月別アーカイブ / 2014年10月

今日は水曜日―――!
“キョーカイ”の日だ! ん?“カイヤス”かな?
それとも“キョーヤス”!?

って、ムダに略すなっ!って感じですよね(笑)
そうですよ~ン♪
日本テレビ系水曜連続ドラマ「きょうは会社休みます。」
第3話がオンエアーとなりまーすヽ(^。^)ノ

皆さんも、かなりハマっていらっしゃるようですね~ なはは。
という私も… 奥の奥の~え、どこ?という場所に葬っていた
“女子なキモチ”がむっくり起き上がったかのようなハマり方をしています!

しかも、2度3度リピート見をしているもんだから、
いちいち細かいところに刺さったり…。
あ! でも、もちろん“仲間”もいます♡
私からの悪影響でここ最近すっかり“妄想しか出来なくなった”桃ちゃんも
リピート見・仲間!
二人して「あのシーンの●●ってどう思いますぅ~?」
「っていうか! ●●って◆◆だよね~!」
みたいな!?
ますます現実から遠ざかる体質になってしまいました。
や、ヤバいよ、父さん!アンド母さん!

しかーし! 昨日お逢いしたステキな大人女子の方も
“キョーヤス”(コレが一番気に入ってる)にハマっていらっしゃるそうで、
お仕事の話もそこそこに…気がつくと話が脱線しちゃうくらい
盛り上がってしまいました~(*’▽’)

もちのろんなコトですが…ストーリーもさることながら、
やはりドキドキワクワクMaxですね~なエンディングで流れる
主題歌「Fall」がこれまた相乗効果をフル発揮しているのは
言うまでもありません!
ホント、槇原敬之さま! アナタはやはり……転載、いや「天才」です!

という昭和生まれ…平成の世でご活躍中の槇原敬之さまが、
10月25日より、
いよいよデビュー25周年の幕開けとなりました~ヽ(^。^)ノ
先週末から続々と「遅れてゴメンなさい」と優しい一言が添えられた
「おめでとう」メッセージもいただいております!
残念ながら収録には間に合わなかったのですが…
折を見て、皆さんからの温かいメッセージもご紹介していこう!
と思っていますので、チョット待ってて下さいネ。

そして、今…配信中の回でオンエア~させていただいた
2つの新曲、、、
MBSがん検診啓発キャンペーン「MBS Jump Over Cancer」テーマ曲、
「新しいドア」

そして、ドラマ「きょうは会社休みます。」の主題歌「Fall」
ヴェラスタらしく「1コーラス」という中途半端なケチっぷりだったにも
関わらず、喜んで下さって本当にありがとうございました!!!

この2作品への温かい、そして素晴らしい「感想文」も
たっくさんいただいています!(ありがと♡)
番組でも随時ご紹介するのはもちろんですが、
これ、全部…マッキーさんに届けますので安心して下さい!

チョット前だったか… マッキーさん、こんな話をしていました、
「たとえキャリアが何十年になっても、新曲を作って、
 初めて人に聴いてもらう時って、ホント…ドキドキするんだよね。
 大丈夫かな? 何て言われるのかな?って」
と。

そう…普段は、皆さんの恋愛話などに対して、
生意気極まりないことを多々…ほざている(笑)マッキーさんですが、
作品を初めて聴いていただく時は、巣から落ちそうな雛鳥のような?
そんなか弱い生き物になるのです(^_-)-☆

なので…(ここだけの話)
温か~~~い感想を中心に、、、送って下さいネ(笑)
って、こんなこと頼まなくても皆さん…優しいから!
ホント、感謝感謝でございます!!!

あ! 今後…不定期で発表していく(予定)の
「25周年新企画」!
その第1弾となる「マキハラをプロデュース!」
すでに何通か、一部斬新なアイデアが送られてきています!
皆さん…嬉しいくらいにノリが良くて……好きだわぁ~♡
あ、そうそう。昨日、某百貨店で愛するネイマールの等身大パネルを見て
久しぶりに「盗みたい」と思ってしまったんですが、
やはり…栄えあるグランプリ作品は、パネルプレゼントにしましょうか!?

なーーんて思ってしまいました! 皆さん… 正直、欲しいですか?笑
へへへ。


ハイ! こちらは… 時々披露してくれる「浪曲」を歌っているワケじゃ~
ございません!
新曲「新しいドア」のヴォーカル・レコーディングでの一コマ。
本日、カメラマン・桃ちゃんから届いたホヤホヤの1枚です!
うん~ キモチこもってるなぁ~っていう感じですよね!?


そして! 無事…歌い終わったあと、でしょうか?
「どう?」みたいな? そんな笑顔ですよね~!
可愛いなぁ~ こんにゃろっ(笑)

さぁ! あと数時間?で…ドラマ「きょうは会社休みます。」
始まりまーす(^o^)/
個人的に思うのは…このドラマ。登場人物がみ~んな愛すべきキャラの
持ち主ばかりで、見ていてキモチがイイんですよねぇ。
あとは、綾瀬はるかサン演じる「花笑ちゃん」の「心の声」が
表情と見事に合っていて素晴らしい~の一言です!
今日は、どんな展開が待っているんでしょうか!?

明日あたり…桃ちゃんをおびきだして、
また現実から遠ざかってみようかな~(笑)

皆さん…ドラマの前までにお夕飯&お風呂、済ませておきましょうね!
私も運動してきまーす(^o^)/ グリーンカレーを食べすぎたから(笑)

追伸)すでにホームページなどでも発表となりましたが…
   デビュー25周年を飾る全国ツアーが決定しました~!
すでにスケジュールをチェックしながら、
予定をたてて下さっている方もいらっしゃるみたいですネ。
3月なんて…あっという間ですよー!
記念すべきアニバーサリーイヤー、
是非皆さんの温かいハートで盛り上げて下さい~!

そして! 25周年目を迎える今年も…
どうぞ宜しくお願いします!!!

日本には「傘かしげ:」という、とっても粋な言葉があります。
雨の日に、お互いの傘を外側に傾け、濡れないようにすれ違うこと…
“江戸しぐさ”という哲学の中には、学ぶべきことがたくさんあります。

が! どーした、今の日本は!?
人が濡れようが何だろうがお構いなし!
むしろ、傘をガンガンぶつけてくる…みたいな?
そんな人たちにピリピリ、ピクピクしながら、街を歩いていた雨の夜。。。

…あ~~お腹が空きました(笑) へへへ。

雨のせいで蒸し暑くもあり、寒くもあり?
何とも言えない中途半端な季節ではありますが…
皆さん~ 体調はいかがですか?
何でも明日は東京地方でもグンと気温が下がり、肌寒い一日になるとか…
どうぞ暖かい服装でお出かけ下さいネ!

という季節の変わり目。
今週もヴェラスタを聴いて下さり…ありがとうございましたー!
まぁ~今週は何と言っても「LOVE=恋の相談メール」。
我がことながら、ビックリするくらい熱くなってしまい
スミマセンでした……(/・ω・)/←ちょこっと反省。
ふと冷静に考えてみれば、結婚歴ゼロなマッキーさん(アンド私)が、
みな皆さまの「結婚生活」やらに、あーでもないこーでもない!と
意見しちゃうなんて…… とてつもなく“生意気”な行為ですよね(笑)
ホントにスミマセン。。。

でも! マッキーさんもいたって“マジ=本気”です!
しかも、恋愛話をご紹介した後って、ヴェラ族さんとの距離がグググ…と
近くなったような気持ちがするんですよね~(勝手に、ですけど笑)
なので…今後もおイヤじゃなかったら、
皆さん、どんどん送って下さいネ~!

あ、そうそう。先週だったか…とある飲食店に入った時、
男性5~6人が永遠に「恋話(こいばな)」で盛り上がっていて、
思わず聞き耳をたててしまったんですが、
あらためて、男性もこんな風に恋に悩んでいるのね~
なんて思ってしまいました。
(男性ヴェラ族の皆さんからの「恋話メール」も是非、ですよ!)

そして~! 恋話の後は「老後」!(笑)
このテーマ。今、マッキーさん…一番ツボってるみたいです。
今回は、まさに「レボリューション」というような、
想像を超えた“創造”的なメールをご紹介しましたが、
切実なる不安や悩みも、もちろんOKです!
こちらも引き続き、あつーーく取り組んでいきますので、
遠慮せず、送って下さい(‘◇’)ゞ

さて! いよいよ…今度の土曜日(10月25日)は、
マッキーさんのデビュー記念日であり、
25周年という記念すべきアニバーサリー・イヤーの幕開けです~(^o^)/
すでに「おめでとう!」メールもたくさんいただいていますが、
ヴェラスタも「25周年記念企画」をビュンビュン(?)
ご提案していく予定です(^_-)-☆

すでに幾つか候補はあって、その中から手始めに一つ、
今度のヴェラスタで発表いたしまーす、よっ♡
これは… 常日頃、マッキーさんの“ヴィジュアル”に興味のある方……
腕が鳴る鳴る~ みたいな感じでしょうか?
楽しみにしていて下さい!
もちろん、マッキーさんもこの「企画」にはノリノリでした♪

さらに! 今後は…これまでにはなかった「音楽企画」系な?
プランもあったりします!
随時、番組内やホームページで発表&展開していきますので
是非とも参加して下さい~!
何度も言いますが、ヴェラスタは皆さんのメールやご意見があっての番組
ですので…(ホント、皆さん頼りなんです笑)
一緒に「25周年」を盛り上げていって下さいね~ヽ(^。^)ノ

どうぞ宜しくお願いしますーーー♪♪♪


何だか嬉しそうにお喋りしているマッキーさん!
ん~~~ やはりこれは「LOVE」な話をしている時でしょうか?
あ、現在…絶賛「楽曲制作中」のマッキーさんですが、
かなりいいペースで作品が出来上がっているみたいですよ~!
今回は恋愛だけでなく、またもや壮大なテーマを秘めた作品も
あるみたいなので… とっても楽しみですねー!!!

あ! 新曲と言えば… 皆さん。何気にあきらめていませんか?
「どうせ、ヴェラスタでは…かからないのよね」
と。(笑)

コラーっ!(←アンジャッシュの児嶋さん風)

な、な、なーんと! 次回(10月24日)配信のヴェラスタでは、
MBSがん検診啓発キャンペーン「MBS Jump Over Cancer」テーマ曲、
「新しいドア」

そして、今夜の第2話もホント~~に楽しみ!!!
日本テレビ系水曜連続ドラマ「きょうは会社休みます。」の主題歌、
「Fall」


2曲まとめてオンエア~~~しまーすヽ(^。^)ノ

ねぇ~ やる時はやるんですって、ヴェラスタも(笑)

ところで皆さんは、CEOの朝尾さん派?
無垢犬のような田之倉くん派?
最初、私は断然「朝尾派」だったんですが、
桃ちゃんが「え~あんなこと言ってくれても(田之倉くんが)…ですかぁ?」
と執拗以上に詰め寄ってくるもんだから、
もう一度しっかり見たところ…

すっかり「田之倉くん」LOVE♡になってしまいました~(笑)
あー! 今夜はどんな展開が待っているのだろうか?
楽しみです!(って、すっかりハマってる初老(笑))


あ! でも一番好きなのは…そうだ、ジュニだった(笑)
絶妙なタイミングで、くっさーいオナラをされても、
顔中を激しく舐められても…
(時には勢い余って甘噛みするし、シャツのボタンも外してくるし…)
という一途なアナタが好き♡
っていうか、アナタのような人間の男子が……いたらいいなぁ(笑)

と、思う秋の夜。

今夜10時放送! 日本テレビ系水曜連続ドラマ「きょうは会社休みます。」
皆さん~ 遠く離れていても一緒に観ましょうネ!

そして! 10月25日(土曜日)夜8時からは…
「サマーピクニックアゲイン」がオンエアーされますよ!
チャンネルは…NHK BSプレミアム!
こちらもお見逃しなく!!!

追伸)放置プレイしまくっている「秘密ダウ」そして「マッキー答えてQ」
   近々やりますよー(ホントです)!
   もちろん、まだまだ受け付けていますので
   積極的に送って下さい~!!!
   お待ちしています!
   みんな~ 湯船につかって、温まって下さいネ(^o^)/

♪イイ~湯だな あははーん

と、呑気に歌っている理由はただ一つ!!!
スポーツクラブで“ブクブク風呂”に入ってきたからでーす(笑)
「サーフィンやりたい、やりたい」と言いながらも、
重い腰を一向にあげる気配を感じない誰かさんと違って(*’▽’)
私はジミ~にカラダを動かしております!
が、今日は空腹の状態で運動したせいなのか?
途中でフラ~っとしてしまい、運動もそこそこに…
あろうことかチョコレートいっぱいのケーキを食べてしまった!
という大失態を犯してしまいました(/・ω・)/

チョットしかやってないけど、有酸素運動が台無しだー!!!
……ま、いいか。お風呂、キモチ良かったし…

ってことで! 今週もヴェラスタをお聞き下さり、
ありがとうございまーす(^o^)/

今、配信中の回…… オープニングの、あのグダグダな感じ。
ある意味、素晴らしかったですねぇ~(←もちろんイヤミです笑)
が、しかし! 連日の制作活動に加え、各種様々なライヴイベントへの出演
さらに収録当日は蒸すような暑さ…だった為、
ちょ~っとお疲れ気味だったんですね。。。
ご本人様も言っていましたが、
「こういうワシもいいでしょ♡」
ってことで、許してあげて下さい~!

でも、皆さんからの心温まる&楽しいメールたちのおかげで
徐々に体温を取り戻していく様子を感じていただけましたよね~♪
ホント、皆さんのメールパワーってスゴイわぁ(*’▽’)
あらためて、そう思いました。
私自身も、今配信中の回は何だかとっても楽しくて、
何度も何度も放送を聞いてしまったほどです。
(特にライヴDVDへの感想メールは秀逸でした。
 私も皆さんのように、面白場面を探してみようかな~?
 なんて思ってます。)

引き続き…「私は見た!おもてなしライヴの名場面」なるメールを
大募集したいと思います。
本人も気づいてないかも知れない「マッキーさんの面白場面」をはじめ、
今回ご紹介したようなメンバーさんの「面白名場面」など
どんなことでも構いません!
どんどん送って下さいネ~ 楽しみにしています(^o^)/

そしてそして! 皆さまーーーー!
今夜、、、この後、夜10時からは…… そうです!
ドラマ「きょうは会社休みます。」
日本テレビ系にて、いよいよスタートとなりまーすヽ(^。^)ノ

皆さん! 是非ぜひぜひーーーご覧になって下さいネ。
綾瀬はるかサン可愛さにウットリ♡しましょう~
玉木宏サンのカッコよさにドキドキ♡しましょう~
福士蒼太サンのヤバいくらいのキュートさにザワついちゃいましょう~
この3人が一体どんな物語を展開してくれるのか?
楽しみです!
そして何と言っても…マッキーさんが書き下ろした主題歌
「Fall」ですよ~♪
ヴェラスタでは未だオンエアーしていない(ってか、いつするんだ?)
「Fall」の世界をやや(?)じっくりと味わうチャーーンスです(;^ω^)
皆さんがどんな風に感じられたのか、
マッキーさんも早く知りたいと思います。
ので……感想も聞かせて下さいネ。

あ、中には同じ時間帯にスタートするドラマ「ファーストクラス」も
気になっている人……いることでしょう~(笑)
あちらはアパレル界の大奥のような?
かなりドロ~っとしたドラマですが……
……ま、録画して観ましょうネ(笑) 
エリカ様もいいけど、やっぱ、はるかサンだよね!!!

ってことで! 今夜の10時(ザ!世界仰天ニュースの後は)
ドラマ「きょうは会社休みます。」
観てネ♡


ハイ! こちらは…今、配信中の回で、
秋山さん&ヨッキーの“Wひろ君”エピソードを紹介していた時、
突如、もう一人の“ひろ君”ビームスの窪浩志さんがご登場~♪
というキセキの“ひろ君祭り”になった際の証拠写真です(笑)
写真には写っていませんが、ビームスのひろ君の背後には
ビームスさんのグラディエーター(?)金田さんもいらっしゃいます!
本当に一瞬のことだったんですが、
お忙しい中、ヴェラスタに立ち寄って下さいました~!
嬉しかったーーーー(*’▽’) 
窪さん、金田さん、今度はゆっくりしていって下さいネ。


そーして! こちらは… ジャーン!!!
先日の「ヴェラ10」で、見事(?)もっとも正解率低っ!な
問題を出題して下さった毛利さんへの賞品!
「サイン入り ヴェラスタTシャツ(略して、ヴェラティー)」と
マッキーさんの記念ショットです!
かれこれ15年のお付き合いとなるマッキーさん&毛利さんですが、
サインをしたことは当然のことながら一度もなく(笑)
これまた“キセキのサインT”となりました。
(毛利さん…ご自身のfacebookで喜びのレポートをアップして下さって
 いました~! こちらこそ、喜んでいただけてうれしかったす♡)

さぁ! 「きょうは会社休みます。」に備えて、
心を整えておきましょう~(って、どんな風に?笑)!
何度も言いますが… 
夜10時からは日本テレビ系ドラマ「きょうは会社休みます。」を是非!
あ、皆さん… 明日もちゃんと会社に行って下さいネ。

追伸)次回のヴェラスタ… 最初に言っておきます。
   いつものことですが、やや長いです(笑)
   というのも、次回は「LOVE&老後」の2本立てになっているからです。
   心してお聞き下さい。

   アーンド! その次(24日配信の回)は、、、
   いよいよ…槇原敬之デビュー25周年イヤーの幕開けの前夜祭♪です。
   ってことで! いろいろなスペシャルを考えております。
   (ぶっちゃけ、まだ収録してませんが…(笑))
   たぶん、皆さん…喜んで下さると思います。(*’▽’)
   こちらも楽しみに待っていて下さいネ!

   そして…先週の「泣いちゃった」マッキーさんを受けて、
   たくさんのワンちゃんエピソード、ありがとうございました。
   皆さん、切ない想いで綴って下さったことと思います。
   あらためて、ヴェラ族さん達のペットちゃんはみんな幸せだな~
   と温かいキモチになりました。

   今、テレビ番組で「ペット特集」がオンエアされているんですが、
   さっき出演者の方が、
   「人間には色々な1番があるけど、犬の1番は飼い主さんだけ」
   みたいなことをおっしゃっていて、
   何だかジーンとなっちゃいました(:_;)

   ホント、たまらないですよね~。(ワカに逢いたい@心の声)

   それに引き換え、世の中の男どもは……まったくもーーーー!

   ……という話は、来週たっぷりお届けします(笑)

↑このページのトップへ