月別アーカイブ / 2015年02月

「春に3日の晴れなし」

何処ぞの高名な方が言った言葉か否か?…は不明ですが…
イイこと言いますね~!
ホント、晴れた日が3日と続かないのが「春」。
しかーも! ビックリするような暖かさがやって来たかと思いきや、
翌日のさっぶーーーいことと言ったら……(>_<)

みなさ~ん! 体調崩していませんか? 大丈夫ですかー?
実は数名のヴェラ族さんから「ここのところ体調がすぐれず…」
というメールをいただき、チョット心配しております(:_;)
元気になったかな?

んが! そんな時こそ……… そうです!
「ラバピー♡」
でーす(^o^)/

日々、たっくさんの嬉しいご感想メールをいただいています、
槇原敬之、渾身の新作!
「Lovable People」
もうすっかり皆さんの“日常の一部”にして下さっているようで
嬉しいです!

目覚めにラバピー!
ランチタイムにラバピー!
お風呂タイムにもラバピー!
寝酒を飲みながら~ラバピー!
そして一日の締め括りに…ラバピー!

一日24時間の中にすっかり溶け込んでいる的なエピソードの数々、
読ませていただきながらニンマリしております♪
でも~ 一番「うっひゃっひゃー」と高笑いしているのは…
そう、この方です!

ほ~ら! 笑いが止まらず、のけぞっちゃってるし(笑)

皆さん、本当にありがとうございます、、、ネ♡
今、配信中のヴェラスタでは、
「ラバピー♡ピピっとランキング!」
…の、第1弾をお届けしていますが…
聴いて下さった方はご存知の通り、
皆さんの類まれなき「想像力」が発揮されたメールを
ご紹介させていただいています!
ホント、皆さん、、、ステキを通り越して、、、
素晴らしいっ!
本来ならば、すべてのメールをご紹介したいところですが、
お時間の都合上、ご紹介出来ず…ゴメンなさい。

いかがでしたか?
皆さんがピピっときたアノ曲。
描いたイメージ&ストーリーはピタリと合ってましたかー?

中にはマッキーさん自身に「こっちにすれば良かったー!(笑)」
と言わせてしまうくらい、
ステキなイメージストーリーなどもあったりして、
あらためて皆さんの素晴らしき感性に出会えうことが出来た
ナ~イスな企画でしたネ!(と、ついでに自分も褒めてみたり…笑でへ。)

今度の金曜日に配信される回では第2弾!
これまた素晴らしい~メールの数々をご紹介させていただきます。
そして、多くの方が「ピピっ!」ときまくっちゃった~
というアノ曲も登場しますので
是非、お聴き逃しなく!!!


ハイ! こちらは…某日に行われた
「選曲会議」にて。
選曲隊長=モーリスさんと談笑するマッキーさん!
(ていうか、モーリスさんの「ガォ~」という手!?
 それに対するマッキーさんの「ニャン」という手!?
 二人は一体どんな話をしていたのか? 気になります(笑))
 
すでにご存知の方も多いかと思いますが…
チーム・マキハラ!
今週からツアーリハーサルがスタートしています~!!!

今回のツアーも皆さんが待ち焦がれていた、
愉快でステキすぎるミュージシャンの皆さんが全員集合―!
きっと今日も、、、イイ音…奏でているんでしょうね~♪
くーーー( ;∀;)
私も早くお邪魔したい!
そして、その模様をイチ早く皆さんにお届けしたい!

アノ曲、どんな感じになってるのかな?
○○さん…お元気なのかな?

ってことで! 皆さんの「知りたい、聞きたい」に
少しでもお応えするべく、
ヴェラスタリスナーの皆さん限定!
今回も、こちらを絶賛大募集しちゃいます~
「チームマキハラのアノ人に聞きたい!
あんなこと、こんなこと!
答えてQ!メンバーさん編!」

皆さんが愛してやまないメンバーさんへ、
聞きたいこと… ありますよね~ うん、あるに決まってる!
ってことで、、、どんどん送って下さい!

…そう! ここで書くってことは~ 
この「答えてQメンバーさん編」は
「なるべく早く=なる早」ってことです(笑)
さぁ! 恥ずかしがらず…レリゴーですよ~ヽ(^。^)ノ

それにしても… モーリスさんの「手」。
何、話してたのかなぁ? …しつこい!?(笑)

が! 実は、同じくらい気になる写真がありました、
それが…コレです!

槇原敬之さん、アナタ…何を想っておやつを食べてるの?(笑)
まるで仙人のような、この表情が謎すぎて笑えます!

あ! メンバーさんと同じく「マッキー答えてQ」
引き続き募集してますよ~♪

追伸)ラバピー鑑賞?鑑聴?の合間にドラマ鑑賞が止まらない、
   今日この頃。
   ここ最近は、マッキーさんのライヴOAでもお馴染みな
   CS/TBSチャンネルで放映中~な
   「赤いシリーズ」にドハマり中です(笑) 
   ある特定の世代の方にはたまらないドラマですよね~。
   三浦友和さんに…あらためてLOVE♡

   って、あ!
桃ちゃんみたいになってる、、、ヤっっバーーーい(笑)

   アンド! マッキーさんご出演ラッシュ!
   この週末もまだまだ続きますよ~!
   詳しくは、槇原敬之のオフィシャルサイト、
   「TOPICS」からチェックして下さいネ!
   私もすでに録画セット済み! 観るぞーーー(^o^)/

うーーーー眠い。(´・ω・`)

毎日ちゃんと起きて会社に行っている皆さん、
どんなに疲れていても、お子さんの為、ご家族の為、
朝早くから頑張っている皆さん…

そんな皆さんからすれば、とんでもなくダラけた生活をしているにも
関わらず… 何故にこんなに眠いんだ!?
老化のせいなのか?(いや、うちの母なんて超元気だ!)
では、このドンヨリしているお天気のせいなのか?

ん~~~そうだ、気圧のせいだ! この気圧が悪いんだ!
ってことで…気圧を悪者にしつつブログを書き始めてます。(*’▽’)

さてさて! 皆さま…日々たっくさんの温かいメール、
本当にありがとうございます♡
そう、皆さん…思いっきり♪
「ラバピーしてる♡」
…ご様子ですね~(^o^)/ わーい♪♪♪

今、配信中のヴェラスタでは「やっと」(笑)
ニューアルバム「Lovable People」の特集をお送りしていますが、
マッキーさんの「ラバピー制作秘話(?)」
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ここ最近のマッキーさんは、ヴェラスタでもお話していた通り
各種メディアへのご出演に加え、新たに曲創りなどをしていまして
とっても忙しい毎日だったんです。
(今も若干、続いていますが…)
が、そんな忙しい毎日のエネルギー源こそが、
「ラバピー聴いてます」という皆さんからの声だったりしています!

これは毎回思うことなんですが、
皆さん、本当~に、深く、色々なことを考えながら感じながら
聴いて下さってますよねー! 
制作者側からすれば、これ以上とない喜びかと思うのです。
(ここはマッキーさんに代わって)本当にありがとうございます、です♪

そこで!(っていうワケではありませんが(笑))
今度の金曜日(2月20日)配信されるヴェラスタは、
2週に渡り… ついにやります!
「ラバピー♡ピピっとランキング!」

ってか、遅い!!!(笑)

タイトルからイメージしてピピっときたもの… って、
もうすでに皆さん、じっくり聴いて下さってるし(笑)
私なんかよりもずーーっと「ラバピー」わかってるし(笑)
という状況の中なんですが、
シレ~っと、やっていきます。(^o^)/

つい先日、その2週分の収録をやらせていただいたんですが、
皆さんからの大いなる想像力に満ちたメールの数々、
マッキーさん、とーーーっても喜んでおりました( ;∀;)
中には「鳥肌が立つー」というくらい、
実際の世界観と合っているものもあり、
これがクイズ番組だったら「スーパーひとしチャン」ならぬ
「スーパーマッキーチャン」人形を贈呈したい程のメールもあったり…
と、とっても興味深い内容になっています。
是非、今週&来週のヴェラスタ…聴いて下さいネ。

あ、一つ「ごめんなさい」が。
お疲れのマッキーさんに代わって、私が皆さんからの大切なメールを
読んでいることをお詫びしておきます…(>_<)
せっかく送って下さったのに…ゴメンなさい、です。
一人でも多くの方のメールをご紹介したいと思い、
チョット早口になり過ぎたかな~
と、先程編集素材を聴きながらチョット反省している次第です。
あらためて、ラジオやテレビのパーソナリティーの方って
スゴイなぁ~と、今さらながら思ったりしてました。

でも、皆さんのメールを受けて~の、マッキーさんのお話。
またもや「イイこと言ってる~ぅ♡」な場面も多々ありますので
きっと、もっともっと「ラバピー」ワールドが広がっていくことと
思いますよ♪

しっかし、アルバム「Lovable People」って
本当にイイですよねー!
何度聴いても飽きることなく、
そして“ながら聴き”していても、イイ感じに寄り添っている、
まさに「女房にしたいくらいイイ女だ!」
という感じ?(笑) ってか、オヤジか、私は!?


この写真… ホント~~~に可愛い風景!
先日、無事「答え合わせ&当選者の発表」をさせていただいた
「ヴェラ6」!
その賞品である「木彫りの熊ちゃん」にサインを入れている
マッキーさんfeat.ジュニ。
ジュニは本当にマッキーさんが大好きなんです。
いつでもどこでも「ピタッ」と寄り添っていたい、
寄り添えない時は、マッキーさんをずっと見ている…
そんなパパ大好きな甘えん坊ちゃんです。
あ、ライブモンスターでの「イビキ」…最高でしたよね(笑)
桃ちゃんも言ってましたが、
「あれ、何度見ても笑えます」(←私も激しく同意!)

で!?

桃ちゃんお得意の(笑) 「からの~」写真!
無事、お魚にサインを入れられた熊ちゃんからの~
マッキーさん♪
近々、熊ちゃんは九州へお嫁にいかせていただきます!
幸せになるんだよ♡

あ、ジュニがあまりにも可愛すぎる写真、
もう1枚あったー!

なんだろう? このピュアすぎる「幸せ感」!
見ているだけで、こちらもホッコリ♡

皆さんもこんな風に寄り添って、
温かくして過ごして下さいネ~!!!

チェっ(´・ω・`)

追伸)先日のバレンタインデーでは、たくさんのチョコレートを
   ありがとうございました!
   中には私宛にも下さった方も… 本当にありがとう♡
   …秒殺でした(笑) 美味しかったです。
   そして、マッキーさん、今週来週も続々とメディアに登場します。
   詳しくは、槇原敬之のオフィシャルサイトの「TOPICS」より
   チェックして下さいネ!
   最近ではラジオの風景がYouTubeで見られる~
   なんていう番組もあったり、ラジコがあれば地方の番組でも聞けたり
   という画期的なシステムもありますので
   あきらめず、見て、聴いて、元気なマッキーさんをご覧下さい~!

みなさ~~~ん(^o^)/
合言葉はYESっ! 

「ラバピーしてる!?」

ということで~♡
本日、2月11日(水曜日・建国記念の日)!
およそ2年2ヶ月ぶりとなる20枚目のオリジナルアルバム、
「Lovable People」がリリースとなりました~ヽ(^。^)ノ



せっかくのリリース記念日なので、
「また、feat.馬でも何でもいいからブツ撮りしておいてネ~」
と桃ちゃんにお願いしようと思っていたらば…
ラバピーからの~ぉ、マッキーさん!
というナイスなお写真を用意してくれていました!
(イイぞ、桃子!サンキャッチャー事件は許してやる!笑)

さぁ~すでに皆さん。じっくり、どっぷりアーンドたっぷり…
ラバピー・ワールドに浸って下さっていることと思います。
早くも昨日「フラゲした!」という方々をはじめ、
昨日今日はメールボックスが「ラバピー」モードで溢れています!

嬉しいゾ、幸せだゾ…!
うん、マッキーさんにも報告しちゃうゾ!
マッキーさん、喜ぶだろうなぁ~(*’▽’)

いや~皆さんからのメールを読ませていただき、
何が嬉しいって……
「ありがとう!」という言葉が
こんなにも温かい…ってことをあらためて感じられる、
ということですネ。
ホント、これ以上の言葉ってないんじゃないかなぁ~
とシミジミ思っていた今日一日。
もちろん、そんな皆さんからの“あったかメール”は
後日、ヴェラスタでご紹介させていただきますので
楽しみにしていて下さい!

と、しおらしいことを綴っておきながら…ナンですが、
よくよく考えてみると、、、
っていうか、皆さんはとっくに気づいていることですが、、、
ヴェラスタって、ラバピー特集をやってないんですよね~(汗と笑)

あは。←と、笑ってごまかしてみる(;^ω^)

本来ならば、リリース前の2月6日配信の回で
恒例「チョイ聴かせ」でも何でもやるべきだろー!?
という感じだったのですが…
「ヴェラ6」の答え合わせをシレ~っとやっちゃったことを
反省しに参りました。(※有吉反省会風)

…ですよね。本当にスミマセン(>_<)

んが、しかーし! ここからは、そんな反省を踏まえつつ、
怒濤の如くスペシャルなヴェラスタをお送りしていきますよー!
ニューアルバム「Lovable People」は、
すでに皆さんからいただいた「ピピっとランキング」をはじめ
マッキーさんの「(たぶん)ココでしか聞けない」秘蔵トークを!
そして、ラバピーツアーアレコレ(←かなり雑)
アンド! 25周年連動企画アレコレ(←これはあえて割愛)
そして、その25周年連動企画ですが…
近日中にまた新たなる企画も発表していきまーーす!
これは……かなり壮大な企画だと思いますよ~( `―´)ノ
ぜひっ、ここから始まるラバピーなヴェラスタも
期待していて下さいー!!!


ハイ! こちらは…今配信中のヴェラスタでの一コマ。
マッキーさんも思わずビックリ!
番組でもお話していますが、ラバピーツアーの
お衣裳フィッティング帰りに立ち寄って下さった
真理恵さん&毛利さんと一緒に「ハッピーバースデー」なシーンです。
ホント、超~サプライズ&スペシャルでしたよネ。
隣にいた私も「トク」した気分に浸ってしまいました。
あらためまして、突然の無茶ブリだったにも関わらず、
真理恵さん、毛利さん…ありがとうございました( ;∀;)

今、このブログを書きながら…
今度の金曜日に配信される回の編集チェックをしています。
2月13日の回は、、、もちろん、、、
ニューアルバム「Lovable People」特集です♪
マッキーさんが大いに語る「ラバピーワールド」。
あらためて、作品創りの裏側をごっそり?たっぷり?
マッキーさんにお話していただきますよ!

そして、同じく13日・金曜日には…
(この番組に出演するのって、かなり久しぶりなんじゃないかな~)
夜8時から、テレビ朝日系にて生放送!
「ミュージックステーション」に登場でーす!!!
私、すでに録画セットしてあります♪
さらに15日・日曜日の夜11時30分からは、
日本テレビ系「LIVE MONSTER」

(これも録画済み!)
と、音楽番組をはじめ…続々と色々な番組への出演が決まっています。
詳しくは、槇原敬之のオフィシャルサイトのTOPページから
テレビ、ラジオなど、それぞれのバナーをクリックして
チェックして下さいネ。

っていうか! え!? 
明日朝は、日本テレビ系「スッキリ!!」にも出ちゃうのー?
(と、今…チェックして知った私)

皆さん~! 明日は早起きしよう~(ってフツウは起きてる時間?笑)


たくさんのご応募&ご参加、ありがとうございました!
晴れて、お嫁にいきます…
「この子(木彫りの熊)」ちゃんとマッキーさん。
見事当選したピンクパンダさん~!
間もなくお宅へ嫁がせていただきますので
すえながーく可愛がってあげて下さいネ♡

追伸)マッキーさんの出演番組でテレビを観る機会も
   どどーんと増えてる今日この頃ですが。
   数名のヴェラ族さんから「何のドラマ見てますかー?」
   という質問をいただきました。
   お答えしまーす(^o^)/
   毎クール、ほぼ全ドラマの第1話をチェックし、
   そこから見るものを選ぶ!というわたくし。(ヒマか?)
   そんな中、今回観ているのは、、、
   『警部補・杉山真太郎』『デート~恋とはどんなものかしら~』
   『ゴーストライター』『○○妻』『美しき罠~残花繚乱~』
   『DOCTORS3~最強の名医』『ウロボロス』です!
   って、結構観てますね~ 再び、ヒマか!?笑
   中でも一番のお気に入りは「ゴーストライター」です♪
   (某ヴェラ族さん…同じですネ♪)
   ちなみに毎回何気にドラマ通なマッキーさんはどうかなぁ?
   話題に出ないってことは……
   今、忙しいから観てないのかも…ですね。聞いてみよー!!!

   あ、さっき桃ちゃんに話したんですが、
   皆さんの中で、先日オンエアされた2時間ドラマ「復讐法廷」
   ご覧になった方、いらっしゃいますかー?
   私、ボロ泣きしました(:_;) ドラマ話は止まらない…

   でも! 今日はやはり「ラバピー」ですよね~♡
   皆さんからのご感想、心よりお待ちしています(^o^)/

↑このページのトップへ