月別アーカイブ / 2012年06月

こんにちは!ヴェラスタスタッフです。

今回は、山梨から届いた
伝統ある和菓子を紹介したいと思います!

6/29配信「大変おいしゅうございまし…た!?」は

澤田屋「くろ玉」

をご紹介させて頂きました!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

名前の通り黒い玉状で、外は真っ黒。
中を割ってみると黄緑色の餡の、
見た目にもちょっとめずらしいお菓子です。
青えんどう豆を用いたうぐいす餡と
餡とは別に煮た北海道産えんどう豆を一緒にまぜた
風味豊かな餡の周りに、黒砂糖を羊羹に仕立て、
うっすらと包んでいます。
コクのある黒砂糖の甘さと、うぐいす餡の優しい甘さが
互いに引き立て合う、素朴で懐かしさを感じるお菓子です。

和菓子好きな槇原も…

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

「美味しいし、見た目もキレイ!」
と、くろ玉に釘付けでした(笑)


さて、こちらの商品は澤田屋さんのオンラインショップから
購入が可能なので、遠方の方でも手に入る逸品です!
ぜひ、みなさんもお取り寄せしてみてくださいね♪


[澤田屋 オンラインショップはこちら]



ということで!
澤田屋「くろ玉」

大変おいしゅうございました!


次回の「大変おいしゅうございまし…た!?」も
どうぞお楽しみにー!

「なーの窓がら、何見えじゃんだば?」

青森・津軽ヴァージョンから始まった今週のヴェラスタ。
なんか……「フルサト」って感じ(*^_^*)
心もカラダも温まる「汁」を出してくれそうな(?)そんなイメージかな(笑)。
今週も『こんなヴァージョンどうでしょう係』に
たくさんのリクエスト、本当にありがとうございました!

先週、記念すべき第20回を迎え、
ますますヴェラ族の皆さんに“おんぶ&だっこー”な状態で
お送りしていますが… 今週もいかがでしたか?
たーんと、笑っていただけましたか?

このヴェラスタがスタートし、間もなく5ヶ月になろうとしていますが、
最近嬉しいのは「初めてメールします」という“ご新規さん”からのメール。
皆さんからのメールは1枚たりとも無駄にしたくない!
と、毎回選ぶのに余裕で3~4時間、じっくり吟味させていただきつつ、
そんな時「初めて…」と書かれたメールを見ると、
「あぁ~また一人…ヴェラ族さんが増えてくれたのね。ありがたい♪♪♪」
と、ついついニンマリしてしまいます(^。^)y-.。o○

まだまだ「我こそは、隠れ“ヴェラ族”です」というアナタ。
そう、そこのアナタ!
カモ―ン♪ですよ~(^o^)丿
どんなささいなメールでもOKですよっ。
よく「私は文章を書くのが下手だから…」と謙遜されている人がいますが、
とーーーんでもない! 上手い下手など、まったくもってノ―ケアです!
“素朴”な言葉、文章から、アナタの「素」が伝わってくるのです。
だから……

送ってね♪ 待ってます!

さてさてさて! ヴェラ族の皆さんは、きっと、いや絶対、
マッキ―がツィートした“アイルランド”という言葉が
気になって気になって仕方ない…と思われます。(ですよね?)

そーなんです、我らがマッキ―さん。
およそ10日間、アイルランドに行っていたんです。
実は、このブログを書いている日(ナウ)、収録が行われていたんですが、
か・な・り! 素晴らしい体験をしてきた…模様です。
詳しくは、私めのつたない文章からではなく、
マッキ―本人から聞いて下さい♪

が、しかーし!

その「アイルランド」報告は、もうちょい待ってて下さいね。
7月・第1週のヴェラスタで、お届けしまーーす。
(ここまで書けば、もうおわかりですよね?
 うん、そうそう… その通り! 
次回の放送はアイルランドに行く前に録ってしまったのでーす(*^^)vデへ)

でもね、皆さん!
次回・29日のヴェラスタは… 腹筋、かなり痛くなりますよー!
スタジオに居て、内容をまるごと全部知っている私でさえ、
編集チェックの時、またもや大笑いしちゃったくらいですから!
思いっきり期待していて下さい!
『冠婚葬祭・大騒動』
…我ながら、大ヒットだったかも~(ドヤ顔)♪
(っていうか、皆さんのおかげですけど。ヒヒヒ)


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

今週の1枚は…… あららららぁ~ 妬けちゃいますねぇ。
マッキ―とマーガレットちゃんの壮絶なる(?)ラブシーンです♪
この日、ブップちゃん達は、パパに買って貰った新しいお洋服を着て、
みんながみんな、かなりご満悦でした♪
(詳しくは『BUPPU NIKKI』をちょっと巻き戻してチェック!)
私が個人的にウケちゃったのは、ダイアナちゃんのアロハ。
そうです「ハワイの不動産屋さんみたーい」と言った犯人は…私です。
だって、そんな感じだったんだもーん♪
それにしても、マ―ちゃん(マーガレット)って、
見れば見るほど、人間みたいな表情しているんですよねぇ…
……誘拐したい! 

業務連絡:ドクまきのコーナーでも、最近「その後」報告メールなどを
      いただけるようになって、本当に嬉しいです!
      そして、仲間のメールに温かくリアクションしてくれる皆さん。
      ヴェラ族って、いい“組合”ですよね(笑)
      「私はこう思う! こうしたらイイと思う!」など
      これからも、どんどん送って下さいね!
      そして! 来週は「月に1度のプレゼント大抽選会」
      気になる賞品を発表しますよ~(^o^)丿
      フライング・ヒント…
      「そう言えば…やってなかったね、こういうこと」
      です。お楽しみに\(^o^)/
     

こんにちは!ヴェラスタスタッフです。

今回は、見た目もオシャレな
かわいいスイーツをご紹介したいと思います!

6/22配信「大変おいしゅうございまし…た!?」は


Compartes chocolatier
(コンパーテス ショコラティエ)

「オリジナルトリュフ」



をご紹介させて頂きました!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

LAでは、今までに多数のメディアで取り上げられ、
話題になっているバラエティ豊かなオリジナルトリュフ。
素材やフレーバーの組み合わせのほか、トップのデザインにもこだわり、
若者に圧倒的な注目を浴びる「スカル」のデザインを中心に
使用しています↓↓

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

ファッショナブルで美味しいトリュフチョコレートは、
アンジェリーナジョリー、ブラッドピット夫妻をはじめ
数多くのハリウッドセレブが愛用している
コンパーテスブランドを象徴するトリュフチョコレートです。


槇原も、チョコレートの箱を手にすると…

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

どの種類を食べようか、
チョコレートのメニュー表を見ながら
真剣に悩んでます(笑)

そして、一口食べるや否や、
「美味しい~!」と収録中ながらも、
ほっこりしていました(*´∇`*)


さて、こちらの商品は
Compartes chocolatierさんのHPで
購入が可能なので、ぜひ、みなさんも
ご賞味してみてはいかがでしょうか。

見た目もカワイイので、ご家族・ご友人、
もちろん!自分へのプレゼントとしてもオススメです♪


[Compartes chocolatier HP]


ということで!
Compartes chocolatier「オリジナルトリュフ」


大変おいしゅうございました!


次回の「大変おいしゅうございまし…た!?」も
どうぞお楽しみにー!


↑このページのトップへ