月別アーカイブ / 2015年06月

西枕は熟睡できる!と言われ、やり続けた1ヶ月。

が、熟睡どころか社会から疎外されるくらいダラダラしてしまい、

昨夜から東枕で寝ています! 効果はいかに!?笑

 

そんな「月と占いが好きなキモい女(←命名:槇原敬之様)」

神宮前ヴェランダスタジオの構成をやらせていただいています、

よしぴーです!

 

あ……「キモい!なんて言ってないよー」と槇原さまは

弁解していましたが、

明らかに「目」がそう言いたげでしたので、自ら「キモい」と

付け加えてみました♪

 

さぁ! 今日は福岡や札幌、長野などはチョット曇り空のようですが

ほぼ全国的に晴れ!

この時期の青空はお宝モノ(?)な有難さですからね、

皆さん~ お洗濯励んで下さいねー(*’’)

(という私もすでに3まわし目。たった一人分なのにあるある、出る出る)

しかも! 今日は夕方に備えて家事を早めに片付けなければ~

ですよね? ね? ねっ!?

 

そーです!

今夜6時30分スタート!

テレビ東京系にてオンエア~「テレ東音楽祭(2)」

こちらに我らがマッキー様、ご出演です(^O^)

 

テレビ東京さんですので、リアルタイムでご覧になれない

地域の方もいらっしゃるかと思いますが…

時代はオンデマンド!?

今、インターネットでちゃちゃちゃと調べたところ、

色々な方法で(※有料かと思われますが)観られることが

出来るみたいですねぇ~

文明のリキ、消臭リキ…(お約束です)素晴らしいです!!!

 

しかも② 今夜…生放送で披露される楽曲というのが……

ふっふっふ、、、なーんとアノ曲なんですよね~(*^^*)

 

ま、それは観てのお楽しみ♪ということで、

ご視聴出来る地域にお住まいの皆さん!

是非、ご覧になって下さい!

(ここ最近、ヴェラスタメールにも多々あります、

「ライヴが終わって槇ロスです(-.-)」という皆さんは特に…ですよ)

 

先程、番組のオフィシャルサイトもチェックしたんですが、

かなりバラエティ溢れる豪華キャストが勢揃い~

という感じ! 楽しみです!!!

 

そして! いよいよ本当に残りわずかとなりました、

ラバピーツアー

長野、新潟に参加して下さった皆さん~

心温まる「ご感想メール」ありがとうございます。

皆さんのメールはまるで生き物のようですね~()

昔「飛び出す絵本」というのがありましたが、

綴って下さった言葉の一つ一つが3Dのように

こちらへ飛び出してくる…そんな感じです。

 

それと同じく、今配信中のヴェラスタでお送りした

「槇原敬之 46才生誕記念スペシャル~後夜祭」

ご紹介させていただいたメールの数々も、

マッキーさんの心にビンビンと届いていましたよ~♪

最初は「後夜祭?」な~んて文句ばっか言っていたノリ様ですが()

終わってみれば満面な笑みを浮かべ、

相当な喜びようでした~`―´)ノ しめしめ。です。

 

また近いうちに、これまでいただいた皆さんからの

ハートビンビンなメールをご紹介するスペシャルも

お届けしたいと思っております………が、んが!です。

 

来週&再来週は…あの企画again

「もう一度聴きたい、あの日、あの時のヴェラスタ」

をやっちゃいます!

 

いや~ わずか3年とは言え、お宝音源がざっくざく…あるんです。

今回も皆さんからのリクエストをベースに

セレクトしてみたんですが… これが、、、かなり面白い!!!

…かと思われます。期待していて下さい。

 

アーンド! この企画の2週目にはリクエスト人気ナンバー1の

アノ秘蔵音源を一挙オンエアーしようかと思っております。

 

そうだ、この際ですから…その後のお知らせもしちゃいましょう!

ファイナル明けのヴェラスタでは、、、

ツアーファイナル密着レポート!

やります!!! 頑張っちゃうもんねー>^_^<

 

しかーし、例によって今年も行き当たりばったりな感じになるかと

思います。なので、

「こんなところをレポートして欲しいなぁ~」

というリクエストがあれば是非送って下さい!

やるからには、昨年以上の“作品”にしたい!

 

と、、、今のところ気合いだけはあったりしますので()

 

ということで、今後のヴェラスタも是非楽しみにしていて下さいね。

 

さぁ、あらためて…ですが、ツアーも残り4公演!

何だか寂しいですねぇ~

まずは今週末に開催される沖縄ライヴ。

参加される方は、強い紫外線対策も忘れずに、、

どうぞ楽しんできて下さいねー!!!

そして、よかったら「私と、沖縄と、マッキー」みたいな?

楽しいレポートお待ちしていますヽ(^^)ノ 聞きたいです!

 

DSCF1896-1

某会場にて、マジメにリハーサルしている笑マッキーさん♪

歌っている時にマッキーさんが出しているフェロモンが

ハンパなくスゴイ!という噂が囁かれている昨今。

「私もモロ受けました! あれがフェロモンってヤツなんですね~」

というお便りも欲しいですね~ 是非、です!

 

そして、先週…このブログに掲載したお写真には、もう一つ

こんなヴァージョンもあったりなんかして~

それががこちらです!

DSCF3064-1

「え? 同じなんですけど!?()

という声も聞こえてきそうですが、違います。

ビミョーに違うんですって()

そうそう、皆さん…細かい所までチェックして下さっていて、

「マッキーの腕の傷は何?」

というお問い合わせも多々いただいておりました~はは。

 

大丈夫ですよ~ マッキーさん、かなりおっちょこちょいサンなので

常にどこかしらに傷があったりします。

時々私も「コレ、どーしたの?」と尋ねたりするのですが、

「あ、ぶつけた!」とか「コレ? 知らない間に紙で切った」

などなど、

大抵たわいもない理由だったりします()

なので心配しないで下さいね!

 

原因は、、おっちょこちょい!なだけ、です(*’’)

 

そんな、おっちょこちょいサン。

皆さま~今週も思いっきり応援して下さいねー!

 

追伸)先日発表させていただきました、25周年コラボ企画第3弾

   「まきうたカウントダウン」

   早くも送って下さった皆さん、ありがとうございます。

   もちろん通常のメールアドレスでもOKなんですが、

   ヴェラスタのページ内にこの企画専用のバナーがあります!

   是非そちらからもアクセスして下さいね。

 

   そして、選んで下さった「5曲」に順位をつけて下さらなくても

   OKですよ~!(順位をつけるって難しいですからね)

   皆さんが「コレだ!」という珠玉の作品=5作品を選んで

   送って下さい!

 

   いや~それにしても途中経過ではありませんが…

   「こう来たか!」という感じになってます。

   さすがです、皆さん!(*’’)

 

   あ、そうそう。夏風邪が流行っております。

   皆さんも十分気をつけて下さいね。

   今年の風邪はまず「ノド」に来る、らしいです。

   かくいう私、まんまと患ってしまい現在胃腸痛と闘ってます。

   ツライぜぇ。(´・ω・`) コーラ飲みたい。カレー食べたい。涙。

   (という私を反面教師だと思って注意して下さい)

 

   そして最後に! マッキーさんの「新しいドア」を聞いて下さり

   積極的に検査を受けて下さっている皆さん!

   ありがとうございます! マッキーさんも本当~に喜びます。

   また、今なお治療に頑張っている皆さんも……

   「絶対に治る! 超えろー!」

   という気合いで!!! 

   もちろん寂しくなったり辛くなったりした時は

   いつでもヴェラスタ宛にメールを下さいね。

 

   さぁ! 今夜6時30分! 一緒に声援を送って下さいー!!!

今日「ミヤネ屋」をチラ見して思ったこと……

 

男女の“別れ際”って、、やっぱ大事かも!

 

…と。

 

しかし、それと同時にイメージしたことは、

「えー? 別れ際ぁ~? 必要ないじゃーん!

ひゃ~っひゃっひゃっひゃっひゃー」

 

そう、きっと私を小バカにするであろう“ヤツ”の姿でした。

そんな時々にくったらしい~“ヤツ=槇原敬之・大先生”の

「神宮前ヴェランダスタジオ」で構成をやらせていただいています、

別れ際など考える前に他にすることあるだろ!

な、よしぴーです!(前置き長過ぎです、スミマセン)

 

いや~これが「梅雨」というものなんですねぇ。

ここ東京も、突如ザ―っと大雨になったり、やんだり、

しかも、気温はそこそこなのに湿度が高く、、、ムンムンしてます(-.-)

皆さんの街はどんな感じですか?

 

そんな毎日に、少しでも「楽しい」が届けられたら嬉しいなぁ~

ということで!

今週もヴェラスタを聞いて下さり、ありがとうございます♪

今、配信中の回は「新弟子=初めましてなリスナーさん」からの

メールを中心にご紹介させていただきました。

 

初々しかったですね!

そして、そんな「新弟子さん」達の多くが

“おそるおそる”メールを送ってくれた…ということにビックリ()

 

皆さん……ヴェラスタって、そんなに…怖いですか?笑

 

ってか、、怖くなんかありませんよー!ホントですって。

あ、そうそう…時々「よしぴーさんの高いハードルが~」

というご意見もいただきますが…

私のハードルなんて大したことはございませんからっ!

これもホントです!

 

まぁ、しいて言うならば…

年々…小さい字が読みづらくなっているマッキーさん(私も)の為に

文字はやや大きめに、

そして読みやすいように改行などしていただければ嬉しいな~

的な? そんな要望はありますが、単なる独り言です(*’’)

(気にしてはいけません)

 

とにかく、ヴェラスタに新しい仲間が増えていくことを

マッキーさんも、と~っても喜んでおります。

もちろん、家事や育児…その他いろいろな事情で

メールを送ることが出来ない!

という方も…… 

マッキーさんは皆さんのことを忘れてはいませんので

またお時間のある時に(無理のない時に)送って下さい~!

 

さぁ! ラバピーツアーも、ジリジリとファイナルに向けて

まさに「クライマックス・シーズン」って感じで盛り上がっていますが、

今週は、明日の長野県、そして週末は新潟県にお邪魔する

マッキーさん!

何やらとても楽しみにしていました(*^^*)

…なんだろう? やはりグルメ系でしょうか?

 

長野、新潟ライヴに参加して下さる皆さん~!

マッキーさんが好きそうな「グルメ系情報」などがありましたら、

是非教えてあげて下さい! 喜びます!

 

「喜ぶ」つながりで? 今度配信されるヴェラスタのお知らせをチョット♪

619日に配信される回は…

「槇原敬之 生誕46周年祭~後夜祭」

と題してお送りしていきます!

 

え? フザけているのか?

違います、違います!

まぁ、本人的には非常に照れていましたが、

そんなのは構うことない!

とばかりに強行突破です()

 

「後夜祭」を企画したのには色々な理由があるのですが、

詳しくは…ヴェラスタを聞いていただければ!と思いますが…

チョットだけ理由を(^_-)-

 

「私のメッセージ、マッキーに届いているのかな?」

とちょっぴり寂しい気持ちになっていた皆さんのメールを

もっとご紹介したかった!

 

アーンド!

 

4月の東京国際フォーラムにて、突撃取材をさせていただいた

10数名の皆さん!

皆さんの「ヴォイスメッセージ」をお送りしたかった!!!

(心当たりのある方、大変お待たせしました…是非お聞き下さいネ)

 

ということです。どうぞお楽しみに♪

 

DSCF2579-1

この写真にタイトルをつけるとするならば…

THE男子の部室」

嬉しそうにカメラをイジっているギターの秋山さん、

そして我関せず?ジュースをがぶ飲みするマッキーさん。

 

男子だねぇ~ という1枚です!

(桃ちゃん、ナイスショットだ)

 

明日、長野の楽屋も…きっとこんな感じなんでしょうね()

そしてもう1枚! ドーン!

DSCF3063-1

この写真のマッキーさん。

何気にハンサム? ん? かっこよくないですかー?

あはは(←何故笑う、私?)

これ、何を持っているんでしょうか?

…わからない!

 

長野の皆さん~ 新潟の皆さん~

ぜひぜひ、熟成した「ラバピーライヴ」楽しんで下さいね!!!

「この1個の中に、一体どれくらいのお砂糖が入っているんだろう?」
と思いながらも、ペロリと秒殺したカップケーキ。
太るーぅ太るーぅ、ヤッバーい~と言いながら、
甘いものを食べるのが大好きな、よしぴーです!
あらためて言うのもナンですが、
神宮前ヴェランダスタジオの構成をやらせていただいています(*^^*)
 
さ! コレを書いている今、
わたくしは、その「神宮前ヴェランダスタジオ」の上(?)に
おります。
今日は、今後配信予定の“あること”を準備する為、
一人、隔離部屋(笑)でカチカチとお仕事をしているんですよ♪
(注意:収録ではありません。マッキーさんは不在です)
 
という「予告」めいたことはさておき、
今週も気温差激しい毎日の中、ヴェラスタを聞いていただき
本当にありがとうございます!
アーンド、引き続き…ラバピーツアーに参戦して下さった皆さま。
心のこもった「ご感想メール」もサンキューです(^o^)/

皆さんが見た、会った、そして歌声を聴いたマッキーさん…
こ~んな感じでしたか?
DSCF2901-1


……ワケないか(笑)
なんでしょう? オブジェとして(?)置いてあるパイナップルとの
ミョーなバランス具合(笑)。
これは某会場でのリハーサル風景の一コマ。
例によって「サッカーの内田選手がカッコ良すぎて面白くなってきた」
と、絶妙なコメントをしている桃ちゃんが撮ってくれた1枚です。
何処へ行っても本当に楽しそうなマッキーさんです。
私も安心しました!

先程、メールボックスを覗いてみたら、
早くも静岡県の沼津や岐阜県、三重県のライヴにまつわる感想が
届いていまして、ホッコリしていたところです♪
皆さん、たっくさんの「愛溢れるメール」を届けて下さり、
ホントにホントにありがとう!
また、近々…ヴェラスタでご紹介させていただきますね、
待ってて下さい~(*’▽’)

そして、そんなたくさんのメールの中に「初めてメールします」
という一行を見つけると、嬉しさも倍増します。
(もちろん、いつも送って下さる方…久しぶりに送って下さった方も
 同じくらい嬉しいです!)
マッキーさんも常日頃言っていますが、
メールを送る!って、すごいパワーを使いますよね~
我々のようにちょいっと年齢を重ねたりしますと(笑)
LINEでメッセージを送るのも一苦労(;^ω^)
字は間違うわ、よくよく読み返すと文章はヘンだわ、
大変な騒ぎです。
なので、皆さんからいただくメールは「お宝」のようなもの。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです!

ってことで!!!
ライヴを観て「よっしゃー!」と勇気を以てメールを送って下さった
「初めまして~」な皆さん。
今度配信のヴェラスタでは、そんな「お初メール」を中心に
お送りいたします♪
楽しみに待っていて下さいね!
(時間の都合上、全員のメールをご紹介することは出来ませんが、
 大切にキープしてありますので、しばしお待ちを…です)

そしてー! 今…配信中のヴェラスタでも話題騒然…なトピックが、
「ネコとパンツと…わし(マッキーさん)」でしたね~♪
中でも槇原家のニューカマー:ネコちゃんの名前を
送って下さった皆さま♪ ありがとう~~~です。
浜松ライヴで名前を募集したものの、タイムラグもあったので
あえなく「ドラミちゃん」という名前になったようですが、
「槇原ジャパン」をはじめ「ひばりチャン(通称:お嬢)」などなど、
皆さんのアイデアを聞き、マッキーさんの心はかなり揺れてましたよ。
実は私も、未だ「ドラミちゃん」には会ったことがないんです。
が! いつか会えた時、
とりあえず、皆さんが考えて下さった「名前」を一通り呼んでみようかな?
などと、密かに企てております。ふっふっふ。

さぁ、ドラミちゃんはどの名前に「ピクっ」と反応するのか?

噂によると、ドラミちゃん。
時々、主のマッキーさんを“さげすんだ”ような目で見るとか!?
……気が合いそうだ。(笑)

DSCF3858-1


某会場の楽屋にて。本番前にメンバーさんと談笑するマッキーさん。
先日オンエアされたフジテレビ系「ノンストップ」を
ご覧になって下さった方はご存知の通り…
常に、本番前のマッキーさんはいたってリラックスモードです。
伊藤トレーナーにマッサージをしていただき、
ケータリングブースで美味しくゴハンをいただき、
そしてメンバーさん達と「うっひゃっひゃっひゃー」と
楽しくトーク!

これが「THEチームマキハラ」なんですね~(^O^)/

さぁ! ラバピーツアーもいよいよ佳境です。
今週末は、大分、長崎へ…九州エリアに上陸です!
九州はマッキーさんの大好きなグルメもたっくさんありますから
おいしい場所での目撃情報もある…かも知れません。
皆さん、食べている時はそっとしてあげて下さいね(笑)

あ! 間違っても「盗み撮り」はダメですよー(^_-)-☆

面白情報は是非、ヴェラスタまで!
心よりお待ちしていまーーーす!!!

以上、お留守番@東京組のよしぴーでした。

追伸)「原です!」でお馴染みの原さんが頑張ってくれているLINE。
   私もマッキーさんとの「会話」を楽しんでいます!
   ちなみに、先程の会話…
   マッキーさん「神宮前ヴェランダスタジオ、聞いてね!」
   私「書いてるのよ、私が!」
   マッキーさん「それめっちゃええやん!」

   …ウケるー(笑)

↑このページのトップへ