月別アーカイブ / 2014年04月

皆さん~! ゴールデンなウィークがスタートしましたネ♪
噂によれば「最長で11連休」お休み出来る人もいるとか、いないとか…
(そんなに休んだら、連休明けが怖い…(´・ω・`))
と思いつつ、季節も穏やかなホリデー、楽しんで下さいネ。
もちろん! 自営業や接客業など、人が休んでいる時こそ忙しい皆さん!
「感謝してます!!!」
皆さんがいるからこそ、な楽しい連休です。
お仕事、頑張って下さい(^o^)/

さーて! そんな連休中も、休まず全国行脚させていただいてますっ(‘◇’)ゞ
槇原敬之の全国ライヴツアー♪
Listen To The Music The Live~うたのお☆も☆て☆な☆し~」
今週も「おもてなし」を受け止めて下さった皆さんから
続々と温かいメールが届いています。
ホントにホント~にありがとうございます!

そして! 「リスナー4万人キャンペーン」を受けて、
ヴェラスタを初視聴していただき、
勇気をふりしぼって(?)メールを送って下さった皆様。
…ありがたいです(*‘∀‘)
今、配信中のヴェラスタ、いかがでしたか?

そう、あーんな感じなんですよ(笑)。

今回、久しぶりにお届けした「私、見ちゃったんですぅ!」は、
ずっと聴いて下さっている皆さんには、すっかりお馴染み(?)のテーマで
予想外の勢力を拡大し、堂々のコーナー化となった、
いわゆるヴェラスタの中の「シンデレラ」企画です。
しかも、聞いていただければお分かりの通り、
エピソードを通りこして「作品」というべき存在感になってますから!
本当に皆さんの睡眠タイムってクリエイティブゥ~だわ♪
と、いつも感心しております。

マッキーさんも言っていたように
本人もお気に入りのコーナーとなっていますので、
今後もどんどん「作品」をお送り下さい! 期待してます!!!
(とは言え、皆さん…ゆっくり眠って下さいネ)

さーて! 今日は、1週分遅くなってしまいましたが、
先週お届けした「北海道レポート」で登場して下さった、
イベンター・ゴンさん!
北海道の人なのに「遷都くん」に似ているという若林さんの“正体”を
大公開しまーす、、、ハイ、ドーン♪


ゴンさん&マッキーさんによる「食いしん坊バンザイ・トーク」での
一コマ。
皆さん、いかがですか? ゴンさん…「遷都くん」に似てると思いませんか?
ねぇ~ 思わず拝みたくなるような神々しさが漂っていますよね(笑)
ゴンさん…元気かな??? 会いたいなぁ。
お腹が空くと、何故か思い出すゴンさんです(笑)。

そして! 今日は…ヴェラスタ・リスナーの皆さんだけに
超~貴重なるお写真を大公開しちゃいます!
まずは、こちらから!!! ハイ、ドーン!!!


撮りたてホヤホヤのお写真です。
(しかも、カメラマンは…エロいギタリスト、山本貴志サンです♡)
こちら、昨日の東京国際フォーラムでの楽屋ショットなんですが、
マッキーさんのお隣にいらっしゃる、何とも言えない雰囲気を持った男性、
どなたか、わかりますか~!?
ん? 誰かに似てる? そう思った方、スゴイ!
そうです、この方の「弟さん」なんです、、、ハイ、ドドーン!!!


今回のツアーからピアノ&キーボードとして参加して下さった、
目下、人気急増中のヨッキーさん(横山裕章さん)の弟さんなんです♪
似てますか~? どうですか~?
実は、ヨッキーさんの弟さんは…
(昨日のライヴで、マッキーさんがチラっと言っていましたが)
帽子デザイナーさん! というより帽子作家、帽子職人さん?なんです。
弟さんが被っていらっしゃる帽子はもちろん、
マッキーさんが被っている帽子も、弟さんが創った帽子で…
ナント、お帽子大好きなマッキーさんにプレゼントして下さったんです♪

マッキーさん、あまりにも喜び過ぎて、
小僧のような被り方しちゃってますが(笑)
とってもステキな帽子で、とっても似合ってました(^_-)-☆
横山兄弟、、恐るべし!
弟さん。お店は東京・墨田区にあるんですが、
GWから6月下旬まで「行商ツアー2014」をされるので
是非一度、PCやスマホで「ノックの帽子屋」と検索してみて下さい。

ちなみに…横顔がヨッキーさんと似てました。
それから弟さん曰く「ヨッキーさんは小さい頃から兄弟1の内弁慶だった」
とのことです(笑)

あ! 思わずスルーするところでしたが、
守護霊のように写っているのは、世界の屋敷豪太! 豪太さんです!
相変わらず、お茶目です(≧◇≦)

というように、バックステージも相変わらず賑やかなチーム・マキハラ!
いよいよ、この連休中は福岡→大阪に上陸です。
皆さん~楽しみに待っていて下さいネ。
そして、「おもてなし」の感想メールをはじめ、
日々の出来事やお悩みなど、皆さんの日常も是非教えて下さい♪

次回のヴェラスタは「こどもの日・直前スペシャル」と題して?
親子で楽しめる???健全な内容でお届けしていく…予定です。
いや、お届けします!
安心してお子さんと一緒にお聴き下さい。


リハーサル風景の中から最後に1枚。
可愛いマッキーさんのお写真です!
ここ最近「マッキーが痩せて、心配」というメールをいただいています。
ご心配、激励のメール、ありがとうございます!
んが! 本人いたって元気です!
ゴハンも(おやつも)たっくさん食べてます!
本人曰く「もともとは痩せてたんだよ~前が太っていただけ!」
と、豪語してました(笑)
なので、皆さん…心配しないでネ♡

最近、外でゴハンを食べる時…必ず“アルもの”との二択に悩みます。
実は今日の昼も悩みました。
そして…結局、アルものは選ばなかった。
でも、やっぱ食べれば良かった!と後悔する……という繰り返し。

アルものとは… YESっ、ナポリタン(^o^)/

ナポリタン、好きなんですよね~ 
まぁ、イヤでも好きな「世代」っていうんでしょうか!?アハ(笑)

あーあ、やはり食べるべきだった! ナポリタン。
ナンデ、鶏のからあげ定食にしちゃったんだろう(´・ω・`)

と、ナポリタンへの想いを募らせながら…コレを書いています。

皆さん! 今日のお夕飯はな~に食べるのでしょうか? 気になる……

ということで!?
今週もヴェラスタを聴いていただき、ありがとうございます!
多少の「時差」を持ちつつ、
今週は、北の大地・帯広で収録した「舞台裏」を中心にお届けしました♪
(実は、帯広で録った舞台裏はまだあるんです、エヘ)

前にも、このブログで書かせていただいた通り、
今回の北海道ツアーは私も行かせて貰い、
「本当にイイのだろうか!?」
と思うくらい、北海道ライフを満喫させていただいたのですが、
その「うれしい♪たのしい♪おいしい♪」をコーディネートして下さったのが、
言うまでもなく、今週登場して下さった「ゴンさん」
若林良三さんです( `―´)ノ

マッキーさんとの「食いしん坊バンザイ・トーク」でも十分伝わったことと
思いますが、
マッキーさんも心の底からゴンさんを信頼していて、
お二人、ホント~~~に仲が良いんです!!!
よく「結婚したら、旦那の胃袋をつかめ!」的な言葉を言う人がいますが、
まさにゴンさんは、マッキーさんの胃袋をギューっとつかんだ
“デキた嫁”みたいな人です(笑:男性だけど、ネ)
もちろん、マッキーさんだけでなく…
私たちもむんぎゅ~~~っとつかまれまくり、
北海道滞在中、ほぼ全員の顔がビミョーに丸くなっていった!?
というくらいです。
そして、何よりも「場」の雰囲気を明るく、楽しくしてくれる、
とーっても温かい人柄がステキ!
やはり、お顔が「遷都くん」に激似だから…なんでしょうか?(笑)

今度「遷都くん」を見たら、ゴンさんだと思って拝もう!
とまで思ってしまいました。

北海道地区にお住まいの皆さん!
街を歩いていた時、遷都くんに似た…チョット背の高い男性を見かけたら
それはきっと「ゴンさん」です。
是非、静か~に拝んで下さい(^_-)-☆

で! そんなグルメの地・北海道で、ついにやっちゃった♪
「出張!大変、おいしゅう~ございまし…た!? in 帯広」
そーです、そーです、
マッキーさんが「とにかく食べたい!コレを食べなければ東京へは帰れない」
とまで豪語した「豚丼」は、こっちらーーー!!!



ひゃーーー! 今、見ても、おクチの中から言いようのない「おつゆ」が
出てくるーーー(*’▽’)
「元祖豚丼 ぱんちょう」さんの「豚丼」です!
この見事な豚! つっやつや♪ 
写真からも「美味しさ」が十分伝わってきますよね。
松=4枚 竹=6枚 梅=8枚 華=10枚からなるメニューなんですが、
これは一体、何枚なんでしょ?
実は、わたくし…目の前にヨッキーさんと哲平さんが居たもんだから
可愛い子ぶって(?)「松=4枚」にしたんですけど、
思いっきり、、、後悔しましたから!!!
なので、女性の皆さんに言っておきます!

「たとえ目の前に好きな男性が居たとしても、構うこたーありません!!
 堂々と、梅(8枚)あたり、いっちゃって下さい!」
と。(いやいや、もしかしたら…「華」もイケるかな?)

だって…コレですよー! 再びドーン!


ん~~~アップで見ると、さらに想いが募る!!!
桃ちゃん、今週もナイスなお写真、、、撮ったね♪ いーこだ、いーこだ。

さぁ! そんな念願の「豚丼」も食され、
先週の金曜日、無事オンエアされた「マキハラといっしょ」で
今回も、愉快なトーク&ステキすぎる音楽をたっぷり届けてくれた
マッキーさん!
皆さん、ご覧になっていただけましたか?

「実はまだ…」という方の為に、あえて詳しくは書きませんが、
わたくし、ガラにもなく…ある曲で「号泣」させていただきました。
が! その後、思いっきり大爆笑もしましたけど(笑)

という、ジェットコースターのような(?)
本当にステキな番組になっています!
是非、皆さんもご覧になって、そして…思ったこと、感じたことを
ヴェラスタまで送って下さいネ。

そして、カメラマン・桃ちゃん♡
こーんなナイスジョブもしてくれてました~
その「マキハラといっしょ」の収録ショットを大公開~♪
ハイ、こちら!!!


このお衣裳は、あの歌を唄う前…かな?
しかも、何とも言えない可愛い~お顔ですねぇ。

次回のヴェラスタも、番組からマッキーさんの可愛い笑顔が
飛び出すような… そんな内容でお届けします!
そうだ! 皆さんが夜な夜な「見ちゃってる」というアレ!
久しぶりにご紹介していきますよー!
いやぁ~ 今回も「大作」揃いで、爆笑でした(笑)。

業務連絡)引き続き「UFO」メールを絶賛受付中です!
     そして、まだまだ今後も続々と登場して下さる
     ステキで愉快なミュージシャンさんへの質問&メッセージ、
     さらに「こんなことを取材してほしい」
     というご要望も是非、お送りください!
     待ってま~~~~すヽ(^。^)ノ

ここ東京は、連日…超~気持ちイイー♪ なんもいえねー♪な、お天気です。
皆さんの街はいかがですか?
まだ1週間前のことなのに、すでに遠い昔のような…
そんな北海道は、雪が降っていましたからねぇ。
縦長カントリー・日本はやっぱスゴイな。なーんて思う今日この頃(^_-)-☆

さて! 今週もヴェラスタをお聴きいただき…ありがとうございます!
目指せ!4万人リスナー拡大キャンペーンの効果なのか、
「はじめまして」「初メールです」という挨拶が
ジワリジワリと増えていて、本当に嬉しいです。

と同時に、これは前回のツアー中もそうだったんですが、
ライヴをキッカケに「お久しぶりです」というメールも増えるのが
ツアー中ならでは(^o^)/ 
「ヴェラスタは聞いていたんですが、●●だったので…」
というご無沙汰していた間のエピソードを読むのが楽しいです。
皆さん! 本当にありがとうございます♪

さぁ! 今、配信中のヴェラスタ。
先週、このブログでお知らせした通り…
「名前を聞いただけで涙する」
今なお進化し続けるスーパー・レジェンド!
そうです、屋敷豪太さんのインタビューをお届けしていまーす( `―´)ノ

豪太さん。本当にステキなんですよね~
とってもオトナなんですけど、何でしょう?
“永遠の少年”という言葉もピッタリとくる…
お茶目な一面もあったり…
お話を伺っていて、こちらの方が本当に楽しかったです。
インタビューの中でも
「何か質問があったら、どんどん送って!」
とおっしゃっていましたので、
「うちの息子がどうやらドラムに興味を持っているらしい」とか
ドラムや音楽についての質問があったら
是非、ヴェラスタでもOKです! どんどん送って下さい!
そして、豪太さんはTwitterをはじめfacebookもやっていらっしゃるので
そちらも是非チェックしてみて下さいね。
最近のホットでクールなニュースとしては、
名ベーシスト・小原礼さんと結成した「ザ・ルネッサンス」です!
豪太さんと小原さんなら、ちょっとハイクォリティー過ぎる音楽なのかな?
と思いきや…
(豪太さんもお話していた通り)男の悲哀を歌っていたり…
音楽シロウトの私でもスーっと入っていけるアルバムでした(^_-)-☆
皆さんも是非!です。

という愉快だけど超~ステキなメンバーさんをはじめ、
今回はステージを支えて下さっているスタッフさんも
出来る限り、このヴェラスタでご紹介していきまーす!!!

そこで! 次回(今週の金曜日配信)のヴェラスタでは、
各地域で大変お世話になっている「イベンターさん」が登場!
マッキーさんともお付き合いが長い「北海道のゴンさん」に
ズームイン!?
マッキーさんとの息ピッタリな「グルメトーク」(?)をお届けします♪
あーんど! ついに実現しました!
「出張!大変おいしゅう~ございまし…た!?」もあります!

そんなこんなで、例によって「かなりの時差」を持ちながら
お送りしているヴェラスタです。
なので、皆さんからいただいたメールをご紹介するのが
「何故に今!?」
ということも多々あるかも知れませんが… 許して下さい(´・ω・`)

もちろん! マッキーさんがスーパー・ハッスルする「UFO」特集!
まだまだ「私もUFOらしきものを見た」という情報、
大募集中です!
アーンド、あと1ヶ月後には…45th バースデーを迎えるマッキーさん♪

皆さん…記念すべき「45才」。何かやって欲しい企画…ありますか?
(と、投げてみる:(笑))
もしもナイスなアイデアが思い浮かんだら、ヴェラスタに送って下さいー!
待ってます!



今週のヴェラスタ・ショット、その①は…
チョット前になるんですが、リハーサルにて「チーム豚色」のやっくんとの
ラブリーショット。
お顔が癒されてます♪

そして!!!


今回、ステキなお話を聞かせて下さった豪太さんと
(間もなくヴェラスタに登場する予定の)ヨッキーさん!
お誕生日が近いお二人をお祝いした時のお写真!
3人の可愛い笑顔がステキです!!!



これは何を書いて笑ってるのかな?
あ! ●●さんへのプレゼントのサインだ!!!
いつもこんな風になごやかにサインしているんですよ♡

さぁ! 今週は九州地区で「お・も・て・な・し」
皆さん! ドーンと楽しんで下さいね(^o^)/

ある方が言っていたんですが、
「楽しむ!ということは、今の自分をその瞬間忘れることだよね」
と。

ん~そうかも知れません。

↑このページのトップへ