月別アーカイブ / 2012年08月

暑いですーーーーぅ(‘;’) ホントっ、暑いですーーーーーー(>_<)

沖縄地方の台風が気になりつつも(ヴェラ族@沖縄の皆さん、大丈夫ですか?)
日本全国、この残暑(酷暑)のせいで、
水不足が深刻化しているそうですねぇ。(←ミヤネ屋情報)
このままいくと、毎年楽しみにしている“実りの秋の収穫物”が……((+_+))
心配です。

という猛暑の中、今週も果敢にヴェラスタに参戦していただき、
本当にありがとうございます(^o^)丿 毎度のことながら感謝感謝です♪

そして、お子さん達にとっては、夏休みもついに終盤。
みんなー! 宿題、やったかな?
最近の宿題は、私たちの時代とはチョット違うようですが、
みんなは、どんな自由研究をやったのかな? 気になる…知りたい。

さぁ! そんな中、皆さんが気になる&知りたい、マッキ―ちゃんの近況報告!マッキ―ちゃんは、、、いよいよ、ついに……
レコーディング・ウィークに突入する、模様でーす(^o^)丿

楽しみですね~ どんな曲が誕生しちゃうんでしょうか!?
一緒にドキドキ、ワクワクしながら待っていましょうねっ♪

そんなわけで、急ピッチで収録されている「ヴェラスタ」!
今後、近況トークなどでは、世の中との“時差”に
度々「ん?」と思うことも多々あるかも知れませんが、、、

…気にしてはいけません。

広い心で受け止めて下さい。ハイ。

しかも、本来ならば…“ため録り(まとめて録音すること)”する場合、
「紹介できるメールが、ないっ!!!」
と、焦るところですが、
そこは、ヴェラ族あっての「ヴェラスタ」!
最強の協力体制のおかげで、とっても充実した内容になっております。
前回呼びかけさせて貰った「ペットSOS」も、
無事、収録することが出来ました♪ 楽しみに待っていて下さい!
(もちろん、好評につき「第2弾」も考えていますので、
 第1弾で紹介されなかった~というメールも、
 しっかりキープしてあります!安心して下さいね)

そう、その「ペット」ですが…
皆さんのペットちゃん、ホントっ、か・わ・い・いーーーーです(*^_^*)
マッキ―、写真を観るたびに絶叫してましたよ。
今後も、是非! 親バカっぷりを発揮しつつ、写真を送って下さいね。

ということで…今日もマッキ―の大切な家族のお写真、
先週予告した通り、ダイちゃんが“メス=女性”になっちゃった顔をドーン!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

皆さん、ダイ子ちゃんの“熱視線”にご注目です!
タイトルをつけるとすれば、こんな感じでしょうか?
「ダイ子ちゃん、ワカにロックオン!? そんな時、父・マッキ―は…!」
そうなんです…出会った時からダイちゃん&マ―ちゃん(マーガレット)は
何かが珍しいのか、気づけば二人でワカを取り囲んでいることが多く、
そんな光景を見るたびに、マッキ―は…
「まぁ~イケメンやわぁ~。なんやろ? 鼻、高いわ~ 外人さんやろか?」
などと、勝手に心の声を代弁し、遊んでいます(笑)。
ちなみに、そんなワカはジュニアと最もハモっている様子でつ。
(優しいからね、ジュニ♪)
そして、そんなジュニはマリちゃんが好き。
で、マリちゃんは、真のリーダー!といった感じでしょうか?

犬の世界って、ホント…面白いです。

業務連絡)来週は、いよいよ!8月のプレゼント、大抽選会!
      気になるプレゼントを発表~~します(^o^)丿
      8月も……スゴイです!

こんにちは!ヴェラスタスタッフです。

今回は、残暑厳しい今の季節にピッタリ!
土佐から届いたひんやりスイーツをご紹介します!

8/24配信「大変おいしゅうございまし…た!?」は


松崎冷菓「土佐うみのバニラ」


をご紹介させて頂きました!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

バニラとしお味は相性が良く、
室戸海洋深層水をバニラアイスにブレンド。
ほのかな塩味の海洋深層水を使ったアイスは
アイスクリームの美味さやコクを引き立てます。


早速、槇原も実食!!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「バニラアイスなのに、
塩味がきいててさっぱりしてるね!」と驚きの様子。


そして今回は、「うみのバニラ 和風もなか」も頂きました!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「貝の形がかわいい♪」と眺めたあとは、
収録中にも関わらず、あっという間に
平らげてしまうのでした♪


さて、こちらの商品は松崎冷菓さんの
オンラインショップでも購入することが出来ますので、
みなさんもぜひご賞味くださいね!

[松崎冷菓 オンラインショップはこちら]


ということで!
松崎冷菓「土佐うみのバニラ」

大変おいしゅうございました!


次回の「大変おいしゅうございまし…た!?」も
どうぞお楽しみにー!




ヴェラ族の皆さま! 夏休み…楽しかったですか!?
今年も、陸・海(?)・空… かなりのラッシュだったみたいですが、
無事、日常生活をスタートしているんでしょうか?

マッキ―さんは、皆さんもご存知の通り、
大好評だった…坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス2012
第34夜
「8月15日 平和をうたう」への出演などがあり、
かつ…曲作りもあり、
想像するに、ごくごくフツウの日常を送っていたに違いありません。フフ。

その「フォーク村」…実は私、見逃してしまったのです(‘;’)
でも、皆さんからの感想メールを読ませていただき、
「ふむふむ、そうだったのね」と、
何だか見た気分に浸っておりました。
(いただいた感想メールは、もちろんご紹介します♪待ってて下さい)

さて! ユーストリームになかなか慣れない…というご意見もありつつも、
日々進化している「ヴェラスタ」!
今週も、多種多様な話題で盛り上がっておりました(^o^)丿
マッキ―はもちろん、私を含めスタッフ全員…
何が楽しみかって、ヴェラ族の皆さんからの「アドバイスメール」。
これ、本当に楽しみにしているんです。
「この話題なら、私に任せて~」みたいな?
心強いご意見の数々…
あらためて、ヴェラスタやってて良かったーーー\(^o^)/
と思うひとときです。皆さん、ホントにありがとうです♪

そして、もう一つ…私のつたない&超強引な「お願い」に、
本当にクイックリーな反応をして下さること。
ここ最近「ペットSOS」へのメールが急増中です。
…あ、ありがたやぁ~(*^_^*)
ワンの親として、共感できること…多々。
9月の第1週配信の回で、ド・スペシャル・ヴァージョンで
お送りしようかと思ってます(といっても、収録はsoonな状態です)
まだ送ってないわ~という皆さん! 超特急で送って下さいまし…ね。

という、またもやお願いで締め括りつつあるブログ。
日頃の感謝を込めて、今日も「ほっこり、うっとり」な一枚をドーン!!!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

もともと、タレ目ちゃんなマッキ―の瞳が、さらにタレタレ状態♪
ダイ子ちゃんことダイアナさんとのラブラブショットです!
チョット、寝起きっぽい感じ?と、お思いの皆さん!
「yes、大正解」
例によって、お昼寝しているところを襲撃されたマッキ―さん。
でも、こんなラブリーな襲撃なら…怒れませんよね。
ホント、あまーーーーーーーいツーショットです!

ちなみに、今回はママなのに、マッキ―の前になると赤ちゃん状態な
ダイ子ちゃんを披露しましたが、
来週のダイ子ちゃんは違います!
“THEメス”状態なダイ子ちゃんをお見せしちゃいます。
期待していて下さい!!!

業務連絡)今回ご紹介した「お魚のすり身が入ったスウィ―ツ」
      超おいしかったです。
      しかも「マリンスウィ―ツ」…名前が素晴らしい!
      皆さんも是非っ!!!

↑このページのトップへ