月別アーカイブ / 2013年02月



今晩はぁー(((o(*゚▽゚*)o)))





今日もパンだらけ(笑)

photo:01




ピザトーストやサンドウィッチをまた作ったよ(o^^o)




photo:15



ピザトーストはね、



色んな作り方があるけど、



最近はね、







バターと塩コショウで、



玉ねぎやピーマンやキノコなどを炒めてね、



ピザソースをからめて、


photo:02



こんな具沢山ソースをつくっておくの


それをマーガリンをぬったパンの上にのせて、チーズと彩りでピーマンのせて、


オーブンでチン音譜


photo:03




簡単で、味がしっかりした喫茶店みたいなピザトーストでお気に入りなんだぁ(o^^o)






今日はね、



六本木のミッドタウンでお仕事だったのアップアップ

photo:05




ミッドタウン内の富士フイルムの本社へお邪魔してね、


photo:06



中を見学もさせてもらったり…!!

photo:04





先日紹介していた、かなりお気に入りだったお試し!!

photo:07



松田聖子さんと小泉今日子さんがCMしている基礎化粧品の
アスタリフトなどの本社が、



富士フイルムさんなの(((o(*゚▽゚*)o)))




そこでお呼ばれして頂き、



早速いってきたんだー(⌒▽⌒)



photo:08



もぉ~ほんと何度も頷いて聞いてしまう程のわかりやすいお話がたくさん聞けたりね、



とにかく色々勉強になって、



すっごく為になる一日だったよ!!!!



photo:09



富士フイルムって言えばカメラ?フイルム?



だよね!!




昔流行った使い捨てカメラとか、ミニボラロイドカメラのチェキとか!!!!!!

photo:15


水野ゆうかちんとあたしとか(笑)
一番ヤマンバが流行った頃のだねー(笑)


こんなちっちゃいのもあったよね!
photo:16


ちょー懐かしくてうける(笑)

上からヒロムっち、
末永よっちゃん、
今egg編集長のねずっちと、
今も現役カメラマン鈴木さん(笑)


このポラはあたしが池袋の方に引っ越した時に遊びに来た時のだな~


懐かしい!!!!!!




ギャルの頃はほんとたくさん使わせてもらって、あれなきゃあの時代は生きていけないくらい持ち歩いてて、



ほんとお世話になったけど、




こんな今、



今度は富士フイルムさんと美容でお世話になるとは想像もしてなかったぁー!!!!




けどね、富士フイルムさんは実は数年前から化粧品にも力をいれていて、



すごく良い商品をたくさん作っているんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))



photo:12



今回、それを勉強しに、収録も含めて行ってきたんだー!!


photo:11



工場でも色々試して、すっごく良かった





オススメの基礎化粧品もお土産に頂いたから、

早速今日から試してみる事にしたのアップアップ



とりあえず使ってみてから、



詳しくは、

またまた伝えるね~(o^^o)


いやぁ~



しかし、



今日の撮影めっちゃ楽しかったなーっ(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:13



為にもなるし、一緒にお仕事したみんなもみんな楽しい子だし(((o(*゚▽゚*)o)))



司会のひー坊ちゃんは、eggの後輩ちゃんドキドキ



可愛くて明るいみんなに、若さを貰えた(笑)♪───O(≧∇≦)O────♪

photo:14



一緒に懐かしのチェキでポラロイド撮っちゃったドキドキドキドキ
photo:17



懐かしくて嬉しい!!!!





ちなみに、今日収録した番組は

NOTTVで3月18日配信の「大盛りでいただきます!!」

って番組だよビックリマーク


NOTTVはスマホ向けの動画を配信する放送局なのラブラブ



是非みなさんチェックしてくださーい!!






ではでは~



お返事ですドキドキ





あゆママさんへドキドキ



得意料理、あたしじぶんでわからないの(笑)


色々チャレンジするけど、


ひたすら自分の好きな物や気になる物、


食べさせてあげたい物を作っているけどね、


一番、リクエストを作ってあげるよーにしているよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなリクエストの中で一番多いのがハンバーグなんだドキドキ


だから、あたしの得意料理はハンバーグにしておこうかな?(o^^o)






ちーさんへドキドキ



ケーキいちごケーキケーキいちごはっぴーばーすでーケーキいちごケーキいちごケーキ


ちーさん、2月28日お誕生日おめでとうございますドキドキドキドキドキドキ


『心の中で呟いて欲しい…』



なんてコメントだったけど、


呟いても伝わらないよぉ~(笑)




ちゃんと、伝わったかなドキドキはてなマーク




本当におめでとうアップ





気を落とさず、



元気だして、



素敵な誕生日を過ごしてねドキドキ














今晩はぁーラブラブ



今日も早くからCB JAPANで、定例会音譜

photo:06


色々新商品に向けてや、
商品使って見ての提案など、
photo:07


ここではあたしの意見をとにかくひたすら伝えたりもしているのビックリマーク
photo:08



より良く、使いやすくが一番だからね!!
photo:11



見た目だけじゃなく、
ちゃんと日常で使用して、
良い点、悪い点を見つけて改善する事が、一番大切だと思うから。
photo:10




あっ、それとね、
3月の15.16.17日に幕張メッセで一般の方も無料で入場出来る展示会があるの!!!!!!
photo:15


CB JAPANもたくさん展示されて、
商品を手にとって見れるから、ぜひぜひ来て欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、あたしとリセミリも、16日か17日に現地へ行きますドキドキ

そこであたしは数時間、お客様へ商品の説明などなど何かさせて頂こうとの企画中だよ(((o(*゚▽゚*)o)))


なので~ほんとぜひぜひ来てねドキドキドキドキ


他にもね、
化粧品やスキンケアの新商品の
展示があったりと、サンプルなど、たくさん貰える場所もあるらしいから、
すごくオススメだよぉー(((o(*゚▽゚*)o)))


週末はリセミリのスケジュールにも合わせなきゃいけないので、
また詳しくは、
後ほど伝えるねドキドキ








ではでは、
今朝の朝ご飯はね、

またまたサンドウィッチ!





宮下美恵 オフィシャルブログ 「Mie Miyashita」 Powered by Ameba






お仕事やバタバタな朝には助かっちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日の撮影帰りに

またまた美味しそうなパン屋さんがあったから

2軒も寄ってね、
こんなたくさんのパン(笑)

宮下美恵 オフィシャルブログ 「Mie Miyashita」 Powered by Ameba


とにかくパン好きのあたしは、パン屋さんを見つけては、

必ず食パンを買っちゃうの\(//∇//)\





で…
今夜ははてなマーク
photo:03


具とお米をフライパンで炒めて~


炊飯器へ別に炒めたシーフードミックスと一緒に入れて…
photo:04


ミリも、
入れちゃうのーっってビックリ(笑)





photo:05


簡単音譜シーフードピラフドキドキ




忙しい日が続いちゃって、
適当メニューだけど、
とりあえず今週は乗り切らなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))




あ~でもパンがめっちゃ余ってる~Σ(゚д゚lll)


パンもたくさんあるし、
明日も朝から撮影長くなりそうだから、またシチューかグラタンかなぁ…はてなマーク( ̄◇ ̄;)








苺さんドキドキをはじめ、
たくさんの方々がら
『本を出して欲しい!』
なんてコメント…!!!!!!


めっちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブラブラブラブラブ



出したいねぇ~


出せるといーねぇ~




本って素敵だよね(((o(*゚▽゚*)o)))


じゃあ、あたしのこれからの大きな目標の一つにします!!!!!!



そのためにもこれからも色々頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))




それと…
昨日のハンバーガー
photo:16


何だかとっても好評で嬉しかったなーっドキドキ


ハンバーグを柔らかく作りたいけど…って質問があったけど、
このハンバーグは、
いつもの我が家のハンバーグよりもかために、玉ねぎ少なめで、牛肉だけで作っているの。


普段のハンバーグはね、
玉ねぎ多めで、
リセミリが食べやすいよーにと、

生クリームや、マヨネーズを入れて柔らかくふっくらと仕上げているよドキドキ
photo:17


我が家のハンバーグはこんな感じ音譜







そーいえばね、
最近はこんなカッチョいーベビーカーもあるのね!!!!
photo:12




あたしの車と同じだぁーっ!!
photo:13


ほんとオシャレな物や、
便利なグッズが多すぎて、
今の時代の赤ちゃんのママさんが羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リセの時なんて、
おしゃぶりも哺乳瓶も、
ヌークかピジョンのディズニーしかないし…

おしゃぶりホルダーもコムサや、バーバリー、D&Gとかブランドくらいしかかわいいのなかったり…あせる

ベビーカーも普通のしかなかったのになぁ~


今は便利な物もいきなりたくさんあって、
なんだか楽しそうドキドキ

でも、欲しい物増えちゃうねっ(o^^o)



オムツケーキも聞いた事もなく、
多分まだなかったもんなぁ~


そんなオムツケーキ、

赤ちゃんのママじゃなくても今更でも作ることが出来て、
喜ばれて嬉しかったな~
photo:14




んじゃ、
明日も早いので…
おやすみねドキドキ

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


2日間連続で小学校訪問!
昨日は広島、今日は滋賀県の彦根市立若葉小学校です!

この学校は以前から
生徒のみんなからお手紙を頂いてて
広島の被爆あおぎりを学び
私の曲を知ってもらったみたいです。
「アオギリの木の下」でという私の曲を歌いました!
そして、生徒の男の子がピアノを
ひいてくれて最後は「太陽みんなを照らせ」を歌いました。
だいぶこの曲が子供たちの耳にとどいている。

「太陽みんなを照らせ」を学校の最後に歌ってくれるみたい!
うれしすぎる。


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

作って良かったなぁ。

先生たちも歌ってくれとる。
なんてありがたいのだろう。

アオギリや語り部の沼田さんや
被爆者のうちのばあちゃんの
話などこの2日間でお話させていただきました。

メティも混じっています(笑)
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

最後はお庭に生徒のみんなとアオギリの苗を一緒に埋めたよ~
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


スコップとシャベルであたたかな土を沢山かけてあげました。


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba



Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


アオギリさんこれからも静かに
この国の平和と人々の笑顔が増えていけるように見守って下さい。
たくさんの葉っぱを見せてください!
子供たちに塗り絵とタイルに感謝のメッセージを書いたよ。
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba
今日出会った六年生のみんなも
来月卒業と言うことで 昨日の子供たちもそうですが、
別れは悲しいことじゃなく 新たな始まりでもあるから
新しい道の中でより輝いたまいにちを送って欲しいと思うよ!
未来の子供たちに期待します!

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba



給食うまかったなぁ(笑)

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


元気百倍!


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

先生の皆さんも本当にありがとうございました!

peace!

↑このページのトップへ