先日行った子宮がん検診の結果が届きました!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0597.JPG

結果は・・・「異常なし」でした!

検診の時に先生のお話も聞いて、安心もしていたし
きっと大丈夫だって気持ちでしたが、
やっぱり結果を見て大丈夫って思える事が
こんなにスッキリできるなんて・・・
改めてがん検診の大切さを感じられました!!!

まだまだ、若い女性の子宮頸がん検診の受診率は高くないとの事なので
みなさんにもっと検診の大切さを知ってもらいたいし
私と同じ安心感を一人でも多くの女性に感じてもらいたいと思いました。

時間もそんなにかからないし、痛みも無いし、
病院の先生も丁寧にいろいろと相談にのって下さるので
みなさんも是非、勇気をだして一歩踏み出して下さい!

毎年3月1日から8日は「女性の健康週間」です!
もっとみんなが検診の大切さを考える期間になっていけばなぁと思います!
20歳を過ぎたら2年に一回、子宮頸がん検診に行こう!!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0598.JPG

http://www.kenshin-joshi.com/