月別アーカイブ / 2012年05月

東京および、近郊にお住まいのヴェラ族の皆さん!
昨夜の地震…… こわかったですねーーー((+_+))
わたくし“夜行性の生き物”ゆえ、
昨夜の「ごぉーーー」という地響きと揺れを思いっきり味わいました(‘;’)
と同時に「東日本大震災」のことを思い、
「あ~東北地方の方達は、きっとこんなものじゃなかったんだろうなぁ~」
と、アレコレ思いつつ、さらに眠れなくなりました。

偶然にも先日、ヴェラスタ収録の時、
マッキ―をはじめスタッフ達と「地震の時の備え」についての話を
していたばかり!だったので、
あらためて「イザという時の備え&心構え」の大切さを感じた次第です。

今日もこれから豪雨や竜巻が起こるかも!?という予報が入ってきています。
皆さん、本当に注意して下さいね!

皆さんが元気でなければ、、、困るんです!!! ホントに。

という元気な皆さんが作って下さっている「ヴェラスタ」。
今週もたくさんの楽しいメール、
そして心温まるメール、本当にありがとうございました。

今回は何と言っても… 「養老軒のふるーつ大福」♪
コレ、本当~~~~に美味しかったです。
実は、この収録前に色々なモノを食べてしまった私達。(もちろんマッキ―も)
いくら美味しい~とは言え「もう、お腹に入らないよーー」
という状態だったのですが、、、

マッキ―のお腹は、そうはトンヤでした(笑)。

番組を聞いていただければおわかりの通り、
「ん~ あ~」と悶絶しながら、パクパクと美味しそうに
召し上がっておられました(^^)/
それっくらい美味しかった「ふるーつ大福」。
詳しくは、ミス田代がアップしてくれたブログを再びチェックして
いただきたいのですが…
こちら「期間限定」です! 
「私も悶絶したいわ~」という皆さん!
一日でも早いご注文をおススメいたします。

そして、引き続き…あま~~~~~~い甘い「お誕生日メッセージ」も
本当にありがとうございます!
「私のメール、番組で読まれなかったわ(‘;’)」
と、ちょっぴり切ない想いをさせてしまったヴェラ族の皆さん。
ゴメンね、、、でもでも、メールはすべてマッキ―に読んで貰ってますから!
安心して下さい。
アナタの想いは… きっちり伝わってますよ♪
その証拠に、マッキ―は皆さんからのメールを読んでいる時が
一番“かわいい”顔をしてます。

ほーら、こんな感じ(^o^)丿


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


何とも優しい笑顔ですねぇ。
コレは、収録前の打ち合わせ風景の1コマなのですが、
番組内で紹介するヴェラ族さんのメールについてお話していた時の
マッキ―の表情です。
…イイ笑顔ですね(^o^)丿

あ、そうそう。最近のマッキ―。
「ネクタイ」姿が多いですよね~
相変わらず、いつでもオシャレ~なマッキ―ですが、
どうやら「今年は水玉なんだよね」と言っていましたので
この夏は水玉率が高くなるのでは?
と予想しています。
そんなマッキ―のファッションにもご注目を!!!

さて! 次回はいよいよ6月!
早いですねぇ~
(40過ぎると、時の流れがさらに加速を増してくるような気がする…チェ。)

と、そんな6月は…
皆さんからのワイルドな「ご要望」にお応えしつつ、
色々なチャレンジをしていきたいと思ってるぜぇ~
楽しみにしてろよぉ~(←引き続き、スギちゃん風)


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


写真は、今回の「ヴェラチュウ」でご紹介させていただいた
「亀のリクくん」
あまりにも可愛いので掲載させていただきます(^^)/

実は、収録前にマッキ―と「動物愛護」についての話をしていたので
リクくんのエピソード、チョット涙が出そうになっちゃいました。
リクくん、素敵なママに出会えてよかったね♪
ずっと元気でいてね。

業務連絡)5月のマンスリーテーマ「旅レポ」メール、
      本当にありがとうございました。
      引き続き6月の「冠婚葬祭・大騒動」メールも
      なる早でお待ちしています。(すでに送って下さった方、エライ!)
      「なる早で…」という言葉の意味は……
      皆さんがお察しの通り、、、
      かなり前のめりのスケジュールで進んでいる!ってことです(笑)
      お待ちしていまーす!

こんにちは!ヴェラスタスタッフです。


さて、今回は岐阜より届いた
見ているだけでも幸せな気持ちになる
ふわふわーな和菓子をご紹介したいと思います!


5/25配信「大変おいしゅうございまし…た!?」は


養老軒「ふるーつ大福」


をご紹介させて頂きました!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba

マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に
いちご・ばなな・栗・つぶあん・ホイップクリームが入っている
和菓子のような洋菓子のような不思議で美味しい大福。
生地へのこだわり、餡へのこだわり、そして素材に対するこだわり・・・。
100パーセントのこだわりから誕生した、養老軒で人気No1の大福です。



槇原も大福を持った瞬間・・・


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


あまりのふわふわさに驚き、
そして・・・


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


大福から溢れるクリームとフルーツに
思わず食べながら笑みが(笑)
言葉にならない美味しさとは、まさにこのことですね!



こちらの商品は、養老軒さんのオンラインショップで
お取り寄せが出来るのですが、なんと!

6月10日(日)までの限定販売
※シーズンによって販売期間が異なる場合がございます。

となりますので、このふわふわな食感を
ぜひ味わってみたいというみなさん!
お買い求め頂く際はどうぞお早めに!!


[養老軒オンラインショップ はこちらから!]



ということで!
養老軒「ふるーつ大福」


大変おいしゅうございました!


次回の「大変おいしゅうございまし…た!?」も
どうぞお楽しみにー!


ヴェラ族の皆さま~(^o^)丿

昨日のお空にポッカリ浮かんだ“金の輪”…観ましたか!?
うっかり肉眼で観ちゃった~!
な~んていう人、、、いませんか? 

……ハイ、それは私です。
(ダメだダメだと言われると、やりたくなる体質。イケないことです。)

という、およそ四半世紀ぶりの天体ショー。
皆さんには、あの金の輪が何に見えたんでしょうか?
余談ですが、私には…「視力検査」の記号に見えてしまいました。

ワイルドだぜぇ~。(←スギちゃん風味)

さぁ! そんなこんなで、
ほぼ日本全国の皆さんがロマンティックな気分を味わった週の始まり。
そして、待ちに待った「東京スカイツリ―」の開業などなど、
ニュース満載の1週間になりそうですが、、、
…の前に!
18日・金曜日(正確には、19日の深夜0時)には、
ヴェラ族みーんなの心が、ひとつの「輪」となり、
ト―テンポールも真っ青な、スカイツリ―級のデッカイ感動がありましたね!
それが……

『♪槇原敬之 祝・生誕43周年! ヴェラ族みーんなに感謝祭♪』

「誕生日は、祝ってもらうんじゃなく、
みんなにありがとう!と言う日なんだなぁ~
だって、それが誕生日だもの」
(by“まきを”こと槇原敬之)

ということで、滅多にない「エロちゃん話」無しのクリーンな(?)
そしてノーブルな(?)
スペシャル・ヴァージョンをお届けしました~(^o^)丿

それにしても、皆さん…深夜0時を今か今かと待っていて下さったんですね。
ホント~にありがたいです。
ちなみに! 更新後、一番にメールを下さったのは、
東京都北区のヴェラスタネ―ム:Aサン、アナタです! ぶらぼ~~(^^)/
そして何よりも、前回のブログを読んでいただき、
たくさんの「お誕生日メール」を送って下さった皆さんも!
本当にありがとうございました。
が! 収録の翌日以降も、まだまだ、続々と「おめでとうコール」を
いただいています。
後日、時間が許す限り…ご紹介していきますので
待っていて下さいね。本当にありがとうございました!

という『ヴェラ族みーんなに感謝祭』スペシャル。

皆さんが一番、感動して下さったのが、やはり…
マッキ―のスタジオライヴ♪でしたよね。

そーなんです、スタジオライヴをやろう!というアイデアは
前々からあったんです。
(もちろん、言いだしっぺは、マッキ―です)
じゃあ、いつのタイミングで?ということで、
お誕生日更新の今回に決めさせていただきました。

で、収録当日は… も~ライヴツアー顔負けな(?)
入念な音チェックの嵐!

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


…いつになく真剣な表情。
やはり“音の魔術師=マッキ―”。
皆さんにお届けするからには、中途半端は許されません。
余裕で1時間以上、音チェックは続いていましたよ。
(途中、マッキ―がモニターチェックをする際、
 平山マネージャーが代わって演奏をする場面があったんですが、
 その際、平山くんが演奏した楽曲は「ヤル気のない“猫ふんじゃった”」
 でした。)

そして、実際にスタジオライヴのリハーサルへ…

槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


も~~~~リハーサルの時から、我々スタッフは大拍手♪
普段は「かわいい!かわいい!」と連呼している私ですが、
歌っている時のマッキ―は、本当にカッコイイです。
(皆さんも、そう思いますよね…)

ちなみに、リハーサルの時は「素直」「遠く遠く」だけでなく、
アノ曲もチラっと歌ってくれたマッキ―。
(その「アノ曲」は、また…違う機会に、絶対に歌っていただきましょう!)

ということで、皆さんからの温かいメッセージ、
そして、いつもスタジオ中をほっこりした笑いで包み込んでくれる
「素朴な質問」
さらに「握手会ならぬハグ会」しいては「嗅ぐ会(?)」など、
皆さんからのご要望メール…
お誕生日ならではな、スペシャルな空気の中、
収録をさせていただきました。

こういうスペシャルって、、、イイですよね~

そしてそして、吉報です!

マッキ―、、、今後も、、、

歌う気、マンマンです\(^o^)/

なので皆さん! どうぞ期待していて下さいね。

さぁ~! スペシャルな回が終わって、来週はうっかり「祭りのあと」的な?
そんな回かと思いきや…
来週は、月に一度のプレゼント大抽選会~(^^)/がありますよ!
今回のプレゼントは、、、

スゴイです。

まさに、お金では買えない…プライスレスなプレゼントを
マッキ―が用意してくれました!
(本音を言えば、私も欲しいくらいです。でも、それは皆さんのモノです)
さぁ~、一体、どんなモノなのか… それは今度の金曜日までのお楽しみで。。。


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


今週ラストの写真は、カナダのUちゃんが贈って下さった、
「カナダのパーティーグッズ」アレコレをまとったマッキ―♪
Uちゃん、どうもありがとう!
見ているだけで心が躍るグッズを見て、マッキ―、とても喜んでいましたよ!

業務連絡)今回、皆さんからの「お誕生日メッセージ」を読んでくれた
      ミス田代&マネージャーの平山くん。
      読み間違えてテレる田代ちゃんはホント、可愛かったです。
      が! それに引き換え、頼んでもないのに、
あるヴェラ族さんの可愛いメッセージを
      不気味な声で読んだ犯人・平山マネージャー。
      厳しく叱っておきましたので、許して下さいね。
      っていうか、本人も軽く反省していました(笑)。

↑このページのトップへ