月別アーカイブ / 2012年10月

気がつけば…10月も終わり。。。(‘;’)
ホントに、ホントに、2012年も残り2ヵ月になってしまったんですね~
ぎょえーーー(>_<)

と、何に慌てているのかさえ分からない状況ですが、
今週も、たっくさんのメールを送っていただき、
本当――――に、ありがとうございました!

おかげ様で10月のマンスリーテーマ『私が太った理由』も
大好評で、気づけば今週の放送……余裕で1時間30分もの大巨編(笑)。
皆さん、大丈夫ですか?
付いてきて下さっているんでしょうか?

もうチョット、コンパクトにしていきますね…スミマセン。

しかしながら、長くなってしまうのは…すべて、、、
マッキ―さんのせいなんです(←うっかり人のせい)
マッキ―さんがいちいち面白いこと&イイことを言うもんだから、
編集するのがホント、難しいんです。

だって、マッキ―さんにとってヴェラスタは「オアシス」だから(笑)
(↑と、ご本人が言って下さってます、有難いです)
今後とも、その華麗なるお喋りにお付き合い下さいまし~です。

さぁ! いよいよ11月。
皆さんの街は、イイ感じに色づいてますか?
ここ東京は、、、 まだまだ…という感じです。
マッキ―さん、一度は「日光の紅葉が観たい」と言っていましたが、
日光の紅葉を観たよ~という方がいらっしゃいましたら、
自慢する気マンマンのご報告メール、是非送って下さい。
きっと、

「きぃぃぃぃぃーーーー」

と、ジェラると思います(^o^)丿

そして、月が変わればテーマも変わる…
11月のテーマ『私、怒ってました』へのご投稿もお待ちしています♪
っていうか、ありますよね~
人に言ったら「ちっちぇーな、オマエ!」と、逆に責められるような…
“怒り”の数々。
しかも、そういうちっちゃい怒りこそ、忘れられないものなんですよねぇ。

なので! 皆さん…そのようなちっちゃい怒り!
ヴェラスタにぶちまけ、スッキリさせちゃいましょう~(^o^)丿
例によって「なる早」ペースで…ひとつ。
そうそう、思いついたらすぐに送って下さい。
あ、くれぐれも…「私、文章書くのが下手だから~」という気持ちは
捨てて下さいね。
イイんです、ウマい、下手など…関係ありません。
どんなメールにも、しっかり…伝わっていますから。
安心して送ってきて下さい~(^。^)y-.。o○


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

忙しい中、一体どこで調達してくるのか…毎回不思議です、
おニューのマッキ―‘s グッズ。
こちらは、音に反応するぬいぐるみチャン。
スタッフの分もドドーンと購入してくる…という相変わらず太っ腹な
マッキ―さんですが、
今、このクマさんは「四つ葉のクローバー」を聴きながら
イイ~感じで動いてます♪

こんにちは!ヴェラスタスタッフです。

今回は、おつまみ人気No.1の
一口食べたら病み付きになってしまう
一品をご紹介したいと思います!

10/26配信「大変おいしゅうございまし…た!?」は

豊島蒲鉾
「博多なんこつ天」


をご紹介させて頂きました!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

鶏一羽から一個しかとれない国産鶏のなんこつに、
魚のすり身をつけ、手作りで揚げ、
コリコリとした歯ごたえと、後からくるピリッとした辛さが
病み付きになる一品。
コラーゲンたっぷりのなんこつと、
良質なたんぱく質豊富のすり身でとてもヘルシー、
健康にも美容にも満点のおつまみかまぼこです。


槇原も
「こういうかまぼこ、大好きなんだよ~」
とつぶやきながら(笑)早速一口で食べると・・・

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「ん~!おいしい!!」
と満面の笑顔♪
思わず、お皿を抱えながら食べてしまうほどでした(笑)


さて、こちらの商品は豊島蒲鉾さんのオンラインショップ
「とよかまドットコム」で購入出来ますので、
ぜひ、みなさんもご賞味くださいね!

[とよかまドットコムはこちら]



ということで!
豊島蒲鉾「博多なんこつ天」

大変おいしゅうございました!

次回、「大変おいしゅうございまし…た!?」も
どうぞお楽しみにー!



コートを着るにはまだ早い。
マフラーを巻くにも、やや早い。
ニット帽はアリ…かな?と、被ってみるものの、
日中の陽射しのせいで、汗ばむ髪…((+_+))

この時期、着るモノに悩みませんか???

結局、パーカーだ~カーディガンだ~で、
気がつけば、家に居る時と同じ格好をして出掛けてしまう…
という今日この頃です。チェ(;一_一)

さて! 秋と言ったら、やっぱ…味覚エンジョイな季節でしょう~♪
ってことで、、、
今回はさっそく『今週のマッキ―さん』から(^o^)丿


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


芋ようかんとマッキ―さんです(*^_^*)

こちら、東京都世田谷区の桜新町(サザエさんで有名な街です)にある
「伊勢屋」さんという和菓子屋さんの「期間限定・芋ようかん」。
この芋ようかんはね…
徳島県と千葉県から取り寄せたサツマイモだけを使って作られた…
「THEイモ」という美味しさなんです♪
マッキ―さんがおイモ大好きと聞いて、差し入れさせて貰いました~
(ミス田代も、おイモ好きなんですってさ♪
 っていうか、女子は結構イモ好きですよね(^-^))

こんな風に、毎回…何かしら美味しいものがある半地下のヴェラスタ。
この日も、芋ようかんをはじめ、豆大福、スナック菓子、チョコレート…
などなど。
美味しい~モノに囲まれながら、和気あいあいと収録をさせて頂きました。
食べた後は、皆さんからのメールで大いに笑い…腹筋を使う!
これぞ、ヴェラスタ式のエクササイズです。
そう言えば…来週お届けするマンスリーテーマ「私が太った理由」でも、
「太った原因はヴェラスタです!」
というお便りを多々…いただきました。

…だと思います。(*^_^*)

この番組、夜中に聴くと…確実にお腹が空いてきますよね~
実際、私もやったことがあるんですが、
やはり…我慢出来ず、何かを食べていたような…… (‘;’)

でもイイんです!
その分、大いに笑って、腹筋…使っちゃって下さい!!!
そして、じんわりかいた汗は、お風呂で流して下さいまし…ね♪

そう言えば…マッキ―さん。
ここ最近、某メーカーのスクラブでカラダをピッカピカに磨いているとか。
この話は、後日…どこかの週でされると思いますので
楽しみにしていて下さい。

そして、先週のこのブログでお話した…社長大活躍の「ヴェラスタ・グッズ」。
一部の方はご存知だったみたいですが、
そーなんです、、、新曲「四つ葉のクローバー」のリリースを記念して
「四つ葉のクローバーの種」があるんです。
以前、私が「四つ葉のクローバーを見つけたことがない!」
と、不幸まるだしなエピソードを披露したところ、、、

気の毒に思ってくれたのでしょう…(>_<)
社長が種をプレゼントしてくれました!
そして、それをプランターに入れて今か今かと楽しみにしていたところ、、、

出たーーーー\(^o^)/

まだちっちゃ~い葉っぱですけど、芽が出てきましたよ~~♪

ヴェラ族さんの中にも、私と同じように「見つけたことがない!」
とメールを下さった方もいらっしゃるようなので、
この秋は、、、一緒に、、、人生初の四つ葉のクローバーに出会いましょうね!

幸せになろ~~~~\(^o^)/

業務連絡)ファンクラブに入会しているヴェラ族さんから、
      あるニュースについての喜びの声がわんさか届いています!
      今後、年末に向けて…みんなが笑顔になれるニュースが満載です。
      お口はイモや栗、
      お耳はマッキ―さんのニュースで、ほっこりした秋を
      過ごしていきましょう(^o^)丿

↑このページのトップへ