月別アーカイブ / 2013年12月

「メリークリスマスヽ(^。^)ノ」

…と、この数日、幾度となくスタッフ・桃ちゃんに言っているんですが、
何故か言うたびに“苦笑い”されるのは何故だろう?

答え① クリスマス? 特に予定がないので言われるだけ虚しい
   ② クリスマス? べ・つ・にー! なーんもメリーじゃないんですけど?
   ③ クリスマス? いつもと変わらないんですけど?

正解は…… ぜーんぶ(^o^)/

そうです、マッキーさんに仕えている女子たちの多くは、
巷で囁かれるメリーでラブリーなクリスマスとは無縁…らしいです(笑)。

あーあ、、、「Boys & Girls!」が寂しく聴こえちまうぜぇ。くぷっ(*‘∀‘)

じゃあ、オマエさんは一体どーなんだ!?
と言われれば、、、  放っておいて下さい(-_-メ)チッ

ということで!? 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
どうやら今年はイヴイヴ連休を使っての、
早めのクリスマスをご堪能された方が多いそうですが…

皆さん、、、クリスマスに一体何をしていたのでしょう?
是非、遅くなってもいいから教えて欲しい。。。ハイ。

さ! そんなクリスマスなんて、とっとと終わってしまえ~
と、やや“やさぐれて”ブログを書いている私ですが、
ヴェラスタを聴けばニッコリ♪ほっこり♪
幸せな気分になります……よね。

今週も楽しいクリスマス・ウィークにも関わらず、
ご拝聴いただき、ありがとうございました!

皆さんの温かいメールたちに支えられ、
早99回を迎えることが出来た「ヴェラスタ」。
今週は、大台=第100回の前夜祭ということで、
「ボツにするにはモッタイナイ!」をモットーに、
何がなんでもご紹介したいメールを厳選し、ご紹介させていただきました。

もちろん! もっともっと、他にもご紹介したいメールが
あったんですよ。
(あえなくご紹介出来なかったメールちゃん、本当にゴメンなさい)
きっと「あ、私のは紹介されなかったんだぁ('_')」と、
ガッカリされている方もいるでしょう。
でも、来年からはさらに積極的に皆さんのメールをご紹介できる構成に
していきたい!と思っています。
なので、どうか懲りずにお付き合いしてあげて下さい♪ 
宜しくお願いします!!!

さぁ~ いよいよ次回は「第100回」!
前回のブログでもお知らせした通り、
記念すべき回にマッキーさんがスタジオにて歌ってくれる「曲」も
決定しました~(‘◇’)ゞ

その「曲」……圧倒的にリクエストが多かったです。
そして、私も「ん~聴きたいなぁ」という「曲」でした。
どうぞ、第100回の配信を楽しみに待っていて下さい!
もちろん、惜しくも「スタジオライヴ」には選ばれなかったけど、
マッキーさん自身がメールを読みながら大喜びしていた
リクエスト曲も多々…ありました。
それは、後々…ヴェラスタの中でリクエスト曲として
ご紹介していきたいと思います♪



今年のクリスマス。
皆さんは大切な人へ… そして自分自身へ…
どんなプレゼントをしましたか?
写真に写っているのは、今…マッキーさんがお気に入りの「手袋」たち。
例によって「オトナ買い」をした模様。
で! 「いいね~ 可愛いね~」と、虎視眈々と狙っているのは… 誰だ!?
(私か(笑))



「ん~~~ コレはお気に入りだから~ あげなぁーい!」
と、言ったような言わなかったような(笑)。
ホント、大好きなものを見ている時のマッキーさんは
幸せそうです。


で!? いざ…はめてみると、、こんな感じ!?
この表情。何気に面白くて好きです。
指が出るヴァージョンと、出ないヴァージョンがあるみたいで、
とにかく、何度もいいますが「オトナ買い」してました(笑)。

しかしながら、マッキーさんが探してくるアイテムって、
本当にオシャンティーです(^.^)/~~~

さ! ♪もーいくつ、ねーるとー 第100回♪

皆さん! 2013年の締め括りは是非「ヴェラスタ」で!
今度の金曜日もパソコン&スマホで聴いて下さいねん( `―´)ノ

そして、いつもながら…ですが、
たっくさんのメール、本当にありがとうございました♪

♪雨は夜更け過ぎに~

ってことになるんでしょうか!?
ここ関東地方も、今降っている雨が「雪」になるかも知れない!?
と言われています。
どーなんだ、初雪!?

そう言えば、編集担当:キムくんのお国=韓国では、
初雪記念日(?)なるものがあるんですよね~ たしか(‘_’)

ハイ! 不確かな情報をブッ込んでスミマセン。

さぁ! 13日・金曜日という不吉な日にも関わらず(?)
今週もヴェラスタを聞いていただき、本当にありがとうございます。
まぁ、一概に何が起こる!って訳でもないと思うんですが……

起こっちゃいましたね~ このヴェラスタでは!!!

そうです、恒例…聞くたびに「イラッ」とする、
『新曲チョイ聴かせ』
今週はついに「イントロorエンディング」というクジを引き当てて
しまいました(マッキーさんが、ね)。
まぁ、このコーナーの存在自体…すべては「平山くん」のせいですから(笑)。

と、ブログでも平山マネージャーのせいにする私。

でも…誰かの「せい」にすると、チョットだけ心がラクになるのは
何故だろう? ヽ(^。^)ノひゃっほー。



証拠写真その1。これが、いわゆる“貧乏くさい割りばしクジ”です。
例によって、絵心がウルトラ・ゼロなわたくしめが作成!
でも、これが精一杯なんです(笑)。
チョット前のブログでご紹介させていただいた、
まきのっちサンの爪の垢が飲みたい!!!

そしてー!?


猜疑心アリアリな表情で「クジ」を引くマッキーさん!
前の時もそうなんですが、
私がヴェラ族さんの為に、あ・え・て「イイクジ」を引かせようとしてるのに
持ち前の猜疑心が邪魔をして、へんなクジを引き当てる…という、
素直じゃないことをしてくれます(笑)。

ね、

「素直」という名曲を創った人なのに…ね。

もうアノ曲、没収しちゃおうかな? なーんて!

そしてそして、見事…ビミョーなクジを引き当てた後は……

……笑うっきゃない!?
そんな感じです。

ということで、今回は「新曲チョイ聴かせ」の現場写真を
ご披露させていただきましたが、
来週は、いよいよ記念すべき「第100回」の前夜祭!
そして、早いもので今年も残り2回…なんですねぇ(‘_’)

なので、今年いただいたメールは今年のうちに!
をモットーに、
時間が許す限り、皆さんからいただいたメールをご紹介しようかと
思っております。

きっと、皆さんが大好きな「うっひゃっひゃっひゃー」の連発ですよ♪

そして! 記念すべき第100回にお届けするスタジオライヴの楽曲、
決定しましたーーーヽ(^。^)ノ

皆さん! 年の瀬ぎりぎりまで「なる早」で送っていただき、
本当にありがとうございました。
皆さんからの心温まる「おめでとう、、おつかれさま」
そして「ありがとう」メッセージ。
ホントに嬉しかったです。

実は私…ガラにもなく、泣いてしまいましたから(秘)。

さぁ! 何を歌ってくれるのか…
是非、第100回のヴェラスタ、楽しみにしていて下さい。
…の前に、次回の99回も、ね♪

追伸)皆さんは、どんなふうに過ごすのかな?
   週末はクリスマス連休ですね。
   皆さんのもとに天使が舞い降りてきますように♪

   メリークリスマス(^.^)/~~~

以前、ヴェラスタでご紹介させていただいた「養老軒」さんの
フルーツ大福! 憶えていらっしゃいますかー!?
その大福が、期間限定(だと思われる)で渋谷のフードショーに出店!
(≧◇≦)ひゃっほーぅ♪

ということで、仕事帰りに購入し…大福を1個ペロリといただきつつ、
このブログを書いています。あ~満足!!!

甘いものって、ホント…何故に美味しいのでしょう?

あ! そう言えば…最近「大変おいしゅう~ございまし…た!?」
やってませんよね。(‘_’)
そろそろ、あの食いしん坊さんが気づく頃かも知れません。
ヤバいぜぇ!

と、やや焦りつつも… そんな美味しい~もご紹介出来ないくらい、
ここ最近のマッキーさんは、かなりニュースな男!
各種音楽祭をはじめ、色々なトピックスがあるもんだから、
ヴェラ族さんからのメールがバラエティに溢れていて
とっても楽しいです!!!

ということで、本日は“ニュースな男”槇原敬之さまの
こーんなショットから、ドーン!!!

これ…何のポーズだったんでしょうか?(ナツコさん、何、コレ?(笑))

「友達の~~~輪っ!!!」
「たけのこの~~~~里っ!!!」
「おむすび~~~~山っ!!!」

ん~~~”(-“”-)” どれも違うような…

でも、相変わらず元気いっぱいなことは間違いありません!

ここ最近、テレビの音楽祭などのお衣裳を褒め称えて下さるメールが
とっても多いんですが、
プライベートのマッキーさんも、ご存じの通り…本当にオシャレ♪
この日もイギリス・スコットランド地方のオシャレな子!?
みたいな…そんなファッションでした。

そして、とにかくお洋服をたっくさーん持っているんですよね~
前にもこのブログで書かせていただいたことがありますが、
オフィスにあるクローゼットの中にも、お宝ざっくざっく・ザックJAPAN~
なくらい、本当にスゴイ!
常々、私にインターネットを自由に操るチカラさえあれば、
このお宝を勝手にヤフオクで売りさばくことが出来るのに(笑)
と、悪いことを妄想したりしています。

が! 残念ながら…それは無理だ!
何故ならば、写真をアップする方法を…私は知らない(-_-メ)チェッ。

でも、このブログで、オシャレさんな姿を披露できる喜びを
日々…感じております! ハイ♪

さぁ~! なんだかんだ言って、今年も本当に残りわずか…ですねぇ。
前回のブログで「今年最後の配信回が、記念すべき第100回」と
お知らせしたところ、
「マッキーさんにスタジオで歌って欲しい曲」リクエスト、
アーンド、反省したくないアナタを応援する「私は悪くない!」メール、
“なる早”で送っていただいています。
皆さん、毎度毎度…本当にありがとうございます!

リクエスト&悪くないわメールは、まだ絶賛募集中です!

が、金曜日のお昼あたりで集計作業に入ろうかと思っていますので
まーだ送ってないわ!
という皆さん!
このブログをチェックしつつ、“なる早エキスプレス”
お送り下さい(笑)

マッキーさんと相談の上、素敵に第100回を迎えられるよう
考えていきますからね! お待ちしています!!!

現在配信中のヴェラスタで、
「旦那さんのオナラが臭い! 私のは臭くないけど(笑)」
というメールをご紹介させていただきましたが…
目下、ヴェラスタ・ナンバー1の脅威なる臭いを放つジュニ!
収録中、たいてい私の足元でスヤスヤ眠っているのですが、
まぁ~可愛い顔をしながらも「……プッ」と、
やってくれるんですよね~(汗)。
黙っていたら、まるで私がやらかしたかのように。

ジュニさん! アナタは一体、何を食べているんでつか!?

と、私も聞きたい。

ちなみにマッキーさんのオナラは…… 聞いたことがありません。

アイドルはオナラなんてしないんです(笑)
って、いつからアイドルなんだ!? (‘◇’)ゞ

追伸&ニュース)その1:現在、絶賛開催中の「浮気ダウ」
            結論はどうやら年越ししそうです!
            なので、まだまだ痛快なメールを大募集します!
            年の瀬になって、こんな事実が発覚した!
            帰省中にこんなことがあった!
            などなど、年末年始だからこそバレた、発覚した、
            そんな浮気ネタもノド手ものでお待ちしています。

            その2:年明け第1回&第2回は……
            あの「ヴェラ6」が再びリターンズです!!!
            今回も、争奪したくなる「お宝」を用意して
            皆さんのご参加をお待ちしています。
            ヤバい… クイズ、考えなくちゃ!!!


皆さん! 朝晩は特に寒いので、風邪などひかないように注意して下さいネ。

今週もヴェラスタを聞いて下さり、本当にありがとうございました。
次回も是非、聞いて下さいね~(^o^)/

↑このページのトップへ