月別アーカイブ / 2014年03月

春ですね~ぇ。
皆さん、浮かれ気分でロケンロー♪してますか?(って何のことだい?)

さて! 恒例「よもやま話」ですが…
今日は自慢、、、させて下さい!
わたくし、昨日…運転免許の更新がありまして、
そのついで、と言っては何ですが、帰りに近所の神社に行き、
おみくじを引いたんですが……
な、ナント! 「大吉」でしたーーーヽ(^。^)ノひゃっほー♪
しかしながら「大吉」を引いた時、
すぐに脳裏を駆け巡ったのは、博多華丸大吉さんの「大吉」さんのお顔。
…バラエティの見過ぎ? それとも「恋」?

…浮かれてます。ハイ、スミマセン。

さぁ! ご新規リスナーの皆さまも、聴いて下さいましたか?
今、配信中のヴェラスタ!
マッキーさん「UFO」メールに、かなり浮かれてましたね~(笑)。
でも、仕方ないんです!
だって、ホントにホントーーーに、待ち焦がれていたテーマだったんです!
しかしながら、そんな「熱」がイヤでも伝わってしまったのか(笑)
ここ数日、ライヴのご感想メールに負けないくらい、
来る、来る…「UFOメール」!
皆さん、かなり不思議体験されているんですねぇ。
何だか、ここまで来ると、いつか「UFOを観た人たち」を集めて
「オフ会」なんか開催したら盛り上がってしまうんじゃなかろうか?
などと考えてしまいます。

…この企画、マッキーさんに言ったら、、、確実に、、、、

「やる、やる、やりたーーーーい!」

と言うに違いない!(-_-メ)
今は大事なライヴツアー中なので、皆さん…ここだけの秘密にしておいてね。

さぁ! その大事な大事な「お・も・て・な・し」ツアー♪
槇原敬之全国ツアー
「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し」
本当に心温まるメールの数々、ありがとうございます!!!
ファンクラブ会員さんからもたくさんいただいているんですが、
その多くが「はじめまして!」という方なんです。
ってことは?
これまで知っていたハズなのに… 聴いて下さってなかったのね、
ヴェラスタ……(‘ω’)

んが! 拗ねてる場合じゃないです、
嬉しいです!!!
その「はじめまして~」に続く文面から、
とっても温かい気持ちが伝わってきて、本当に嬉しいです!!!
そして、お久しぶりなヴェラ族さんからのメールも…
本当に嬉しい!
「あ~●●さん、元気だったのね」
と、まるで旧友からのお手紙を読むような気持ちで
私たちスタッフ、皆さんから日々「お・も・て・な・し」されてます。

そして、初めて聴いて下さった方はチョットびっくりしたかな?
シリーズ企画「オレの●●」!
今回のユーミンで無事完結いたしましたが、
間違っても皆さん…「呼び捨て」したいからやっていたワケじゃ~
ありませんからね(笑)!
呼び捨てにしたいくらい、とっても愛してる♡
ってことです。(^_-)-☆

そしてそして、この「オレの●●」に代わって、
来週からは、新しいシリーズ企画がスタートします!
それは…今回もライヴでステキな音を奏でて下さっている、
チーム・マキハラが誇る、ステキで愉快すぎるミュージシャンさん達!
そーです!
ステキなメンバーさん達をお一人ずつ、
しらみつぶしに(?)クローズアップしていきます!!!
こちら、相変わらずシロウトまるだしな私がインタビュアーを
務めさせていただきますが、
皆さん! メンバーさんに聞きたいこと(※素朴な質問も大歓迎)が
ありましたら、なる早で送って下さいね!
出来る限り、皆さんからの声もメンバーさんにお届けしますので
さぁ! なる早で!!!(笑)

さっそく…そのトップを飾ってくれるのは……
誰でしょう?
それは、来週のお楽しみ♪です。
ヒントは…「ムーチョ」なアノ人です!(って、思いっきりバレてる)
という来週は、チョット変則的なスペシャル・ヴァージョンに
なってます!
いつもよりもマッキーさんの声が少ないかも知れませんが、
それを跳ね除けるくらい…超レアなライヴの裏側も大公開しますので
是非、聞いて下さいネ!!!



カメラマン桃ちゃんによるヴェラスタ・ショット!
まずは…桃ちゃん得意の(?)盗撮写真を1枚(‘◇’)ゞ
マグカップが大好きで、
一体いくつ買えば気が済むんだ!?というくらい
マグカップを収集しているマッキーさん。
たぶん、コレはそんなマグカップについて何かを語っているのでしょうか?
…忘れちゃった(*’▽’)へへ。

そして!


この写真はチョット前のものなんですが、
どうしても皆さんにご披露したく、あえて掲載しまーす!
可愛い笑顔じゃーありませんか!?
ライヴでも、この笑顔にヤラれたー!という声が多いのもナットク!

さぁ! 明日は山梨の皆さん! この「笑顔」楽しみにしていて下さいね!
そして、土曜日は群馬の皆さんに…
マッキーさんをはじめ、ステキなメンバーさん、
さらにスタッフ一同「お・も・て・な・し」をお届けしますよ~ヽ(^。^)ノ

飛んでます、ビュンビュン。

…何のことだい? もちろん「花粉」です(・・;)

皆さん! 花粉…大丈夫ですか?
このヴェラスタを聴いて下さっている皆さんは、すでにご存じかと思いますが
私は「花粉症」です。(主な症状:ノドが荒れ、内藤やす子さんの声になる)
でも、へヴィーな花粉と闘っているマッキーさん&平山マネージャー曰く、
私の花粉は「まだまだ」なんだそうです。(-_-メ)チェッなんだよ!
が! 同じく花粉症と闘っている皆さんに訊きたい!!!

眠くないですか!?

わたくし、ここ最近「一体どーなってんだ!?」というくらい、
よく寝ます(´・ω・`)
でも、マッキーさんも…どうやら、寝てるそうです(笑)

ということで! そんな眠気と闘いつつ、
しかしながら、そんな眠気すらすっ飛ばしてくれる「嬉しい」ことは、
ズバリ! 皆さんからの「メール」です(^o^)/

『目指せ、4万人! ヴェラスタリスナー拡大キャンペーン!』
を絶賛開催中のヴェラスタ!
も~~~毎日のように届く「はじめまして~」なメールに
日々、うっひゃひゃひゃ♪と、チャカついています。
だって、、、このスローガン、、「本気と書いて“マジ”」ですもん!
「初メール」を送って下さった皆さ~ん、本当にありがとうございます。

そして!

槇原敬之全国ツアー
「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し」

についての「ご感想メール」を送って下さったお馴染みの皆さんも、
本当にありがとうございます!
も~~~一刻も早くヴェラスタでご紹介したいところ…なんですが、
なにせ、例によって「時差」を以て録音しちゃっているもので、
チョット先になってしまいそうですが、
必ず!ご紹介しますので、もう少しだけ待っていて下さいネ。

そして、会場にお邪魔した際、
自然と「物販ブース」をウロウロし、物色してしまう…私(笑)。
そう、いわゆる“不審者風”な行動をするもんだから、
ワーズGirlsの間では、すっかり「要注意人物」に認定されてます。へへ。
でも、仕方ないんです!
だって、今回のツアーグッズも本当に可愛くないですかー!? 皆さん!!!
ということで、私同様、ついつい物販ブースに長居してしまった~
という皆さんも!
ツアーグッズに関する感想なども是非お聞かせ下さいね♪
そして、私、個人的に物販ブースでお買い物をされている皆さんを
影でジーっと覗き見しているのが大好きです(*’▽’)
皆さん、本当に嬉しそうですよねぇ!
まぁ~そんなことを思い出すと、しみじみ…
「だって、ツアーだもの」(byみつお風)

などと、旬なことを思い出しつつも、
今、配信中のヴェラスタは「なぜに今さら?」と
マッキーさんからも、うすら笑いをされてしまった
カヴァーアルバムのご感想メール特集♪をお送りしています。(笑)
でも、イイんです、それが「ヴェラスタ…だもの」(←もうイイって!?)
ってことで…今後も、
楽しいメール、愉快なメール、心にズキューンとくるメールは
多少の「時差」があろうと、堂々とご紹介していきますので
「あ、私のメール。スルーされちゃったのね! よしぴーのヤツめ!」
と、うっすら恨んでいると… 紹介されちゃいますから(*’▽’)ねっ。
油断せずに聴いていて下さい~♪

さぁ~! 来週は…いよいよ、です!
マッキーさんが収録前夜、眠れないくらい楽しみにしていた、という「アレ」!
「U・F・O=UFO」メール
ご紹介していきます!
果敢に投稿して下さった皆さ~ん! ぜひ聴いて下さいネ。
そして、この「UFOメール」は、今後も積極的に(飽きるまで)
ご紹介していきたいと思っていますので、
晴れてヴェラ族になって下さったアナタも!
「実は…私、UFO…見たことあるんです」
というUFO情報をお持ちの皆さん! 
私たちは「ねぇ、だ、大丈夫?」などと決して言いません!
(っていうか、オマエたちに言われたくないよ!ですよね、エヘ)
どんどん送って下さいね~♪♪♪



今週のお写真その①は… Twitterで観て下さった方も多いでしょうか?
各会場で設置されている「ヴェラスタ・ブース」を
ナント、マッキーさんが作業しちゃっている!という1枚。
皆さん! これを見て、ますます「マッキー、本気なんだな」
というのがわかって貰えたでしょうか?(笑)

そして! もう1枚!!!


ジャーン! このお写真こそ、Twitterに桃ちゃんがアップしてくれましたよね。
その「舞台裏」ともいうべき1枚です。
そう、アノ写真はこうして撮影されていたのでした♪

では、もう1枚…いっちゃいますかー!? ハイ、こちら!!!


例によって、写真をどうやったら転送できるのか?
スマホ新人の私に教えてくれている(?)マッキーさん。
お顔は真剣ですが、不思議なのが「指」!
マッキーさん、何を指していたの??? (;^ω^)

業務連絡&お願い)ツアー開催中につき、なかなか通常通りに
        プレゼントの発送などが出来ず、
        皆さんにご迷惑をおかけしています。
        本当にスミマセン。。。
        そして、ご理解をして下さり…ありがとうございます。
        なるべくすみやかにお送りしたいと思っていますので
        「そう言えば、まだ来ないわ!」
        と、心待ちにして下さっている皆さん、
        もう少しだけお待ちくださいね。
        そして、当選された方の中で
        「もしかしたら、住所を書いてなかったかも?」
        と、心あたりのある方は、
        お手数ですが、もう一度「ご住所とご連絡先」を書いて
        メールを送って下さい。
        スタッフ一同、心よりお待ちしていまーす!!!

       さぁ! 明日は新潟!
       そして、福井に金沢で「お・も・て・な・し」ですよー!
       参加して下さる皆さんからのメール、
       待ってまーす( `―´)ノ

皆さま~~~!
槇原敬之全国ツアー
「Listen To The Music The Live
~うたのお☆も☆て☆な☆し」

…た・の・し・ん・で、
ますかー!?(←偶然「5文字」だった)

栃木に始まり、千葉、茨城…と、
すでに「なーんも言えねぇー!」どころか、
「いっぱい言いたい!語りたい!」とばかりに
熱いメッセージが続々と寄せられております。ハイ。

そして! 配信中のヴェラスタでも、あ・ら・た・め・て(←これも「5文字」)
マッキーさんから大々的にお伝えした通り、
『目指せ、4万人! ヴェラスタリスナー拡大キャンペーン!』
の成果がすでに…チラホラと出始めております。

そーなんです「初めて…です♪」という方からのメールが
届くようになりました~ヽ(^。^)ノ ひゃっほ♪
嬉しいですねぇ。
まぁ、まだ「4万人」とはいきませんが、
ジワジワ、ジリジリと、フレッシュなお仲間が増えて下さることは
本当に嬉しい限りです!

そして、お馴染みのヴェラ族さんからも
「ヴェラスタ・ブース見たよー!」
という温かい声もいただき、ホントに感謝感激な毎日でございます(^_-)-☆
皆さん、どうもありがとうございます!!!

ということで! 今回のツアーでは、初めての方にはわかりやすく、
今までずっと応援して下さった方にはさらに楽しい~
番組作りを目指して、アレやコレやと画策しながら(?)
頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします!!!

そんな中、今、配信中のヴェラスタは…
先週、このブログでもお伝えした通り、
お蔵入りするにはモッタイナイ~!
愉快であまりにもステキ過ぎるメンバーさんの
リハーサル風景をお届けしてみました!

まぁ、聞き返してみても「音楽の“お”の字」も出てこない、
やれ「ケータリング」だ~ やれ「モテてるのか?」
などなど、
どーでもいい話をさせてしまいましたが、
それなりに楽しんでいただけたでしょうか!?

んが! わたくし、チョット身と心を引き締め、
新たに決意いたしました!
今回のツアー中で、メンバーさん一人一人に、
きちっと、その方の魅力をお伝え出来るようなコーナーを作る!
……と、天に誓ったのです(笑) ホントかよ? いや、ホントです。

さらに! 今、配信中のヴェラスタでも、ステージに上がる寸前の
マッキーさん&豪太さんの「声」をお届けいたしましたが、
まーだまだ! 皆さんが「へぇ~そんな感じなんだぁ!?」
という、バックステージの様子をガンガンお届けしていきたいと
思っています!
なので! 必ずや皆さまには「ライヴの裏側をほぼ制覇」出来るような
内容にしていきますので、こうご期待です!!!

と、ここまでエラそうに宣言してしまうと、
来週から、さっそくそんな構成になるのでは?と、
期待させてしまいますが、
ぶっちゃけて言いますと、来週&再来週はすでに半地下のスタジオで
収録した「通常通りのヴェラスタ」をお届けします!
でも、内容はかなり濃いぃ~です。
そして、皆さんが大好きなマッキーさんの「ひゃっひゃっひゃー」が
たくさんお届け出来ると思いますので、そちらもまた楽しみにして下さい~♪



ジャーン! 今、配信中の一コマ。
愉快でステッキーなメンバーさん達に直撃インタビュ~のお写真です!
こちらは、てんびん座のB型・哲平さん!
そして、今回のツアーから仲間入りされたヨッキーさん(横山さん)
あ、ヨッキーさんはうお座のB型!
そしてそして、この愛らしい後頭部は先日お誕生日を迎えたばかり!
愛すべきムードメーカー、モーリスさん(毛利さん)
毛利さんも、うお座のB型なんですよねぇ。
あれ? そう言えば…もう一人、ミスターB型のアノ人は!?



はいはい、特別に(?)1ショットでドーン!
今回のツアーでは、キーボードとしてだけでなく
バンドマスターとしても大活躍されてます!
さそり座・B型のTomi Yoさん♪
ストレスフリーな(?)トオミさんにストレスを与えるような
インタビュー、スミマセンでした(・・;)

そしてそして!!!

途中からスーッとカットインしてきたのは、
おうし座・O型のマッキーさんです( `―´)ノ
トオミさんの「炭酸水飲んでます」発言に
すかさず「それはもちろん!サントリーの…だよね?」
と入ってきました! そんな登場の仕方がお茶目です(*’▽’)

というように、愉快で楽しくて、そして優しい~メンバーさん達。
今後もその優しさに甘えて、ビシバシ…インタビューしちゃうぜぇ~(笑)

追伸)3月8日の深夜に放送された「夏目と右腕」
  たくさんの方が見て下さったみたいですね、ありがとうございます!
  もちろん私も見ました~(^o^)/
  今回もステキなお衣裳をデザインして下さった
  ビームスの窪さん。窪さんのお人柄がわかるステキな内容でしたね。
  皆さんからいただいたメッセージは、必ず窪さんにお伝えしますので
  安心して下さい。
  そして、まだライヴには行ってないけど、お衣裳がチョットだけ
  わかってしまった!という皆さん。
  実際に見ると、もーーーっとステキですよ~(^o^)/
  明日は米子でライヴです! 米子に集まって下さる皆さん!
  マッキーさん&メンバーさんからの「お・も・て・な・し」
  たっぷりと味わってきて下さい!!!

↑このページのトップへ