月別アーカイブ / 2014年04月


IMG_20140428_200048.jpg


やまん!
昨日は友達のyogaインストラクターのYuukaのクラスをうけにいったよー!


2014-04-27_00.23.07.jpg


寺の娘でもある彼女はyogaと仏教の教えを説いてくれたり、写経体験などクラスの中で
積極的に取り入れていて
yogaって言っても趣味程度のレベルでしかやった事ない
私でも、いつもとは違う斬新な発想からなる貴重な一時間半を過ごしたよ!


IMG_20140428_200130.jpg


人を導くお仕事してる方って
凄いと思う。
見習わなければ!!
悪い考えや、良くない出来事の連鎖を断ち切り心を浄化させ
人と自分を比べることなく、また、人より自分が優れていると
自意識過剰になる事なく、初めから誰もが特別で自分らしい輝きを持ってる事を
忘れないこと。
その輝きを自分の力でもっと輝かせること。
それが大事よね!

IMG_20140428_200119.jpg


真っ直ぐ前を見て
自分が出来ることを広げていく。

それが自分を幸せにしてあげられる鍵。

その連鎖で、自分の周りの人もハッピーになってくし、
心からハッピーな人がいたらその人のそばに自然と私達は集まるもんね!


メティも、ハッピーバイブス全開で楽しむからみんな!
ついておいで~~!
スキップしながら
ついておいで~~!


いづれお花畑~!


どーでも良いけど、
海外行って帰ってきてから身体がコチコチ!
私服に着替えてちょっと身体が動かしにくいかったから
(たぶん言い訳)
大目にみて!!

2014-04-27_00.20.19.jpg


という事で心も身体もほぐして今年の夏にリリースする
ブチアゲニューアルバムを期待してて!

その前に、やってたようでやってなかった
Girls to womenの全曲iTunesで配信スタートしたよ!
去年からライブ現場で販売してたから全国のみんなの中でまだこのアルバムゲットしてないっていう人がいたら是非DLしてiPodに思いっきり投入してね!


https://itunes.apple.com/jp/album/girls-to-women/id870317247

今日の一言「あなたの1日を浄化できる音楽を聴こう」

ボンジュール。パリのカフェで朝食。


クロワッサン片手に一枚。








今日はついにフランスの旅完結編。





パリの模様をアップするよ!

















パリで歩き回ったこの日。最初は調子に乗ってますが、







あとでえらいことに!!















さっそく本日の目玉!ルーブル美術館へ。


くっはーー。夢みたいじゃ。


広島の田舎から出てきたもんがルーブル美術館におるんじゃけー。










生きてて良かった。








人生は捨てたもんじゃないって久々思った。






















見てこれ。センターラインがびしっとそろって作られとるのわかる?


フランスの建造物の細やかさと緻密さ、美しさに興奮と感動。







ずっと遠くから奥の奥まで眺めが計算されつくして設計されてる


パリの街全体。








これ行った人にしか分からない事なんだけど





これから行く人は是非見て欲しい。





さすが、芸術の国じゃ。




















































































どーなっとるん!どーやって作るん!



















ルーブル美術館の中。


ナポレオン3世の部屋よ!




























どーするん。


































これはジャイアント石造ちゃんたち!













もう天井もすごいし壁も5メートルかもっとでかい絵画も


いっぱい飾られて凄かったよ。


本物の芸術って想像以上。





訴えてくる力がすごかった。


時を超えて受け継がれていく芸術って胸を打つ!


なーんてね。








さ!あの





モナリザがいる!という事で








モナリザ観に行ったら















ちっちゃ!







モナリザちっちゃ!





おじさん入っとるし。





逆におじさんの色々な部分が気になるし!


























オベリスク クレオパトラの針をみながら


ホイップたっぷりのワッフルを胃にダンク!
















南国もいいけどヨーロッパもいいじゃないか!気に入ったぜパリ!

























セーヌ川!




























でた。エッフェル塔!




いや~~。疲れたわ。ちょっとかれこれ朝から8時間は歩きっぱなしで


ヘルニアが痛み始めたおメティ。。。

























ちなみに夜のエッフェルはこう!パー――ン!!




























すんごい綺麗だったよ!定期的にキラキラする時間を


狙って写真とってみた!

























ノートルダム大聖堂!


































ギブ!!!腰ギブ!!!凱旋門の前でちょい休憩。


アン キャフェ シルブプレの時間。




























気を取り直して。

おメティがどうしても行きたかった街があるのです!


あのエディットピアフの街。モンマルトル!

靑のTシャツ着とる兄さんが(どけや!姉ちゃん。)

って顔してますがね!







大聖堂に来ちゃった。感動!














この街はバイオリンやハープをひくおじいちゃんがいたり

路上ミュージシャンがライヴしたり


絵描きの人たちも沢山お店をだして


芸術家達が集まる素晴らしい街だった。
























大聖堂からはこんなにパリの街が眺められる。

写真じゃ表現しきれない美しさ。




























古本屋さん

























ヘルニア持ちだから、こんな事もあろうかと


腰にがっつりコルセット巻いておるのだよ。




























おじさん出て来とるのも発見したし





























ルーブルでこれ持ったし









































日本に想いをはせてみたし
















食べて










また食べて













また食べたし













フランスの子供達にホイットニーの


エンダ~~~~をアカペラで

10回くらい歌わさせられたし(笑)







でも歌ってあげたら大喜びしてくれて

「私達がメティをパリで有名にさせる!」と力強いお言葉も

頂戴しました(笑)ありがとう!メルシーボク。








フランス最後の夜は、バースデーライヴに来てくれたメティファミリー


と友達がくれた手紙を全部持ってきたからよんで涙した。


日本に帰ったらみんなにまた早く会いたいって思ったよ。


自分を大切に想ってくれるみんなに感謝。



















人生初のヨーロッパ旅行最高じゃった!またこよう!!!










ありがとう!PARIS!!ブランド店、一切見てないけど!

相変わらず安く可愛い洋服やアクセをゲットしできた旅。

芸術の街。人があたたかい街。食べ物の楽園の街。

ちょっと背伸びできる街。つぎはどこへ行こう?





LOVE &JOY!!!









今日の一言「言葉が通じなくても心は全てと通じ合える」







フランスで大ブレイク中のアーティスト発見!
MVおもしろいよ!
Clean Bandit - Rather Be feat. Jess Glynne

野に咲く~花の様に~風に吹かれて~音譜



ずっと裸の大将の主題歌が頭の中で流れてたおメティ



やまん!



今日はフランスの自然と動物ルモンの街での出来事をアップ!




べに花畑からこんにちは!って顔出したかったわ。








それにしてもいい景色。


心が清らかになるね。


でも、おかしいよ。日本にも素晴らしい景色がいっぱいあるのに


都会じゃ見える物も見えなくさせてしまう。


見える物は時間の速さ。


なんだってまぁ、忙しくさせてしまうのが好きなんでしょう。私達。







この2週間は時計さえ見なかったし、明るくなったら起きて

暗くなったら寝る。

人間らしい生活を送ったよ。

でもびっくりしたのが、暗くなるのは夜の21時すぎごろから!

日本じゃ想像できないよね(笑)

夜の20時でも昼間の明るさなんよ!

それでちゃんと朝の6時ごろから日が昇る!








気候も日本とほとんど変わらんかった。

昼は暑いくらい。

でね!フランスにも桜らしき木が沢山植えられてたよ。

だから、日本から桜をガン見して心に焼き付けてきたけど

フランスに来てちょっとラッキーって思った。






メティの友達。ワンコロのアトス。

めっちゃでかいけど、ひとみはうちの

カッチャンと同じ目をしてた。

頭がおっきくて、首もぶっとかったから、

いつもいく五反田のマッサージ店

60分3000円コースのやり方で頭と

首のマッサージしてあげたら、

気持ち良かったのかすぐぶっ倒れて寝たわ。

アトスじゃけど、途中からカッチャンと呼んだわ!







たんぽぽも沢山咲いて。テントウムシもおったし、

自然と触れ合う事でとっても優しくなれた。







にゃんこも友達になったよ!

アトスとひっついて仲良し。

普通は仲悪い!?でも、この田舎は全てを仲良くさせる力があるんじゃ。

しかも、猫の毛アレルギーを持つ

メティもアレルギー克服!

かいかいは出なかった。



すげ。






モンスター柳!!!すげ!!




かものカップル










きゃー!白鳥!野生の白鳥!








動物と自然に触れ合ったところで!

飯!飯!飯!!!






本場のソシソン!激ウマ!




でも!足りん!!!!!!!!!!!!!!

ミニお花畑からこんにちは!






はいがっつりーー!











パスタと牛肉にハーブやトマトが沢山入った料理を食べたよ!








4日目くらいから

このおメティでも調子に乗りすぎて

次の日からクリームとか、肉とかみたら

うっぷ!ってなってきたから日本から持ってきた

大正漢方胃腸薬のんでから回復(笑)






お昼は魚じゃ!魚しか今日は食べれまへん!

これもめっちゃ美味しかったよ。ツナとタイ米。

フランスはタイ米なんだ。



最高に相性が良かったよ。










クリームは無理とか言ったくせにこれも











これも食べるし!!







あ===。おなかが破裂寸前!ぎりぎり!

日本に帰ったら、女子プロ入団より、相撲部屋かな。




そんな事を考えながら、メティファミリーにもらった

ボールペン2本で

リリック書いた夜。そして同じく

メティファミリーがくれた

ネイティブアメリカンの本を夜な夜な読んだよ!


ぐっすり眠って









はい!朝ー!駅ー!




ボンジュール!サヴァ??(こんちは!元気?)







今日はルモンの街に街角ぶらりですよ。




電車に乗り込め!gogogogogogogogo!!!




世界の車窓から









今、頭の中でテーマ曲流してみて!ぴったりじゃろう!









~今日はルモンの街をお届けします~








ついた!ルモン。



広島の江波から市内の街に来たみたいな

そんな感じ。

分かりづらいか。

はい!メティの後ろみて!

フランスにも路面電車があったよ!

広島と一緒じゃ!!

テンション上がって乗ってみたけど

広島と変わらんかって

逆に安心した!








かわいいお菓子屋さんやコスメショップ。

ポーチをひっくり返してなんぼ今もっとるかチェック!





いける!いけるぞー!

なんか買える!買えるぞー!





いろいろ買い物してあるきよったら





でた!!!!!めっちゃでかい大聖堂!









いくっきゃないじゃろう!ね!おばちゃん!









っというか、いいね。このベンチ。












ついたよ!これポストカードっすか!って思っても誰も怒らない。













ポストカードに余計なものが映っておりますがご了承ください。
っていうか、ポーズのレパートリ―少な!!









この街では時間になると大聖堂の鐘がなり
ハトが一斉に飛び立ってフランスの空を渡って行って
それを見ながらカフェでコーヒーをすする。





いう事なしじゃけどコーヒー1杯1000円!




たっか!!!!!




でも、これだけの素晴らしい風景が観れてるんだから

それくらい払ってもいいわよ。









アン キャフェ シルヴプレ!!












大聖堂の周りにも小さな村があってほんとに可愛い












ハリーポッター出てくるんじゃないかしら?



ホグワーツに私も入れてくだせえ!



グリフィンドールに入れてくだせえ!







ハーマイオニー出てきて下せえ!!!!












WOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










おじいちゃんとおばあちゃんがこっそり愛の口づけしてる!





撮ってごめんなさい!

でもあまりにも素敵すぎる光景にシャッターを

押さずにはおれませぬ!

さっすが、どこを見ても映画のワンシーン。
気に入ったわ。



さ!次回は



ついにPARISで大ハッスル。

ミーハーぶりをご覧あれ。




今日の一言「家の中が世界の全てじゃない」


フランスでブレイク中のIndila
アルバム買って帰ったよん
Indila - Dernière Danse

↑このページのトップへ