先日、夫と共に東大阪まで行って来ました。
目的地は1年ほど前にもお邪魔した、関西最大級の写真撮影スタジオ「2055(ニーマルゴーゴー)」です。
2016-04-09-15-42-56

昨年同様、経営者の集まりのイベントに参加させていただいてきました。

この日は土曜日で午前中は診療だったので、ちょっと遅れての参加で、すでにイベントは始まっておりちょうど休憩中でした。
2016-04-09-15-47-40

そして、2部目のイベント「“いつもと違う自分”撮影会」がスタート。

すでに1部目でいわゆる「コケる練習」をされていたそうで…


「なんのこっちゃ?」と思って、よくよく趣旨、説明を聞いていると、前に座った被写体の方は「実は私〇〇なんです」という“おどろきエピソード”を話し、それに対して観客側の皆さんは「ええええ〜〜〜〜!!??」とズッコケる、というもの。笑

▽高橋さん、おもしろトーク中。笑
2016-04-09-16-30-00

ズッコケてもらったり、インタビュアー役の増野さん(いつもお世話になっています。笑)からの「実は私〇〇なんです」という部分に対しての質問に答えている姿を、2055のカメラマンさんに撮影していただくということでした。


とにかくいろいろとすごい写真撮影会です。笑


この日は夫の主宰する『整骨院自費導入アカデミー』のメンバーの村西先生、地當先生、そして京都の松村直彦先生も参加されていました。

いつもと違う直彦先生、トーク中。笑
2016-04-09-16-25-47

何度も爆笑を誘うお話で、むちゃくちゃおもしろかったです。笑


▽トライアスロンスタイルでツッコまれまくってた澤田さん。笑
2016-04-09-16-36-04

2016-04-09-16-36-03

そして、「いつもと違う自分」を撮影していただいた後は、「プロのカメラで写真撮影体験」もさせていただきました。

▽名前と顔を一致させるため、まずは名前の紙を持って撮影してもらいます。
2016-04-09-17-11-17

▽笑
2016-04-09-17-12-11

米田さんを撮影する増野さん。
2016-04-09-17-13-13


2016-04-09-17-13-38

Vサイン。
2016-04-09-17-13-49

2016-04-09-17-14-18

グラビアスタイル?笑
2016-04-09-17-15-03

プロのカメラで気持ちよくバシバシ撮影させていただいた後は、いよいよラスト、2055代表の村田さんに撮影していただきます。
2016-04-09-17-11-53


貴重な体験をたくさんさせていただいたあとは、場所を移して懇親会。
美味しいお料理もたくさんありましたが、飲んで飲んでこの1枚だけ。笑
2016-04-09-18-46-45

この日わざわざ東京からいらしていた、NAC社会保険労務士事務所の社会保険労務士の中西恵津子先生とお戯れ。笑
2016-04-09-21-22-19

えっちゃん先生は若かりし頃、スイスやフランスで10年以上生活されていたという異色の社労士先生です。

▽かっこいいんです☆
20160420_06

そしてリーガルステーションの代表を務められるこれまた超有名な社労士先生、岩崎仁弥先生のパートナーさんでもあります。
2016-04-09-21-22-09

「関西大好き〜」と終始おっしゃっていて、めっちゃ楽しかったです♪
2016-04-09-21-22-13


「肉が好きです」というお話をしていたら「ぜひ紹介したいお店があるから、東京来てよ!」とお誘いいただき、今度お邪魔する予定。

今からめちゃくちゃ楽しみです☆

えっちゃん先生、待っててくださいねー!笑


▽ちなみにこちら、今回2055で撮影していただいた写真です
20160420_01


▽去年がこれ
20150606_01

変わったかな?笑


▽ちなみに夫
20160420_05

グレーのワックスとかつけて、ちょっといきってます。笑

▽いつもとちがう自分?しゃべっていないことがなくて困りました。笑
20160420_02

必死でしゃべる。笑
20160420_03


ちょっとはおとなしく口を閉じるが…
20160430_07


すぐ歯を出してゲラゲラ笑う。笑
20160420_04


いつもと違わない自分になってしまった気がしますが、とっても貴重な体験をさせていただきました。

村田さん、2055のカメラマンの方々、主宰してくださった増野さん、米田さん、ありがとうございました!!