2016年、おかげさまで充実した一年になりました。ありがとう!

沢山のことを詰め込んで、突っ走った一年で本当にあっという間だった。



色々あったけど、今年はやっぱりソロ活動を始めたことが自分の中では大きかったから。
その辺の心境を。


ボーカリストとしてのスキルアップを目指して始めたソロ。
その活動をしていく中で得たものは凄く沢山あったし、そのどれを取っても予想以上に大きくて。改めてやってよかったよ。

今後の「シドのマオ」にも必ずいきてくると、今はそう思う。


合計29会場58ステージで歌ったインストアイベント。
あの経験は本当に刺激になった。

毎回変わる環境の中で、照明やステージセット、バンドのメンバーにもたよらずに。
歌の力だけでお客さんを振り向かせる。その難しさとか本当痛感したもんな。
普段どれだけ色んな方のサポートでステージに立たせてもらってたのか…。
改めて色んな人に感謝した。

当初、目標としてかかげてた、ソロ活動のコンセプトの一つでもあった。
「ソロ活動はファンのみんなと出来るだけ近い距離で活動する」も自分なりに達成できた一年だった。

直接自分の足で全国のみんなに会いに行って、一人一人しっかり目を見てありがとうを伝えることもできた。

ファン旅行では普段はなかなかできないみんなとの濃い時間、楽しい交流もみっちりできた。

Billboard LIVEでは凄く近い距離でしっかり歌を届けることができた。


この「みんなの近くでスタイル」は、フットワークが軽く活動できるソロに凄く合ってる気がするし、これからも出来る限りそうしていくのかな。
あと距離が近いのはみんなと一緒で、やっぱりおれも安心するしね
次は何がいいかな…





ソロを発表したときにみんなから沢山届いた不安の声も、しっかり受け止めて今があるから。
それでも応援してくれたみんながいるから。

ファンのみんなには本当感謝してます。




そして来年はいよいよシド。
お待たせしました!!

充電期間を頂いたことで、パワーアップしたシドを期待しててね。
Shinjiも明希もゆうやも、もちろんおれも。今最高に燃えてるから!

あ、ソロも合間でやれたら…やるかも




みなさん、よいお年を