月別アーカイブ / 2013年05月

♪まったくど~にも、まいっちゃうぜぇ~
…が、朝から頭の中をリピしまくっています。
理由は…… 色々あるんです、生きていると(笑)。

さ! そんなことはさておき!
今週もお忙しい中、ヴェラスタを聴いて下さりありがとうございました♪

「泣いて、笑って、また泣いて……感動した!!!」

そんなご感想メールをたくさんいただきました。嬉しいです(^o^)丿

そーなんです、あるスペシャルなカタチで!というのは、
こういうことだったんです。
放送開始当時からヴェラスタを聴いて下さっている方はご存知の通り、
昨年のマッキ―さん・お誕生日では、
(今やすっかりメインMC)の平山マネージャーを始め、
スタッフが一丸となり…メッセージをご紹介させていただきました。

が! 今年は何と言ってもドンクロ・ツアー真っ只中でのお誕生日!
ならば!!!
ということで、ミュージシャンの皆さまにお願いをした次第です。

番組の中で、平山マネージャーも言っていましたが、
収録されたのは、まさにマッキ―さんのお誕生日・当日!
早目に会場入りをし、ミュージシャンさん達の様子を伺いつつ、
一人一人、収録部屋へご案内♪ いざ、収録!
という段取りでやらせていただきました~!

しかーも! 途中で行方不明(?)になった編集担当のキムくんに代わって
録音機材を操作して下さったのは、ナント…神様・仏様・毛利様!
そう、みんなのアイドル、アクション隊長の毛利さんだったのです(*^_^*)
さらに毛利さん、私と一緒にミュージシャンさん達のアテンドもして下さり
本当に大活躍でした!
あらためまして、、、毛利さん、本当にありがとうございます! 大好きです♪

でも、お誕生日って本当にイイですね~。
ヴェラ族さんからの温かいメッセージはもちろん、
仲間であるミュージシャンさん達からのメッセージ、
私も何度も何度も、5月24日配信の番組を聴いていますが、
胸がほわ~んとあったかくなります♪

マッキ―さん! アナタは本当に幸せ者です!
そして、アナタがいてくれるだけで私たちはホントに幸せです!
あらためまして、お誕生日…おめでとうございます\(~o~)/

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


今週の1枚は、お誕生日当日…スタッフさんが用意して下さった
巨大なバースデーケーキです!
このイラスト、ウン十年前のマッキ―さんをデザインしたものなんだとか。
もちろん、ローソクを「フーッ」した後は、
みんなで美味しくいただきました♪
(ちなみに私は食べそびれてしまった…残念(-“-))

来週は! ついに……アノ人とアノ人がご登場~なヴェラスタです。
私、個人的にはとっても楽しみな放送♪
きっと皆さん、ますますアノ人を好きになると思います(笑)

…って、誰なんだよーーーー!? ですね。金曜日まで待ってて下さい。

暑いですね~@東京地方。
何でしょうか… この暑さにカラダがついてゆかず、
気がつけばダラダラ……(-“-) いかん、いかん。

きっと、そんな東京よりも暑いであろう…宮崎で今宵も開催されています、
ドンクロツアー♪
今夜の宮崎市民文化ホールを含め、残り5本!?なんですよね(ToT)/~~~
先日、マッキ―さんも
「こういう怒濤のツアーって、終わるのも早いんだよねぇ」
と言っていましたが…
ん~~~、そうかも知れません。

まぁ今回も、それぞれの地元だけでなく、2回、3回…(いやいや、それ以上)
ドンクロ・ライヴに参加して下さっている方も多く、
皆さんからの感想メールを読ませていただいては、
色々な感情に浸っております。。。

でも皆さん! 安心して下さいね!
ツアー明けのヴェラスタで、皆さんからのメールをご紹介していきます!
もっちろん、マッキ―さんから(*^_^*)
そして、たまりにたまった「ヴェラチュウ(お誕生日・記念日コール)」も、
声が枯れるまで(?)
マッキ―さんにコールしていただきますので(笑)
もうチョット、待っていて下さいネ!

さぁ! マッキ―さんの強力なるピンチヒッターとして頑張ってくれている
ゴミヤマ・コンビ♪
今週は『ゴミヤマpresents 突撃!楽屋クイズ!!!』
こちらの答え合わせをさせていただきました~

いかがでしたか? 当たってましたか?
先日、無事…集計したところ、、、
ナント! 全問正解者は、、、35名!いらっしゃいました~\(~o~)/
おめでとうございます!
皆さん、大体の方が…問③にひっかかってしまったような(笑)。
多くの方が「川崎哲平さん」と答えていらっしゃいました~ 残念っ!

正解は… 問題①=お水
     問題②=焼き肉
     問題③=Tomi Yoさん

数字で言えば「①、②、③」が正解だったんです~(^O^)/

さぁ! プレゼントの当選確率は、およそ4倍!(4分の1)
これまで当たったことのないヴェラ族さんを中心に、
選んでいきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい~♪

そして! 無事…5月18日・土曜日に、名古屋にて44才のお誕生日を
迎えたマッキ―さん♪
私も当日は、名古屋にいさせて貰ったんですが、
と~っても温かい雰囲気の中でのライヴでしたよね♪
メッセージを下さった皆さん、そしてライヴ会場に集まって下さった皆さん、
本当にありがとうございました(*^_^*)

来週は…皆さんからいただいた「あったかメッセージ」を、
いつもとは違うカタチでご紹介していきます。
時間の都合上、すべてのメッセージをご紹介することは出来ませんが、
なるべく皆さん全員のお名前がコール出来るようにしましたので
楽しみに待っていて下さい!

そして、このブログでも…当日のバックステージの様子などを
綴っていけたら~と思っています♪

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


今日は、ドンクロツアーのメモリーフォトを幾つか…
まずは…京都にて、生八ツ橋を前に嬉しそうなマッキ―さん♪
そして…京都のお隣と言えば、、、こちら!!!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


奈良にて、シカさんと戯れるマッキ―さん。
私は以前、シカに追いかけられた過去があるんですが(笑)
さすが、動物好きのマッキ―さん!
シカさんも上手に手なずけてますね~~~♪

さぁ~次は沖縄です!
沖縄の皆さ~~~ん! 空模様はどうですか?
沖縄の最新情報などがありましたら、ぜひ教えて下さいね!!!

ここ東京地方は、連日…初夏のような毎日です♪
あーーーーー、海、いきたーーーーぁぁぁ、いっと!!!

…と、そんな海に想いを馳せつつ。
海と言えば!? 沖縄地方では、早くも梅雨入りしたそうですね。
およそ1週間続くということですが…
となれば!?(※今日は「~なれば!?」が多い)
ドンクロツアーが沖縄入りする頃は“梅雨明け”しちゃっている?
ってことですね♪ 沖縄の皆さん~青空の下で待っていて下さいね。ね。ね。

さぁ! そんな全国ツアー。四国ツアーも無事…終了しました。
早くもヴェラ族@四国の皆さんから、続々と「ご感想メール」も
届いていますが… 読んでいるだけで、その感動が伝わってきてます。ハイ。
皆さん、本当にありがとうございます(^o^)丿

そして! “ありがとう”と言えば、、、こちらです。
『ゴミヤマpresents 突撃!楽屋クイズ!!!』
本当にたくさんのご応募、ありがとうございまーす(*^_^*)

実は、ゴミヤマの“ヤマ”=平山くんがポツリと言っていたことなんですが、
「楽屋クイズ~という割に、楽屋まわりのクイズじゃないですね(笑)」
と。

ホントだ! でも、すでに出題しちゃいましたので、耐えて下さい(笑)。

さぁ~~~! 〆切まで(今日の時点で)あと1日。
まだ送ってなーい!という方は、ぜひぜひ…ご参加下さいね~♪

今のところ… 8名様以上の方が……「大正解」していまーす(^◇^)
さすが、ですねぇ~♪
そんな途中経過をチョットぶっちゃけてしまいますと、
「1問目」は、ほぼ皆さん…クリアしてます。
ん~~~一番難しかったのは、やはり「3問目」でしょうか???
これから参加される方、、「3問目」にご注意を♪

ということで! そんな「ゴミヤマクイズ」の結果も気になる今日この頃では
ありますが…
今週末のメイン・イベントと言えば~!? やはり!?

マッキ―さん・生誕44周年! お誕生日がやってきまーす\(~o~)/

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


相変わらず、イイ~笑顔ですねぇ。(何がそんなに可笑しかったのかな?)
カメラマンの桃ちゃん、ナイスです♪

すでに「おめでとうメール」もたくさんいただいていますが…
皆さんからのメールは、24日・配信のヴェラスタで“スペシャルスタイル”にて、ご紹介させていただこう!と思っています。
そちらもどうぞお楽しみに♪

そして、週末に行われるドンクロ・ライヴ@名古屋。
マッキ―さんのお誕生日ということで、東海地方の方のみならず、
全国から駆け付けて下さる方も多いみたいですが、
今のところ、当日の空模様は『雨』なんですよね……(-“-)チェ。
雨となれば、足元も滑りやすくなるかも知れません。
皆さん、どうぞお気をつけてお出掛け下さいね。

では! クイズ・ウィークにちなみまして、、、今週の〆写真。
こんなのいかがでしょう!?
コレ、だ~~~れ!?


$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

↑このページのトップへ