IMG_20170201_190637.jpg
今年9杯目のラーメンは北松戸『雷 本店』の雷そば+うずら+ギョーザ。
松戸『とみ田』がやってる二郎インスパイアということでとみ田の動物魚介の味がベースになってます。
しかしスープを濃いめにしたせいか味がしょっぱすぎたです……。

得点 3点

IMG_20170131_174733.jpg
久しぶりのマンコマンクッキングのコーナーです。
ティッピーを写真に写してやるのも懐かしいですね……。
右手の調子がよくならないのがちょっと面倒臭かったです。

といわけで今日はオムライス。
一般的なオムライスはあまり好きじゃないのでチキン・ライスをケチャップを少なめにしコンソメとバターで味付けをしてバター・ライス風にしました。
ソースもケチャップではなくデミグラス・ソースです。
オムライスを作ったのは初めてだったので卵がうまくいかなかったのが心残り……。

ポテサラは海外製のリアル・マヨネーズとベーコン・ビッツを使った所謂『串カツ田中』風のポテト・サラダです。
本物を食べたことないので味がこれで正しいのかはわからないのですが(笑)

IMG_20170130_235857.jpg
今年7杯目のラーメンは『珍来』のらーめん餃子。
珍来は中華料理屋のチェーン店ですがどのメニューも安定して美味しいのでよく利用してます。
俺のラーメンの得点の基準はこの珍来の普通のらーめんを3点としてそれより美味しいかどうかで決めています。(つまり『日高屋』や『幸楽苑』の中華そばは2点ということです 笑)

得点 3点(5点満点)

↑このページのトップへ