月別アーカイブ / 2013年02月

ついにっっ! 始まりました!!!

Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"


初日、そして2日目の「さいたま」ライヴに参加して下さった皆さん~
いかがでしたか!?

って…聞くまでもありませんよね(笑)
すでに、ヴェラスタのメールボックスには、100通以上「ご感想メール」が
届いています♪
中には「帰りの電車の中で書いてます…」というヴェラ族さんも
いらっしゃったり…
そして、会場ではお互いに“ヴェラスタネーム”を名乗り合って、
ほっこり温かい交流もあったとか。

イイですね~(*^_^*)

まさに、、、
みんなで拡げよう、、、ヴェラスタの~~~

『輪』

ですね。

皆さんからの「ご感想メール」を読ませていただきながら、
あらためて、今回のツアーも素晴らしいことがよ~~くわかりました。
(と、書いているってことは? そーなんです、私、まだ行ってないんです(‘;’))
が! 東京公演には脇腹抱えて走って(←ウソです)行きます!(←ホント)
皆さんがメールで綴って下さった気持ちを
早く味わいたいな~と思い、楽しみにしています♪

今後も、是非ぜひ…ステージを観て、聴いて、想ったこと、感じたこと、
あるいは、ツアー参戦にまつわる悲喜こもごもな人間模様(?)
ア―ンド、珍事件(!?)
どんどん送って下さいね。お待ちしています♪

という、祝・初日公演を終えたマッキ―さんですが、
ヴェラスタの中では、相変わらず可愛い笑い声が満載でした。
「一大告白」メール、今回もたくさんのエピソードを送って下さり
本当にありがとうございました。
番組の中でも触れましたが、ツアーの間…およそ3ヶ月に渡ってお送りする
「マンスリーテーマ」は、、、こちらになります!

『アナタの街の、大変おいしゅう~ございまし…た!?
 超~ローカルフード大募集\(~o~)/』

続々と届いております。
読んでいるだけで「食べたいっ!」と思うモノが沢山あって、
これからどれにしようか…嬉しい悩みに明けくれそうです。。。
ホントにありがとう、です(^o^)丿

今後、収録もかなり変則的になってしまうかと思いますが、
皆さんが教えて下さった「ローカルフード」は、
マッキ―さんに現場からレポして貰います。
楽しみに待っていて下さいね❤


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

今週の1枚は、先日の収録の際…終始マッキ―さんにベッタリちゃんだった
ジュニ。
そのジュニに何かモノ言いたげなマッキ―さんの表情です♪
(今回も、ミス田代…ナイスなアングルの写真を撮っていました~)
この写真でわかっていただけるでしょうか~?
この日、マッキ―さんが着ていた「ベスト」。
めっちゃオシャレで可愛かったんですよ~(*^_^*)
ホント、マッキ―さんは憎たらしくなるくらい(笑)オシャレです。
ライヴの感想メールにも「お衣装がとっても素敵だった」というご意見が
多かったんですが…
マッキ―さんて、手足が本当~に長いんですよね。
(この前、リハーサルを見学させて貰った時も感じました)
ご本人的には、足が細いのが悩みのようですが…… 贅沢なっ(-“-)


ムズムズ…
花粉が飛びまくってますね~(‘;’)
皆さん、花粉症は大丈夫ですか???

先日まで鼻声だったマッキ―さんの声も、無事…元通り!!!
「鼻声のマッキ―、、、意外に好きかも。」
というご意見もあったりしましたが、
いつも通りな、ハイトーン&キュートな声にカムバック♪しました。

さて!!!
今週のヴェラスタで発表させていただきました、
ドンクロツアー中だけの限定企画、
『アナタの街の、大変おいしゅう~ございまし…た!?
 超~ローカルフード大募集\(~o~)/』

もーーーーー、ぜしっ!!!
一人でも多くのヴェラ族さんに参加していただきたい企画です。
今や、時代も便利になっていますから、
東京駅やインターネットで全国のおいしい~~~モノをいただくことは
出来ます!
んが! 
「うちはネット販売なんか、しないぜぇ。
 これは、ここで味わって欲しいんだ!」
みたいな?
そんな確固たる信念を持って作りあげている「地元・匠」の味。

そして、おやじサンが一人、ご夫婦でほそぼそ、
はたまた…名物おばちゃんが毎日汗水たらして……
という、地元ならではな隠れた名店の味も絶対にあるハズです。

「我が街に来たならば、コレだけは味わって欲しい!!!」
という逸品、どんどん教えて下さい。

すでに20通くらい…いただいています。(ありがとうございます)
が、きっと…まだまだありますよね~(*^_^*)
好き嫌いがほぼゼロなマッキ―さんですから、
どんなジャンルでもOKです♪
でも、実際、そのお店にマッキ―さんが伺うのはチョット難しいかも
知れませんので、
出来るだけ「テイクアウト」可能なモノを教えていただけると助かります♪

番組内でご紹介する場合、チョット時差が生じるかも…ですが、
地元の味を、現地でいただかせてもらいまーす(^O^)/

で!!!
その際、マッキ―さんと一緒に皆さんご推薦の「味」を試食して下さるのは…
ジャーン!!!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

この素晴らしきミュージシャンさん達です(^o^)丿
先週のブログで宣言した通り、行ってきました、
ヌルヌルっと潜入してきましたよ♪ リハーサル。
こちらの写真は、通しリハーサルを終え…楽しくご歓談している風景ですが、
その時、ミュージシャンの皆さんに、
「地元の美味しいモノを食べるコーナーがあるんですが、
 その時はご出演いただけますか?」
と、尋ねたところ…
「よろこんで!!!」
という、嬉しいお返事をいただきました\(~o~)/
ホント、才能あふれる方はみんな優しい♪

そんなわけで、毎回…どなたかがマッキ―さんと出演して下さる、
『アナタの街の、大変おいしゅう~ございまし…た!?
 超~ローカルフード大募集\(~o~)/』企画。
こうご期待です!!!

さぁ…このブログを更新するのは、2月20日ですから、
あと3日ですね~
いよいよ、埼玉からツアーがスタートします。
私もリハーサルを拝見させていただいちゃいましたが…

素晴らしいですよ! 皆さん~~~\(~o~)/

あの音に、素敵なお衣装と、素敵な照明と、素敵な映像などなど
どんなステージが待っているのか!?
皆さんと一緒にワクワクドキドキ(*^_^*)しながら待ちたいと思います。

業務連絡)ツアー中でも、ヴェラスタはきっちり配信いたします♪
       が、チョットだけイレギュラーな構成になるかも知れませんが、
      日本全国どこにいても、マッキ―さんには皆さんからのメールを
      お届けしますので、
      ライヴの感想、ご要望、ご意見(←あったかいものネ)
      さらに、マッキ―さんが実は一番好きかも知れない、
      素朴な質問、ささやかな日常の出来事…などなど、
      変わらずにどんどん送って下さいね。
      いつもいつも、本当にありがとうございます。

     そして、このブログでご報告させていただきましたが、
     皆さん! たくさんのチョコレート、
本当にありがとうございました(^O^)/
マッキ―さん、お顔がほころびっぱなし♪でしたよ。
そしてそして、こんな私にも「友チョコ」を送って下さった
ヴェラ族の皆さん。ありがとうございます(ToT)/~~~
今、毎日…食べてます。おいちーーー❤
     

みなさん!

2月のFROM MACKEYで
バレンタインのチョコレートを催促したところ・・・(笑)

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

こんなにたくさんのチョコレートを頂きました!
ありがとうございました!!

槇原敬之


↑このページのトップへ