月別アーカイブ / 2012年01月

昨日はみんなの書きコミを読ませてもらって本当に嬉しかったです!
心からありがとう

曲つくりの参考にしてみます☆

本当にみんな文才があって凄い!
でも色んな事で悩みながら生きていて私含めて
みんな同じ人間であるように、迷い笑い、

暗闇から光へ向かって突き進む道は同じ様に思いました
昨日はみんなとの距離がぐっと縮まった感じがした☆

今日はお昼に去年も出演させて頂いた

ニュースバードで震災の話をさせて

いただきました。あの日を忘れず繋げてく事、

毎日命を大切にしていくという気持ちでお話させていただきました。


※このあと21時からTBS ニュースバード CSチャンネルで再放送があります!

見れる方是非☆


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba



Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


ところで!
今日は私のお気に入りの本を紹介します
ヘンリー・ディウ゛ィッド・ソローの言葉が綴られた本です

孤独の愉しみ方―森の生活者ソローの叡智 (智恵の贈り物)


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


この方は
シンプルに暮らす大切さについて、

人間らしく生きる方法について150年前、

森の中の湖の畔で自給自足をした方が
全てを手放してから見えてきた答えを

文章にしたものでとても考えさせられる作品だと思うし


現代に生きる私達の心にそっと

気づかせてくれる大切なメッセージが

書かれているから気になった方は是非読んでみて!
気に入ってる言葉を一部のせてみます


『手段や道具は、心理を

追求するためのものなのに、

手段や道具ばかりに

夢中になる社会ができあがってしまった』

『弱者や少数派を守れない政府は、

もはや政府とは呼べない』

『みんなという言葉にまどわされてはならない。

みんなはどこにも存在しないし、みんなは決して何もしてくれない』


今日もみんなの毎日にlove and peace☆

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120129_1348~0100010001.jpg

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120129_1438~01.jpg

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120129_1349~010001.jpg

今日はね!
ニッポン放送さんのラジオ生出演させてもらいました☆

久々にメイクした(笑)先日古着屋で買った靴も履いてみました!!
最近はずっとリリックかいてるんじゃけど、今みんなが思う疑問とか不安とか不満とか喜びとか
とにかく何でも歌にしてみたらどうかなって!思ったから今日はみんなにアンケートです☆

『メティ!今の自分にはこんな事を音楽にしてほしい。叫んでほしい。』って事がもしあれば教えて下さい!

自分に対してのメッセージも良いけど
案外みんなの意見も曲作りにとっても良い影響を与えてくれるんよね!

私は
誰でもメッセンジャーだと思うし
表現者だと思います。
みんなの心の中にある世界を書き綴って見てください

案外これだけでもすっきりするかもよ? (笑)
一気にさらけ出して見てください
スタートー!!!

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120128_1307~01.jpg

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120128_1308~01.jpg

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120128_1309~01.jpg

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-120126_1324~01.jpg

BROWN SUGARのKazちゃんから先日
オリジナルBSサングラスもらったわ~~!!

このサングラス、カバーから何からカッコ良くて手の込んだサングラスになってて使いまくってます!大好きなカズちゃんちゃんナッチャンありがとう!

最近はたっぷり
曲製作の為に時間をもらったから
敏感に心が反応する事は直ぐにリリックにしてるこの頃です
最近Alwaysの映画見に行ったけど、本当に本当に素晴らしくて涙が滝状態(笑)

ドバーーー!!!

やっぱり
便利な世の中になりすぎるのも
よろしくないなぁ~
少し足りないくらいが丁度良いと思います

映画の中でも、幸せって出世とかお金持ちになるとかじゃなくて 大切な人といつも側にいられる事が幸せなんじゃないかって話が出たけど本当にそう思うわ

話は少し変わるけど私も一年半住んでた1つ前のマンションは綺麗な外観で部屋もおしゃれな壁紙でボタン押せば勝手に色んな事ができるし、ジムもスーパーも家のエレベーター降りたら真下にすぐあって、緑はぐるっとマンションを囲むように綺麗に植えてあり、当時は疲れて帰ってきて少しでも心の休息ができる様にと願い引っ越したけどマンション内ですれ違う人は私なんか見えてないように避けて挨拶もしないし、便利な事が当たり前になってきて良いんだろうか、物の大切さや人の暖かさを忘れてしまうんじゃないかという不安が募り、どんどん孤独に思う日々が始まり私は気づいたんです。全て便利にみえてるけどここは何も表情持って無いっ!て事に。
こんなんじゃ詞なんか書けない
もっと地に足をつけた生活に戻そう!と思い、今は少し年期の入った家に引っ越したんです(笑)
聞いてびっくりするかもしれませんがトイレのドアが無いです(笑)
いや、いちをありますがアコーディオンカーテンです。
いいんです!これで 。上等です!感謝感謝。幸せです
今の時代に溢れてる床暖房も湯沸しボタンもこたつも部屋には無いけど、靴下二枚履き&マフラーしてそれで幸せです
駅もスーパーも自転車で15分ぶっとばして行きます
商店街にはいつも安売りセールで
人が賑わってて幸せです

ここには高層ビルやマンションが無くて空が前より広く見れて最高です

そこに唯一共に愛し育んできた自分の音楽が側に居てくれ前よりも優しく紡ぎ出てくれる様になった事に感謝です

あぁ感謝感謝
私の毎日!
感謝感謝
私の毎日!

↑このページのトップへ