月別アーカイブ / 2013年07月

あーーづい! 暑いよーーーー、だって夏だもん(-“-)

しかーも、こんな暑い季節に……なんで引っ越しなんて計画しちゃったんだろ。
と、個人的な戯言をつぶやいてしまいました(汗)。
そうなんです、このブログが更新される頃、
わたくし、真夏のお引っ越し真っ只中(だと思われます)。くぅーーー(-“-)
仕方ないんです、、、ひらめいちゃった私が悪いんです。

が! 同じように、この夏…お引っ越しをされるヴェラ族の皆さま~~~
いますか???
もしも、お仲間でしたら…頑張りましょうね! 
スパークリング・ウォーターを飲んでさ♪

そうそうそう、マッキ―さんが素敵な歌声をご披露されちゃってる、
あのスパークリング・ウォーター! のど越し、サイコ―です!
特に過酷な作業にはピッタリな飲み物だと思います、ハイ。
「実は、まだ…」というアナタも!
是非ぜひぜひ、飲んでみて下さいね~(^O^)/ ご飯にも合うよ♪

さ! どうでもイイ個人話に数行も、ついやしてしまいスミマセン。
今宵も、うだるような暑さの中「ヴェラスタ」を聞いて下さり、
本当にありがとうございます~(^◇^)

マッキ―さんの「西班牙(←漢字で書くとこうなる)」音旅トーク、
いかがでしたか?
“音旅”と言いつつも、肝心な音楽紀行系なトークは少なめでしたが、
それはやはり! TBSチャンネルにて楽しんでいただきたいの…♡
ということで、ヴェラスタではアナザ―ストーリーを中心に
お話していただきました。

しっかしながら、スペインってこの時期「気温=46度」の世界なんですね~
ビックリでした。
でも、マッキ―さんも言っていましたが、
「湿気がないから、むしろ日本の方が暑い」とのこと。

やはり、一番の敵は「湿気」なんですね(;一_一) こんにゃろー湿気のヤツ!

まぁ、そんなスペイン話の詳しくは「ヴェラスタ」で
じ~っくりお楽しみいただくとして…
実は私も、帰国後のマッキ―さんと会ったのは、この回の収録時だったんです。
「マッキ―さん、元気だろうか? 久しぶりだな~ 嬉しいな~」
と、オフィスのドアを開け… ワクワクしていた私に向って、
槇原敬之さんが言った一言、、、なんだと思いますか?

それは、、、

「ねっむーーーーーい! 眠いよーーーー!」

でした(笑)。

そう、ヨーロッパに行った皆さんは経験あるのではないですか?
欧州帰りの時差ボケって、かなりスゴイそうですね~
(たぶん、マッキ―さん。今は大丈夫だと思いますが)
とにかく帰国後、夜になるとギンギンに冴え、
午後から夕方になると眠くなる!というサイクルで生きていたそうです。

でも、そのおかげで…今回「ヴェラスタ」で流れていたBGMも
誕生したワケです♪
ま、そう思えば、、、時差ボケも悪くないよね~ ボケとけ~♪
という感じでしょうか(^◇^)けっけっけー。(悪魔)

皆さん、あのBGM…いかがでしたか?
私は個人的に大好きです。
そして、BGMだけでなく、スペイン・アンダルシアで感じたことが
どんな作品になり、誕生するのか? 楽しみですねぇ。
今後、そのような「制作過程」が聞こえてきたら、
フライングゲット! このブログで密かに流します(笑)


呼び込み隊にも新登場してくれましたが…
実は、ヴェラスタにニューフェイスなスタッフちゃんが仲間入りしました!
今週は、そんなフレッシュなカメラマンちゃんが「盗撮」(?)
してくれたのかな… こんなショットをお届けします。
結構マジメにやってる風(笑)なマッキ―さんです。

そして! こ~んな可愛いサービスショットも是非!


「あら、やだ。かわいい。」(←市原悦子さん風に)

来週は! 久しぶりに……食べますよ~(^O^)/

夏休みですね~(※お子さん・学生さん達)♪
ママヴェラ族の皆さん…… 大変ですね。色々と(笑)。
私のご近所ママさん達も「ったく! いやんなっちゃうー 夏休みだよー」
と、皆さん揃いも揃って嘆いておりました(*^_^*)あは。

ママーーー、がんばれーーー(^O^)/

さ~て! そんなこんなの夏休みではありますが…
タダでさえクソ忙しい毎日に、イライラをプラス(!?)

『アンダルシア土産争奪!
 運とカンだけが勝負のクイズバトル!
 そんなの知ったこっちゃない度MAX!
 ヴェラ6・リターンズ!!!』

…開催させていただいておりまーす(^◇^)

さぁ、これで全6問…出題されましたが、
皆さま~♪ 今回の「ヴェラ6」いかがでしたか?
週末、メールボックスをちょいちょいチェックさせていただきましたが…

ヴェラ族さん達って、ホント、、、イイ人達ですね。
真剣に丁寧に挑んで下さっているんですね~ (ToT)/~~~ 
ありがとーーーー(涙)

しかーーーも!

「ん!?」

という奇跡の全問正解者が……… いたような、居ないような。
(って、どっちなんだよ!?って感じですが)
たぶん、、、いらっしゃるハズです。

楽しみな「答え合わせ&当選者の発表」は、
8月9日配信の回で行う(※予定)です。
楽しみに待っていて下さいね。

という業務連絡的な話はここまで…として、
今週も皆さんが待ち焦がれている「マッキ―さんナウなお写真」をチョット。
今日は、まず…こちら!!!

チョット時間軸が交差していますが、
アンダルシアに旅立つ前の1コマです。
常にヴェラスタには、何だかよくわからない「お宝」があるんですが、
この「タイプライター」も、その中のひとつ。
何の為に購入したのか?定かではありません。
きっと、いつもの如くな「無駄使い」だと思われます(笑)

続いては~ こちら!!!

先日も「サイン」についての真偽をこのブログで書かせていただきましたが、
ほ~ら、こんな真剣に書いてるんだぜぇ!という「証拠写真」です。
このサインは一体、誰に届くのでしょうか?
「私かしら?」と、ちょっぴり思い当たっちゃっているアナタ。
楽しみに待ってて下さいね。

あ! そうそう… 数名のヴェラ族さんからもメールをいただいている、
ヴェラスタ「BGM」の件。
そーなんです、最近…「おニュー」なものが登場していること、
気づいていただけたでしょうか?

あの「おニュー」なBGMは、ナント…ツアー明けの直後、
マッキ―さんが創ったものなんですよ~♪
ただでさえ、頭もカラダもお疲れだったでしょうに、、、
マッキ―さんの感性と才能は疲れることを知らず!なんですね。
スゴイです!!!

さらに! 来週は…皆さんが知りたい&聞きたい「アンダルシアの音旅」に
ついて、TBSチャンネルさんのオンエアを前に、
色々とお話していただきますが…
その時に流れるBGMも、、、その旅に合わせた「おニュー」なBGMです。
なので「話を聞く回」「BGMを聴く回」…
最低でも2度、じっくり聞いて下さいね(^o^)丿

ということで! 今週のベストショット♪ 

…キュン殺ショットです。

あーんど、、、皆さんに「幸運が訪れますように」という想いを込めて、
こんなショットもプレゼントしましょう~♪ ハイ、こちら!!!

拝んだら、ご利益ありそう(?)ジュニのお尻♪
さぁ、皆さん! この神々しい「お尻」に向って願いをかけてみて下さい!
パンパン!!!

…あ、今、イスから「50円玉」発見!
さっそくご利益ありました(笑)

追伸)先週、マッキ―さんを案じて色々なお問い合わせメールを
   いただいたお話をしましたが、、、
   最新写真を掲載しても、まーだ「ホントに今のマッキ―?」と
   疑っているヴェラ族さんがいらっしゃいます(笑)
   大丈夫!!! 元気ですから!!!

『アンダルシア土産争奪!
 運とカンだけが勝負のクイズバトル!
 そんなの知ったこっちゃない度MAX ヴェラ6・リターンズ!!!』



■第1問 マネージャー平山くん問題

 Q)台湾に行った際、高菜にあたり…とんでもない事態になりました。
   その結果、平山くんは何枚のパンツを捨てるハメになったでしょうか?

   ①2枚
   ②4枚
   ③8枚


■第2問 マネージャー桃ちゃん問題

 Q)新幹線で窓際の席に座っていた時、どうしてもトイレに行きたくなった
   桃ちゃん。
   が、隣りの見知らぬ人は眠っています。
   さぁ、桃ちゃんはどうしたでしょうか?

   ①売り子さんが来たことをチャンスと思い、大声で注文し起こした
   ②わざと足をコツンコツンとタックル!
   ③隣りの人を起こさないように、大きくまたいでトイレへGO!


■第3問 マッキ―問題(※チャンス問題)

 Q)槇原敬之、44歳。現在「カラダ」のあることで悩んでいます。
  それは、次のうちどれでしょう?

   ①額に出来た「赤ニキビ」(もはや青春のシンボルではなく、吹き出物)
   ②犬も喜ぶ動物臭?「わきが」
   ③靴の中で巻き起こっている「はくせん水虫」


■第4問 編集担当・キムくん問題

 Q)ドンクロツアー中、ナント…キムくんはお財布を落としてしまいました。
  さて、落とした場所は次のどこでしょう?

   ①異国情緒あふれる「長崎」
   ②槇原敬之・生誕の地「大阪・高槻」
   ③しっぽりオトナの街「倉敷」


■第5問 よしぴー問題

 Q)教師のことをナメきっていた高校時代。
   クソつまらない授業の際、よしぴーが積極的に行っていたことは
   次のどれ?

   ①忍者の如くドロン!(教室から積極的に退場)
   ②授業中でも「美」を追求…枝毛切り
   ③教師とクラスメートを題材とした「官能エロ小説」の執筆


■第6問 マッキ―問題(※再び、チャンス問題)

 Q)まとまった資金が必要になった為、融資をご相談した際、
   セレブにも関わらず(笑)お断りされてしまいました。
   さぁ、お断りした銀行は次のどれでしょうか?

   ①MS銀行
   ②M銀行
   ③MTU銀行   (※銀行関係者の皆さま、スミマセン)


今回も、タダでさえ暑いのに、頭の中がモワ~んとする「クイズ」に
なっておりますが、レッツ・チャレンジ(^O^)/です。

尚、〆切は、7月23日(火曜日)まで!とさせていただきます。
急いでご応募して下さいね~♪
GOOD LUCK!!!

※応募はお1人様1回のみ。
 jvs@buppulabel.comまで6問全ての答えを書いてお送り下さい。

↑このページのトップへ