神戸で230人の超満員!!!
 
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5569.JPG
  
原山さんは
 

集める集客から
 
集まる集客へ
 
 
マーケティングの本質を突いていました!
 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5563.JPG
 
コミュニティ大学の大阪支部長でもある
栗本和美さんも登壇!!
 
お金を何に使うかって、大事ですよね〜!!
 
うまくいく人は、
自己投資に使ってるよ!
 
という話
  
 
絞込みの専門家の松井創さんは
ワークをふんだんに使い
盛り上がっていたら写真撮るのを忘れ
 
 
友人の田中克成(かっちゃん)の講演は
笑いあり感動ありの
『あきらめない力』
 
熱くて面白すぎて、写真はまたもや撮り損ねました(^_^;)
 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5568.JPG
 
私は、考え方やあり方中心にお話させていただきましたよ〜!!
  
こんな内容です
 
1歩踏み出した先の世界には必ず
新しい出会いがある!
 
一人の人との出会いで人生は変わる!
  

手に職がない場合は
人を紹介するというような
相手が喜ぶことを先にし続けると

 
あなたの周りに人が増え
仲間が増え
やりたいことが出てきて
仕事になる
  
仲間が増えると自分に手に職がなくても
やりたいことができるようになり
可能性が無限になる
 
 
金融資産や不動産のような有形資産は
いつなくなるか分からない
 
人のつながりや、スキル、経験、情報、コミュニティのような目に見えない無形資産はすぐには無くならない。お金で買おうと思っても買えない
 
この無形資産の価値に気付いた人はうまくいく!
 
 
 

 
そして
何かを始める時には
せっかくだったら

『一番になること!』
(写真はこの時のスライドですね)
 
 
 
時代は
家柄の時代は終わり
学歴の時代も終わり
人柄の時代になっている!
 
国民総メディア時代は
本物しか通用しない!!
 

 

無敵の作り方は2つある
 
一つは
一番強くなること
 
もう一つは
敵を作らないこと
 
 
『できるだけ敵を作らずに
               一番強くなる!』
 
 
 
お互いに信頼、尊敬しあい
助け合い、高め合う仲間たち
『パワーコミュニティ』
          を作っていくこと


 
コミュニティが人生を変える!!!
 
 
という内容をお話させていただきました。
(お昼休みの時間に話すこと決めたのが実情w)
 
 
昨日、聞いてくださったみなさん、
有難うございました!!
 
企画、お招きしていただいた原山さん、有難うございました!!
 
 
昨日来られた方で
LINE@登録できなかった、、
という方も多かったので以下からお願いします!
  
 
昨日来られたかたは
コミュニティ大学のVIP会員
 
(懇親会でお伝えしたあの特典をつけますw)
 
 
 
ブログ更新したら
LINEでお知らせするので
 
まだ田代と繋がっていない方は  
友だち追加してくださいね☆


Add Friend 
 


 
今日は
比叡山の広報会社の竹内さんにお世話になり
東本願寺や渉成園、比叡山に打ち合わせと下見で行ってきましたよ(^^)

 
京都は桜が咲いてた!!
 (渉成園)
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5530.JPG
 
東本願寺、大きい!!
 
大町部長にご挨拶とお話いただきました!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5523.JPG
 
 
なにやら、UFOの着陸場みたいな、、
 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5534.JPG
 
と、思いましたが、
 
この地下に、大きな劇場型ホールがありました!
 
 
渉成園の普段は入れないところに案内していただきました〜!!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5525.JPG
 
ここで、ランチ会しよっと(^^)
 
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5527.JPG
 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5529.JPG

 
そして
比叡山へ〜!!!
 
 
良く見て〜〜!!
 
左の奥が大阪の町並み!!
 
手前が京都御所!!!
 
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5536.JPG
 
 
比叡山といえば
世界一過酷な修行と言われる
7年間かかる千日回峰行が有名です。
 
こんな道を歩きますよ。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5544.JPG
 
 
そして、唯一の休憩所がここ。
 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5541.JPG
 
 
ここからの景色がまたすごい!!
 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5546.JPG
 
比叡山延暦寺は、延暦寺というお寺があるのではなくて、
 
山ごとお寺。
 
広い広い。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5547.JPG
 
除夜の鐘にも使われる鐘
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5548.JPG
 
 
琵琶湖をバックに
 
右から
地球ひろしさん
堀(ホリックス)さん
竹内さん
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5554.JPG
 
 
こんな形の田んぼが!!!
 
ホースシュー!!!
(馬のヒヅメ)
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5556.JPG
 
 
近江神宮より
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5557.JPG

 
今回、比叡山を回りながら、
 
ここを歩きたい!って思いました!
 
そして、、
 
4月21日に企画しましたよ!
 
比叡山にみんなで行きましょ〜!!
 
修行の道に触れるべく
2時間瞑想ウォーキングしましょう〜!!!
 
近いうちにイベント立てまーす(^^)
 
 
 
ブログ更新したら
LINEでお知らせするので
 
まだ田代と繋がっていない方は  
友だち追加してくださいね☆


Add Friend 
 

 
 
初対面の人とのコミュニケーションで大切なのは
  
 
相手の話をよく聞くこと!!
  

これはもう世の常識ですよね
   
 
今回はもう少し深くいきますね〜

I8MxfOk3O0.jpg
 
人は、自分の話を聞いてくれる人に好感を持ちます!!
   
 
 
だから
自分の話はぐっとこらえて
 
  

そして
 
相手の話を聞きながら
 
共感の証の
  

うなづき
  

をすること!!
  
 
うなづきを繰り返していると
 
相手は
『話を聞いてくれてるな〜』って
 
好意を持って心を開いていきます。
 
 

 
 
よく言われてもいますが
 

話の中に相手と自分との共通点を
 
まずは3つ見つけること!!
 
  

それから
 
自分の話も少しはしていいでしょう。
 

 
どんな話かというと
 
自分の成功談や自慢話ではなく
失敗談や恥ずかしい話を話すこと!
  

武勇伝を聞いて、好意を持たれることはありませんからね(笑)
 
 

それよりも、失敗談や恥ずかしい話を
心を開いて自分からすることで相手も心を開いて好意を持たれます。

  
そして
 
会話する時のイメージですが
 
心の中で相手と肩を組んでいるくらいのことをイメージしながら会話することで、リラックスして会話ができますよ
 
  

自分が心を開けば
 
相手も心を開きやすくなります
 

  

あと最後に
  
会話している時に
相手の口が少し開いていればその話を続けましょう!
相手の口が閉じたり、とんがったりしてたら、話題を変えましょうね!(笑)
 

 
まとめると
 
相手の話をうなづきながらしっかりと聞くこと

聞きながら、共通点を3つ探すこと
(共通点の話をする場合は自慢話でなければ話しても良いですね)
  
自分の話は自慢話ではなく失敗談や恥ずかしいことを話すこと
 
これらのことを
相手と肩を組んでるくらいのイメージで話していると心を開いてリラックスして会話できます
 
 
そうすると
『また会いたい〜!』
 
って思われるようになりますよ〜

ではでは〜
 
 
ブログ更新したら
LINEでお知らせするので
 
まだ田代と繋がっていない方は  
友だち追加してくださいね☆


Add Friend 
 

↑このページのトップへ