月別アーカイブ / 2012年02月

ヴェラ族の皆さま! こんにちは!
あるリスナーの方から「マッキーのとりまきの方々は…」というメールをいただき、
何だかその“とりまき”という言葉にピピっと新鮮さを感じた、
“とりまき”の一人、よしぴーです♪(マッキー本人じゃなくてゴメンなさい)

今日から、この『槇原のブログ』にて、
「ヴェラスタ」にまつわる、あんなこと、こんなこと…
ブログコードぎりぎりな?“裏ヴェラ”話をしていきたいと思います。
もちろん、マッキー本人からのメッセージもお届けしていく、、、(予定)。

さて、1月27日のプレビューから産声をあげた「ヴェラスタ」は、
改編期のたびに「続くのかな~」と怯える環境ではなく、
「こんなこと話してもOKなのかな?」と、誰に遠慮するでもなく、
とにかく、自由で楽しい番組をやりたい!!!
という想いが実現した番組です。
この場を借りて、夢を叶えてくれた社長に感謝~~~っ(^O^)/

そして、「ヴェラスタ」開局にあたって、
マッキーがもっとも「やりたい」と熱望していたのが、何を隠そう…

“オトナの下ネタコーナー”

つまりは…「ドクトルまきはらの“てれないで”」だったのです。
(あるリスナーの方が「ドクまき」と書いてくれました。
ナイスな略し方です。採用っ!!!)

…皆さん。ドクまき…楽しんでくれていますか?

でも、やってる側は本当に思いっきり楽しんじゃってます。ハイ。

今日は初回ということで、そんな「ドクまき」をはじめ、
「ヴェラスタ」がどんな風に行われているのか?
題して「ヴェラスタな一日」について、ちょこっとお話します♪


「ヴェラスタ」収録の日は、たいてい昼下がりの健全たる時間に集合します。
で、原稿を前に、みんなでおやつを食べながら、たわいもない話をします。
ラジオ番組では、たいていご紹介するメールを「下読み」(あらかじめ読むコト)
するものですが、
「ヴェラスタ」の場合は、マッキーの鮮度たっぷりなリアクションを重視して
メールの下読みはさせません(笑)。完全なるシークレットです♪
が! 例外として「ドクまき」のコーナーのみ、メールの概要だけ、
マッキーに伝えます。
そこで、収録前なのに、ひとたび盛り上がっちゃいます。
昼下がりの健全たる時間にも関わらず、
「S●X」だ~「性欲」だ~「毛」だ~
と、そこらのカフェでやった日には、完璧につまみ出されるであろう~
濃厚でノーブルな会話が展開される訳です。

なので、マッキーは収録前から相当お喋りちゃんモードで
本番(収録)にGO―――っ!
毎回、オープニングからテンションMAXな理由は、
そんな濃厚なるウォーミングアップが成せるワザなのです♪

という感じで、毎回本番前からテンション高いぞ、ついでに血圧も高めな
「神宮前ヴェラスタ」。

私たちのテンションをアゲアゲにしてくれているのは、
もちろん! ヴェラ族の皆さまからの「メール」です。
本当に本当に、感謝していますヽ(^o^)丿

番組が、100回、200回と続くように、みんな一丸となって頑張って
いますので、期待していて下さいね。
さらに今後…「イベントやろうか?」「動画配信もやってみようか?」などなど
大いなる野望もあったりします。
皆さまからの「野望」も絶賛受け付け中です! どんどん送って下さい!

ヴェラ族の皆さま~ I LOVE YOU,ALL~~~ヽ(^o^)丿


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba-henshuu_2.27

今週の1枚は、3月末に発送されるファンクラブ「Smile Dog」会報用の
撮影の一コマ。(これはボツ写真。会報にはどの写真が採用されるのかな?)
いたずら好きの社長が、「せっかくだから、思いっきりおバカな写真を」と
昔懐かしい「明星」「平凡」風な、アイドルチックなフォーメーションで
撮影してみました。
マッキーをはじめ3人が手に持っているのは…
「パン」です。なんで?

本日より、「槇原のブログ」がスタートしました!

このブログでは、槇原敬之からのメッセージから、
インターネットラジオ「槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ」のスタッフより、
『大変おいしゅうございまし…た!?』コーナーの商品紹介や、
編集後記、ヴェラスタ収録の裏話を公開していければと思いますので、
ヴェラスタと合わせて、こちらのブログもお楽しみください♪♪


※なお、第4回放送の編集後記は、2月27日(月)更新予定です。
  どうぞお楽しみにー!!

↑このページのトップへ