月別アーカイブ / 2013年11月

寒いです… (@_@;)

さっき、コンビニにチラっと行ったんですが、
マフラーをグルグルに巻いて行ったにも関わらず寒かったです(‘;’)

んが! そんなさっぶーい毎日も、
「アノ」ニュースがあれば、あったかくなる!?
そーです!
今回、ドドーンとまとめてご紹介&解説(?)していただきました、、、

「槇原敬之 華麗なる2014年度の…お・も・て・な・し」
(SE:パッパパ―ン ←ヴェラスタお馴染みのファンファーレ)

ですね。

ここ最近、ヴェラスタでは「ガヤ芸人(?)」と化している私、
槇原敬之さまに「遊んで暮らしていたからね」
などというガヤを入れさせていただきましたが…

いや~~~働きますねぇ、2014年度のマッキ―さんは!

ミュージカルに、カヴァーアルバム・リリースに、そして全国ツアー……
実は、まだまだあるんじゃね?
と、カンぐりたくなるくらい…働きます!
そして、そのどれもが今から本当に楽しみです!!!

実は先程、別件でミュージカルの宣伝担当の方とお話したんですが、
すでにお稽古は始まっていて、
何だかその様子を聞いただけでウキウキしてきました♪

ア―ンド! ヴェラ族さんにはすっかりお馴染み、
みんなのアイドル、
そしてマッキ―さん曰く「オレのトオミ」!?
そう、Tomi Yoさんがカヴァーアルバム&ミュージカル共に
がっつり参加されていることも楽しみです。
番組でもお話しましたが、どこかのタイミングで
またヴェラスタにもお迎えし、あの独特な“トオミ時間”を
お届け出来たらイイなぁ~と、真面目に画策中です。

是非とも、音楽夫婦(めおと、と読んで)の二人、
トオミさん&マッキ―さんに聞きたい「カヴァーアルバム素朴な質問」が
ありましたら、今すぐ!ジャンジャカ送って下さいね~♪
もちろん、カヴァーアルバムには全く関係ないトオミさんへの質問も…OK!
…にしてしまいましょう。(大丈夫、トオミさん…優しいから)
お待ちしています!

あ、ちなみにトオミさん。
最近、プロデュースされている石崎ひゅーいサンと一緒に
インターネットラジオ「ナイトミルク」という番組をやっています。
こちらもユーストリームで聴くことが出来ますので是非!です。

といった感じで、ここ最近…嬉しいトピックス満載のマッキ―さん!
連日、メディアへのご出演やライヴイベント、さらにレコーディングなどなど、
「遊んで暮らす」には程遠い生活を送っていますが、
ヴェラスタ収録で会うマッキ―さんは、すこぶる元気です!
相変わらず、お菓子を食べて~ご飯も食べて~笑って~
楽しく過ごしています!
皆さんからマッキ―さんの体調を案ずるメールをいただいていましたので
ここでご報告させていただきました(^◇^)

そして! 今日は…「こんな小芝居をうっていたとは!?」
という写真をドーン!!!
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

これ…なんの話をしていた時なんでしょうか?
「そーなのー! わかるーーーー!」
みたいな?
初老(?)同士の痛み分け的な会話だったと思いますが、
その時、カメラマンのナツコちゃんが
「あ、その感じ! 撮らせて下さい!!!」
的なことを言ってきたんです。
で、こんな写真だったとは。
このマッキ―さんの「泣き」の表情…
こんな小芝居をうてるくらい、まだまだ余裕があるってことなのね。

「平山マネージャー! まだまだ働けるぜぇ~マキハラ!」
と、伝えておこう~っと(笑)

そうだ! ライヴジャック! すんごーく素敵なステージだったみたいですね。
ヴェラ族さんもたくさん参加して下さったみたいで
喜びのメールがわんさか届いています♪
私も行きたかったなぁ~
来年まで、お・あ・ず・け…でしょうか(ToT)/~~~
うーーー。
このように「おあずけ」を味わうと、
新曲チョイ聴かせが、どれだけ残酷な企画なのか…
身に沁みてきます。。。ごめんなさい。。。
(すべては平山マネージャーのせいなので:笑)ウソウソ。

追伸)今夜は、是非…「音楽の祭典 ベストアーティスト2013」
   日本テレビ系をチェックですよー!
   私もお茶の間でしっかりと応援します(^o^)丿

業務連絡)前回のブログで「次回は浮気ダウ」やります!と書いた私ですが
     間違ってましたね~
     「浮気ダウ」は、29日配信の回でした…スミマセン(‘;’)
     が! 今回も「ダウ」は盛り上がっていきそうです!
     まだまだ浮気に関する皆さんの意見、エピソード、
     かなり前向きにお待ちしていますので、
     じゃんじゃか送って下さい~(^^♪ 待ってます。

最後に… 私の悶々とした悩みを笑いに変えてくれたマッキ―さん、
そして社長! ありがと♡(と、お礼を言いたかった)
皆さんも、もの想う秋・冬…悩んだらヴェラスタです!
何でも聞きますからね♡♡♡

「2013ユーキャン新語・流行語大賞」の候補が発表されました!
予備校講師・林修先生の「今でしょ」、
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」、
人気ドラマ「半沢直樹」の「倍返し!」
さらに…「お・も・て・な・し」! などなど。

今年の候補……かなりのツワモノ揃いですねぇ。
皆さんは何が大賞に選ばれると思いますか!?

私は…ん~~~~ やはり……「倍返し!」に1票、、、入れたいかなぁ。

理由→「あまちゃん=観てなかった」「今でしょ=チョット早すぎた」
     「おもてなし=前からあった言葉だから」

と、お茶の間審査員は言ってます(笑)。

でも…まぁ、「じぇじぇじぇ」なんじゃないかなぁ?と思う今日この頃。
ま、いっか!(^◇^)

さ! 例によって「そんなことはさておき」話のあとは、
どっぷりと、皆さんの「マッキ―」さん話を♪

まずは…そーなんです!
今回のヴェラスタ。オープニングの「ハエ」話。
このインド映画『マッキ―』に関するメールは、前から頂いていたんですが
まさかまさかの「ハエ」だったんですね~マッキ―さんは(笑)。
ま、この事実に関しては…本人はもちろん、私たちもビックリすると共に、、、
思わず「プッ」笑っちゃいました♪
そして、もっと驚いたことに、
映画・配給会社のスタッフさんもヴェラスタを聞いて下さっていた!
ということ。
ツィートもしていただいたり、番組宛てにメールもいただいたり、
ありがたい限りです♪(配給会社の皆さーん!ありがとうございまーす♪)

映画と言えば…昨年はマッキ―さんと一緒に試写会に行ったり、
このヴェラスタでもご紹介させて貰ったりしていましたが…
そう言えば、この前「最近行ってないから、また行きたいよね~(試写会)」
と、マッキ―さんも言っていたばかりだったんです。

今、かなり忙しいので、なかなか行く機会もありませんが、
近々、首根っこをひっつかまえて(?)
また試写会に潜入しようかと思っております(^^♪
どうぞ楽しみにしていて下さい!

そして! 今週…チョット遅くなりましたが、
LIVE DVD
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"」
こちらのご感想メールを一挙ご紹介させていただきました!!!

いやぁ~~~笑った!!!

常々感じていたことではありますが、
皆さん! 本当に、、、「持ってる」方達だわ(笑)。

私もウン十年、このお仕事をさせていただいていますが、
これほど「ネタ」の尽きないリスナーさんって、
なかなか居ません!
本当に(ホントにホントに)尊敬してます!!!

しかも、生意気にも「なる早で!」とか、
こちらサイドのワガママにも対応して下さるあたり…
心とカラダのフットワークの軽さにも、大いなるリスペクトを感じています。

あーんど! 今回は…ヴェラスタの“ニューヒロイン”とも言うべき、
高校生のヴェラ族さん「まきのっち」サンがスゴかった!!!
(まきのっちサ―ン! 見てますか~? 元気ですか~?)
詳しくは、11月15日配信の回を聞いていただきたいのですが、
まきのっちサン。
エピソードと共に、自作のイラストを送って下さったんです。
それがまぁ~ 素晴らしい!!!
わたくし、まきのっちサンの作品を観た時(たしか夜中の丑三つ時)
思わず大爆笑しちゃったほど…です。
ということで、数ある作品の中から…もっとも私達の魂を揺さぶった作品を
一つ! まきのっちサンの了承を得て、ここでご披露させて頂きます!
それが、こちら!!! ハイ、ドーン!!!

今風に言えば「超~ウケるんですけどぉ」の最上級の賞賛を与えたい!
マッキ―さんの顔を「見返り美人」にしたセンス。
そして、この何とも言えないタッチ。サイコ―です\(~o~)/

そして、スタッフがご連絡させて頂いた際、
最新作(?)も送って下さったんですが…それも超~ポップで可愛かったです。
まきのっちサン、本当にありがとう!
これからも、マッキ―さん&ヴェラスタの傍にいて下さいネ。
(ちなみにマッキ―さんはもちろん、社長さんも大絶賛されてました)
でもね…まきのっちサン。
授業は……ちゃんと受けなさい!(って、私に言われたくないか:笑)

というように、才能あふれるヴェラ族さんに囲まれ、
私達は♪超~ハッピースーパーハッピーバリバリ~♪(って歌、あったよね)
です(笑)。

てなワケで!

これからも宜しくお願いしま~~~すっ\(~o~)/

さぁ! 前回のブログにも綴った通り、
この年末、そして年明け。
話題&注目のトピックスが満載のマッキ―さん!
せっかくスタートした「ヴェラスタ ダウ」や「お悩みララバイ」も
なかなか連続してお送りすることが出来ない状況ですが、
皆さん…… ついてきてネ♡

ちなみに次回のヴェラスタでは、先日発表させていただいた
「ヴェラスタ ダウ」第2弾で第2章!?
「浮気ダウ」… 幕を開けます!!!
まぁ~ 早くも来てます、来てます。すんごい「浮気話」が!
ということで、さっそく濃厚でクリ―ミ―なエピソードから
いっちゃおうかな!と思っていますので
期待していて下さい!

そして、まだまだエピソード、ご意見もお待ちしています。
詳しくは…幾つか前の「槇原のブログ」をご覧下さい。
そこに色々なことが書いてあります(笑)。
ご参考までに。

今日は、ブップちゃん達との愛情あふれるショットを!
まずは、最近妙に甘えん坊になっている!というデビちゃん♪
マッキ―さん、何気に「パパ」の顔…してますよね!

そして!?

デビちゃんのママ、ダイ子ちゃんとのツ―ショット♪
「あらヤダ! 私のオッ●イ…出ちゃってるじゃないー!?」
と言ったか言わなかったのかは不明ですが、
かなりの丸出しです(笑)。
でも、デビちゃんやジュニと遊んだ後、
ダイ子ちゃんを抱っこすると「うわぁ~やっぱ女の子だわぁ」
って感じるんですよね。とにかく、ふんわり柔らかいんです。
あの感覚……ジュニにはないなぁ~。

と、陰口を叩いていたら(?) ナント!?

「ボクも柔らかいでつよー。抱っこしてほしいでつーーー!」

って感じのジュニ!? 大丈夫、、、アナタは固いから。(でも大好き!)
ブップちゃんと一緒に居る時のマッキ―さんは
本当に幸せそうです。(お菓子にむさぼりついている以上に)

追伸)超個人的なメッセージです。
   この配信回・11月15日は亡きワカの12才のお誕生日でした。
   先日、ワカをモチーフにした素敵な作品を贈って下さった「S」さん。
   本当にありがとうございました♡
   もちろん、お部屋のワカのそばに飾らせていただいています♪
   すっごく嬉しかったです。
   (スミマセン、本当に個人的なメッセージでした)

さっぶーーーーーーぅい(-“-)…ですね、皆さん!
冬は大好きだけど寒いのは苦手(って、どっちなんだよ!?)という私。
さすがに今、暖房feat.床暖房!という豪華2本立てで
急激に部屋を暖めております。
(が、間もなく暖房のスイッチは切ります。エコだよね、エコ)

さて! 先程…テレビのニュースでは
「くまもん、アメリカに進出!?」
などというビッグニュース(?)が報道されていましたが、、、
それどころじゃ~ありませんよね!!!(くまもん、ゴメンね)

そうです、、、
槇原敬之の楽曲で紡ぐミュージカル「愛の唄を歌おう」
公演決定!
まぁ、前々から「ミュージカルを演りたい」と豪語していたマッキ―さん
ですから、
皆さんも心のどこかで期待されていたことと思いますが、
ついに! 実現しちゃうんですねぇ~♪
公演自体は来年となりますが、今からワクワクドキドキ(^^♪
本当に楽しみです!
演出は、あの宮本亜門さん。
そして脚本は、昨今のバラエティ番組で欠かすことの出来ない天才作家
鈴木おさむチャン。
「おさむチャン」と、あえて書かせていただいたのは、
おさむチャンは、すっごく昔からの知り合いなんです。
それこそ、スマ×スマが始まる前から…になりますか。
同じワイドプログラムを担当させていただいていた頃、
よく空き時間にたわいもない話をしていたものです。
あの頃から、おさむチャンは本当―――に面白かった!!!
なので、今ある成功は当然のこと!と思っています。
と同時に、マッキ―さんとおさむチャンの仲も古いんですよ~♪
ご存知の方も多いかと思いますが、
デビューして間もない頃、マッキ―さんが担当していたラジオ番組
「オールナイトニッポン」で構成をしていたのが、おさむチャンですから。
お互いに“かけだし”(?)時代を共に過ごし、
そしてウン十年後… 一つの作品を創る!
何か、ロマンを感じますねぇ(*^_^*)

という男の友情が織りなすミュージカル。
今後、ヴェラスタでも随時…制作過程などご報告出来たらなぁ~
と思っています! ハイ♪

そして! そんな「今後」のことを言いますと、
今月のヴェラスタはお聴き逃しないように!という感じで、
色々な嬉しい発表をしていきたいと思っています。
(あ、最初に言っておきます……「ハグ会」じゃないよ:笑)

カラダはたった一つなのに、色々…やっていくんだなぁ~
と、あらためてマッキ―さんのスゴさを実感させられる今日この頃。
そして、そんなマッキ―さんとヴェラ族さんを繋ぐ「ヴェラスタ」で
変わらず「ダウ」や「ララバイ」など、
楽しい番組をお届け出来ればいいな~と思ったりなんか… しちゃって(笑)

……頑張ります!!!

そうそう「ワリカン」をテーマにお送りしてきました「ヴェラスタ ダウ」
色々なご意見、エピソード、本当にありがとうございました。
結果は聴いていただければ!という感じですが、
先日発表した次なるテ―マ「浮気」にも
早々とメールをいただきまして、ありがとうございます!!! 嬉しいです。
どんな展開になるのかは、まだ想像出来ませんが(笑)
またヴェラスタらしい方向に進んでいけたらいいなぁ~と思ってます!

ということで!?
いつも温かく参加して下さっている皆さんに、
今日も旬なマッキ―さんショットを♪

コレです、先日ブログでお話した「可愛い帽子」は、この帽子です!
可愛くないですかー!?

で! せっかくなので…お顔をあげたショットもお届け~♪

可愛いですね~ぇ。
御年44才・槇原敬之さま。
この秋冬も、オシャンティーに頑張ります!?
という感じでしょうか?

次回のヴェラスタは、チョット時差がありますが、
いただいていたにも関わらず、なかなかご紹介出来なかった
LIVE DVD
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"」のご感想メールSP♪
DVDが届いた日に巻き起こったヴェラ族さんの悲喜こもごもな出来事を
お届けしていきまーす!

みんな… やっぱスゴイです。尊敬しました(^◇^)

↑このページのトップへ