月別アーカイブ / 2013年08月

ここ数日、東京地方はやや秋の気配を感じる陽気でした。
なのに… BUT!… が、しかーし!!!
今日は再び暑いぜよ~~~(-“-)
この夏、海や山、楽しい場所には一切行ってないにも関わらず、
先日、アロママッサージの美人で美白なスタッフさんに
「焼けてますね~ どこかに行ったんですかぁ?」
と、楽しげに質問された私です。

自然焼けだ!!! (;一_一) くそー。

皆さん、特に「首まわり」の不用意な日焼けにはご注意です。
誰にナンと思われても構うことはありません!
タオルでも何でも巻けるものを巻いて、しっかりとブロックして下さい。
以上、日焼け負け組からの遠吠えでした。

さ! そんな暑さも吹っ飛ぶ(?)
いや、むしろ…イイ感じにあつ~くなっちゃった、
TBSさんの「マッキ―祭り」(←我ながら、このダサいタイトル好き♡)
楽しんでいただけましたか?

私もCS加入組なので、18日と25日はしっかりとチェックしました~
皆さんも同じところにツボっていたようですが、
アンダルシアでの「オムレツ」は、笑いましたね~♪
時々、調子に乗って「ちんぱんチャン」と呼んでいた私ですが、
今度からは「オムちゃん」か「レッちゃん」か、
あるいは原材料の「たまご」とでも呼んでしまおうか否か、
今、ひそかに検討中です(笑)。

ま、無視されるのでやめときます。

しかしながら、ラストのフラメンコのシーン。
ちょっと、ジ~ンと来ましたね。
あらためて「音楽」って、国境を越え、言葉を越え、
世界をひとつにしてくれるんだなぁ~と、ガラにもなく感動しちゃいました。
そして、そんな偉大なる槇原敬之さまに、
下らない話をうひゃっひゃーとさせてしまう自分を誇りに思います(笑)
ウソです、スミマセン。

もちろん、皆さんからのご感想メールは後日たっぷりと
ご紹介させていただきますので、楽しみに待っていて下さい。
そしてそして!
参加者も「倍返し」(やっぱ今はコレを言いたい)に増えた
「ヴェラ6」!
続々と当選者の方達から喜びの声をいただいています。
ありがたいです(^^♪
全問正解者の方も、惜しくも1問だけ逃しちゃった皆さんも、
そして全問不正解者の可愛い皆さんも、
…もちろん、参加して下さった皆さん全員に「ありがとう!」です。

また、開催したいです。
そして、ご意見を多々寄せて下さった皆さん、
ヴェラスタは、この秋から色々と新しいこともやっていこうと
思っています。
その際は、ヴェラ6と同じく…積極的に参加して下さいね。
どうぞ宜しくお願いします!

今週は、ヴェラワン・ジュニでつ~のショットから!
何故か「おすまし顔」のジュニ。
あ、ジュニって、とにかく穏やかで誰にでも優しい犬なんです。
食べ物を前にすると、目には涙、お口にはヨダレ…
という食いしん坊ちゃんですが、
それ以外は、本当におとなしい、イイ子です。
なのに、どーしでた?
最近、私に向って「甘噛み」をしてきやがります(笑)。
しかも、ほっぺたを噛んできやがるんです。
マッキ―さんには「ジュニにナメられるなんて…」と
バカにされていますが、
そんなジュニが… 私は大好きだ!

そして! 今日も楽しく放送してます…皆さんのマッキ―さんです!
こう見ると… やっぱ… タレ目なんですね。

ならば、、、「タレ・オムレツ」って呼ぼうかな。長い。(;一_一)

誰だ! 私を「男」だと思ってた人は!!!

…フフ。まぁ~間違っちゃ~いません(笑)。
ただ「今回になって初めてよしぴーさんが女性だとわかりました」
という一文が、やけにウケたんです。サンキュー!で~す。

ハイ! ということで…今週もお暑い中「ヴェラスタ」を愛聴して下さり
本当にありがとうございます。
今回は、何と言っても…
「モンタージュ」のドンクロ・ライヴ・デモ・ヴァージョン♪
これ、サイコ―でしたねぇ(^O^)/
実は、私も初めて聴いたんですが、
何だか、あのライヴ感がヒシヒシと蘇ってくるような……
も~キュンキュンしてしまいました。

皆さんも、キュンキュンしてくれましたか?

でも、マッキ―さんってば、時々ヒョイッとこのような大盤振る舞いを
してくれるから……
好きだ♡
通常のCDヴァージョンも、もちろん素敵ですが、
このようなレア・ヴァージョンも、大―好きです……よね?ね?ね?

これからも、皆さんに喜んでいただけるように
頑張って誘導尋問的なアクションを起こしてゆきます! (^◇^)

そして! 社長ご推奨の「六合村トミ―ファームさんの“雪の妖精”」
あのホワイトとうもろこしは… ヤバかったです。(*^_^*)
もともと、黄色い(?)とうもろこしも大好きですが、
コレは… ヤバいです、again。
(※若者風に「おいしい」を「ヤバい」と表現してみました)

番組を聞いて下さった方はご存知の通り、
マッキ―さんも大喜びで、大興奮してました~♪

あ、そうそう。
その「雪の妖精」なんですが、
実食するコーナー前には、マッキ―さんも知らない
こんなやりとりがあったんです。
いつも、桃ちゃん&夏女・ナツ子さんが色々と準備してくれるのですが、
今回も、とうもろこしを籠に並べてくれていた桃ちゃんから…

「とうもろこし、、、皮とか剥いて出した方がイイですよね?」

と、優しいご提案があったんですが、私はそれを男前にあっさりと拒否(笑)。

「そんな、貴族じゃないんだから、たまには槇原敬之クンにも
庶民の気持ちを味わって貰いなさい!!!」

と、皮つき、ヒゲぼーぼー付きのまんま、
出してやりましたぜぇ~奥さん、へっへっへー。
なので、多少はキムくんが編集したと思いますが、
今回、食べる前がちょっと長かったのは、
皮を1枚1枚、ボ―ボ―のヒゲをペロペロと
ご自分で剥いていたからなのです。
でも、さすが…槇原敬之さまです。
あのヒゲを見て「レディー・ガガみたい!」と表現したあたり…
ヤラれちゃいました~(笑)。

そんなこんなの天才・槇原敬之さんのお写真集!
今週は、まず…こちらをドーン!


案外、楽しそうに…剥いてます。が、しかし!


剥いても剥いても…出てこない!
やや「イラ」っとし始めている元・貴族の槇原敬之さん。


レディー・ガガ発見!の1枚。


そして、これは貴重~なショットです。
とうもろこしを~ バキっ!!! やはり男の子です、力持ち~♪
で!? 何を思ったのか……


横目で匂いを嗅ぐ槇原敬之さん。何を確かめたかったんでしょうか?

そんなこんなで、今週も愉快でキュートな槇原敬之さんでした。
次回は、ツイッタ―で話題騒然!?
「台湾紀行」をお届けしまーす(^o^)丿

と、このブログを書いていたら…東京地方では雷&大雨が!
みんな~ おへそ、隠してぇ(-“-)

こんにちは。
ヴェラスタスタッフです。

8月16日配信のヴェラスタ「大変おいしゅうございまし…た!?」では、
六合村トミーファームのホワイトとうもろこし「雪の妖精」を頂きました!

ホワイトとうもろこし「雪の妖精」


緑色の皮を剥くとこんな感じです。
別名「高原の真珠」とも呼ばれるほど白い!




次回もお楽しみに♪

↑このページのトップへ