月別アーカイブ / 2013年06月

今日は、私的な“よもやま話”から聞いて下さい。
ツアーも終わり、皆さんから「私、見ちゃったんですぅ~」という
“夢の中でマッキ―と●●しちゃった”メールが増えてきた今日この頃…

私も、、、見ちゃったんです。

マッキ―さんの夢? いえいえ、違います。
ナント、あのマイケル・ジャクソンと結婚して(笑)
娘のパリスちゃんを救ってくれる名ドクターに会いに行く(大爆笑)という夢。

奇しくも、このブログを書いている日の前日(6月25日)は、
マイケルの命日なんですよね~。
まぁ、そんなことを思いながら眠りについた…ということもあったのでしょう。
でも、何故に「結婚」!? しかも、マイケル…日本語喋ってたし(笑)

へんでしょ。思いっきり。(^◇^)

でもね、ホテルのロビーで待ってると、ブラックスーツ姿の男たちが来て、
私たちの荷物をごっそり盗む!というストーリーになってたんですよ。
人生初となる「財布を盗まれた」夢。焦りました…(‘;’)
お金うんぬんよりも、お財布の中には亡き父の大切なモノが入っていたり
するので(コレ、ホント)夢の中でかなり落胆し、現実に戻ったのでした~

「これは何かのお告げなのか!? 私、ホントに財布無くすんじゃ!?」

焦った私は調べました。すると…

「財布を盗まれる夢は、、、吉夢!!!」

という夢診断が! \(~o~)/ ひゃっほーーーー♪

と、そんなこんなで気分爽快に、このブログを書いてま~す…とさ。(^o^)丿

ハイ! 長々とスミマセンでした。
でも、あらためて自分が夢を見てみると、皆さんがあつ~~く
「私、見ちゃったんですぅ~!」
と書いてきてくれる気持ちがわかりますね。うんうん。(*^_^*)
今後も、そんな皆さんの想いをスル―することなく、
ヴェラスタでどんどんご紹介していきますね~♪

さぁ! どうでもいいお話にお付き合いしていただいたからには、
今日も、桃ちゃんが撮ってくれた「お写真」…どんどん披露いたします!
まずは、、、ドーン!!!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

今週もイイ笑顔だ! マッキ―さん(^o^)丿
今回ご紹介した、広島県の「超ローカルフード=どら菜」を手に、
満面な笑顔を見せる槇原敬之さま・御年44才なり~です(笑)
この「どら菜」…広島の方はやはり皆さん、ご存知なのでしょうか?
何でも、地元の高校生が制作に携わった!という逸品なんですってね。
スゴイです、素晴らしいです。

で! 一体どんなモノかと言いますと… ハイ、ドーン!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「わ~~~~ぉ」とでも言ってたか否か。
マッキ―さんのこの表情から想像してみて下さい。
かなりの「菜」の色? こんな色……ハイ、ドーン!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

緑→餡子→緑… みたいな?
まさに「どら菜」にふさわしいコントラストになっていました~。
マッキ―さん、お目めはやや真剣なのに、眉毛…タレてる。(再発見:笑)
そして! お味は!?と言いますと~~~???

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba



「ふむ… う…ん う……ん」
と、お約束のアノ声、聞こえてきそうですね~。食べてます、食べてます。
あ! 皆さん、ご存知の通り、この週は3本録りの「2本目」!
その前に、先週の「玉ちーず」をしこたま食べたあと!
ということをお忘れなく(笑)
しかも、その途中には「クッキー」「ポテチ」「チョコ」…
相変わらず色々と召し上がられておりました。(*^_^*)

で! 私自身も、桃ちゃんから写真を渡された時…大爆笑した1枚がこちら!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


な、なんなんでしょうか~ この表情!
ご満悦を通り越して、これぞ「恍惚」?という感じのお顔です。
思いっきりのけぞっちゃってるし。ふふ。

と、こんな感じで…今週も美味しいモノに舌鼓をポンポン打って、
そして皆さんからの「色々あるよねぇ~」なメールで
「うっひゃっひゃ」と爆笑し、
とっても和やかなヴェラスタでありました~♪ めでたし、めでたし。

さ! 怒濤の3本録りは今度の金曜日に配信される回まで続きます。
よって、お写真のお洋服も… このままです(^o^)丿
桃ちゃん、どんなショットを撮ってくれたのかなぁ?
楽しみですね~

そして! 冒頭の「見ちゃったんです」メールをはじめ、
通常の「大変、おいしゅうございまし…た!?」へのご投稿、
さらに、マッキ―さんが大好きな「素朴系」なメール、
アンド、私の大好きな(?)「笑えるハプニング系」話。
どんどん送って下さいネ。

ドンクロツアーを経て「初めてメールします」という一言、
そして「今まで、ためらっていたんですが…初投稿します」というフレーズ…

大好きです!!!

もちろん、ヴェラスタ・スタート時から、ずっと送り続けて下さっている
ヴェラ名人な皆さんからの熟練メールも大歓迎です♪
皆さんの「今」を届けて下さいね~♪ お待ちしてます。

追伸)四つ葉のクローバーを見たことがない私に素敵な「しおり」を
   贈って下さったKさん。ありがとうございました\(~o~)/
   しっかり受け取りましたよ♪ さっそく手帳にはさんで使ってます。
   それにしても、ヴェラ族の皆さんって器用ですよね~
   何故!?

こんにちは。
ヴェラスタスタッフです。

6月21日配信のヴェラスタ「大変おいしゅうございまし…た!?」では、
広島県の空口ママのみるく工房さんのどら焼き「どら菜」を頂きました!


「空口ママのみるく工房さん」
“どら菜”
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

次回もお楽しみに!!

ここ東京は、降りそうで…降らない。へんな空模様ですが、
今現在、ものすごい大雨に見舞われている地域もたくさんあるんですよね。
ヴェラ族の皆さま~ 大丈夫ですか~ 
絶対、危険な場所には行かないで下さいね!

と、沖縄をのぞく梅雨シーズン真っ只中の今週。
ついに! 梅雨前線に乗っかって(?)アノ人が帰ってきました~\(~o~)/

そうです! みんなの“マッキ―”さんです♪

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


今週は『おかえり!マッキ―!』ということで、
東京に戻ってきても、引き続き…名カメラマン!
桃ちゃんがバシバシ撮ってくれたお写真をたっくさん紹介しちゃうよ~ん。
ホント、この“とぼけた”お顔、待ってました~♪ですよね(笑)。

とにかく…何度も言いますが“ズル休み(笑)”をしていた間に、
たまりにたまったメール、、、
このマッキ―さんに、容赦なく叩きつけてやりましたぜ~奥さん(-“-)
はっはっはーだ。
ということで、6月14日配信の回から3週間、
読んで読んで、コールしてコールして、
声が枯れるまで(枯れちゃ困る)やっていただきます♪
っていうか、すでに番組内でお伝えした通り…やっていただきました。ハイ。

でも、、、、ものすご~っく、、、楽しそうでしたよ、マッキ―さん。
その楽しさが連鎖するかのように、スタジオ内も笑いで包まれていました。
皆さんにも、ちゃんと伝わっていましたか?

そして、たまっていたのはメールだけじゃ~ございません!
ツアー前に堂々と応募し、地方で食べるからね!と宣言していた
「超~ローカルフード」
こちらも、3週に渡って…食べさせていただきます。
その第1週が… 熊本県が誇る肥後節菓熊本むらたさんの「玉ちーず」でした。
こちらは当初、真理恵サンと実食する予定だったんです。
やはり、甘くて美味しいモノは、紅一点の真理恵サンでしょう~!
ということで予定していたんですけどねぇ……あーあ(-“-)

と、恨み節を言ったところで(笑)
まず、マッキ―さん… 何を思ったのか、こんな行動を……
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

お手てに乗っけてみたりなんかして。
「ふむふむ、なかなかドッシリしてるなぁ~」と言ったかどうかは……
憶えてません(笑)

で! 重さを計った後は…やはり、、、ドーン!
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

開けてビックリ!? 玉ちーず!?
さすがリアクション王子! イイ~表情してますねぇ。

マッキ―さんが実食した後、下々な私たちも(笑)いただかせて貰いましたが
スコーンのような? 和菓子のような?
何とも言えない絶妙~~~な食感&お味でした。

となれば! 黙っちゃーいないのが、、、この子!?
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

久しぶりに登場! ジュニでつ~です♪
しかしながら、この時点ではご主人様のマッキ―さん、、、
ジュニを完無視! さらに……
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「これ、ヤバいよ~ 美味しいよ~」と満面な笑顔のマッキ―さん。
そして、その隣で「ふぅ、貰えないんでつか…」と切ない表情のジュニくん。
んが!!!
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

こんぐらっちゅれいしょーんず、ジュニ\(~o~)/
見事、玉ちーずゲット!
しかしながら、目が真剣すぎて……笑える。。。(^◇^)

と、、、今日は『おかえり!マッキ―!』さん記念として、
お写真中心のブログにしてみました。

さぁ~! 来週のブログではどんなお写真が登場するのかな?
楽しみに待っていて下さいね(^o^)丿

…なんか食べている写真を見ながら書いていたら、お腹が空きました。
夕飯たべよ。
ってことで、皆さん! マッキ―さんを待っていて下さり、
ありがとうございました~(*^_^*)

ドンクロツアー・振り返り企画は3週続きますが、
引き続き、皆さんからの「日常」に起こった素朴な出来事、素朴な質問、
素朴なお悩み…

「素朴」系、大歓迎です~\(~o~)/

どんどん送って下さいね!

あーんど、、、近々、、、ツアー前に宣言していた「アレ」
やっちゃおうかなぁ♪と、密かに企てているわたくしです。ひっひっひー。
そちらもどうぞ、お楽しみに。

追伸)梅雨シーズンはとにかく蒸します。
   皆さん、エアコンのかけすぎによる風邪…気をつけて下さいね。
   そう思うと、除湿機って、、、やはりスゴイですよね♪
   あ! 皆さんオリジナルな「クールビズ」方法なんかも
   是非教えて下さい。
   それから、昨年お送りした「アナタの周りにいる暑っ苦しい奴」の話、
   そろそろ暑っ苦しい奴らが活躍している季節じゃないですかー?
   そちらも是非!教えて下さい!!!


↑このページのトップへ