月別アーカイブ / 2013年04月

まずは…先週の続きから。

長野の林檎って、今の時期はあまり美味しくないんですってね~(@_@;)
数名の長野ヴェラ族さんから、
「もっと美味しい時期があるんですよ♪」
というメールをいただきました。ありがとうございます(*^_^*)
ってことは!? 旬な時期はもーっともっと美味しい!ってことなんですよね。
いいなぁ。是非いつか味わってみますね。

さぁ~そんな“美味しい”モノもいっぱい(?)
ドンクロツアーは、全国を絶賛駆け巡っております!
二度目の東京国際フォーラムも無事終わり、
山梨…そして、このブログが更新される日は、名古屋…ですね。

マッキ―さん、、、天むす、食べてるのかなぁ(-“-)チェっ。

名古屋の皆さん~! 「ここの天むすは、日本一美味しいよ!」という情報、
教えて下さい!!!(※個人的な要望です、スミマセン)

話が脱線しましたが…今週のヴェラスタも、
MC平山マネージャーによる特別ヴァージョン・パート2!でしたが、
いかがでしたか!?

「平山さんのパーソナリティーもイイかも♪」
「平山さん、だいぶ…こなれてきましたネ♪」

などなど、皆さんから温かい声をいただき…私たちスタッフも嬉しいです。
でもね…マイクの前でお喋りするのって、本当~~~に緊張するんです!
平山マネージャーも、今回MCを体験してみて、
あらためて「槇原敬之、恐るべし!」と実感したそうです。
ホント、人前でお喋りすることって、神業とも言うべき才能だと思います。
しかも、そのトークでたくさんの人達を楽しませる…って、
素晴らしい~ことですよね(^o^)丿

マッキ―さん、やっぱ…アナタはスゴイよ!!!

という“スゴイ”マッキ―さんの旬でナウな写真を…さっそくドーン!!!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


ハイ! ライヴにお越し下さった皆さんが、見かけると必ずや撮影している?
という“幸せを運ぶ黄色いバス”とマッキ―さんです。
実は私…  まだ見たことない(‘;’)
だから、幸せになれない!? げぇーーー(-“-)

で! そんなバスをただ見てるだけじゃ~~ないのが、
槇原敬之さんです。ってことで、こちらをドーン!!!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


間もなく4●才になるレッキとした「オトナ」ですが、
もって生まれた“性”なのか、
やりたくなっちゃうんでしょうね~。いいよーマッキ―さん。いい表情だ♪

そんな相変わらずお茶目でイケてるマッキ―さんの旬でナウな写真でした。
ももちゃん、ナイス・ジョブ(^O^)/

さて! 元気なマッキ―さんの周りには、同じく元気で愉快な仲間たち、
ミュージシャンさん達がいらっしゃいます!
来週は… つ、ついに! アノ人と、アノ人が…(そう二人揃っての)
ご登場~です\(~o~)/
ぶっちゃけて言ってしまえば、すでに収録させていただきましたが、
滅茶苦茶に、、、楽しかったです。
さすが、期待を裏切らないお二人でした♪

来週も是非ぜひ聴いて下さいね~!

追伸)あ! ツアー中ならではなスペシャルとして、
   MCもヴァージョンアップします。
   最強のユニット(?)が登場しますので、そちらもどうぞお楽しみに。

こんにちは。
ヴェラスタスタッフです。

4月19日配信のヴェラスタでは、
先週に引き続き、槇原がもう一度食べたい!皆さんに是非オススメしたい、
「大変おいしゅうございまし…た!?」を当時の音源と共にお送り致しました。

ご紹介したのは、
2012年7月13日配信、明石せんべい永楽堂『明石ぺったん焼き』と
2012年8月31日配信、OHZAN『クロワッサンラスク』です。


詳しくは下記ページをご覧ください。


2012年7月13日配信
明石せんべい永楽堂『明石ぺったん焼き』
http://ameblo.jp/makiharablog/archive5-201207.html#main

2012年8月31日配信
OHZAN『クロワッサンラスク』
http://ameblo.jp/makiharablog/archive9-201209.html#main


良かったら皆さんもお試しください!!

長野のリンゴはおいしいッッッ(^o^)/

…です、そーなんです。
私、今、長野からこのブログを書いております。

長野県。イイですねぇ~
マッキーさんもライヴで言っていましたが、
街がステキ。
人がステキ。
そして、美味しい~ものがいっぱい♪

このドンクロツアーの楽屋エリアには、
毎回、美味しい~ものがズラリと並んでいます。
そして、その中にはその土地々の銘菓だったりフルーツだったりが
あるんですが、、、
いやぁ~長野のリンゴ、本当に美味しかったです!(何度もしつこい!?)

で、あまりにも美味しいもんだから、
メンバーさんが一生懸命リハーサルをしている間に
「長野のリンゴって、こんなに美味しいんだね~」
と、無邪気にかぶりついて食べていたところ、、、

「リンゴと言えば、信州ですよ!」(←あの声、あの言い方を想像して下さい)

と、皆さまお馴染みの平山マネージャーから一言。

「そっか~ そ~だよね~」
と頷きつつ…そこから繰り広げられた平山マネージャーによる
「信州あるある話」に、しばし聞き入っておりました。
あー見えても(ってどんな見え方だ!?)平山マネージャーって
ホント~に博識なんです。いつも色々なことを教えてもらってます。
そんな平山マネージャー、私…ひそかに尊敬しております。ハイ。

という今週・来週のヴェラスタは、
平山マネージャーが大活躍するスペシャル・ヴァージョンです!
企画した理由は、番組でもお話した通り、
ツアーが始まって以来、たくさんお寄せいただいた
「前の音源を聞きたい!」
というヴェラ族ルーキーさん達のご要望にお応えしたかったから、です。

ルーキーの皆さん! 楽しんでいただけたでしょうか?

「大変おいしゅう~」もしかり、
スタジオライヴ音源は、番組当初から聞いて下さっている大切な皆さんにも
喜んでいただけたのではないでしょうか?

来週も、平山マネージャーが頑張ってパーソナリティーをやってくれてます。
どうか温かく見守って下さいね♪

さらに!!! そんなスペシャル企画。
ツアー中だからこそ…なものを、これからもやっていきたいな~と
思っています。どうか楽しみにしていて下さい!(^^)!

あ! くれぐれも…マッキーさんはホント~に元気ですから、
安心して下さいね。
昨日も「マッキーさんがお休みしている間は♪まーだ生きてるよ♪を
テーマ曲にするからね!」と言ったところ、
「ぎゃーはははは…いいね~!」と大笑いしてましたから。

そして! 全国各地でも、楽しい~こと…やってます。
今週の証拠写真、ドーン!!!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

ドンクロツアーで、素敵なピアノを奏でて下さっています♪
“還暦まで、あと●●年”(笑)な、同い年コンビ、
マッキーさんと清水さんの、@熊本城での観光客テイストな
ショットです(‘◇’)ゞ

そんな同い年コンビの二人… 熊本城で何をしていたかと言いますと、、、
$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


…多くは申しません。このポーズをしたかったんですね、きっと(笑)。

来週も、カメラマン・桃ちゃんの「旬でナウなマッキーさん」を
どんどんお届けしていきます(^o^)/

それにしても、長野のリンゴ…美味しかったぁ。(しつこい!?)

↑このページのトップへ