MEG♀ 公式ブログ

簡単レシピ毎日更新!LINE BLOG AWARD 2015 キテる!?賞 受賞。 『見るもの、触れるものによって180度変わる絵』をテーマに CDアートワークや壁画、雑誌挿絵の他、新聞コラム連載やTV出演等、多方面で活動する『絵かき』。 簡単に楽しくできる料理レシピとDIY、絵にまつわるブログを毎日更新中。

5
9月からが旬の  冬瓜。

そろそろ八百屋さんやスーパーにもお目見えしています

そんな冬瓜で、暑い時期は冷やして美味しく 寒くなってきたらあったかいまま美味しい…


とろーり煮をぜひ


◆材料  (鶏肉たっぷりで4人ぶん)
・冬瓜 4ぶんの1個
・鶏モモ肉 300g
・白だし 100cc
・酒 50cc
・みりん 大さじ2
・水 100cc と 150cc
・すりおろししょうが チューブ5cmほど
・片栗粉 大さじ1

◆作り方

まずは冬瓜をカット!
スプーンで種と種周りのフワフワを取り除きます。

続いて 皮をトントンと削ぎ落とし…

ざっくりと乱切り。
これで冬瓜のカットは完了!

鶏肉は冬瓜と同じぐらいのサイズにカットして、袋に投入。
塩ひとつまみを投入して、もみもみ。
片栗粉をまぶしておきます。

鍋に 冬瓜、白だし、酒、みりん、しょうがを投入。水は100ccを投入。

中火でスタートします。

沸騰したら、弱火と中火の間に切り替え、7分煮ます。

水を150cc足して、フツフツしたら鶏肉を投入。

目安8分。鶏肉に火が通るまで煮込めば完成です

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして食べても良いし、

出来たてや再加熱で熱々をいただいても◎。

これからの季節にオススメの、トロッとした食感が美味しい和食レシピです^ ^




MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事









5
おはようございます


8月30日。火曜日です。


今日も『なんの日』からのスタートにしたいと思います。


8月30日の8.30を語呂合わせ。


本日は、




ハッピーサンシャインデー。


『太陽のように明るい笑顔の人のための日』。


去年のブログや、昨日にも書いたのですが

似顔絵を含む『絵かき』のお仕事をしていると、沢山の笑顔に出会えます


壁画やデザイン、似顔絵。


ご依頼主さんや、対面した方々。


絵の完成までには 紆余曲折あったり、なかなかゴールが見えないときもあります。


しかし、そこも超えた その先の、

『出来ましたよ。』の、絵の前には 必ず眩しいほどの笑顔があるのです。


そして、

『ありがとう』『やはり、MEG♀に頼んでよかった。』


そんな暖かい、様々な言葉を沢山いただくのです。


その時、いつも思うのです。



…ってね^ ^


先日からご応募いただいている、


『朝のブログに似顔絵で参加してください企画』へ、ご応募くださった110名の方々からも

沢山のあったかい、『いつもありがとう』を いただきました。


とんでもない。


私が 毎日『どれだけ書くんだよ』とツッコまれてもおかしくない数のブログ。


それを にっこり見てくださる方々がいてくれて


私はめちゃくちゃ嬉しいんです。


こちらこそ、ほんとにありがとうございます



今ね、この文章を打ちながら とてもにっこりしております。


画面を通して、見てくださっている方も にっこり気分であればいいなぁ。



そんな事を想う、1日の始まりです



では、本日は 特に…


にっこりといきましょう


いってらっしゃいませ!



MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事



5
こんばんはー^ ^


61回目の今夜は、何を出そうか…




さぁ いきますよーっ





じゃーーんけー ん…


















グゥー。





今日はどんな1日でしたか?

お天気も快晴をなかなか見かけないような日が続いているように思いますが、

晴れ晴れした気持ちになれる明日になりますように…




MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事

↑このページのトップへ