月別アーカイブ / 2013年10月

にーさん、ぃやっほーぉ\(~o~)/

ということで!? 槇原敬之さま・デビュー23周年、
あらためてオメデトウ!!!
な、スペシャルな週明けです。

まったく関係ありませんが、さきほどお仕事帰りに整体に行き、
すっごくカラダがラクゥゥになった私です(*^_^*)機嫌良し♪

皆さま、本当にたくさんの「にーさん」メール、
ありがとうございました!
おかげ様で、聴いて下さった方はすでにご存知の通り、
大、大、大盛り上がり♪ 大フィーバーなスペシャル・ヴェラスタと
なりました!
皆さんが今、マッキ―さんに聞いて欲しいこと、伝えたい近況、
…マッキ―さんはもちろんのこと、わたし的にも超~ウケるんですけど!
という感じで、楽しい回になりましたネ。
編集素材を何度も聞きながら、大爆笑しましたから。

来年は24周年。(当たり前だけど)
「2」「4」…何をやろうかなぁ?
その時がやってきたら、いつもの如く「勢い」で考えます。
いつもマッキ―さんにも言っているんですけど、
まぁ、世の中は「リズム」と「モード」ですから(笑)。
それを大事にこれからも楽しいヴェラスタをお届け出来るように
していきます!

そして! 前回のブログで意味深なワードを言い放った私ですが、
モヤモヤさせてしまいスミマセン(@^^)/~~~
皆さん…「ハグ会の開催なのではないか?」
などなど、様々な憶測&妄想&論争(?)があったようですが、
それは、こちら! ハイ、ドーン!!!

この写真、ヴェラスタページのトップにも掲載されているかな?
そうです、デビュー記念スタジオライヴだったのです♪

せっかくのデビュー記念日ですから、
何か特別なことをお届けしたく、
平山マネージャー経由で、
「マッキ―さんに、you歌っちゃいな!って言っといて!」
と伝言したんですが、当日までどうなのかな?と思ったところ、
収録当日、かなり清々しい顔で
「歌うよ!」
と満面な笑顔で言ってくれたマッキ―さん。
実は、間もなく発表となるハズな楽しみな楽しみな新曲の
レコーディングをされていたので、
ひょっとして疲れているんじゃないか?と気になっていたんですが、
とっても素敵で心に響くスタジオライヴを披露してくれました!
(マッキ―、ありがとね)
あらためてナマの声で聴いて、10代の男の子が何故にこんな素敵な曲を
描けるのだろう?と思いつつ、
そんな素直な感想を言うハズもない意地悪な私は
「ったく!10代のガキんちょが、想像だけでこんな詞を書いちゃって!
 生意気だ!」
などと悪態をついてみましたが…
マッキ―さんの唯一無二な才能と感性のスゴさを実感したひとときでも
ありました。
配信期限内は何度でも聴くことが出来ますので、
ちょっぴり切ない恋をされている皆さん!
是非、また聴いてみて下さいね!

さぁ! 来週は…再び「お悩みララバイ」やります(笑)。
あるヴェラ族さんからいただいたお悩みについて、
またもや汗をかかず、インターネットの情報を収集し、
ドヤ顔で解決策をお届けしています。
是非とも楽しみにしていて下さい!

それにしても、間もなく11月ですね~♪
ここ東京は、まだまだ紅葉のシーズンにはなっていませんが、
色づく季節、マッキ―さんから心躍るニュースが続々と
発表されることでしょう!
ヴェラスタおよび槇原敬之のオフィシャルページは
この秋、見逃せ(聞き逃せ)ませんよ! 要チェックです!!!

最後にもう1枚、こんな可愛い表情…一体いつしていたんだ!?
ん~察するに、音合わせしていた時かな?

追伸)あるヴェラ族さんから「一人で行動する」ことへの不安・悩みを綴った
   メールをいただきました。
   実は私も外で一人行動するのが苦手です。
   でも、いざ出掛けてみると何とかなっちゃうものです。
   そして、新たなる発見や出会いもあったりなんかします♪
   無理せず、出掛けてみましょう~(^o^)丿
   という私も、一人ラーメンだけは絶対にムリだ!
   と思っていますが(笑) いつかトライしてみたいです!!!

追伸②)生まれつきのスーパーオシャレなマッキ―さん。
    秋になり、お買い物心が目覚めた模様。

以上、現場から…よしぴーでした(^o^)丿

窓の外があまりにもドンヨリしているので、
うっかり夜になっちゃったのかと思いました…(;一_一)
ニュースによれば、次なる台風27号がまた日本列島を吹き荒れるとか。。。
連日報道されている伊豆大島が本当に心配です。
ヴェラ族の皆さま!
台風はニ次被害が怖いです。雨風が弱まっても絶対に無理しないで下さいね。
しかし、今年の秋は台風が多いような気がします。
早く見たいな~会いたいな~「秋晴れ」。

そんなことを思いつつ…
皆さん、たくさんのメールをありがとうございます♪
そうです、何のメールかと言えば、大きく2つ!
まずは、祝デビュー23周年の「にーさん、聞いて下さい」メール!
先々週のブログにて「なる早エクスプレス」などと
大胆不敵なオーダーを出したにも関わらず、
本当に「エクスプレス」状態で、楽しくって愉快で心温まるメールを
たくさんいただきました!
ホントにホントにホントーーーに、ありがとうございました(^o^)丿

そして、その2! それは…もちろん!
絶賛&好評発売中!
LIVE DVD
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"」
こちらへの愛情たっぷりなご感想メールです♪
皆さん、あの日あの時をジワジワと感じて下さっているようで
本当に嬉しいです(*^_^*)
読んでいるだけでハッピーになれるメールは、
後日、ヴェラスタでもご紹介させていただきますので
楽しみに待っていて下さいね!

さぁ! 秋になっても心躍るトピックスが満載のマッキ―さん!
次回、10月25日配信のヴェラスタでは、
何と言ってもメインは「にーさん、聞いて下さい」メールです。
皆さんからの「にーさん」への想い、ドカーンとご紹介させていただきます。

そしてそして!
「もうそろそろなんじゃないの?」
「やっぱ、ハ、ハグ…?」
と、アレコレ妄想が炸裂されちゃっているようですね~皆さん(笑)。

25日はデビュー記念日のスペシャルデーですから、
もっちろん! ヴェラスタでは…皆さんのご期待にお応えできるような
“スペシャル”
をご用意しています!!!
まぁ、インターネットラジオですから、期間内であればいつでも聞くことは
出来ますが…早く知りたい、聞きたい!という方は
是非とも今週の金曜日、スマホ、パソコンからチェックして下さいネ♡
決して「ソン」はさせません。
ふふふ(^^♪

今週のヴェラスタ・ショット…その①は、
鎌倉のかぼちゃスウィ―ツ(きんつば)を食されているマッキ―さん♪
今では遠い昔のことのようですが、
この日はチョット蒸し暑かったんですね~
マッキ―さん、Tシャツ姿でスウィ―ツを舌鼓されてます(^◇^)

そして!!!

やっぱ、笑ってるお顔も見たいですよね~♪
この日は、昨今のスウィ―ツブームにもご意見されていましたが、
美味しいものを食べている時のマッキ―さんは
幸せそうです(*^_^*)

いつも思うのですが、配信前の編集素材をチェックしている時、
あらためてマッキ―さんの「うっひゃっひゃっひゃ!」という笑い(爆笑)を
聞くと、わかっているハズなのに“つられ笑い”してしまいます。
マッキ―さんみたいに、くったくなく笑っていると
イイことあるかなぁ~ ん~ どうかなぁ~ (‘;’)

と、もの想ふ秋の夜。
あ! そんな秋のせいなのか?
ここ最近、ヴェラ族さんからの「恋話」メールが急増中です。
そーだ、しましょう~しましょう~! 恋話!
「私なんてオバサンだし…恥ずかしいわぁ」
などと、ためらっているアナタ!!!
年齢と恋は一切関係なーーし!
どんどん送って下さいね。

そーだ② ワリカン・ダウもそろそろ終結させないと、ですね。
次なるテーマ案もいただいています。
皆さんも是非「こんなテーマでダウして!」というアイデアがあったら
送って下さいね。お待ちしています!!!

あ、そうそう。
関西地方でしか聞くことが出来ない(?)コロッケさんの番組。
昨日第2週目がオンエアーされましたが、
その中で、数々の「名言」を残してくれたマッキ―さん。
代表して一つ…

「特別じゃない時でも聴いて貰える曲が創りたい」

ん~ そうなってますよね?
皆さんの24時間に寄り添っているマッキ―さんの作品たち。
これからも、仲良くして下さいネ。

あ、こんなイイ話で終わるものか!という悪魔の声が…
こんなことも言ってました、、、

「ひらめきは……売れる!」

(;一_一) にくったらしい言葉ですね。でもかなり羨ましい一言。
一度でいいから言ってみたい!!!

こんにちは。
ヴェラスタスタッフです。

10月18日配信のヴェラスタ「大変おいしゅうございまし…た!?」では、
鎌倉いとこ・鎌倉風味のきんつば「かぼちゃきんつば」を頂きました!

かぼちゃきんつば

上品なお味のきんつばでした!!

次回もお楽しみに♪

↑このページのトップへ