月別アーカイブ / 2014年09月

今日は、ある番組の収録があり…スタジオにいたんですが、
外へ出たら予想通りの雨!
(しかしながら、私以外のスタッフは誰一人として傘を持って来なかった。
 みんな、天気予報をナメてるねっ(-_-;))
台風16号なんですね~ 広島地方の皆さん、大丈夫かな?
東京は何だか湿気が高くて、まとまるものも広がってます(笑)

さぁ! そんな雨模様な9月24日ではありますが、、、
今日は、、、そーです!!!
LIVE DVD「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し 2014」

リリース日でーーすヽ(^。^)ノ



ヒヒ~ン!!




皆さん! もうゲットして下さいましたかー!?
そして、仕事や家事もそっちのけに(?)
チラ見いやガン見して下さっているのでしょうか?
(って、サボっちゃ~ダメですね)
何でも、昨日開催された「先行上映会」には
ヴェラ族さんの多くも参加して下さったようで…
毎朝の日課である「メールチェック」をした際、
いつもより、受信箱が賑やかだったのが嬉しいです!
参加して下さった皆さん~ 大きなスクリーンで観た「おもてなし」
いかがでしたか?
あるリスナーさんから「よしぴーサンも来られていたんですか?」
という質問があったのですが…
残念ながら私は参加していませんでした(‘;’)
でも、皆さんのメールを読んで“行った気分”になりました~♪
本当にありがとうございました。

TBSチャンネルではオンエア~されなかった
あのシーン、このシーン。
何度観ても色々な思い出がよみがえりますね~。
そして、マッキーさんをはじめメンバーさんの表情が
イチイチ…素敵です♡
我が家のBlu-rayにも、今…DISK2が入れっぱなしになってます。
そうそう、マッキーさんもDVDを観ながら
「この照明はサイコ―だね~」とか
「●●くん、イイ表情してるね~」とか、
「この音、サイコ―!」などなど、
自分のことなのに、絶賛されていました(笑)

皆さんも感じたこと、思ったこと…どんどん送って下さいネ。
さらに次のヒントにもつながる「ご要望メール」なども
受け付けていますので、ご意見もお聞かせ下さい~♪
お待ちしています!

アーンド! 今…配信中のヴェラスタでお送りしました
「老後について考える」
こちらへのメールも積極的に受け付けています!
勢い余って(?)「老後レボリューション」なる言葉も飛び出しましたが
イイんです!
一緒に「老後の夢」を語ろうじゃないですか!?
実現不可能かも知れないけど「老後にこんな革命を起こしたいんだ」
という皆さんの夢、聞かせて下さい!

あ、雨が強くなってきましたよー(と、何気にライヴ感)。
雨量が多い地域の皆さん!
危険な場所には行ってはいけませんよー!
とっととお家にお帰り下さいね~(^o^)/
…と、お家が大好きなオタクからのメッセージです。
そうそう、マッキーさんも(私も)本当に「家」が好き、
っていうか、家で作業することが多いので
プチな引きこもりなんですよねぇ。
なのに「出会いがない」だー「友達がいない」だー
好き勝手に言っている次第です。( ;∀;)アハ。

んが! 配信中のヴェラスタでもご紹介しました
「その後LOVE」なメールを読ませていただくと、
やはり外へ出なければ何も始まらないんだな~と
今さら!?ということに気づく…というマヌケな初老です(笑)
こんな私たちでよければ、是非「LOVE」な話も送って下さいネ。
(というか、本当~に楽しみにしているんです!)
が!②
実は、先日…久しぶりに20センチくらい髪を切ったんですが、
ほぼ半日一緒にいたのに…… 気づかなかったんですよー、この人!

何か一生懸命お喋りしちゃってますが、
そうです、その“気づかなかった”犯人です!!!
まぁ、よっぽど興味がないのか、鈍感なのか…
理由はどっちもアリ!かと思いますが(笑)
隣にいるジュニは気づいてたよねー?
ってことで、横顔で何を想う?ジュニア。
その答えは……コレでした!

「イイでつね~! それ、ナンでつかー!?」
と、明らかに言っているジュニ。

犯人「おいしい~んだよぉ!コレ!」
ジュニ「……ゴクっ。」

……犬にも人間にも冷たい「犯人」でした(笑)

でもDVDの中の犯人は素敵なので…許す。
さ! ゴハンでも食べながら「おもてなし」鑑賞しますか!?
皆さんも是非…お茶の間ライヴ楽しんで下さいネ(^o^)/

追伸)今週の土曜日、9月27日は…再び大阪に上陸―!
「南こうせつ サマーピクニック LOVE & PEACE」
マッキーさんが出演します!
日本のミュージック界の“重鎮”たちとの競演、
そんな重鎮たちの中で“小僧まるだし”な?
マッキーさんの様子をしっかりと楽しんできて下さいー(^_-)-☆
何でも、会場となる「大阪万博記念公園 東の広場」は、
思い出深い場所なんだそうです。
参加される皆さん! また楽しいレポート送って下さいネ。

そして! 週明け・火曜日(9月30日)は、
「槇原敬之 イタリア音楽紀行」のリピート放送があります!
夜11時からですよ! こちらも是非ご覧ください~(^o^)/

アンド! 次回のヴェラスタでは先日行われた「風のハミング」の
ご感想メールをたっぷりとご紹介しまーす!
楽しいレポートを送って下さった皆さん~!
どうぞお楽しみに!!!
「秘密ダウ」も、そろそろ…やらないと、ですネ。

まったくもって勝手な持論ではありますが…
私…“日本のJB(ジェームス・ブラウン)”は、北島三郎先生だと
思っているんです。
で、先日…そのスーパーサブ先生の座長公演@明治座を観てきました~
(*’▽’)
昨年を以て「紅白歌合戦」を勇退されたサブ先生ですが、
何でも座長として公演をするのは今回でファイナル!ということで
かなりのプラチナチケットだったものの
ラッキーにもチケットをゲット出来、行ってきたんですー!
いや~~~~素晴らしかったです!
何が素晴らしいかを綴ったら、とんでもないことになりますので
割愛させていただきますが(笑)
あらためて“エンターテインメント”の在り方というか、
パワーというか… 色々なことに気づかされた感じです。
と当時に「マッキーがステージに登場した途端、涙が出た」
と書いてきて下さる皆さんのキモチとシンクロ出来た感じがして
何だかダブルで感動しました。

歌ってイイですねぇ… 音楽ってホント、素晴らしいですね…
エンターテインメント、ばんざーいヽ(^。^)ノ

ってことで!? 今…配信中のヴェラスタでは
ここ最近の活動にまつわる「ご感想メール」を中心にご紹介させて
いただきました♡
本当は、もっともーっとたくさんいただいていたんですが
時間の都合ですべてご紹介出来ず、ゴメンなさい(´・ω・`)
(でも、いつものようにマッキーさんにはすべて伝えてありますので
 安心して下さいネ)
そして、これはもっとも“旬”なライヴとなりますが、
先日大阪で開催された「風のハミング」へのメールも続々と届いています。
皆さん、全国から参戦して下さったんですね~
ありがとうございます。
メールを読ませていただき、とーってもステキで実りあるライヴだった
ということがわかりました♪ 温かいリポート、ありがとうございました!
皆さんからのメールにもあったように、
出演者がほぼ全員「年上」というライヴへの参加は
とても珍しいことかも知れませんネ。ふむふむ。

こちらのメールも近々ヴェラスタでご紹介させていただこうと
思っています。
たっぷりと「裏話」もして貰いましょう~!
どうぞお楽しみに!

そして、12日配信回では久しぶりに(?)
ここ最近、世の中で起こってしまったことについても
マッキーさんなりの“想い”を語って貰いました。
「盲導犬」と「広島」。
まったく違うニュースのようで、実は微妙にリンクしている
2つのニュース。
皆さんも思うこと、感じること、言いたいことは様々かと思います。
今後も(多少時差はありますが)
こうしたニュースもどんどん取り上げていきたいと思ってます。
なので、どんな小さな事件、出来事、テーマでも構いません!
皆さんが「コレ、マッキーの意見が聞きたいわ」というものがあれば
是非送って下さいね!

と、何気に“社会派”じゃーん!的な?(笑)
そんな空気を漂わせてしまいましたが…
次回のヴェラスタでは、社会派なんだけど「笑い」もfeat.しちゃおうね~
みたいな?ノリで(笑)
「老後について考える」の第1弾メールをご紹介していきます!
ぶっちゃけて言ってしまいますと…
もう収録済みなんですが、、、かなり盛り上がってしまいました!
(だよね~(笑))
で、今後「レギュラー化」していこう~ってことにもなってます。
ですから皆さん! どんどんメールを送って下さい。
もちろん老後なんてまだまだ先さ!というヤングな皆さんからの
ご意見も大募集しています。
「私たちは、こんな風にやってあげたいと思っている」
という老後を迎える人に対する「ヤル気」(笑)と、
「だから……こんな年寄りになってネ」
という希望?(笑)
ウソいつわりのないキモチを是非ともお聞かせ下さいね~♪


ジャーン! こちらはチョット前にTwitterでも話題となりましたね~
犬だけどひょっとしたら虎も倒せちゃうかも知れない?ってことで、
ブップ界の加藤清正(?)・やっくんが破壊した
見るも無残な「ぬいぐるみ」ちゃん。
もはや、このぬいぐるみちゃんがどんなお顔をしていたのか、
思い出すことも出来ません…(-_-;)
思い出すのは、やっくんの「どーだ!」という「ドヤ顔」だけ。
っていうか、マッキーさんは何故に笑ってる?


“笑ってる”つながりで、もう1枚!
こうして見ると、マッキーさんは笑ってる顔が一番イイですね~
しかも、眉毛のタレっぷりも見事です(‘◇’)ゞ

そうそう「笑顔」と言えば…
今朝未明から「UEFAチャンピオンズリーグ」が始まったんですが、
(って、また欧州サッカーの話かよ!?笑)
香川選手が移籍した古巣「ドルトムント」のクロップ監督の笑顔が
まぁ~~~めっちゃステキなんですー♡(画像、見てみてネ。でへ)
前から好きだったけど、今朝、もーーーっと好きになりました!
って話をさっき桃ちゃんを相手に長々と電話でしてやりました(笑)

「LOVE」に縁遠い桃ちゃん…チョットは刺激になったかな?
って大きなお世話でしたね( ;∀;)

ってことで! 引き続き…皆さんからの「LOVE」な話も
お待ちしていまーす! マッキーさんが喜びますから(私もネ)!

さ、邪念を捨てて運動してきます!
皆さんも明るい老後に向けて、カラダ…動かしましょうね~(^o^)/
って、余計なお世話でした(/・ω・)/

追伸)今度の金曜日、9月19日は…
   そうです!「マキハラといっしょ」
早…第5回なんですね~
今回は、マッキーさんとは本当に相性がイイ、
とてもステキなシンガーmiwaさんがゲストです!
どんなコラボになるんでしょう?
マッキーさん、とっても楽しかったー♪と言っていたので
是非、お見逃しなく!
NHK BSプレミアムで、夜10時からオンエア~です!

そして! 週明けには…いよいよです!
LIVE DVD「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し 2014」がリリース
となりまーす♪
中にはフラゲ出来ちゃう方もいらっしゃることと思いますが、
リリース前夜の23日(火曜日)には
先行上映会もあったりするんですよね!
行かれる方~ 大きなスクリーンで楽しんできて下さいネ!

「月に代わって、お仕置きよ~」
と言ったのは“美少女戦士セーラームーン”こと、月野うさぎチャン♪
そう言えば、かれこれ……すごく前(笑)
髪がものすごーく長かった頃、友達の子供に向かって
「実は私、セーラームーンなの」
と、乱暴なウソをついたことがあったっけ( ;∀;)

ちゃ~んと立派な大人になってるかなぁ? あのコは……(-_-;)

さぁ! そんなウソつきな私とは対照的な(笑)
とーっても正直者なヴェラ族の皆さん!!!
今、配信中のヴェラスタで絶賛オンエア~中なのは、、、
そうです!
皆さんをたっぷりと苦しめた(?)知ったこっちゃないクイズバトル、
ヴェラ10
こちらの答え合わせ&当選者発表―――!です。

まずは、参加して下さった皆さま!
本当に本当~~~~に、ありがとうございました!
そして、イラッとさせちゃってゴメンなさい(´・ω・`)
もはや「ヴェラ10」と聞くだけで、カラダのどこかが痒くなる…
など、アレルギー反応を起こしちゃっている人もいたりなんかして。
大丈夫ですか? 
でも、たくさんの方が参加して下さったおかげで、
私たち極悪な主催者は、とーっても楽しく愉快な時間を過ごすことが
出来ました~♪ ナハ(笑)

番組内でもお話しましたが、
ここ最近、見かけなかったヴェラ族さんも参加して下さったり…と、
チョットした安否確認なんかも出来て安心しました。
まぁ~ 結果は●●でしたが(←これはまだ聞いてない人の為に●●で)
愉快でステキなミュージシャンの皆さんの知られざる?素顔も
垣間見れたりして、楽しかったですよね?
一部リスナーの方からは、
「なんだかんだ言って、一番おいしかったのは…毛利さん?」
みたいなメールもいただきましたが、
キング・オブ・正解率低っ!を見事獲得した毛利さん、、、
とても喜んでおられました♪
そして、その座を毛利さんに奪われた哲平さんは
「なんか悔しいっす」とコメントされ、
山本さんからは「さすが!」というお祝いのコメント?も
いただきました!

というか、ミュージシャンの皆さん… イイ人すぎです♡

今回、あらためてそう思いました( ;∀;)
皆さん! マッキーさんのライヴだけでなく、
個々にご活躍されている皆さんを是非とも応援して下さいネ!
そして、ミュージシャンの皆さま、
本当に本当~~~に、ありがとうございました。
あ、私の説明が足りず…多くの方に「正解」をくれた優しいヨッキーさん(笑)
次回があったら、今度こそ…ちゃんと説明させていただきます!!!ハイ。


…笑ってますね~! すっごく(笑)
今回の「答え合わせ」の回は、いつも以上にテンションMaxだった
マッキーさん(と、私も)。
あの「うっひゃひゃひゃひゃ」の笑顔はこんな感じなんですよ~♪

実は、この回が収録された時、マッキーさんと会うのは本当に久しぶりで
元気かなー?疲れてないかなー?大丈夫かなー?
と、ひそかに心配していたんですが……
現在、楽曲制作中のマッキーさん。
皆さんのメール効果で、終始「うっひょっひょっひょー」と
爆笑されておりました♪

というように今回は全10問の答え合わせだったので
マッキーさんの近況などはお話出来ませんでしたが、
来週は!
ここのところメディアに登場することが多かったマッキーさんの
裏話(?)などもお送り出来るかと思います!
どうぞお楽しみにーーー!

アーンド! なる早指令のもと、続々と集まっているホットなテーマ
「老後について考える」
まだまだ大々的に募集中です!
皆さんの老後プランをはじめ、老後について不安に思っていること、悩みなど
そして、ヤングな皆さんからは「老後を迎える人にやってあげたいこと」を
是非お聞かせ下さい! 私達、真剣マジに取り組んでおります(笑)
そして「ヴェラスタ・ダウ=秘密」にまつわるエピソードやご意見も是非!
(そろそろ第1弾、やろうかな~と思ってますので:(笑)←遅っ!?)


ジャーン!
これが噂の「おもてなしツアーの、お土産」です!
カメラマン桃ちゃんが、どういうワケだか撮影しちゃった中の1枚。
わっかるかなー? っていうか、もうおわかりですよね(笑)
こちらのお土産がキャリーオーバーされ、
プラスα何かを添えてプレゼントしちゃう!
次回の「ヴェラ6 炎のリベンジマッチ」もどうぞお楽しみにー(^o^)/
…問題、考えなくちゃ、だ!!!

追伸)今週月曜日は、今年最後のスーパームーンであり「仲秋の名月」。
   このブログでも度々「月」のことを書いているので
   すっかり「月好き♡」がバレているのか…
   全国各地の「月写真」が送られてきました~♪
   皆さん、どうもありがとうございます!
   東京地方は、1日遅れて…昨日、観ることが出来ましたよ!
   早朝から錦織選手の試合を熱く観戦していたので
   とっとと寝たかったけれど、ずーっと見入ってしまいました。
   そして、野菜チップスとお饅頭…食べました(笑)
   もちろんゴハンの後に。ハハハ。

   今度の金曜日(9月12日)夜11時30分からは
フジテレビ系にて「僕らの音楽」に出演しますよ~!
そして! 翌13日・土曜日は…おもに関西地区の皆さん!
「靭公園MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~」です!
“晴れ男”マッキーさんのパワーで青空になればイイですね~
参加して下さる皆さん! 感想メール送って下さいネ!!!

今日も一日おつかれさまでした!
私は、親友と数か月ぶりに会えて、たーっくさん笑いました(^o^)/
魚座B型の親友… やっぱヘンです(笑)

↑このページのトップへ