174753.jpg
コーラスのbaby bunnyさん!元気スマイル炸裂!!!



SILVAさんはこの日大忙しで一番頑張っておりました。

さすが、姉さん。

私達のケアからステージの進行、自分のステージ
何から何まで手を抜かず、
緊張してる私を励ましてくれたり、わらかしてくれたり、
本当に頼れるSILVA
姉さんが大好き。本当にお疲れ様でございました。

そして、顔のつくりが似てるという結果でこのスマイル!
IMG_20140523_174742.jpg
意外とみなさん小柄なんすわ。
ステージだと大きくみえるのにね。



ステージの魔法は凄い。







IMG_20140523_174647.jpg
この日ヘアメイクをしてくれたMINXの方々!
全てのDIVAたちの

ヘアメイクを行ってたよ!
とっても優しいお二人でした!
ヘアメイクの魔法もこのお二人に
かけてもらったよ!
ただ、夜中の3時には魔法がキレたのだよ。


現実と向き合うのだよ。


女は現実と向き合うのだよ。(笑)






でね!会場にはこのDIVA達もお目見え!
傳田真央ねぇちゃん&Soweluさん!
お二人はとっても仲良しなんだって!
真央ねぇは北海道のDIVAFESで一緒に
歌うよ!soweluさんとは初!
めっちゃフレンドリーで嬉しかったな~!腕さわってくれた!
毎回言うけど
真央ねぇちゃん、かわいいわ~。
それにsoweluさん。かわいかったわ~~~。

IMG_20140523_174428.jpg








メティはこの姉さんに出逢えてよかったと思う。これも運命。
SAKURAさん。歌も、バックステージの控室での会話も
全てが癒しの力を持っている
素晴らしいシンガーのお方です。
心が浄化されるし、一緒におるだけで
包み込んでくれる優しさに感動した。
当たり前じゃけどステージは度胆ぬかれた。
IMG_20140523_174335.jpg
あーー。ぶれとるのが悔しい。









一生逢えないと勝手に思ってた、
雲の上の存在だった小柳ゆきさん。
何度ゆきさんの曲を
カラオケで歌ったかいね?昭和59年組!どう?
高校生の時思い出さん?
青春時代だったもんね。それが、一緒にステージで歌えるこのキセキ。
歌続けててほんまに嬉しい事ってあるもんよね。
ずーっとあきらめず続ける事
それが一番大事。その答えを昨日はゆきさん含め
他のDIVAの姉さん達から
教えてもらった夜。
IMG_20140523_174403.jpg











そしてこのDIVAもライヴに遊びにきとったよ!
DJ MAYUMIさん。
久々の再会っす。しかし
綺麗じゃわ~~~~。
アフターパーティで回してたよ!
アフターまでDIVA達で締めくくるという
素晴らしいの一言。
IMG_20140523_174315.jpg











そしてこちらも久々の再会です!
ZOOCOさーん。ソウルパワーのイベントぶりです。
もうほんとに大人。
大人の愛で包んでくれました。
話す声と歌った時の声のギャップがたまらない。
大先輩ってやっぱり優しいし
面白いし、こっちを緊張させない心使いをしてくださるのがうますぎる。
そしてここぞって時に頼りになるんです。
もう、この日はDIVA姉さん達の
たくましい背中をみれてほれぼれしましたわ。
もう、筋金入り。歌も生き方も。
IMG_20140523_174301.jpg
こんな素晴らしいベテランシンガーの皆さんみたいに
メティもなっていけたらなって思いました。





これはアフターパーティーにて!
みなさんほんとお疲れさんでした。
IMG_20140523_174620.jpg
IMG_20140523_174628.jpg
最初から最後までいい女たちが集いました。





そして最後にイタリアの
ラグジュアリーレディースブランドSILVETAの椿サチさん。
もう、逢う人逢う人美人でどうするん!

これもサチさんのツイッタ―から
ちょっくら拝借しましたベストショット。

IMG_20140523_174556.jpg
すいません。ほんとに次お逢いした時に


からあげ持ってきます。







いらんっちゅーねん!




サチさんは
からあげはいらんっちゅーねん!!



みなさん。今日は見てるだけで
気分が高揚してこん?働く女は美しいってこの事よね。

やっぱり改めてこれだけの人たちをまとめて集めたSILVA姉さんがやばいっす。

ここに映ってるみなさん、それぞれに色んな苦労も、試練も、女の喜びも

悲しみも経験して、すべて力に変えている。

控室ではファンの人には決して見せない様にしてますが

さまざまなご苦労をされてるDIVA姉さん達の話を聞いてました。

全て力に変えてきたからこそ、あんなに自信が輝きとなってみなぎるんだななんて

思った出番前。

その自信が内側からあふれて幾つになっても年を重ねるごとに

綺麗に輝いていられるんだろうね。

みなさん生命力のオーラがぎらぎらでしょ?!

メティもかなり力もらえた夜でした。



ずっと輝いていこう。


女性のみなさん。


時に戦って、つねに女らしく綺麗になって、いつまでも優しく可愛い

女でいる事を忘れずに

共にあゆみましょうぞ!




今日の一言「女の人生は泣いて笑って恋をして。歌って踊ってさあ食べろ!」









「からあげを!!!」


↑このページのトップへ