月別アーカイブ / 2013年03月

寒いです…@東京
皆さんの街は、どんな空模様でしょうか?
寒暖の差が激しい毎日です……お身体いたわって下さいね!(^^)!

さぁ! いよいよです♪
九州地区の皆さま、おっまたせしました~
Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"
いよいよ明日から九州ツアーが始まりまーーーす(^o^)/

ドンクロツアーが始まってから、
ご感想メールをたくさんいただいていますが、
中でも九州のヴェラ族さんは……熱いっ!
「早く来て~」
という声を多数いただいていました。

…やっと会えるね♪

って感じですね(*’▽’)

これまでヴェラスタで聞かされ続けてきた「感動」を
是非、思う存分に味わって下さいね。
そして! 参加して下さった皆さん~
その想いを是非とも、番組まで送って下さい♪ お待ちしています!

それはそうと…そんな九州地区のヴェラ族さん情報によりますと、
「長崎には、カステラの味がするサイダーがある」
らしい!とのこと。

……飲んでみたい( `―´)ノ

カステラ…マッキーさんの大好物ですから、
平山マネージャー&桃ちゃんに、しっかりと伝えておきます。

という「超ローカルフード」のコーナーですが、
皆さん、たくさんの情報…本当にありがとうございます!
んが! まだまだ! あるハズです…よね。

特に…恒例「なる早」で情報をいただきたいのは、
「長野・まつもと」エリアのローカルフードです。
すでに何通か…いただいているのですが、まだまーだ、ありますよね(*’▽’)
長野・まつもとエリアのヴェラ族さん!
「そういえば、コレがあったわ」
というローカルフードがありましたら、ぜっひ♪送って下さい~
心よりお待ちしています(‘◇’)ゞ

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


戦場カメラマンならぬ…現場カメラマンもやってくれている桃ちゃんによる
「旬でナウなマッキーさん」シリーズ第2弾!
今週は、大好きな福井でいただいた「メガネクッキー」をかけてみる~♪
な、マッキーさんです。
隣でこの光景を見た時、、、「絶対やると思った。」と心の中でつぶやく私でした。
…予想通りの行動をしてくれると、最近喜びさえ感じます。しめしめ。

お知らせ)今週もヴェラスタを聞いて下さり、ありがとうございました~
     ご存じの通り、この22日配信までは東京のスタジオで
     収録したものでした、、、、が!
     いよいよ来週・29日配信からは、さすらいの地方収録編を
     お届けしていきまーす!
     多少の「時差」はありますが、東京のスタジオにはない、
     臨場感(?)を味わっていただけるかな~???
     と思っています。お楽しみに(^o^)/

     あ! ツアーメンバーさんと一緒にお送りする
     「ローカルフード」のコーナーには、、、
     たびたび「寝顔」を激写されている、あの方が登場です♪
     …わかっちゃったかな?

こんにちは、ヴェラスタスタッフです!

さて、2/23より始まった
Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
"Dawn Over the Clover Field"の限定企画としてお届けしている、

アナタの街の『大変おいしゅう~ございました!?』

ですが、みなさんより続々とたくさんのお便りを頂いております!
ありがとうございます!

さて、今回は福島県いわき市より届きました、
お茶請けやお土産にピッタリな
ローカルフードをご紹介させて頂きます!

3/22配信「大変おいしゅうございまし…た!?」は

お菓子のみよし
「じゃんがら」


をご紹介させて頂きました!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

郷土芸能「じゃんがら念仏踊り」に由来する、ふるさとの味。
北海道産大納言小豆を練り上げた小倉あんを、
水を使わずに焼き上げた皮で挟んだ独特のお菓子は、
いわきを代表する銘菓です。


早速、槇原くんも実食!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「うわー!おいしい!!
 皮が水を使ってないのに、すごくモチモチしてるー!」
と、ビックリしながらも、次々と口にほおばっていました。

さてこちらの商品ですが、
地方発送も可能とのことでしたので、
ぜひみなさんもご賞味してみてくださいね!

[お菓子のみよし HP はこちら]
http://j-miyoshi.jp/index.html


ということで!
お菓子のみよし「じゃんがら」

大変おいしゅうございました!


まだまだ!
アナタの街の『大変おいしゅう~ございました!?』
超ローカルフード大募集です!

引き続き、どしどしお待ちしております!!


東京・上野公園は、早くも「お花見」客で賑わっているそうですね~
まだ3部咲きなのに、、、早っ!!!
でも、今年はノン・アルコールビールの人気で、
“ランチタイム花見”が流行る!とのこと。
ん~~これは健全でイイことかも知れません。
皆さん、まだまだ気温差が激しい毎日ですので、
無理せず、楽し~くお花見して下さいね♪

と、日本全国から「桜」便りが届いている中、
今週も、花よりマッキ―(!?)な、
Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"

このブログを書いている当日は、浜松ライヴ!
浜松と言えば、マッキ―さんの大好物「うなぎパイ」の聖地(笑)。
きっと盛り上がっていることでしょう~(^O^)/

続く、三重県、そして神戸と。
今週も皆さーん! ライヴ会場で歌って、楽しんで、
イイ汗かいて下さいね~♪

そんな流れの中、あらためてヴェラスタを聴いてみると…
まだまだビミョ―な時差を感じたりしますが、、、
そろそろ、追いつきます!!!
というのが、つい先日、富山&福井で初の地方収録を行ったからです!
まぁ、それもオンエアされるのは再来週あたりですので、
そういう意味での時差は続きますが、
ライヴ先での収録は、やはり…チョットした臨場感を
味わっていただけるのではないか!?と思っています(^o^)丿 どうかな?

ということで!
今週は、旬でナウなマッキ―さんのお写真を大公開しまーす!
ツアー中のカメラマンは、
マッキ―さんと私の中で、常に「娘にしたいナンバー1」の桃ちゃん❤
桃ちゃんが激写した写真の中から、今日はこちらをドーン!

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


富山と言えば「ほたるいか」。
いか好きのマッキ―さんをはじめ、ご一行様が向かった先は……
その名も「ほたるいかミュージアム」!
さぁ…プリップリの「ほたるいか」ちゃんと感動のご対面は!?

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


『3月20日スタート』
…残念!!!
それにしても、マッキ―さんはもちろん、ミュージシャンさん達の表情。
皆さん、、、役者だわぁ(笑)

$槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


ほたるいかに出会えず、悔しかったのか…なんなのか!?
写真の中でも“おやじギャグ”をやってのけるマッキ―さん。
「滑川市の看板を……なめる~」的な? おバカちゃん(笑)。

ということで! ツアー中は、スケジュール的にはタイトなことも
多々ありますが、
ドンクロツアーメンバーの“ゆかいな仲間たち”は、
こんな風に楽しくやってます。

皆さん! そんな、ゆかいな仲間たちへの激励メール、
素朴な質問、個人的に伝えたい「愛」のメッセージは
引き続き、ヴェラスタに送って下さいね! お待ちしていまーす!

追伸)福井のヴェラ族さんへ。
   ライヴでマッキ―さんが「福井からのメールが少ない…」と
   お話してくれたところ、、、
   さっそくメールをして下さり、本当にありがとうございました♪
   すっごく嬉しかったです。
   これからもどうぞ宜しくお願いします!!!

↑このページのトップへ