月別アーカイブ / 2014年02月

祝!「Life Goes On~like nonstop music~」
リリース おっめでと~ヽ(^。^)ノ


ハイ! ということで…ついにリリースされました~
ヴェラスタで度々行った、あの「チョイ聴かせ」は
一体何だったのか!?(苦笑)

皆さん~! じっくり、最後まで…聴いて下さってますかー!?
そして、一緒に歌って下さってますかー!?

皆さんがヴェラスタで被った「チョイ聴かせのイライラ」…
解消されましたでしょうか?
あらためまして、本当に……面目ない。((+_+))
スミマセンでした。

でも「ぃやっと会えたよね♡」という気持ちになっていただければ、
幸いです!ハイ!

いや~それにしても、ジャケットからしてハッピーな気持ちに
なりませんでしたか?
…ん? 「当然よ、なった、なった!」
という声が聞こえてきそうで嬉しいです(‘◇’)ゞ

しかも、ミュージカルで聴いたアノ、素敵なラブソング
「君への愛の唄」
こちらも本当~~~に素晴らしい名曲です。
マッキーさんご本人も
「こんなにストレートに描いたこと、ないよね~」
と言っていたくらい…
スーっと(マー君ばりな)直球が心の中に飛び込んでくるような
そんな感覚、、、味わっていただけているかと思います♥

何度聴いても… 涙腺決壊!
全世界のLOVERSに捧ぐ究極のラブソングだと思っていますので
是非とも、親類縁者をはじめ、あまり仲良くはないけど顔見知り?
というヒトにも「マッキーの新曲、イイよ、最高だよ」
と宣伝して下さいね!

皆さん! ファイト―!!!

ということで、今週もヴェラスタを聴いて下さり、
ホントにホントにありがとうございます。
ここ最近「オレの●●」に関するリアクションも多く、
とても嬉しいです。

そしてー!
つ・い・に…ですね。

槇原敬之全国ツアー
「Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し」

いよいよ、今度の日曜日=3月2日、栃木県にて幕を開けます!

皆さんもすでにご存じの通り、
今なお(今日も)リハーサルの真っ只中です!
で! 実は…わたくし、昨日、そのリハーサルにお邪魔してしまいました~

え? 豪華だというケータリングを食べに行ったのか?
(・・;) と、とんでもない。
ま、食べちゃったことは食べちゃいましたが(笑)
目的は別にありました!

な、なーんと!
来週のヴェラスタで『リハーサル潜入レポート』
お届けします!
そーなんです、レポーターとしてお邪魔したんです。
なので、いつもは「ガヤ芸人」の如く、マッキーさんの隣で
ごにょごにょと喋っている(時にはキムくんが音声を大きくしてるけど)
私が、、、
ちょいっと喋っています、
シロウトまるだしなレポーターをやっております。
最初に申しあげておきますが…

皆さま、スミマセンでした!

あの「ゴミヤマ」をシロウトまるだし!などと原稿上で
書きなぐった私ですが…
いやいや、私もまさにソレでした(苦笑)。
ですので、どうか大きな心で受け止めていただければ幸いです。

と、言い訳がましいAB型気質丸出しに
エクスキューズしたところで、
来週の「リハーサル潜入レポート」をチョットだけ楽しみに
していて下さい。
あ! 貴重なインタビューもあったりしますので、
心が大きな皆さん、、、チョットだけ褒めて下さい、、、ネ。


さぁ! 今週のヴェラショット。
まずはこちら!
番組でマッキーさんが言っていた「キャピタル」のモッズコートです!
これ、本当に可愛かったです♪
特に「襟」が可愛い!
さっすが、オシャンティーです!

そしてー!

このセーターも可愛かった!
ブランドはどこのモノなのか…チョット聞きそびれてしまいましたが、
マッキーさんって「買ってない、買ってない」と言いつつも、
実は「買ってる」人です(笑)

見せていただくお洋服が本当にすべて可愛いので、
なんだかんだ褒めて褒めて褒めまくって
「おこぼれゲット作戦」に出てはいるものの…
やはりそこは男の子。
サイズが大きすぎるぜ、マッキーさん!
でも、そんなオシャンティーなお洋服を見せてもらうたび、
こちらまでオシャレ心が連鎖して、
イイ刺激になります!

あ、そう言えば…昨日のリハーサルでも
可愛いTシャツ、着てたっけ。

そんなお写真は、来週…ここでご披露できるかな?
楽しみに待っていて下さいね!

追伸)ご存じかと思いますが、オフィシャルサイトが
   超~ポップに、可愛くリニューアルされました!
   まだー!の人は、是非一度覗いてみて下さい。
   「覗く」というよりは「遊びに行く」という感じでしょうか?
   ホントに楽しいですよ(^o^)/

…良かった。

というのも、実は週間予報では今日の東京は「雪マーク」だったんです。
んが! 晴れたぜ! やったぜ!
と、ひとまず安心しつつも、まだまだ東京もあちらこちらで雪が残っていて
油断するとツルツル滑ります。
(ちなみに我が家の玄関まわりは、雪だらけ。溶けません)
皆さん、気をつけましょう~!

そして、北日本地方にお住まいの皆さん~!
東京なんて問題にならないくらい…すごい雪ですよね((+_+))
ホントにホントに気をつけて下さいね。

しかしながら、雪が非日常的な東京では、雪かき用のスコップが品薄で、
楽天やAmazonでも買えない!
という状況ですが… 皆さんはどうしてますか?
実は私、やーーーっと昨日、入手したんです!
某百貨店の園芸コーナーで。
これって穴場かも知れませんよ!
(っと、ややドヤ顔で言ってみる私……相変わらず、人間、小さいぜ:(笑))

さぁ! そんな人間ちっちゃ、な私事はさておき、
今週もお寒い中、ヴェラスタを聴いて下さりありがとうございます!!!

いやーーー! 皆さんの機動力の速さにあらためて感心しています、
っていうのは、そうです「UFO」話。
私世代になると「UFO」と聞いただけで、ピンクなレディーの、
あのポーズを思い浮かべてしまうんですが(笑)
皆さん! ビックリです!
結構「UFOネタ」を持っている人、多いんですね~
しかも「うちのお爺ちゃんが…」という方が数名、いらっしゃいました。

何ですか? 皆さんのお爺ちゃんって、何か特別なアンテナを
持った方なんでしょうか(笑)。
まだマッキーさんには見せていませんが、
もーーー早く見せたくて仕方ない!!!
喜びますよ~
だって、本当に「ガチ」でUFOに興味があるみたいですから。

なので、配信中のヴェラスタでご紹介した「マッキーUFOに連れ去られる」
メール。
アレが現実に起こったら、●●さんの観た夢どおり!
間違いなく、嬉しそうな顔をして「じゃーねー(^o^)/」みたいな?
そんな感じで連れ去られるのではないか?
と推測します。(‘ω’)
と、同時に慌てふためく平山マネージャーの顔が想像できて…
超~ウケるんですけど(笑)。きゃは♪

ということで!
まだまだ絶賛募集中!「UFO」ネタ!
どんなことでも構いません。

あ、個人的には(私世代ですと)UFO=矢追純一さん!ということで、
矢追さんと会ったことがある!
な~んていう話もあったりしたら… 秀樹、カンゲキ~♪です!
お待ちしていまーす!!!

そして! 皆さんもご存じの通り、
「おもてなしツアー」(←これ、正式タイトルじゃないですよ)も
いよいよリハーサルがスタートしたようですね。
私はまだ現場にはお邪魔していないんですが…
どんな感じなのかなぁ?
ミュージシャンさん達、お元気なのかなぁ~?
ついでに毎回、ゴージャスなケータリング…(結局一番はそれ狙い?)
今回はどんなものがあるのかなぁ~?
などなど、私自身も日夜アレコレ…想いをつのらせております、ハイ。

そこーで!
近々、この「槇原のブログ」番外編?といたしまして(?)
わたくし、リハーサル現場に潜入し、
キテレツなリポートをしていきたいと思っておりますので
是非とも、お楽しみに!

あ、個人的に「ミュージシャンの●●さんの◎◎が知りたい!」
「●●さんにコレ、聞いてきて~」
などという「ご要望」「素朴な質問」などがありましたら、
恒例「なる早」でお送り下さい!

出来る限り、皆さんの願いを叶えたい!と思っております( `―´)ノ
頑張るからね!!!



タイトル「デビは見た」いや「見てる」(?)
ヴェラスタ犬・デビッドの視線の先にあるのは、一体!?



そーです、ボヤっとしていますが、
私からお煎餅を貰っているダイ子ちゃんの姿でした。
「なんでママばっか…」
と思っていたのか否か、定かではありませんが、
その後、瞬時に飛び降り「ボクにもちょうだいな!」と
訴えてきたのは言うまでもありません。

パパに似て、食いしん坊さんなんです。ハイ。



んが! パパだって、おやつを食べてばかりじゃ~ないんです!
こんな風に、収録前にピアノを弾いていることも♪
甘えん坊のデビちゃん、
どこまでもパパについてゆきます!!!

やっぱ、ワンのいるヴェラスタって…
トリプルアクセル級に、、、イイね♡

さぁ~ 今夜未明からは真央ちゃんを応援するぞーーーー!!!

ひゃっほーーーーヽ(^。^)ノ

↑溢れんばかりの想いを込めて叫ばせていただいています。

というのが、このブログ…
深夜3時29分に書き始めております。。。
そーです! ソチオリンピックをお茶の間観戦しております。。。

日本、初メダル!
しかも、10代の男子二人が、です! すっごーーーーい(^o^)/

いやいや、冬季オリンピックはフィギュアの真央ちゃんを観ればいいや!
なんてナメてましたが… とんでもないですねぇ~
奇しくも、数日前、記録的な大雪に見舞われ、
未だ右往左往している私(皆さんも?)ですが、
そんな「雪」を相手に、この素晴らしき快挙!!!
平野選手に平岡選手(しかもナンてことだ、この二人。名前も顔も似てるし)
本当におめでとーーー!
そして、今回はこのお二人だけでなく他の競技でも「10代パワー」が
炸裂してますよね~! ブラボー!!!
10代パワー、素晴らしい♡ 日本の未来は明るいゾ、わっしょい!
「老後、よろしく!」(ペコリ)
と、お茶の間で10代を讃えたところで…

頭をヴェラスタ・モードに切り替え、
ふと、ヴェラ族の10代ちゃんを思い出しました。
そうです、アナタですよ、ア・ナ・タ♡
今回の「ヴェラ6」で見事「全問不正解」2連覇を果たした「K」ちゃん~~~( `―´)ノ
マッキーさんと私の間では「ある意味、スゴイ運を持っているんじゃないか」
と拍手を送っているんですが…
何が心配って、、、Kちゃんは受験生だ!ということ。
センター試験はどうだったんだろうか?
もしもよかったら、受験「その後」報告、送って下さいね、
おじんとおばんは心よりお待ちしてますからね♪

そして! 何と言っても…
今回もお忙しい中、参加して下さった皆さん!!!
ホントにホントに、本当にありがとうございました~
冷静に考えれば、思いっきり「知ったこっちゃない」このクイズ。
にも関わらず…
そして皆さん、立派な、れっきとしたオトナにも関わらず…(笑)
毎回、真剣に丁寧に参加して下さり、頭が半地下までドボ―ンと下がってます。
本当にありがとうございました。
番組でも公言した通り、この「ヴェラ6」、
間もなくスタートする「お・も・て・な・し」ツアー期間中にも
開催する気、満々です( `―´)ノ
その際は、また是非とも参加して下さいネ。
どうぞ宜しくお願いします!!!

さぁ…今「間もなく」と書いてしまいましたが、
2月って、たった数日短いだけなのに本当に過ぎ行くのが早いですよね~
となれば! ホントに「間もなく」だと思われます。
ここのところ、日々…ミュージカルの感想だったり、
カヴァーアルバムへの感想だったり、
温かいメールが多いんですが、
ここにツアーへの感想メールが仲間入りするんだなぁ~♪
とワクワクする今日この頃です。
今回、初めて伺うライヴ会場あり、お久しぶりな会場あり、なので、
前回のドンクロツアーのように「はじめまして」というメールも
増えてくれるのかな?
そうなったら嬉しいなぁ~と、これまたワクワクしたりしてます。

…の前に! リハーサルですね♪♪♪

このブログでも、もちろんですが、
番組内でも、リハーサルの様子などをレポート出来たら…と
考えております。
ツアー前のワクワク&ドキドキを一緒に味わっていきたいですね~(‘◇’)ゞ



ジャーン! こちらは、カヴァーアルバムがリリースされた翌日?
私が手土産で持っていったロールケーキちゃん達です。
やはり2枚組ってことで、2本…買ってみました。
もちろん、マッキーさんは!?


こんな可愛い顔して食べてくれましたよ♪
「甘いものは別腹~」
というのは女子の特権だと思っていましたが、
どうやらこの言葉は女子よりもマッキーさんの特権だと思います。ハイ。

そして! 日本初メダルを記念しまして(?)
メダル級に超ラブリーなショットを一つ!




ハイ! 世紀のKISSショット!?
ブップ界のアンジェリーナ・ジョリー(?)
ダイ子ちゃんとマッキーさんの超ラブリーなお写真です。
前にも書いたかも知れませんが、
ダイ子ちゃんに触れると「あぁ~女の子だなぁ」と思うんです。
とっても…やわらかい!!!
こういうのを“抱き心地のよい女”というのでしょうか(笑)

チッ。そうなりたいぜ”(-“”-)” なんちってぇ。

さぁ~! 来週は再び…「オレの●●」やりますよ~!!!
あーんど! 久しぶりにまとめて特集、
「私、見ちゃったんです!」
実は、すんごい大作(?)が来ちゃったんです、そして笑っちゃったんです、
そう、アナタの送った、あの大作ですよ♪
どうぞお楽しみにーーー!!!

追伸)大雪に見舞われた地域の皆さま!
   何やら今週末のお天気も崩れるとか…((+_+))
   まだまだ雪が残っている場所も多いので、
   皆さん、滑らないように、ゆっくり歩きましょう!!!
   そして、インフルエンザには注意です!!!
   ツアーに向けて、皆さんも元気でいて下さいね!(^o^)/

↑このページのトップへ