月別アーカイブ / 2011年08月

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2211~01.jpg


ブロッケンハローブロッケン

昨日は昼からレコーディングキスマーク

夜から原宿でメティスチーム&デザイナーさん、

スタイリストさん達と秘密会議してました飛行石



スタイリストさんとデザイナーさんは

昨日初めてご挨拶しました。

色々と今年お世話になるんですアップ

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2130~01.jpg


キラキラアクセサリーも可愛いキラキラ




Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2131~01.jpg


星カバンもみてみて太陽


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2129~02.jpg

珈琲 PinkデザイナーさんのSHOPに


お邪魔してみたけど作品がすんごいキジゲロッパ

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2128~03.jpg


最高にカッコイイ蓮蓮蓮




Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2129~010001.jpg


毒きのこ♪ちょい悪キューピー発見雷


まるでメティの頭の中を表現したようだった笑

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_2128~01.jpg


わらうでかい顔からビームでとるpnish叫び


これ家に置きたいもん(笑)

良い感じのメティワールドを共に作って頂きます模様



模様今日は夕方から

PV撮影の衣装合わせ虹楽しみじゃなぁ模様

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_1309~0100010001.jpg


ちなみにお昼はレコーディングしてたよPOW!!

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_1621~01.jpg


ぴーす。最近野菜中心の食生活に変更ぴーす。


このメティが(笑)


最近はアボガドとパプリカの美味しさに


やられとるpeace


アボガドって美味いよねかたつむりてんとうむし

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110830_1808~01.jpg



私の好きな曲
Caspa Rat A Tat Feat Dynamite MC

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110821_0058~01.jpg

あのピアノで!

あのピアノで!

ライブしまーす!

被災地で見つけたあのピアノで~!
よっしゃ~!!!
遂にこの日がやってきた!
「人間失格~生きる事は素晴らしいのです~」スペシャルライブ決定したよ!!

>人間失格~生きる事は素晴らしいのです~ スペシャルライブ 
>■日程:9月21日(水)
>■会場:東京 渋谷 DUO Music Exchange
>■開場:18:00 開演:18:30
>■チケット代:無料(抽選)
>■100組200名様ご招待
>■協力:Love in Action
>※予約方法 9/1よりMetisオフィシャルホームページ、メルマガにて発表致します。

是非みんな遊びに来てね~!!!


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba
遂に!

9月28日リリースのnewシングル

人間失格~生きる事は素晴らしいのです~

のジャケ写完成じゃけん!

私の好きなお花もさいとる。

後ろの写真も凄いいいんだよ!

ところでこのピアノわかりますか?

そう。被災地で発見したピアノです。

傷だらけになっても、復活の音を奏でてくれることも

強く願い今回ジャケ写にも登場してもらいました!

このピアノも人間の私たちに限らず

家族じゃけん、みなさんこれからも

このピアノを見守ってあげてね!


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-110823_1719~01.jpg
この楽曲は

人は時に自分の過ちや、心に負ってしまった悲しみや

弱さやから自分を見つめるのを避け

今の自分を認めたくないばかりに

前に進む力を信じれないあまり

人をきずつけてしまったり

無理やり人の上に立って大きくみせよう

としてしまう時があると思います。

辛いときに泣くのを我慢してしまったり

または、こんな自分が嫌で、

傷つく事が日々の中で起こって

自分にはどうしても解決できなくて

人生終わらせようか迷ったり

無意味に自分を傷つけてしまう事もあるでしょう。


私がそうです。



私はそれはそれで、全部ひっくるめて人間だと思います。

でも、そこから本当に大切な事に気づけるのも

人間の素晴らしさだと思います。

生き方なんて様々で、正しい答えは無いかもしれない。

私だって良くわからない。

自分とは。。。と迷い苦しんだ時期に

この作品が出来上がりました。

この楽曲はそんなそんな小さな自分に

出逢ったときに、少しでも新しい答えに気づけるよう

歌詞のほとんどを心に問いかける形にしました。

私はこの問いかけにひとつでも

答えを見つけられれば良いと思ってます。

自分に贈る歌だから。

この歌を聴いてくれたみんなが、全てとは言わない

たった一つでも自分に当てはまるものがあって

答えを自分なりに見つけられて、

今日は昨日より一歩前へ

歩いてみようと思ってくれたら嬉しいです

人生、いろんな問題が起こるからね!

楽に生きてる人なんてまずいない。


私は、自分に厳しくするんですが

自分がダメになったとき自分をせめて

人間失格だとハンを押します。

自分をたたき上げてしまいます。

でも、そう思う事でいつか自分がおばあちゃんに

なってとしとって死ぬまでには

人間合格になっていたい。

そういう意味をこめて

今の現状に満足しない為にも

タイトルは人間失格のままにしました。

みんなは自分がダメになった時は

そこまで思わなくていいからね(笑)

でも自分を追い込んでから這い上がりたい

人はそうしてください(笑)


私は太宰治さんの人間失格の小説大好きで

なんで自分のことが書いてあるんだろうと

この曲を書きながら同時に読み始めました

人生初の小説で

人生初の衝撃的で心を動かした作品でした


太宰治さんは最後に自分で自分の

生涯を終えましたが、

私の人間失格の楽曲では

生きることは素晴らしいのです。

生きていく事をやめちゃダメだ。

それでも前に進めば必ず

光はさすだろう。

という気持ちを込めた楽曲となりました。


あるとき、ふと

自分に迷ったとき

自分をふりかえってみたいとき

我慢せず泣きたいときにだけ胸に

響く歌を作りたい

と思って作った曲です

そんな時にみなさんも聴いてみて下さい


















↑このページのトップへ