月別アーカイブ / 2015年07月

 

猛暑、、いや…酷暑な毎日が続いております。

先日、仕事に向かう途中…コンビニエンスストアに立ち寄り、

「やっぱ、こんな日は…♪おはよう~グリーン、ダカラちゃん♪だよね」

と、イオン水を握りしめレジに並んだところ、ふと見れば……

私の前のオジさま、その前の若者も同じくダカラちゃんを

1本握りしめ…並んでいました。

 

何か、嬉しかったでーーす(*’’)

 

ハイ! 神宮前ヴェランダスタジオで構成を担当させて頂いています、

「暑さのせい? それとも更年期?」

と、我が身から吹き出る汗に、日々…問いかけているよしぴーです♪

 

さぁ! 先ほど…♪おはよう~グリーン、ダカラちゃん~♪と

紙面上で鼻歌を歌っていた私ですが……

先日の「27時間テレビ」にて、

マッキーさんが(とても愉しげに)熱唱されていた、

♪ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ~ ♪

皆さん、いかがでしたか?

 

私自身も「ドン・キホーテ」には3,4日に1度は行っているものの

あのような歌だったとは知りませんでした。

というか、スタジオ内にいらっしゃった方達も言っていましたが、

どんな歌でも“自分の歌”のようにしてしまうマッキーさんって……

やっぱ、スゴイっす!!!(ねーっ♡)

さっそくヴェラスタのメールボックスにも

「マッキーのドン・キホーテ、最高でした~」とか、

「槇ロスな毎日の中、お姿が見られて幸せだった」などなど

ラブリーなメールもいただいています。

特に(ここ最近まだまだ急増中の)槇ロス状態の皆さま。

どうぞ、あの♪ドン ドン ドンキー♪の部分を

心ゆくまで巻き戻し、ロスな寂しさを癒して下さいね~

私も過去に、大好きな欧州サッカー選手の「この顔が好き!」

という部分を何度も何度もしつっこく巻き戻し、

最後はそこの部分の音が飛ぶ!という現象を巻き起こしたことが

ございます。

ホント、レコーダーもたまったもんじゃないですよね(笑)へへ。

 

が、しかーし! 今夜はその「巻き戻して観たい」アーカイブスが

もう一つ増える、コレがあります!

FNS うたの夏まつり」

今夜7時から、フジテレビ系にて生放送でオンエア~!!!

暑すぎて何だか眠くなってきた…というアナタ。

今のうちにチョロっと“お夕寝”して、

シャキーン!とした状態でご覧下さいね!

FNS」ならではな、ステキなコラボレーションはもちろんのこと、

ナント、アレも?コレも?歌うらしい……(^_-)-

という噂。

是非ぜひぜーひ、楽しんで下さい~(^o^)

 

DSCF5776-2
今週も、ヴェラスタを聴いて下さり…ありがとうございます!

まずは、スタジオ収録当日のマッキーさん♪

番組内で「通販で買っちゃったー♡」と

はしゃいでいたロン・ハーマンのパンツはコレです!

とても着心地の良さそうなお召し物でした。

さすが! 神宮前のオサレBOY!

小中高とモテなかった理由がわかりません(笑)

 

そして! 皆さま…お待たせしました~

番組途中、キムくんのパソコンにヒョインと飛び乗り、

どこかのスイッチを押しちゃった、アイドル娘!

それが……

DSCF5768-1

「ドラミでーす」♡

 

24日配信の回をよーく聞いてただくと、

所々に♪チリンチリ~ンという鈴の音が鳴っているんですが、

あれは、ドラミちゃんが自由に歩きまわっていた音、だったんです~

 

まぁ~可愛い!!!

ただでさえ、タレた目とタレた眉毛がさらにグイングインと

タレてしまうくらい…

マッキーさんもドラミちゃんにメロメロ♡なご様子でした。

 

それもそのハズ。

姿カタチも可愛い上に、行動一つ一つが何でしょう~

翻弄されるくらい可愛い!

そんなドラミちゃんの姿を見ながら、私は思った、、、

 

「魔性の女って、こういうこと…なのね」

と。

その証拠に… わかりやすーくドラミちゃんに翻弄されているのが、

そう! マキハラ家きっての“飼い主似”=ジュニア。

DSCF5745-1

このように、ソファの上からドラミちゃんにロックオン!

が、視線は合わせるものの…一定の距離を保ち続けるドラミちゃん。

皆さん! コレですよ、この「距離感」こそが魔性ポイント!

手が届きそうで届かない。

手を伸ばせば、触れられる位置に居ながらも、

自分からは決して近づこうとしない。

でも……相手の瞳をジッと見つめたままでいる(笑)

 

VIVA魔性!

 

となれば!?

誰よりもわかりやす~い性格のジュニの行動はたった一つ!

 

ドラミちゃんに、、、ライド・オ~~~ン!!!

DSCF5748-1

「超えろ。」のジャケット写真では、

ヴィジュアル系のヤックンに敗れ、煮え湯を飲まされたジュニア。

そんな悔しさも手伝ってか…な、

見事なまでのスーパーダ~~~イブ!!!

 

…さぁ、この後、二人はどうなったのか!?

それは次回のブログにてご報告させていただきます(笑)

 

以上、マキハラ家の「男女7匹夏物語」でした♡

 

さーて! 間もなく…「うたの夏まつり」始まるよ~(^o^)

マッキーさんの“フェロモン”から湧き出た“振り付け”にも

ご注目を!(って、またこんなこと書いたら蹴られる(笑))

 

そして、皆さま~!

今週配信回では、久しぶりに「マッキー答えてQっ!」やります。

その中で、ある方からのメールがキッカケとなり、

プチなコーナーが誕生しちゃいました♪

是非、聞いて、参加していただきたいな~と思います。

 

さらに! 今度の日曜日、夜8時30分からは…

CS TBSチャンネル1をウルトラチェックですよ~♪

ラバピーツアーの、あのステージに再会出来ますからネ。

 

追伸)皆さん…熱中症には気をつけましょうね。

   ♪おはよう、グリーン、ダカラちゃん~ とかを飲んで。

   って、何度歌う、、、私!?

 

「僕は春夏秋冬、いつも紅葉している」

 

敬愛する松岡修造さんの日めくりカレンダー【まいにち、修造!】より

今日・22日のコトバを抜粋してみました。

修造さん…今日のコトバ、正直…ピンときていませんが()

心の底から秋が恋しいです!

 

ハイ! 神宮前ヴェランダスタジオで構成を担当させて頂いています、

最近クチを開けば「あ~早く冬が来ないかな」と愚痴っている

よしぴーです♪

 

さて、例によってたわいもないコトを書く前に……ひとつ。

(おもに)関西、四国、九州地方の皆さま!

台風は大丈夫でしたか?

実は今日の東京地方も朝からビュンビュン強風が吹いているんですが

これも次なる台風の影響なのか…

九州南部、四国地方では今日から激しい雨になる、と言われています。

皆さん、くれぐれも土砂災害になりそうな場所など

危険な所には決して行かないようにして下さいね!

 

という中、今週もヴェラスタを聴いて下さり、

本当にありがとうございました!

先週の「セミファイナル密着レポート」に続き、

今週は待望の「ファイナル密着」音源をお届けしましたが、

いかがでしたか?

 

昨年同様、とっても嬉しい「ご感想メール」の数々…

送って下さってありがとうございます(*’’)

一つ一つ読ませていただきながら、

かなーり、気分がアガってます、で…時折ウルっとします(/ω\)

まぁ、何と言っても皆さんの個性溢れる「聞き方」がスゴイ!()

イヤホンで細かいところまで聞いて下さってるんですね~

アッパレです!!!

 

特に、先週…このブログに書いた「きっと巻き戻して聞きたくなるよ」

という所が一体何処なのか?

皆さん、アレやコレやと予想して下さったみたいですね(ありがと。)

 

正解は! ジャーン「♪オープニング♪」です!(^O^)

 

もちろん、インディアン・カリーの「あ~ん♡」も…ですが()

マッキーさんが「こんなキレイなオープニング見たことない」

と言っていた、あの演出。

舞台監督さんのカウントダウンの声、

道具のスタッフさん達の力強い声。

そして、皆さんの熱い歓声。

あのオープニングを録れた時は、本当~に心が震えました!

(チワワのように。)

そして、あらためて…マッキーさんはこんなにたくさんの人達に支えられ

唄い続けてきたんだな~とシミジミしたり…

それと同時に、舞台に上がる直前のマッキーさんが放った

「まかして!頑張るよ!」

と言った言葉にも、何か重みを感じたり…

あの「オープニング音源」が波動の中心となって

今回の密着レポートが完成した!という感じがします。

 

中には、2度3度…と聞いて下さっている方もいらっしゃるようで

(すごく嬉しい!)

ツアーが終わっての寂しさがさらに増した(T_T)

という「槇ロス」に拍車がかかってしまった方も多いみたいですが、

3ヵ月間は、いつでも、どんなときでも聞けますので

寂しくなったらまた会いに行ってあげて下さい♪

 

んが! 音源だけじゃ~イヤだ!という皆さん!!!

あとチョット、もうチョット我慢すれば、コレがありまーす♪

82日(日曜日)夜8時30分からオンエアー!

CS放送「TBSチャンネル1にて、

Makihara Noriyuki Concert Tour 2015 “Lovable People”

の模様をテレビ初・独占放送~ヽ(^^)

今回も、CS TBSチャンネルさんでイチ早くチェック出来るんです!

(皆さん、もう加入した方がイイってば!です)

こちらは、530日に東京国際フォーラム・ホールAで行われた、

ライヴのオンエアとなりますが、

そう言えば、当時…「あの日は丁寧に歌ったよ!」なーんて

誰かさん、言ってましたっけね()

そんな丁寧に?()心を込めて歌を届けているマッキーさんを

是非ご覧くださいね!

もちろん、ステキなミュージシャンの皆さんも…。

そして、映像には映ってないですが、あのステージを支えて下さっている

スタッフさんのことも思い浮かべながら楽しんで下さ~い♪

ホント、早く観たいですね。うー観たい!!!

 

が…その前には! コレもあります!

フジテレビ系「FNS27時間テレビ2015

めちゃ×2ピンチってるッ!

~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~

で予定されている2015FNSドリームカバー歌謡祭」

マッキーさん、ご出演です!!!(何を歌うんでしょうねぇ?)

今のところ、登場は「午後3時10分頃」から…と言われていますが、

なにぶん生放送ですので前後する可能性もあります。

その日は、お出かけをグっと我慢して

テレビの前でハチ公の如く、、、「待て!」ですっ(^O^)

 

DSCF5391-1

「僕たち、神宮前ロイヤル女子寮です!」

…と、窪さんをやや怖がらせる発言をした()マッキーさん。

ファイナル音源のオープニングに登場して下さいました、

ビームスの窪さん、世界の窪さん、みんな大好きっ♡窪さんと

マッキーさんの「ツインズ」ショットです。

ね~見事なまでの「マネっぷり」()

いかがですか~?

マッキーさんのオシャレ感を“ミタテ”て下さったのは、

他の誰でもない、窪さんです!

今回も、本当にステキなお衣裳を創って下さった窪さん、

そして設楽社長をはじめ、ステキ過ぎる「チーム・ビームスさん」は

NO BEAMSNO LIFE!」(byマッキーさんの心の声)です。

皆さん~ お洋服はビームスさんで。

オシャレを磨きたい時は、お近くのビームスさんのショップへ!

(ちなみに私は…ビームスさんのオンライン会員です()

 

DSCF5426-1

ハイ! こちらはファイナルのステージにて。

私の愛娘、ヤレばとことん出来る子・ちゃん桃がパパラッチとなり、

ステージ上のマッキーさんを激写! 

可愛いです、ホント…世界一可愛い46才ですね~()

桃ちん、ナイス・ジョブ!!!

何だか、こんな光景も懐かしいー(≧◇≦)

 

DSCF5706-1

そしてラストは…今回のファイナル音源の最後に収録しました、

打ち上げ会場でスピーチをするマッキーさん。

前半は、ビンゴ大会で盛り上がり…

(ちなみにマッキーさんは琉球グラスをゲット!)

後半は、心温まるスピーチで締め括った打ち上げ。

そのトリを飾ったのが、もちろんマッキーさんでした。

 

あらためまして、マッキーさん。

25周年のライヴツアー、本当にお疲れさまでした。

 

そして、駆けつけて下さった皆さん、応援して下さった皆さん、

心より♡ありがとうございました!

 

でも、、、まだまだ、これからですよ~♪♪♪

ヴェラスタでは、近々…アレについて特集しちゃうかも、、、

知れません。でへっ♡

♪なぜ なぜ うまくイカないのー

 

…と、暑すぎる毎日にイカりをぶつけながら歌っている私。

全然関係ないけど、幼い頃…お弁当に「イカリングフライ」が入っていると

やけに嬉しかったっけ♡

お母さん、ありがとう!(今さら?)

そして、天才・槇原敬之さんにも…ありがとう!

神宮前ヴェランダスタジオで構成を担当させて頂いています、

「君のカメラのど真ん中に映りたい(誰の?)」よしぴーです♪

 

さぁ! ラバピーツアーが終わっても、

嬉しいニュースが満載のマッキーさん!

その一つが聴けば聴くほど味がでる…

ついでに人生すら考えたくなる、

LIFE!~人生に捧げるコント~」の人気キャラクター

イカ大王にマッキーさんが楽曲提供をした「イカ大王体操第2」。

 

先週、番組内で突如発表されたニュースでしたので、

うっかり見逃してしまった人も多かったかも知れません。

んが!

この「イカ大王体操」プロジェクトは始まったばかりです!

なので、今後は毎週木曜日の夜10時、

NHK総合をウルトラチェックしていって下さいねー!

 

そして! 今夜は…YESっ!

ヒルじゃないんです、ヨルなんです!ってことで、

夜7時から日本テレビにてオンエアー

「ヨルナンデス!~極上グルメを日本中でギリギリ食べまくりSP~」

すでにコマーシャルなどでマッキーさんが楽しそうに

歌っている様子も放送されていましたが、

たっぷり2時間…出演することと思いますので

是非ご覧になって下さい~!

 

その他にも、メディアに登場する予定となっていますので

詳しくは、オフィシャルサイト内の「MEDIA」を

一日一回はチェックして下さいね!

ツアーが終わって「槇ロス」状態の方も、

きっと元気になってくれるニュースが待ってますよ~♪

 

そして! そんな中…今週も「ヴェラスタ」を聞いて下さり、

温かい「ご感想メール」を送っていただき、

本当にありがとうございました!

今、配信中の回は「ツアーファイナル2daysのセミファイナル篇」

皆さんからのリクエストの中でかなり多かった

「食べるマッキーさん」の様子も織り込んでみました。

“イカ”がでしたか?(って、まだまだ登場「イカ大王」)

何でも皆さん…マッキーさんの食べる音(?)に

大いなる「セクシー」を感じていらっしゃるようで()

ぶっかけうどんを食している「音」…満足して下さいましたか?

 

が! が! が!

今度の金曜日に配信される「ファイナル篇」では、

さらにその上をいく「お宝音源」をご用意させていただいています。

まぁ、想像するに… そこだけ巻き戻す人……いるね、絶対()

ってか、夢に出てきちゃうねっ()

 

ということで! 是非楽しみにしていて下さいー(*’’)

 

もちろん、ツアーファイナルならではな、

「ダブルアンコール」音源をはじめ、

超貴重な舞台袖の様子、

そして、打ち上げ会場で録った音源など、

スペクタクル音源満載です(って、言い過ぎだ!())。

 

早く皆さんにも聴いていただきたいなぁ~♡

 

そして、聴いて下さった際には是非とも「ご感想」メールも

送って下さいね。

進化し続ける(続けたい)ヴェラスタの参考にいたします!

 

DSCF5302-1

イカ大王も思わずジェラシー!?

イカも好きだが、タコも好き♡

ナニワっ子の定番グルメ「タコ焼き」とマッキーさん。

大阪会場でのケータリング、本当~にご満悦でしたよ。

いい笑顔です!

 

DSCF5314-1

そして、こちらが…ちょいちょい下ネタもブチ込んでいた

「冷やしぶっかけうどん」ヴァージョン!

関西ならではな味つけ、本当に美味しかったです。

マッキーさんも嬉しそうですね~

 

DSCF5318-1

さらに、こんなショットもいかがでしょう!?

実はコレ、マッキーさんが私に代わって「食レポ」の進行役を

やっている時の1枚なんですが…

今回は、あえなくカットしたシーンです。

でも、またいつか「あの日、あの時のヴェラスタ」企画で

「あえなくカットしちゃった音源」特集として

オンエアー出来ればいいな~と思っています。

 

という、チョット前のことなのにビミョーに懐かしい

「マッキーさん@大阪ファイナル」のお写真。

槇ロスな皆さんの心が温かくなっていただけたら

嬉しいです。

 

さぁ! ♪ヨル、ヨル、ヨルなんです~が始まりますねー!

うちの母も「始まる前にお風呂に入っちゃお~」

と、どーでもいい情報を電話してきやがりました()

 

私もゴハンにしまーす!

 

追伸)ホントに暑い毎日です。皆さん…熱中症には気をつけて

   お過ごし下さいね!

   そして、台風にも……!!!

↑このページのトップへ