月別アーカイブ / 2014年06月

愛するヴェラ族の皆さま♡ 2014 FIFA World Cup Brazil~♪
楽しんでますかー!?
私は、4年間待った分だけ思いっきり楽しんでいます(^o^)/

が! 今朝の「日本VSコロンビア」は、残念でしたね~(‘;’)
これが世界の壁か!?
と思いつつも…… 私は試合もさることながら、
闘いを終えた選手たちの光景が、本当に好きなんです!
今日も試合後、日本の長友選手がピッチ上で立つことが出来ずにいると
クラブチーム(インテル)の同僚であるグアリン選手が駆け寄ってきて
長友選手を讃えている光景… 涙が出そうになりました。
しかも、グアリン選手だけでなく、他の選手も続々と集まり……
という美しい場面!(※興味ある方、インターネットで検索してみて下さい)

くーーーーー泣けるぜぃ!です。

こうした光景を見ると、試合の勝ち負けよりも尊いものってあるのよね♪
と感じてしまうのです。

と、このままいくとサッカーの話が永遠に続きそうなので
この辺りでやめておきます(笑)スミマセン。

が! この長い前フリの中は…今、配信中の話へと続くのです!
(って、超~強引なこじつけ?)
いや、そうじゃありませんよ(;^ω^)
今、配信中のヴェラスタは、大阪・オリックス劇場で開催された
ツアーファイナルの「密着レポート」なんですが、
皆さん! サッカーにも負けない“チーム・マキハラ”の強い強い「絆」
感じていただけたでしょうか?

実は、配信されるや否や、
本当~~~~にたくさんの「ありがとう」メールをいただきまして、
純粋に嬉しかったです!!!

近々、マッキーさんにも自慢してやろうかと思っているんですけど(笑)
皆さんの「感動した」「号泣した」「立て続けに3回リピートして聞いた」
などなど… この上ない温かいメッセージの数々。
本当に嬉しかった。
(個人的な意見ですが)
番組作りの基本は、まず…喋り手(ヴェラスタの場合はマッキーさん)が
楽しんでくれること!
そして、その楽しさが聴いて下さっている皆さん(ヴェラ族さん)に
ちゃんと伝えられること!
で、皆さんに喜んで貰えること!
コレに尽きると思っているんです。

いつもそれを模索しながら、スタッフが一丸となって番組を作っている
ワケなんですが…
今週いただいた皆さんからの「ありがとう!」メッセージは
とても自信に繋がりました!
と同時に、これからもますます頑張るぞー!という勇気にもなったような
気がします。

なので、こちらこそ…どうもありがとうございました(^o^)/
と言いたいです。

今日も、スタッフの桃ちゃんと「何だか終わったのが嘘みたいだね~」
なんて話していたんですが、
本当にステキなライヴツアーだったので、
そのリバウンドたるや、、という感じかも知れません(汗)。
そんな時は、是非…いつでもヴェラスタのページにお越しいただき、
あの日あの時の時間を感じてみて下さい。
お待ちしています!


ジャーン! これが噂の「ケーキ」です!!!
スゴくないですかー?
ケーキというよりは「作品」ですよね。
しかも、味もめっちゃ美味しい!!!
残念ながら私はクリームをペロっとしただけ…でしたが、
本番前にマッキーさん、こんな嬉しそうな顔で召し上がっていたんですよ。
ホント、甘いもの大~好き!ですからネ。
それにしても、こんなにステキなケーキを毎回プレゼントしていただけるって
マッキーさん、、、アナタは幸せ者だ!!!


こちらは、ファイナルの「影アナ」(開演前のインフォメーション)原稿を
真剣にチェックしているマッキーさんです!
そーなんです、お問い合わせも多々あったんですが、
メンバーさん全員による開演前のインフォメーション。
ファイナルは特別にライヴ(生)で、やって下さったんです!
リレースタイルのナレーション、それぞれ“個性”がフル発揮されていて
楽しかったですよね!
思わずマッキーさんも……




…笑ってる。
誰のナレーションで笑っていたのかな? 秋山さん? 山本さん?
個人的には、他のメンバーさんが何をしようが超マイペースだった
トオミさんが面白かった(笑)。

という最後まで笑いが絶えなかった“チーム・マキハラ”!

皆さんも、これで当分…お別れなんてイヤだーーーー!
って感じですよね?

ふっふっふ。
ご安心下さい(‘◇’)ゞ
今後、ヴェラスタでは愉快でステキすぎるミュージシャンの皆さんが
チラホラ…と登場する企画も予定していますので、
どうぞお楽しみに!(特に7月は……秘)

ちなみに、その先陣をきって…
次回(6月27日)のヴェラスタには、、、
アノ人がご登場――――!!!

うー言いたい。でも、まだナイショ…にしておきます。!(^^)!

さぁ! 今夜もサッカー観るぞーーーー!!!
(愛するポルトガルは、もはや…もはやな状態ですが、最後まで応援する!
 絶好調のオランダが羨ましい! 喜んでるヨッキーさんが恨めしい!
 ちなみにトオミさんはフランスとオランダに注目しているそうです!)

業務連絡)この夏、マッキーさんはメディアにライヴイベントに…
     かなり大忙しです!
     まずは、6月28日(土曜日)夕方6時からは…
     FM COCOLO「KANと要のWabi-Sabiナイト」聴いてネ。
     そして、7月5日(土曜日)夜10時からは
     NHK BSプレミアム「マキハラといっしょ」がオンエアー!
     今回も、かなり素晴らしい内容…みたいです。楽しみ~♪ですね。
     感想メールも是非送って下さい。
     あーんど、UFOメールも引き続き待ってます(笑)。しつこい?

槇原敬之全国ツアー「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し」


無事…終了いたしました~~~ヽ(^。^)ノ

全39公演に集まって下さった、およそ8万人の皆様!
本当にありがとうございました♪

皆さん…今回の「おもてなし」いかがでしたか?
ヴェラスタに続々と届ているメールから、
皆さんの深い愛情と温かい想いがビシビシ、じんわりと感じることが出来て、
私たちスタッフも本当に幸せいっぱい♪な気持ちです。

皆さん、本当に本当にありがとうございました。

そして、ツアー中、開催してきました
「目指せ!リスナー4万人!拡大キャンペーン」を受けて、
初メールを送って下さった皆さん、
また、メールは送ってないけど聞いたわ!
という皆さん!
本当にありがとうございます。

ほぼ毎日、メールボックスをチェックしているんですが、
毎日ドキドキワクワクMaxですね~な想いで(笑)
皆さんからのメールを読ませていただいていました。

今回も、愉快でステキすぎるミュージシャンの皆さんをはじめ、
これまたステキすぎるスタッフの皆さんにもご出演いただき、
さらにディープにチーム・マキハラの素性?実情?を
知っていただけたかと思いますが…
マッキーさんはもちろん!
ツアーが終わっても、ミュージシャンの皆さんやスタッフさんを
是非、応援して下さいネ。

実は、こうしてブログを書いている私自身も、
“祭りのあと”気分が抜けきれず、
言葉はたくさん浮かぶものの、うまく想いを綴ることが出来ません。

ただ一つ言えることは、

「音楽って、やっぱ…イイよね♡」

コレに尽きると思います。

そして、ステキすぎる皆さん(もちろん皆さんのことも…ですよ)に
囲まれ、愛されて…
マッキーさんは本当に幸せ者だな~と、親のような目線で
嬉しく思っています。

きっと来週のブログには、もっともっと今回のツアーを振り返る
気の利いたことが書けると思いますが
もうチョットだけ…この「ありあまる想い」を胸にとどめて
切ないけど楽しい?時間を過ごしたいと思います。
(そう、たぶん…多くのヴェラ族さんと同じ想いです)

が! 多少の「時差」を持ってお送りしているヴェラスタ。
来週は……こちらも初の試み…「ツアーファイナル密着レポート」を
お届けします。
ナント、リハーサル音源など超レアな「現場」風景も
惜しみなく大公開しちゃいますので
どうぞ楽しみにしていて下さい!

もう一度、皆さんと一緒にアノ時間をアノひとときを味わっていきたいな~
と思ってます♥


こちらは、今…配信中のヴェラスタ収録の一コマ。
東京国際フォーラムの楽屋で収録した際のお写真です。
皆さんからのメールを覗き見しながら(?)
チョット真剣な表情で聞き入っているマッキーさん!


で!? いつものように…高笑いで、大笑い!!!

「マッキー!答えてQ!」
楽しかったですよね~
紹介出来なかったメールも、まだまだ残っていますので
「続・答えてQ!」もやっていこうかと思ってます。
例によって「なる早」に素早く応えて下さった皆さん~
本当にありがとうございました(^o^)/

最後に「ありがとう♥」の想いを込めて…
こんなお茶目な写真をドーン!!!



日本一バナナな似合うミュージシャン、
それが槇原敬之さまです!

マッキーさん! 39公演…おつかれさま♡

東京国際フォーラムから…こんにちは~~~(^o^)/

そうなんです!
今日は、国際フォーラム・6月の陣~2日目♪
ということで…
せっかくなので、ナウな楽屋風景をお届けしちゃおうかと思います。

まずは…会場に入ってエスカレーターを昇ったところには、、、
ハイ、ドーン!


今日もありますよ~! 
「目指せ!リスナー4万人・拡大キャンペーン」をまだまだ開催中の
ヴェラスタ。
こんな風に、地道なる啓蒙活動をしていまーす。
今日、国際フォーラムにいらっしゃって下さる皆さん~
是非、物は試しに(?)チラ見でもOK!
立ち寄ってみて下さいネ。

そして…本番前。皆さんは一体何をされているのか?
ステキで愉快すぎるミュージシャンさんの部屋を覗いてみましょう!

え!? えぇーーーー!?(@_@)


チーム・マキハラのムードメーカー:モーリス(毛利)さんを前に
全員整列―――っ!?
何ですか? 面談? お説教?
何とも神妙な空気が漂っておりますねぇ。。。
今夜のライヴで、重大な問題発生か!?

………

なーーーーんて! ウッソぴょ~~~ん♪


お部屋を覗いた時は、こんな感じでした(笑)。
ただ、奥にいるヨッキーさんだけは何気に“瞑想している風”を
演じていましたけど(笑)
あ! もちろん、モーリス隊長のダラ~ンポーズも
見逃してはなりません。

では! 肝心のマッキーさんは、どーしているのか?と言いますと…
まずは、こちら~


こちらは、本日のおやつ♪ 人形町「柳屋」さんの「たい焼き」です!
何でも柳屋さんのたい焼きは、
「東京たい焼き御三家」の一つと言われているそうで、
マッキーさん、とっても喜んでいました~
ってことは? 今日のステージも絶好調だぜ~♪♪♪

そして! そんなマッキーさんやメンバーさんを応援するべく
ものすごい“おもてなしパフォーマー”も登場!?
それが…こちら!!!


ステキなお衣裳を創って下さっているチーム・ビームスさんの
“隠し玉”(?)とも言うべきスタッフさんが
まさにカラダを張って、楽しませて下さいました(‘◇’)ゞ
残念ながら、そのパフォーマンスをお届けすることは出来ませんが
このお写真は、パフォーマンス後の記念ショットです。
ビームスさん、本当にありがとうございました!

ということで!?
更新はチョット間に合わないかなぁ???
東京国際フォーラム2日目、間もなく開演でーす!!!

チャイルドチンパン・槇原敬之さま♥
今日も可愛いです!



今週も番組を聴いて下さり、ありがとうございました!!!
来週も是非! ヴェラスタ、聴いて下さいネ。

↑このページのトップへ