月別アーカイブ / 2015年05月

こんにちは。
槇原敬之スタッフです。 
この度、「槇原のブログ」をアメブロからLINE公式ブログへ移行することとなりました。

毎週配信中のインターネットラジオ「槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ」の
スタッフによる編集後記や配信レポートをはじめ、毎週更新しておりますので、
LINE公式ブログでも引き続きお楽しみいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

かつ丼食べたい! チャーハン食べたい!

…究極にお腹が空いている時、必ず頭に浮かぶ…テッパン2品。
珍しく桃ちゃんから催促&警告も来ないので(笑)
自主的に書いてます。
(あ!数名のヴェラ族さんから、サッカー内田選手の結婚報道を受けまして
 「桃ちゃん、大丈夫ですか~?(>_<)」というメールをいただきましたが
 一晩寝たら大丈夫になったようです。桃子は強い子なんです!!!笑
 皆さん、どーもありがとう~(*'▽'))

と、色々な意味で真夏日モードが炸裂している今週。
皆さん、引き続き…ほっかほかの「ラバピーツアーご感想メール」を
はじめ、各種様々なメールを送って下さり、、、
本当にありがとうございます(^o^)/

実は私…そんな皆さんよりも生マッキーさんに会っておらず、
何か物足りないなぁ~と、感じ始めておりました。
そう、今度配信される音源を編集しながら、
この何か足りない感は、最高のオモチャ=マッキーさんを
イヂってないからだ!ということに気づいた次第です(笑)

ってことで!? 今度の金曜日に配信されるヴェラスタでは、
マッキーさんから、たびたび「ムカつくー!」と言われるくらい、
イヂり倒していまーす。楽しみにしていて下さいねっ♪
まぁ、仕方ありません。
ピックアップしたメインコーナーが
「渡る世間deマキハラノリユキ 第2弾」
なもんで…つい(*^^*)
いやいや、皆さんの「目撃情報」…本当に素晴らしいです!
「情報」というより「ドラマ」になってますから!
何度聞いても飽きません。
そして、皆さんの文章力の素晴らしさ、、、サイコ―です。
副業でもいいので、、始めた方がイイですよ、、、何かを(笑)
と思ってしまうほどです。

私がいつかライターズ・オフィスでも設立したあかつきには
(って、たぶん…しない(笑))
スカウトしたい逸材ばかりです! ホントです。

ならば! 皆さんの素晴らしき「ライティング力」
是非とも…この企画でもフル発揮していただきたい! それが…
「アナタの1票で決定! 超~国民的マキハラソング! 
まきうたカウントダウン!」

ハイ~ ついに発表させていただきました、
25周年記念コラボ企画の第3弾が、コレでした~♪

まぁ、世間一般のイメージでは、
槇原敬之と言えば…「どんなときも。」「もう恋なんてしない」
「世界に一つだけの花」…etc
いわゆる代表曲という作品を挙げる方が多いと思います。

んが! マッキーさんをこよなく愛し、誰よりもマッキーさんの作品を
知っている皆さんならば、、、
「それだけじゃない! もっと色々あるわ! たとえば…」
という“思い入れ”のある作品がたくさんあるハズです。
その「理由」や「出会い」「思い出」などは
どんなものでも構いません!
皆さんなりの「ライナーノーツ」や「物語」を是非とも聞きたい、
知りたいのです!

(番組の中でもお話しましたが)途中で数えることを断念した私も
一体何作品あるのか…不明ですが(笑)
皆さんなりの「ベストチョイス5作品」を選んでみて下さい~!
締切は、9月23日(祝日)まで!
とさせていただきましたので、時間はたっぷりあります!
めぐる季節の中で、チョイチョイ意見も変わるかも知れません…
皆さんの揺れ動く想い…それも感じたいです(‘◇’)ゞ うふ。

あ、何通か…この企画に際しての「ご質問メール」も
いただいておりました。
幾つかはマッキーさんご本人と最終確認させていただき、
また近々ヴェラスタの中で明確にしていきたいと思っていますが、
二つ、ここでお答えできることは…
「他アーティストへ提供させていただいた作品は含まず」
「CDとしてリリースされていない作品も含まず」
です。

あくまでも、槇原敬之のオフィシャルサイト内の
「PROFILE」から「single」「album」の欄に記載されている
作品の中から「5曲」
選んで下さいね~!

ん~迷いますよねぇ(´・ω・`)
ま、私…個人的には「HAPPY DANCE」は…選ぶかなぁ~
という感じでしょうか。(※個人的な意見なのでスルーして下さい(笑))

ふっふっふーーー♪ 4か月後が楽しみでーす!!!


業者さんではございません…(笑)
気前のいい~マッキーさんが、我々スタッフに
買ったものの、すっかり忘れていたTシャツをふるまっている一コマ。
このTシャツたち。
それぞれプリントされている文字が意味シンで?
たとえば…

「I’m Funnier than I look」
「見た目よりも面白いよ、私」と訳すべきなのか否か…
コレを何処で着ろ!と言うんでしょう? マッキーさん(笑)
マッキーさん曰く「パジャマにでもして!」とのことでしたが、、、
…なるほど(*^^*)

結局、コレ…平山マネージャーの元へ行ったんでしたっけ?
……忘れました。
また何かのスペシャル企画の時、
「買ったものの忘れちゃった」物の中から、
皆さんにもプレゼントしていただきましょう~(^o^)/


某会場にてリハーサルで歌うマッキーさん。
よくよく見ると、このTシャツも可愛いですね~♪
ホント、Tシャツ大臣なんですよね、マッキーさんは。
が、いつも何気にチェックしているんですが、
スウェットパンツも、かなりオシャレなものが…多いんですよ!
一つくらい盗んでも気づかないだろう、
と思いつつ……

足の長さがあまりにも違うので、断念してます(-.-)
ってか、ダメでしょー泥棒は(笑)

さ! ゴハンだ、ゴハン!!!

そして!!! 皆さん~~~(^o^)/
今日、ついにリリースとなりましたー
ニューシングル「超えろ。」「5minutes」!

ヤックンと共に筋肉りゅうりゅうなマッキーさんが
じゃーんぷ!!!しているジャケット写真もさることながら、
チャンカワイさん&奥さま(ちょこっとマッキーさんも)ご出演している
ミュージックビデオも是非チェックして下さいねー♪

皆さんは何を「超えたい」ですか~?
私は、この暑さを……超えたい。。。
桃ちゃんは…既婚者となったウッチ―を超えたい?

人生いろいろです(笑)

追伸)週末の「東京国際フォーラム」2days…待ってまーす♪

お暑うございます…(-_-;)
…と、今週もムダに「暑い」ことをアピールしてみました。
皆さんはすでに扇風機やらエアコンやらで“涼”を
とっていらっしゃるのでしょうか!?
私は、、、まだだ! まだ、いかん!
と、これまたムダに我慢しています。

なので…(自業自得ですが)やけにイラッとしてます(-.-)

しかーし!!!
今、配信中のヴェラスタは…そんな“すすけた”私も
思わずニンマリ♪
槇原敬之様 生誕46周年記念祭
もう「アラフォーじゃないよ」スペシャル~

をお送りしてまーす(^o^)/

あらためまして、皆さま!
心温まる「おめでとうメッセージ」を
ホントにホント~にありがとうございました!!!
実は、今なお…メールボックスは
「おめでとう」メッセージでパンパンな状態です。

マッキーさん、アナタ本当に愛されているんですねぇ~
幸せ者だ!

と、母のように涙ぐむ私(←涙はウソですが(笑))
でも、ご紹介させていただいたメールに対する
マッキーさんの「うん、うん~」という相槌。
いつもよりも、やんわり…嬉しそうでしたよね。
収録中は、メール読みに必死だった私ですが、
時折チラ見するマッキーさんの「眉毛」。
いつもよりも、だら~~んと下がっておりました(*^^*)

皆さん…本当にありがとうございました。
番組の中でご紹介出来なかったメッセージは
もちろん、マッキーさんにも読んでいただきますので
安心して下さいね!

あーーんど! あったかぁ~いメッセージと同じくらい、
HOTだったのが「ご要望・野望?」メッセージです。
こちらも本当にたくさんいただいていたんですが、
代表して4名様の「案件」を紹介させていただきました。

ねぇ…あのリアクション。
まんざらでもなかった?
っていう感じでしたよね~(*’▽’)

ま、とはいえ…なにぶん都合よく忘れるのも
槇原敬之様ですから~(笑)
ヤツがすっかり忘れた風な感じになったら、
是非「チョット待ってチョット待て、おにいさん!」
とメールを送って下さると幸いです!

皆さんが考えて考えて考えぬいた(?)野望、
実現に向かって頑張っていきましょーーー!!!ヽ(^。^)ノ

って、すべてマッキーさんのせいにしてるけど、
実は私も一緒に忘れることが多い……(´・ω・`)汗。


ハイ! こちらは今日…桃ちゃんから届いた
ホッカホカのマッキーさん。
某会場でのリハーサルにて。
相変わらずチャカついてますね~(*’▽’)
…46才のくせに(笑)

しかしながら、毎週毎週…学習せずにブログ更新を忘れる私に
LINEやらメールやらで「今日ですよー」と報せてくれる
桃チャン。
今週は「新しい写真を送る!」という新しい“手”を
打ってきやがりましたー(笑) 
…来週も忘れたフリをしてやろう~! どんな手でくるのか、楽しみだ。


そして、こちらは…収録の合間にピアノを弾いているマッキーさん。
久しぶりのスタジオだったので、
「ん? コレかぁ~ あ、違うなぁ~」
など、ブツブツ独り言を言いながら、
Vピアノの感触?を確かめておりました。
即興で弾いている音色も、お美しかったですよ~
ツアーが終わったら、またスタジオライヴ、、、
やっていただきましょうね!!!

“おまとめ収録”(←おまとめローンみたい(笑))でしたが、
こんな風に楽しくお喋りしてます!
ちなみに、このメガネは…ツアー中にゲットしたnewヴァージョン。
福井県の“おにいちゃん”(田中眼鏡店さん)で
作っていただいたモノ、でした。

とってもお似合いですよ~マキハラさん♪

追伸)次回のヴェラスタは!
   いよいよ、です~! 
   前々からチラっとお話していた「コラボ企画第3弾」を
   発表しまーす!
   こちら、いつものような「なる早」ではありません。笑
   むしろ、じーっくり考えて参加していただきたい企画です。
   桃ちゃんも私も…
   結果が楽しみでならない! という…そんな企画。
   ひっひっひー楽しみですねぇ(*’▽’)

   そして! 来週の水曜日(27日)は、いよいよ…です!
   ニューシングル「超えろ/5minutes」がリリースとなりまーす。
   このニューシングルにまつわる楽しいニュースも……
   あるかも!? (*’▽’)ひゃっほーーーー♪

   金曜日は愛媛! そして松山…岡山。
   ラバピーツアーも楽しんで下さい!
   ご感想メール、お待ちしています!!!

↑このページのトップへ