月別アーカイブ / 2014年11月

雨ですね…… 寒いですね……

沖縄、九州、広島、北海道地域以外は「雨」なんですねー(:_;)
(今、全国の天気図をチェック!)
ふと、先日の「長野県神城断層地震」の被害に見舞われた
長野県の皆さんを想う今。
長野の皆さま、、、寒くないかな?大丈夫かな?
ヴェラスタ・リスナーの「М」さんからもメールをいただきました。
(大変な中、メールを送って下さり…ありがとうございます。)
テレビのニュースなどで
大切なお家が倒壊している様子などを見ると
本当に心が痛いです。
どうか少しでも温かい安全な場所で過ごしていられますように
祈っています。
そして、あらためて心よりお見舞い申し上げます!

そんな厳しい環境の中、過ごしていらっしゃる方もいる今週ですが、
今夜は、長野の皆さんも観られるのかな?
夜7時から、
日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014」
マッキーさんが出演いたしまーす♪
3時間の生放送なんです!
そして! ナント…アノ曲を歌うそうです♪
楽しみですね~(*’▽’)
私は残念ながら仕事なのでリアルタイムでは観られないのですが
すでにしっかりと録画セットしてあります!
また、毎回ヴェラ族さんの間でも話題となる「お衣裳」!
今回のお衣裳はどんな感じなのかな~
(スタイリスト・中田ちゃんの手腕が光ったステキな衣装だと思うので
 是非ぜひぜーひ、そちらもチェキラ~☆です!)

そ、し、て! 今週もヴェラスタを聴いて下さりありがとうございます!
今週は、何と言ってもニューシングル「Fall」のリリース週でしたので
新曲および現在制作中のニューアルバムを中心に
マッキーさんから色々なお話をしていただきました~(^o^)/

いや~新曲「Fall」。
かなりマメに「iTunes」ランキングをチェックしているんですが…
リリースされてから上位にランクインしていて
嬉しい限りです!
(マッキーさんにも報告しましたら純粋に喜んでました♡)
アーンド! 「Fall」のミュージックビデオ。
皆さんもすでにチェックして下さっているみたいですね!ありがとー。
こちらもインターネットの音楽ニュースサイトなどにも
取り上げられていて、ナイスな評判になってます!
嬉しいですね~!
これもひとえに応援して下さっている皆さんの「お・か・げ」です!
ニューアルバムがリリースされるまで、
どーか「Fall」&「新しいドア」を応援して下さいネ。

そうそう…「新しいドア」のミュージックビデオに
参加して下さった方も多いみたいですネ。
ヴェラスタにも「撮影秘話」なるエピソードが届いていました!
私も完成途中のモノを桃ちゃんから見させて貰ったんですが
チョット胸があつーくなる、心温まる作品になりそうですよ。
そして思った… 「家族」ってイイなぁ~と♡

…お母さん、大事にしよう~っと(笑)

そして「新しいドア」がMBSがん検診啓発キャンペーン
“MBS Jump Over Cancer”のテーマ曲ということで、
ヴェラ族さんもあらためて「検診」に行って下さっていること…
とても嬉しいです。
(そうそう、メールの中にいつも「よしぴーも行ってますか?」と
 気遣っていただき、感謝してます。
 そうなんです、私もすべてやってるワケではないので
 皆さんのメールを見て「行かなくちゃ」と思ってます)
皆さんの「命」は自分だけのモノではなく、
近くにいる大切な人達のモノでもありますので
是非「健康の太鼓判」を貰いに検診…受けて下さいネ。
この「健康の太鼓判」という言葉、イイ言葉ですよね~!
(もちろん、リスナーさんからの言葉です♪
 イイ言葉だから、積極的にパクっちゃおう~(笑)!)

ってことで!!!
前回「予告」した通り…噂が噂を呼んでいる?
「マッキーさんのパフスリーブ疑惑」お写真!
実際、どんなふうに「パフ」っていたのか?
今宵もドドーンといってみよう~ヽ(^。^)ノ


「え~? 何されるのー?」
と言いたげな?マッキーさん!
…何もしないさ! キミの「ありのままのパフ」を撮りたいのさ!
ってことでー!? レリゴーTHEパフ!


皆さまへ正確に「パフ」な様子をお伝えするべく、
「パフ」を整えられているマッキーさん。
この表情… イイね!(笑) で!? 整いましたーー!!


レリゴー! レリ「パフ」-♪
ジャーン! 「パフと雪の女王」ならぬ、
「パフとヴェラの王子」でございま~す(≧◇≦)
ね! 「パフ」ってるでしょ!?(笑)
この見事な「パフ」っぶりと、
これまた見事すぎる「タレ眉毛」っぷり!
ぷりっぷりなコラボレーションが完成しましたー(^o^)/ 
パフパフ~♪

ということで「パフな現場」3連発をお送りしました!~

…まぁ、このように?相変わらず…
イイ大人が、ろくでもないことをしているヴェラスタですが
今週配信の回も是非お聞き下さいまし。

しかしながら!
ヴェラスタではバカっ話をして「ひゃーははっはっはー」と
大笑いしているマッキーさんですが、
今、お家では一生懸命「楽曲制作」に取り組んでおります。
噂によると…めっちゃステキな曲が
また一つ、生まれたそうな……♡ ひゃっほー♪

追伸)次回のヴェラスタでは「皆さまからのご要望」メール、
   ドカーンとパフ王子にぶつけていきますよ。
   そーなんです、久しぶりの「●●会」の話題も出ます。

さぁ! 「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014」
楽しみですねー!
で? その祭典が終わった後は~
引き続き…チャンネルは「日本テレビ系」さんで。
ドラマ「きょうは会社休みます。」でお楽しみ下さい!

な、、なんですか? 予告では…
田之倉くんがかなり♡な台詞を言っちゃってましたけど、
どーなる?今夜!
うちの桃ちゃんのように、現実に引き返せないくらい…
ドハマりしちゃって下さい!(笑)

素晴らしき「妄想の世界」へ……レリゴーヽ(^。^)ノ

Congratulationsヽ(^。^)ノ

つ・い・に! 11月19日・水曜日! 大安! 
(全国的にほぼ「晴れ」な佳き日に……)
槇原敬之のニューシングル「Fall」
リリースとなりました~♪♪♪

ハイ…ニューシングル「Fall」ドーン!!!


そして、自宅にて…撮りたてホヤホヤ♪
ドルトムントのクロップ監督目線からの~ ハイ「Fall」ドーン!


(*’▽’) す、スミマセン。つい…やっちゃいました。
皆さん! すでに、そのお手にとっていただけましたか~?
フラゲッチュウ~して下さった方もいらっしゃるようですが、
“マッキーも木から落ちる”じゃなくて(笑)
“お猿さんもFallしちゃってる”ジャケット写真、
しっかとご覧になっていただけたでしょうか?

購入して下さった方はご存知かと思いますが、
この写真には素敵な“つづき”がありまして、
中をパカっと開けていただくと、それがわかるしくみになっています♪
アーンド! こちらも気づいていただけたでしょうか?
今、槇原敬之のオフィシャルサイト内では
「Fall」のミュージックビデオをご覧いただくことが出来ます!

トピックス→リリースに進んでいただき、
「Fall MVはこちら」をクリックしてみて下さいネ♡
(ご出演されているモデルさんが超~可愛いです!
 で、一体いつまでFallしていくんだ?
 というstoryになっていますよっ(笑))

そして、記念すべき一日。
早朝からテレビをご覧になって下さった方も多いようですね~
そうです、今日…マッキーさんは
日本テレビ系の情報番組をほぼジャック状態でした~♪
「ZIP!」に始まり「スッキリ!!」そして「ヒルナンデス!」に
出演されていました!
すでにメールボックスには「朝からサイコ―だ」
というご感想メールもいただいていますが、、、
とあるヴェラ族さんからは
「もちろん、よしぴーサンも見てますよね?」
というメールもありました。

…す、すまぬ! ほんのチョット気合いが足りず、
「ZIP!」は観られませんでした(笑)
でも、スッキリ→ヒルナンデスは、しっかり観ましたよ。
マッキーさん、あまり見たことのないくらい爽やかな笑顔でしたネ。
(なんちってー(≧◇≦)ウソです)

あらためて… いよいよ「25周年」が始まったなぁ~
という実感がヒシヒシとわいてきた一日となりましたが、
皆さんも是非…新曲「Fall」そして「新しいドア」へのご感想も
どんどん聞かせて下さいネ。
現在、絶賛制作中のニューアルバムへの励みになりますので♡


ジャーン♪♪♪
シングルリリース記念に、究極に可愛い写真を1枚♪
マッキーさんたら、いつの間にか…こんな可愛い写真を撮っていたのネ。
今、配信中の放送内で(たしかエンディングだったかな?)
マッキーさんのお洋服の袖が「パフスリーブ」だ!
とツッコミを入れていますが、、、
その「パフ」が、このセーターです(^_-)-☆

このお写真ではチョットわかりづらいかな?

なので、ここから2~3週にわたり、
いかに「パフ」っているのかをリポートしていきたいと思います。へへ
しかしながら、ビームスさんのお洋服って
本当にオシャレ~で可愛いですよねぇ。
ちなみにマッキーさん、この日はアクセサリーも
「久しぶりにつけてみた」というモノをはじめ、
ご購入したばかりのモノもあったり…と、
相変わらずオサレ~ン♡な感じでしたよ。

そうそう…ヴェラスタ初の試み?

「時事ネタ」を語る企画「槇原敬之、今を斬る!」
皆さんから「楽しかった」というメールをいただき、
嬉しかった&安心しましたー(;^ω^)
ニュースをもとにマッキーさんの「考えていること、感じていること」が
わかり、我ながらナイスな企画だ!と思っていましたが
実際皆さんはどうだったのかな~と思っていたので。
が! 皆さんからの温かいメールを受けまして、
今後も積極的にやっていきたいと思います~! ぃやっほー!

さぁ! 新曲「Fall」がリリースとなった今夜は…
日本テレビ系連続ドラマ「きょうは会社休みます。」ですよー奥さん♪
先週、ちょーーっと“こじらせちゃった”感が否めない花笑チャン。
今夜はどんな展開になるんでしょうか?
楽しみです!(ねっ、このブログをアップしてくれてる桃ちゃん(笑))

という今、フジテレビ系では「水曜日の情事」という
チョイ懐かしめなドラマが再放送されているんですが…
な、な、なんですか、このストーリーは!?
親友の旦那さんを横取りするなど…けしからん!!!
言語道断な話です(怒→笑)
しかしながら、谷原章介さんや北村一輝さんなど、
今や主役をはっている役者さんが初々しい役柄で出演されていたりして、
時の流れを感じてしまいます。
マッキーさんともよく昔懐かしいドラマの話をするんですが、
皆さんにとって、今でも忘れられない「ドラマ」って何ですか?
今度、そんな話もしていきたいですね~。楽しそう!!!

皆さん~!
今日はとにかく…「Fall」を聴いて、
ロマンティックな♡に(?)おちてみて下さいネ。
明日は、ボジョレーヌーボ解禁ですねー。
久しぶりに飲んじゃおうかな?

そうだ、永遠の憧れ…理想の人、高倉健さんに献杯しよう。

今日、入荷待ちをしていた「靴」が届いたんです!
ネットで見て、一目ぼれして、すっごく楽しみにしていた靴だったんです!

んが! 履いてみたら、、、ちょっとキツイ(-_-;)
何故だ? 起きたばかりで足がむくんでいるのか?
いや、新しいから皮がまだ固いのか?
しかーし、返品なんかしたくない、絶対に履いてやる!
気合いを入れたら、、、、入りました。
しかーし② 今度は脱げない(‘;’) や、ヤバい。

と、そんなことをしながらふと思ったのです。
もしも、これが…あの「シンデレラのガラスの靴」だったら…と。
今ならもれなくガッツいて、無理やり履いたものの「えーん、痛いよ~」と
涙目になるんだろうなぁ~私って。

まさに“人生の縮図”を垣間見たかのような水曜日の朝。
皆さん! 靴はネットで買わず、ちゃんと試着してから買いましょうネ♡

さぁ! 絶賛楽曲制作中のマッキーさんによる「ヴェラスタ」!
今週も聴いて下さり、そしてたくさんメールを送って下さり、
本当にありがとうございます(^o^)/
あらためて思うのですが… ヴェラスタってメールに困らない番組だなぁ~
と。
私も他に何本か番組をやらせていただき、これまでもたくさんの番組に
関わらせていただいてきましたが… ヴェラスタがナンバー1です!
あらためて「BIGな感謝」を感じています。
なので、出来る限り…皆さんの「聞きたい、知りたい」にお応えしたく、
今回は「マッキー答えてQ」を開催させていただきました~!

相変わらず、このコーナータイトルにはイチャモンをつけてくる
小憎たらしいマッキーさんですが(笑) 無視!です(^_-)-☆
今回も配信されてから「答えてくれて、ありがとう」という声や
「楽曲の秘話を聞けて嬉しかった」などなど…
これまた嬉しいご意見も下さって、こちらこそ嬉しかったです!
もちろん! これからもガンガンやっていきますよー!
「恥ずかしいことなど、何も……ない」なマッキーさんですから~(笑)
答えていただきましょう、ネ!!!
随時、積極的に募集していますので、
「聞きたいこと、知りたいこと」どんどん送って下さい~
お待ちしています!

そして! 今…皆さんが一番?知りたいことは……
やはりNEXTなアルバムってどんな作品になるんだろう?
ってことでしょうか。
近々に配信されるヴェラスタでも、楽曲制作について色々と
お話して貰っていますが、
どうやらかなり快調に“ご出産”されているようです(‘◇’)ゞ
よくマッキーさんは、私の原稿書きと自身の楽曲制作を
同じように語ってくれていますが、、、
私からすればとんでもない話で……(:_;)
まぁ、原稿を書く作業も、果てしなく孤独な作業ではありますが、
マッキーさんの楽曲制作に比べたら足元にも及びません!
そう言えば、ストックしてある「答えてQ」のメールの中にも
「作詞、作曲、そして編曲ってどんな流れでやるんですか?」
という質問もあったように思いますが、
マッキーさんのスゴイところは、ゼロからすべて自分でやっていること。
これは私が出会った10数年前から変わってないんです。
ホント、スゴイですよね~。
あらためて思うのは、マッキーさんが何時間、何日間…と
時間をかけて創ってくれる作品を
およそ5分の凝縮したカタチで聴けるなんてゼイタクなことだな~
と思ったりしています♪(きっと皆さんも同じキモチですよね?)

と、今日は何だかキモチ悪いくらい…褒めてますね、私(笑)

でも、ヴェラスタでは変わらずツッコミまくってますから(≧◇≦)
安心して下さい~笑


こちらは、いよいよ来週の水曜日、11月19日にリリースとなります、
デビュー25周年リリース第一弾!に収録されています、
MBSがん検診啓発キャンペーン“MBS Jump Over Cancer”の
テーマ曲として書き下ろした『新しいドア』
そのMBSの方達からインタビューを受けているマッキーさん。
どんなお話をしているんでしょう? 気になる~


…と思っていたら、この表情はやはり、、、笑
childチンパンちゃんだったー! ウケる。
カメラマンの桃ちゃん、ナイスショット♪


そして! これは“パパ”がスタジオで歌っている時かな?
ドア越しに見守っているデヴィッドのお写真。
シッポが短いゆえ、お尻丸出しなのが可愛い(笑)

あ、そう言えば…楽曲制作中のマッキーさん。
リラックスタイムは何と言っても
可愛いブップちゃん達を抱っこして寝ること!なんだそうです。
今日は誰を抱っこして眠るのかな?
ちなみに、先日はジュニを抱っこして寝た~!
と言ってましたよ♡

さぁ! 水曜日の夜のお約束と言えば…
今夜も、もちろん!!!
日本テレビ系連続ドラマ「きょうは会社休みます。」!
田之倉くんと花笑チャン。
今週はどうなるんでしょう~!?
メールを拝見すると、皆さんもかなりキュンキュン♡しているみたいですネ。
(私が知り得る限り、一番重症なのは…桃ちゃんですが(笑))
そうだ、マッキーさんも漫画をオトナ買いした~
って言っていたような。
フフフ。

私は田之倉くんをクロップ監督にすり替えてキュンキュン♡してます。
クロップ監督、ドイツ人だけど(笑)

追伸)次回のヴェラスタは…これまでにやったことのない?
   時事ネタトークで盛り上がっていきまーす!
   そして「Fall」&「新しいドア」も積極的にオンエア~しますよ!
   何度も言いますが「割りばし」じゃないですからネ。
   今週もたくさんのメール、本当にありがとう♡でした。

↑このページのトップへ