月別アーカイブ / 2013年01月

マッキ―さんは、元気ですよっ(^o^)丿

…今日はまず、皆さんからの「お見舞いメール」に答えてみました♪

とは言え、まだお鼻がチョットつまっているようなんですが、
皆さんがよ~~~くご存知の、元気なマッキ―さんですよ。
食欲も、ホント… ありすぎ???

という“証拠写真”からお見せしましょう! ハイ、ドーン!!!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

この写真、超~~可愛くないですか?(笑)
ヴェラスタは、大体2本…まとめて録ることがあるのですが、
1本終わるごとに「じゃ、チョット休憩しようか!」と
マッキ―さんは打ち合わせルームに消えていきます。

そして、テーブルの上に用意されたお菓子をパクパクと
美味しそう~に、嬉しそ~に、楽しそ~うに食べています。
が! 今回は、気がつけば(写真の通り)両手いっぱいにおやつを抱え、
食べているじゃ~ありませんか!?
私はその姿を見るなり、ミス田代ちゃんに言いました、、、

「た、田代ちゃん! と、撮って!!!」

と。

わたくし、これまで色々な人に出会ってきたと思いますが、
こんな無邪気な人、見たことありません(^◇^)
「大丈夫だよ、誰もとらないから」
マッキ―さんよりも“オトナ”な私は、心の中でそうつぶやくのでした。

と、相変わらず…バックステージも楽しくやってますヴェラスタ。
今週もたくさんのメール、本当にありがとうございました!

いよいよ1月も残りわずか…間もなく、、、

ヴェラスタ1周年~~~\(~o~)/ですね。
すでに「おめでとう」メールもたくさんいただいています。
そのメールの文面が… くーーー(ToT)/~~~ 泣けるぜぇーーーな、
嬉しいお言葉があったりして。本当にありがたいです。
皆さん、本当に本当にありがとうございます。

何だかあっという間の1年でした。
2012年2月3日・節分。たしか「お日柄」も良かったような(笑)。
また、あらためて1周年についてはマッキ―さんに語っていただきますね、
楽しみにしていて下さい♪

そして! ヴェラチュウコール(お誕生日コール)も、
「今年で2回目だわ」という人もいらっしゃることでしょう!
実は、昨年にエントリーして下さった皆さんのお誕生日&記念日は、
秘密のカレンダーに全て記録してあります♪
なので、記録されているお誕生日は、たとえ今年メールが来なくても
勝手にコールしちゃいますよ~(*^_^*)
この前、そのカレンダーを見ながら、
「そう言えば、最近…●●さんからメールが来てないなぁ」
というヴェラ族さんもチラホラ。(お元気ですか?)

「私のことかな?」と思い当たるヴェラ族さん。
またお時間のある時に、是非…メールで近況を伝えて下さいね。
いつでも待ってまーす♪

あ、ご存知の通り、おっちょこちょいな性格ゆえ、
間違って記録している場合もあります。
その際は「間違ってるよー」とお知らせ下さい。
(くれぐれも、マッキ―さんが間違ってコールしている訳じゃーないです。
 犯人は私です…汗)

さぁ! いよいよ楽しみな全国ライヴツアーも…あと1ヶ月後!!!
ヴェラスタも、収録の合間にツアースタッフさん達がやってきて、
皆さん、色々と打ち合わせをしている光景もあったりします。
それをチョット遠くで眺めつつ、
「始まるんだなぁ」
とワクワクしてます(^◇^)

で? その合間に… マッキ―さんは、こんな感じ!?
再びドーン!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

…何度見ても、この写真、無邪気過ぎて笑えます。
ミス田代ちゃん! ナイスショット!!!

業務連絡)先週のブログでは、突然「〆切は明日!」という超乱暴な仕打ちを
       してスミマセンでした~(‘;’)
       待望の「ヴェラ6」の答え合わせ&プレゼントの当選者発表は
       2月8日の放送でお送りします。
       そして、そのプレゼントの中には… ふっふっふ~
       社長が作ってくれた「ヴェラスタ・オリジナルグッズ」第2弾が
       ドドーンと登場しますよ~ (^o^)丿
       楽しみに待っていて下さいねん。

鼻づまりのマッキ―さん、いかがでしたか?

そ~~なんです、可哀想なくらい「つまってる」んです。
皆さんからも、お見舞い及び心配メールが続々と届いておりますが、
カラダはいたって元気なんです。
ただ……「鼻」がねぇ~~( 一一)という感じ?

早く善くなって欲しいですね。
皆さんもどうか「念」「気合い」を神宮前に向けて送って下さい!
さぁ、ご一緒に、、、

「えぃやーーーーーーー!!!」

…ありがとうございました。

という鼻づまりなマッキ―さんがお送りした今週のヴェラスタ。
番組内でもお話したように、実はこの放送が新年第1回の収録だったんです。
なので、年末年始の「THE台湾・旅紀行」をお届けしましたが…

いや~~~同情を通り越して、私…無情にも笑ってしまいました。
私があの悲惨な旅事情を知ったのは、新年明けた7日くらい?でしょうか…
平山マネージャーから「聞きましたぁ~?」と電話で言われ、
皆さんもご存知な、あの惨劇を知ったのでした。ぶっちゃけ……

爆笑しちゃいました(^O^)/(ヒドイね、私は。)

でも、大丈夫です…社長も平山マネージャーも、そしてマッキ―さんも
み~~んな「元気」です。
ただ、平山マネージャーは、元々ちっちゃいお顔がさらに一回り?
ちっちゃくなっちゃったかな~ みたいな?
そのちっちゃくなった顔を見て、また笑う… みたいな?

おかげ様で和やかな新年第1回の収録現場でした(あはっ)。

追加公演も発表された全国ツアーも、いよいよ…あと1ヶ月!
あの事件は、昨年までのデトックスということで、
ますます元気に頑張って欲しいものです、ハイ。

そして! ホント~~~に沢山のご参加、ありがとうございました!
「そんなの知ったこっちゃないクイズ! ヴェラ6」
予想以上の大反響で、嬉しい限りです。

が、そろそろ…ご応募を〆切たいと思います。
そうですね、明日…24日(木曜日)までにしましょうか!
(と、相変わらずアバウトな流れですが)
あとは、クイズの主旨通り「運」を天に任せてお待ち下さい。

本来ならば、2月の第1週に発表するところですが、
ご応募多数の為、2月第2週の放送で答え合わせ&当選者を
発表させていただきます♪ 楽しみに待っていて下さいね(^o^)丿


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

今週の1枚は…

♪やさしくされると~切なくなる
 冷たくされると~泣きたくなる~

という感じでしょうか?(笑)

このたび、2月20日にリリースとなる古内東子さんのニューアルバム

「and then... ~20th anniversary BEST~」に
「誰より好きなのに feat.槇原敬之」で参加したマッキ―さん♪

「ワカちゃ~~ん、おいで~~ぇ♪」
というと、ワカは嬉しそうに逃げます。
で、マッキ―さんが知らん顔すると、寄っていきます。
まるで「誰より好きなのに feat.マッキ―さん&ワカ」
という感じの1コマでした。
犬目線で遊んでくれるマッキ―さん、ムツゴロウさん状態でした(^◇^)

ワン、ワン、ワン♪
(気がヘンになった訳ではありません…(*^_^*))
1月11日の「1」並びを見ると、つい言いたくなります。スミマセン。

ということで!?
今週も「ヴェラスタ」を聴いて下さり、本当にありがとうございます!

まずは! 何と言っても…2週に渡りお送りしてきました~
「そんなの知ったこっちゃないクイズ! ヴェラ6」
これで全ての問題が出題されましたが、
続々と、解答が届いております。
これは、私のパソコンの問題なのか否か…定かではありませんが、
一部、文字化けしている方がいらっしゃったような。。。
(ミス田代に確認しておきますね。
 あるいは「この絵文字がダメなのかしら?」と思いあたる方、
 タイトルに「再送」と書いて、また送ってみて下さいね。
 お手間かけてスミマセン)

さぁ! 全問正解者は一体何人いらっしゃるのでしょうか?

っていうか、皆さん!
こんなクイズに参加して下さって、ホント…ありがとう~~~(ToT)/~~~
しかも、皆さん…真面目に考え、参加して下さっていて、
チョットだけ、チョットだけなんですが(笑)心が痛みました。デへ。

見事、全問正解された「優勝者」の方には(多数いた場合は抽選になりますが)
マッキ―さんが台湾でアナタの為に買ってきた、
おみーやげー♪ お土産をプレゼントしますからね!
もうチョット、お待ち下さい。
もちろん、ヴェラスタには太っ腹の社長さんもいらっしゃいますので、
準優勝者さんにも、何かしらプレゼントがある…ハズです。
そちらも是非、楽しみにしていて下さい。

ちなみに、今のところ…ササっとチェックしたところ、
「惜しい!」という方が、何名か…いらっしゃいました。
あ、それから…この場を借りましてチョット。
何名かのヴェラ族さんが「よしぴーさんって、壮絶な人生を歩んでいるのね」
というご感想をいただきました(笑)

そーなんですよ! って、それほどではないんですが、
まぁ、過ぎてしまえばすべて笑い話です。
皆さんだって、、、ホントはあるんでしょ!? 言っちゃいな♪ですよ。

ま、そんなことはさておき!
今週も、超~スペシャルな弾き語り♪ありましたね。
「今年の冬」
いかがでしたか?

実は、この弾き語り。
その場でマッキ―さんが「じゃ、弾こうか!?」と言いだしてくれたもので
本当にサプライズだったんです。
リクエストを送って下さった方のメールをどうしてもご紹介したくて
マッキ―さんに見せたところ、
「いいじゃん、歌うよ♪」
と、気前よ~く歌ってくれたんです(*^_^*)

ホント、このような時のマッキ―さんって……

超~~男前! さすが大らかな「O型」クンです。

(それ以外で、大雑把なことをした時「出た、ザ・O型!」と
 イジると必ずと言って「そんなことないよー!●●とかちゃんとやってるし」
 と「僕は大雑把じゃない!」と言い訳するマッキ―さんも可愛いんです)

そんな「心は永遠の小学6年生(byゲッターズ飯田さん)」のマッキ―さんに、
また歌っていただきましょう!!!

さぁ! 来週は… 皆さんも(そして私も)気になる、そして知りたい、
「お正月のマッキ―さん」を大特集してお送りします(^o^)丿

台湾で、一体…何、してたんでしょうね!?
じっくり話していただきましょう! お楽しみに(^O^)/


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

もーーー、ジュニったら…興奮しすぎて、嬉しすぎて、
ブレちゃってるじゃん!
という1枚です。
カラダは誰よりも大きいのに、ホントいつまでも甘えん坊なジュニア!
こんな風にマッキ―さんに甘えてばかりいます。可愛い奴め。
ちなみに、マッキ―さんはジュニアのことを
「犬神家の一族のスケキヨに似てるでしょ?」
と言います。
それを聞いてからジュニアを見るたび、あのテーマソングが脳裏を
駆け巡ってしまいます。ごめんね、ジュニ。

↑このページのトップへ