月別アーカイブ / 2014年05月

パスタとサラダを食べました~(^o^)/

…(-_-;) 一体、何のことやら?という感じですが…
先週のブログが「今日の晩ゴハンは何ですか?」で終わったので、
たまには食べたものを堂々と?書いてみようかと(笑)。
あ! 「うちは今夜●●ですよ~」とレスして下さった◎◎さん。ありがと♡
そして、ここ最近…私の食生活や体調を心配して下さっている心優しい皆さん
本当にありがとうございます!
大丈夫です、しっかりやってます(;^ω^)
でも、皆さんの優しさに本気でウルウルしてます。

…にも関わらず! にも関わらず…ですよ、
こんな時間になってしまいスミマセン。
正直に言います、、、、 忘れてました(・・;)
というか、曜日を間違えていました! (自分に)まったくもーーーです!
たま~にあるんです、曜日を間違えることって。本当にゴメンなさい。

だって今週のブログ更新は、特に忘れてはいけなかったハズだったのにー(汗)
何故ならば!?
槇原敬之様! 生誕45周年スペシャル~
…明けのブログだったからですよ! ねっ。

まずは、皆さん! 本当~~にたくさんのメールをありがとうございました。
実は…さっきもメールボックスを覗いてみたんですが、
まだ届いています!
イイんです~どんなに時差があろうと、
すべてマッキーさんに伝えますので、遠慮せずにどんどん送って下さいネ。

そして、配信中の「生誕スペシャル」へのご感想も
本当~にありがとうございます。
「おめでとうメール」&「ヴェラスタを聴いて感動しましたメール」
Wのあったかメールで、今…心がポッカポカです!
ヴェラ族さんって、ホント…みんなイイ人だね♡

と、幸せを感じながら、今日はお約束通り…
スペシャルな(?)お写真でブログを綴っていきたいと思います!

まずは、こちら!!!

将棋に例えるとするならば、いきなり「王将」級の1枚です!
個人的に、私が知りえる中で、ナンバー1じゃないかい?
と思えるくらい超~~~可愛い!マッキーさんのこの表情。
皆さん、いかがですかー!?

でもね、なーんか誰か?何か?に似てる、、、ん~何だろう?
と、ずっとモヤモヤしていたんですが…
つい先日、答えが見つかりました!

そう、コレ?だったんです!!!

YESっ! ジュニでつ~~~です(笑)
そーなんです、マッキーさんてば、ジュニに似てたんです!?
ん? ジュニがマッキーさんに似てきた? どっちだ!?
でも、この2枚、よーく見比べてみて下さい~
どーですか? 似てませんかー!?

まぁ、普段は「チャイルド・チンパン」呼ばわりしている私ですが、
一番似ているのは、やはり…犬だったなんて! 
ここへきて、新たなる発見でした~( `―´)ノいぇーい♪

さぁ! まだまだ続きます!
皆さんからの「おめでとうメール」を読んで(聞いて)
本当に嬉しそうだったマッキーさん。
そんなマッキーさんの気持ちを象徴するかの如く、
昭和生まれならではな(笑)「ピースな写真」をシリーズでドーン!


こちらは、ライヴ終了後の「おつかれさま~」な1枚!
たしか、この時「今日もすっごくイイ感じだったよー」と
ご満悦だったマッキーさん。
そんな時はやっぱり…出ちゃうんですよね~ 
昭和生まれの証! ハイ「ピース」!

そして~!

もう2ヶ月前になるんですね~
札幌にて! イベンター:ゴンさんに連れて行っていただいたカフェの前で。
ここのコーヒーがとても美味しくて、上機嫌だったマッキーさん!
やっぱり、、、ここでも出たーーー! ハイ「ピース」!
(っていうか、お鼻に雪?) 

そしてーーー! 極めつけは、こちら!!!

福岡で「水炊き」をいただいた時の1枚。
美味しいものが目の前にあると、
やらずにはいられない… だって昭和生まれなんだもん、しょうがないやん!
ってことで!? ハイ、ダボーゥ(ダブル)「ピース」!!!

ということで、探すと…あるあるあるある、
昭和生まれの“サガ”とでも言いましょうか?
ご機嫌なキモチを「ピース」で表現してしまうマッキーさん♪
今日は、お誕生日記念ということで、皆さんにご披露させていただきました。

でもね、私はこう思うのです。

こんな風に、マッキーさんの♡を「ピース」にして下さっているのは
言うまでもなく、皆さんです!
ライヴでの温かい声援、拍手、そしてヴェラスタへのメール、
すべてがマッキーさんの「ピース」に繋がっています。
“痛快ピース野郎”マッキーさんに代わって
皆さんに熱く「ありがとう」と言いたいです。
本当にありがとう♡ ハイ、ピース!(って私も昭和生まれだった)

さ! そんなマッキーさんから、最後に…

この写真から…聴こえますか? どうでしょうか?
今回のライヴで演っている「アノ曲」をヴェラスタで弾き語っている1枚です。
楽譜もない超~即興だったんですが、
そこは「さすが!」のマッキーさん!
ステキな音色&歌声でした。
(また近々、ヴェラスタで弾き語って貰いましょうね)

っていうか、この表情…かなりノリノリですよね(笑)
ってことは!? アノ曲かなーーー!? え? わかっちゃいました?

追伸)おめでとうメールと共に送って下さった「お願いメール」も
本当にありがとうございました!
   皆さんからのご要望は、出来る限り実現に向けて検討させて頂きます。
   社長に交渉してネ…。
   どうぞ、楽しみに待っていて下さい!

   あ、間違っても「よしぴーの公開見合い」はいたしません(笑)。
   
   そして、名古屋での「おもてなし」はいかがでしたか?
   和歌山、奈良の皆さん… もうすぐですネ。
   「お・も・て・な・し」楽しんで下さいね~(^o^)/ ハイ、ピース!

♪上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ!~♪
by:KICK THE CAN CREW…な、この気温差。
(が! 聴いているのは、大好きなPaul Weller様の歌声だったりする♡)

昨日まで、あんなに美味しかったカレーが、
今日はまったくもって食べたくない!
どちらかと言えば、「肉じゃが」気分な肌寒~い一日となってます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

さてさて! 今週は、何はともあれ… やはり、コレでしょう!

槇原敬之様! 生誕45周年、おっめでとーヽ(^。^)ノ

先日(5月18日)に、無事…45才を迎えたマッキーさん♡
“バースデー・イヴ”となった島根県民会館のライヴでは
メンバーさんやスタッフさん、
そして会場に集まって下さった皆さんから盛大にお祝いしていただき、
本人、とーーーーーっても嬉しそうでした(^o^)/

残念ながら私はその場には居なかったのですが、
後日、マッキーさんがとてつもなく満面な笑顔で話していましたので
相当(マジメに)嬉しかったんだと思います。
会場で♪ハッピーバースデーを歌って下さった皆さん!
本当にありがとうございました!

ヴェラスタでは次回(5月23日・配信)で、
「生誕45thスペシャル」と題して(?)
皆さんからの温かいメール&お願い事などを紹介しつつ、
例によって、ヴェラスタ・スタイルで(笑)お送りしていきます!
あ! 最初に言っておきますが、編集をしてみたところ
1時間20分を超える…超~~~ロング・ヴァージョンになっていますので、
途中、水分補給とおトイレなど、休憩をはさみつつ楽しんで下さいネ。
あと2日、、、楽しみに待っていて下さい♪
アーンド! 島根のライヴに参加して下さった方の間で
話題騒然となっている「アノ事件!?」について、、、
本人が真相も語っていますので、
是非とも最後までよーく聴いて下さいネ。
(次回は、かなり盛りだくさんです!)

さ! 順序が逆になってしまいましたが、
今週もヴェラスタを聴いて下さり、ありがとうございました!!!
先週のヨッキーさんに引き続き、
今回は、ステキすぎるスタッフーぅさんをクローズアップ(‘◇’)ゞ
その先陣をきって、このヴェラスタには意外なことに初登場だった
ヘアメイク担当:晋平さんの「声」をお届けしました!


ハイ! 例によって、ほぼ全員が愉快な酔っ払いさん状態だった
「打ち上げ会場@帯広」でのインタビューでしたが
心配しないで下さい。
晋平さんはあまりお酒を飲まない方なので、全く酔っぱらってはいません。
が、たとえシラフでも独特な空気を出している晋平さんからは、
マッキーさんとのエピソードをはじめ、
「この春、そして夏に向けてのヘアートレンド」
なども伺ったりしましたが、参考になりましたでしょうか?
私も晋平さんに髪を切って貰ったことがあるんですが、
ホントーーに上手です!
しかも、その人に合ったスタイルだけでなく、髪の健康(?)を大切に
スタイリングしてくれる素晴らしいアーティストなんです!

なのに… 「汚れた心」を持っていたなんて(笑)

まぁ、アレは晋平さん流の「照れ隠し」なんですけどネ(;^ω^)
ホント、イイ人なんで(笑)。
皆さんも髪のことで何か悩みがあったり、
「うちの旦那さん(カレ)をカッコよくしたいわ~」
というご希望があったら、是非ヴェラスタまで送って下さい。
可能な限り、晋平さんに直撃してみまーす!!!

そして! 舞台監督のミツさん!
(ミツさんの写真がなかった! うっかりしてました…(´・ω・`)
 このツアー中に、必ず激写しておきます!ね、桃ちゃん!)

マッキーさんも話していましたが、ミツさんも…ホント~~にステキな方です。
いつも明るくて元気で、そしてとにかく醸し出している空気がやわらかい!
うっかり20代の若者かと思っていたんですが、
ナントナント、プライベートでは「パパさん」なんですよね~
(まぁ、その事実を知った時は、
ナイスなメンズはとっとと売れていく!という世の中の流れを
 これまた痛感した瞬間でもありました、ハイ(-_-;))
ミツさんには、またツアーファイナルでもお話を伺ってみたいな~
と思ってます。
皆さんも「舞台監督」というお仕事に興味のある方は
ミツさん宛にメールを送って下さいネ。お待ちしていまーす!

というように、愉快でステキすぎるミュージシャンの皆さんをはじめ、
スタッフさん…と、
マッキーさんの周りの方達は本当にハートのキレイな方ばかりで、
お話を伺うたびに妙な自己嫌悪に陥ったり…してます(-_-;)
(でも、一晩寝ると…忘れる)
そして、あらためて…そんな皆さんに囲まれ、
これまたステキな皆さん(そう、皆さんです)のもとに
音楽を届けられることって、ステキだな~と思ったりもしています。

あ、次回のヴェラスタでは、今…マッキーさんが心に想っていることも
語っていますので、私なんかの言葉ではなく、
本人の言葉をじーっくりと聴いて下さいネ。


追伸&業務連絡&お願い)
楽屋トークで突如とびだした緊急募集企画!?
「アナタの足臭エピソード」
すでに何通かいただいておりますが、
マッキーさん的には、結構楽しみにしているみたいです。
(ホント、好きだからね~そういう話:(笑))
もちろん、匿名でもOKです!
さらに「コレは私の話じゃないんですけどー」
という他人の話でも大歓迎です!
あ、あと「私はコレで足臭から卒業しました!」
というケア方法などもあったら是非!

っていうか…マッキーさん。
足臭話を聞いて、どーするつもりなんでしょうか? むむ。

さぁ! 今週はいよいよ静岡に上陸!
「お☆も☆て☆な☆し」ライヴ!
静岡に集まって下さる皆さーーーん(^o^)/
ステキなメンバーさん&スタッフさん、
そしてマッキーさんからの「おもてなし」楽しんで下さいネ。


マッキーさん、ついにギタリスト・デビュー!?
なーんてことは… ない? ある?
結構「サマ」になっているギターを弾くマッキーさん!
次回は、生誕スペシャルなので… 秘蔵写真を大放出したいと思います。
(桃ちゃんと会議だ!)

はぁ。お腹が空いてきました…(´・ω・`)

皆さん、今夜の晩ゴハンは何ですか???(って、聞いてどーする、私)

神戸国際会館・初日に参加して下さった皆さんーーー(^o^)/
「お☆も☆て☆な☆し」ライヴ、いかがでしたか!?

と、更新が遅くなった後ろめたさで、イイ人モードをアピールしてみる…
が! 書き出そうとすると、色々なことが起きる日…って、あるんです。
(´・ω・`)

実は…今日はワケあって病院でアレコレ検査を受けた日だったんですが、
採血の際、
「あ、先生が追加で5本、採血するように言っていましたので…」
と、タダでさえビビっている私に看護師さんが涼しい顔をして言うもんだから、
「え!? 死ぬほど採ったりはしませんよね?」
と、んなワケないだろ~!というムダ口を叩いてみた私。
もちろん、
「えぇ、まぁ…軽く半殺し程度には…」
などと言われるハズもなく、いい大人が一体何を言っているんだ!?と
心の中で深く反省したのでした。

でも、その時、思ったんです。
人間って(というか私だけ?)窮地に追い込まれると、
まったくもって意味のない、余計なことを言ったり&やったりするもの…
なのよね、、、と。
さらに、反省しても学習しない人間って…いるんだなぁ~と。

YESっ! それが私です( `―´)ノ ←この態度が…ね。

ということで!? 合計2か所で収録させていただき、
ぃやーーーっと皆さんにお届けすることが出来た横山裕章さんのインタビュー。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか!?
インタビューの中では「酔っ払いたちが…」などと、
あたかも「人のせい」にしていた私ですが、
いやいやいや、よくよく聞いてみるとアッチコッチと話は飛ぶわ、
ヨッキーさんが優しい人だということをいいことに、
まぁ~言いたい放題、し放題で。
この夜になって、あらためて反省している次第です。

でも、ヨッキーさんのステキな「人となり」が感じていただけたのならば、
私の出した「灰汁」も捨てたもんじゃない!ってことで(笑)
お詫びのしるしに、今日は文字よりもたっくさーんお写真を公開しまーす♪

まずは…盗撮カメラマン・桃ちゃんが撮ったこのお写真から!


これは「リハーサル@福岡サンパレス」でしょうか?
ステージを真剣なまなざしで見つめているヨッキーさんです。
が、気づきましたか?
そんなヨッキーさんを撮影している桃ちゃんを盗撮している私が…
(ホント、ロクなことばっかしてます(笑))

そして、泣く泣く…カットした「愉快すぎる酔っ払いさん」たちの姿も
ドーンと公開! まずはこちら!!!

インタビュー前半にお送りした「打ち上げ会場@帯広」での1枚。
特に注目していただきたいのは、ムードメーカー:モーリス隊長のお顔。
かなり「目」がすわってます。
でも! この時、結構イイこと…言っているんです(笑)
ホント、不思議な人ですが、大好きです(^o^)/

アーンド「愉快すぎる酔っ払いさん」は、さらに輪を広げ…
こーんなことにも…

いつもはクールな山本さんも加わり、かなりヒートアップしておりました。
親友・哲平さんの笑顔もステキ!!!
でも、ヨッキーさんは本当に皆に愛されているんだなぁ~
と実感した風景でもあったんですよ!(コレはホント)

では! そんな時…マッキーさんは何をしていたのか?と言いますと…
ハイ、こんな感じ♪

わたくし、この写真を見た時…カラダ中の血がザワザワいたしました(笑)
「マッキー、肉…喰らう! 豪太さん、酒…カッ喰らう!」
みたいな?
何とも言えない1枚ですよね~!
特に豪快なる、このお酒の飲み方! 
さすが“名前だけで人を泣かせる男=屋敷豪太”!
アッパレです(笑)

さぁ、話をヨッキーさんに戻しましょう。
インタビュー後半でお送りした「ヘアーカット中」のヨッキーさん!
どんな状況だったのかと言いますと、こんな感じでした~!

カリスマ・ヘアーメイクアップアーティスト:晋平さんに切られてる、
切られてる…
さぁ、一体どんな感じになるんでしょうか? ふっふっふ。
そして、マッキーさんもベタ褒めしていた彫刻刀で彫ったような横顔。
是非、じ~っくりとご堪能下さい♪
「あ~あ、あの、ややロン毛も好きだったのにぃ」
とお思いの皆さん!
まーだ、変化したヨッキーさんをご覧になっていない方は必見!
仕上がりは、こんな感じなんですよ~! ハイ、ドーン!!!

いかがですか? 皆さん!
かなり似合ってますよね♡
本当は前髪を韓流スター風におろした感じもステキだったんですが、
やはりキーボードを弾く際は、邪魔になってしまうそうで、
たぶん、皆さんがご覧になるスタイルはこんな感じかと思われます(笑)

ということで、お写真で綴ったヨッキーさん・インタビューの舞台裏。
でも、決してふざけてばかりだけじゃ~ないんです!
ヨッキーさんが聴いてきた音楽のお話なども伺えて
さらに興味を持って下さった方も多いのではないでしょうか?
まずは皆さん…Ben Folds Fiveは是非とも聴いてみて下さいネ♪
「ジャクソン・カナリー」と「スポーツ&ワイン」は
家事がはかどります(と…思う)。
そして、ご存じの通り、幅広く音楽活動もされていますので、
オフィシャルサイトやfacebook、Twitterを是非チェックしてみて下さい。
インタビューでもお話されていたように、
ヨッキーさんのおススメ楽曲も聴けちゃったりします♪
(あ、唯一、オフィシャルサイト内の「ダイアリー」だけは
 何度言ってもあまり更新してくれてませんが…気にしてはいけません(笑))
ヨッキーさん、本当に何度も何度もスミマセンでした(・・;)
そして、つたないインタビューにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
皆さんも、ますます熱く…ヨッキーさんを応援して下さいネ。

と! このように、今後もまだまだ愉快でステキすぎる
ミュージシャンの皆さんをクローズアップしていきます~(^o^)/
「哲平さんに●●を聞きたい」
「真理恵さんの●●を知りたい」
「山本さんに●●を伝えたい」
「Tomi Yoさんに●●をやってもらいたーい!」
「秋山団長に……」
という質問&メッセージ、どんどん送って下さいネ!
(もちろん、舞台裏写真も…盗撮カメラマン・桃ちゃんに
 ばっしばし撮っていただきますので、楽しみにしていて下さい!
 桃ちゃん、たのんだよーーー!!!)

そう! そして、先週のブログで大募集させていただいた「秋山劇団」への
アイデア募集ですが、
皆さん! たくさんのメール…本当にありがとうございました!!!
さっそく皆さんからのメールは桃ちゃんを通して
秋山団長に渡して貰ったのですが、団長、かなり大喜びされていたそうです。
「秋山劇団feat.ヴェラスタ」
実現するといいなぁ。
そうなるように、私も心から願っております!!!
(実現したあかつきには、真っ先に皆さんにお知らせしますからネ)

アーンド♪ 間もなく「生誕45周年」を迎えるマッキーさん♡
まだまだ温かいメッセージ&お願いごと、受け付けています!
皆さんの熱い想い、お待ちしています!

締め括りは、やはり…最旬の可愛いマッキーさん!
抱っこしている子は、お知り合いのお子さんからいただいたお気に入り。
名前は「アンディー」(暫定)です。
ぬいぐるみを抱いて「絵」になる45才。

マッキーさん! アナタはやっぱりスゴイ人です!!!

追伸)先週のブログで、食生活の乱れをちょこっと綴ったところ、
   「お弁当を作ってあげたい」と言ってくれたSさん。
   …嬉しかった(‘;’) そういった優しさがジンワリ沁みるお年頃です。
   いつもいつも優しい言葉の数々、皆さん、本当にありがとうございます。

↑このページのトップへ