ヴェラ族の皆さま! こんにちは!
春ですね~ 花粉もビシバシ飛んでますね~ 大変ですね~(-_-;)
先日、原宿を歩いている若者たちの
“マスクして、フードをかぶって、メガネをしている”
という超~完全防備な装いを見て、

「どこかに闘いに行くんだろうか?」

……そんな感想を抱いてしまいました。

そうだ! 花粉は闘いだーーー! オ―――ッ(^O^)/

と、ここにも、にっくき花粉と闘っている人がいたんですっけ。
そうです、マッキー様です。
はたから見ていると、さほど重症ではなさそうなんですが、
「花粉症なんです~ジュル」と、たびたび主張しているので
きっと本人は、私たちの知らないところでツライ思いをしているのでしょう。
可哀想に…

でも! そんな花粉も吹き飛ぶような、ほっこりした雰囲気の中で
今回の「ヴェラスタ」は収録されていました~
その“ほっこり王子”が…この方!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


「じゅにでつぅぅ~」

そうです! BUPPU NIKKIの「~つぅ」言葉でもお馴染み、
「じゅに」こと「ジュニア」が、
今回は、ヴェラスタに参戦していました。

実は、収録前…オフィスから半地下のヴェラスタに移動する際、
他のBuppuと一緒にマッキーをお見送りするハズだった「じゅに」。
しかーし! 何を思ったのか…
「さぁ! いくでつよ~ぉ」
とばかりに、さっさとエレベーターに乗り込み、
マッキーが、
「ほら! じゅにはダメ! こっち!」
と促すものの、
「………」

完無視。

「いーよ、いーよ! じゅには大人しいから大丈夫だよ!」
というスタッフからの意見により、今回、じゅに参戦が決まったのでした。
でも、私は見逃さなかった!
「いーよ、いーよ」とエレベーターが閉まった瞬間、
ニヤリとほくそ笑んだ“してやったり”な、じゅにのドヤ顔を!

じゅに、アナタはエライ!

そんなエライじゅにチャン。
今回は、至る場面で大活躍でした。
放送を聞いて下さったヴェラ族の皆さんならば、ご存知の通り…
「大変おいしゅう~ございまし…た!?」のコーナーでは、
銘菓「ずんだプリン」をご満悦で試食され、
パパがイイ話をしている時は、背後で
「フゴ、フゴ、フゴ」
と、絶妙なタイミングで“合いの手”(合いの鼻?)を打ち、
さらに! 途中…音声チェックをしている際には…


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


「じゅにでつぅ~ そこのこーど つなげば いいでつぅ~」

とばかりに、パパの背後に。
ホント、じゅにチャン大活躍の巻~♪という感じでした。

でも、カメラ目線を外しているあたりが
哀愁漂う感じで、イケてますね! 計算か? じゅに!?
という“ほっこり王子=じゅに”の参戦で、
今回も、かなりホンワカモードだった「ヴェラスタ」!
さらに嬉しかったのは、マッキーも私もうすら記憶の彼方に放り出していた
「ラブラブレッスンABC」を憶えていてくれたヴェラ族さんが居たこと!

ホント…

ありがと~~~~ヽ(^o^)丿 心から嬉しかったです。(忘れてたくせに)

なので、今週と来週は「春休み特別企画」としまして、
「ABCリターンズ」やっていきます!
小さなお子さんをお持ちのヴェラママ達も、
普段よりはチョットだけ油断して、お子さんと一緒に聞いて下さいネ。

そして、何と言っても「ヴェラスタの聴き方」エピソード。
ホントに楽しかったです♪
時間の都合上、全部をご紹介出来ませんでしたけど、
マッキーも大喜びで、すべて読んでいましたよ。

しかしながら「ドクまき」は、ボリュームを下げて一人で聴く!

…ただしい!!!

今後も、そのスタイルを貫いて「ヴェラスタ」をお楽しみ下さい。

さ~て来週のマッキーさんは!?

「ヴェラスタの聴き方」と同じくらい、反響が多かった
当番組自慢の「BGM」について、その秘話をお話していきます!

あ! そうそう…今週の「ABCリターンズ」の後ろで流れていた
「どんなとき…も?」(←そんなイメージじゃなかったですか?)
あれはですね…
以前「どんなときも。」の話をしていた時、
何を思ったのか、マッキーが突如「うひょひょひょ」と笑いながら
キーボードで弾いた“即興・チョット残念な「どんなときも。」”です。
あの時は、私たちもゲラゲラ笑いながらも
「名曲を、そんなことしてイイのー!?」と言ったのですが、
本人はいたって明るく
「いいの、いいの! これ、保存しておこ~っと♪」
とか言っちゃって、あたためておいた作品です。

マッキーって、、、明るいよね。

今週の業務連絡)呼び込み隊に登場するたびに名前を変えてやってくる
            今回は「ピョン子アマゾネス」さん。
            普段は、金庫番として手腕を発揮している方ですが、
             見た目はバブリーな美女です。
            街で見かけても決して声をかけちゃダメです。
            …訂正! やさしい女性です。

こんにちは!ヴェラスタスタッフです。


今回は、「東北にエールを!」ということで、
東北で有名なヘルシーでおいしいスイーツをお届けします!


3/23配信「大変おいしゅうございまし・・・た!?」は


ずんだ茶寮「ずんだプリン」


をご紹介させて頂きました!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


ずんだ餡と卵、牛乳の絶妙なバランスは、
みんなに好まれる、品のよい甘さに仕上がり、
口溶けはひたすらなめらか。
クリーミーでコクのある味わいのなかに、
枝豆のほのかな風味が広がり、後を引くおいしさです。

「最後のひとくちが名残惜しい・・・」
そう感じてしまうほど、味わい最高なプリンです!


一度スプーンを手にした槇原も・・・


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


あっという間に完食です!(笑)


この「ずんだプリン」は、残念ながら
お取り寄せは出来ないんですが、


・大丸百貨店 東京店
・大丸 ららぽーと横浜店
・大丸 浦和パルコ店
・羽田空港 第一ターミナル 特選和菓子館内
・羽田空港 第二ターミナル 食品館A
・東北自動車道Pasar羽生パーキング店

・仙台駅西口店
・仙台エスパル店
・藤崎百貨店
・仙台空港店


にて、お取り扱いしているそうなので、
お近くの方は、ぜひこの絶品をお試しください!

そしてずんだ茶寮では「ずんだプリン」以外でも、
”ずんだ"を使用した、おいしいスイーツが
オンラインショップで購入出来るそうなので、
こちらもチェックしてみてくださいね!


[ずんだ茶寮 HP]


ということで!
ずんだ茶寮「ずんだプリン」


大変おいしゅうございました!



次回の「大変おいしゅうございまし・・・た!?」も
どうぞお楽しみにー!

ヴェラ族の皆さま! こんにちは!
そして、この春…ご卒業を迎える皆さん(および、そのご家族の皆さま)、
本当におめでとうございます(^O^)/

まだまだ寒い日もありますが、徐々に春に近づいているような、
そんな気がする今日この頃。。。
この時期って“着るモノ”にホント迷いますよね~
皆さんにとって「冬から春には、コレがあればバッチシよ(^^♪)
という最強のアイテムがあったら、是非教えて下さい。

が! 3度のメシと同じくらいお洋服が大好きなマッキー。
ちょうど、今週分の収録があった日。
オフィスに行くと、いそいそと可愛いロ―ゲージ編みのセーターを
慣れた手つきでたたんでいるマッキーの姿が…

「まぁ~! これまた、かわいいセーターだ~ねぇ~」
「でしょ? ふふふ…」

そうほくそ笑みながら、セーターを持ってウォーキング・クローゼットへ!
そうなんです!
オフィスには「ここは家か!?」とツッコミたくなるような
華麗なるクローゼットがあったりするんです。
チラッとのぞくと、まぁ~なんてことでしょう!!!
そこは、可愛いお洋服たちの宝庫♪(まさに「宝の山林」状態です)
その光景を見た時、
「今度、絶対に忍び込んでやる!」
と心に誓った私でした、ハイ。

さて! そんなオサレなマッキーが… え? 何コレ!?
という今週のショットがこちら!!!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


決して、あやしい団体が発明したヘッドギアではございません。
これは、疲れた頭をスッキリとしてくれる「ヘッドスパ」マシーンなのです。
スタッフのお誕生日プレゼントとしてマッキーが購入してくれたのですが、
「どうやって使うんだろうね~?」
とか言っているうちに、当事者をスル―して、
送り主みずから「か・い・かーん」な表情!
ハイ、もう一度!


槇原敬之オフィシャルブログ「槇原のブログ」Powered by Ameba


皆さんのカーソルを戻す手間をはぶかせていただきました(*^_^*)
なんでも、真夜中にネットサーフィンをしていて発見したとか。
でもこれ、やみつきになります。
が! ナント!
この「ヘッドスパ」シリーズには続きがあるんです。
それはまた、後日…写真付きで紹介させていただきますね♪
こうご期待~~~!!!

さぁ! そんな楽しい雰囲気の中、お送りしました今週の「ヴァラスタ」
今週も、笑って笑って、また笑って、楽しんでいただけましたか?

多くのヴェラ族の方達から「マッキーのうひゃひゃひゃひゃ」という
笑い声が好き!
という“喜びの声”をいただいていますが、
私たちスタッフも同じです。
曲創りや何やらで、とっても忙しい毎日を送っているマッキーが
お腹の底から「うっひゃひゃひゃひゃ~」と笑ってくれると安心します。

そして、笑った後には…ヴェラスタ恒例「ヴェラチュウ」で、
あったかーーい気持ちに。
毎回、いただいたメールを読ませていただくと、
ホント、ヴェラ族の皆さんが「ステキな愛」に囲まれ
生きているんだな~と、嬉しくなります。
実はマッキーも、この「ヴェラチュウ」が本当に大好きで、
毎回、楽しみにしているんですよ!
なので遠慮せず、恥ずかしがらず「愛」を送って下さいね。
来週も、マッキーが心を込めて叫ばせていただきます(^O^)/

そして!そして!先日から、山のように反響があったのが…
マッキー愛用のコロン「モンタル」!
スゴイことになってますね~
一体どんな匂いなのか、私もマッキーに「かがせて」貰いましたが、
ホント、、、

ナイス・スメルヽ(^o^)丿

もう、こうなったら、日本の代理店さんに頑張っていただいて、
ヴェラ族オリジナルな「モンタル」
作ってくれないかな~ なんて。
でも、本当に「つけてます!」的な主張をせず、
肌になじむ…あの薫り。ステキです。

そう考えると、マッキーって「ナイスなアイテム」を探すのが
実にお上手ですよね!
数年前から「●●王子」というネーミングが流行ってますが、
そんなマッキーにステキな称号を考えてみて下さい~(^o^)丿
何王子がイイでしょうかね?

さて! そんな来週の、●●マッキー(仮名)さんは~?(※サザエさん風)

先日、何気にマッキーが「みんな、ヴェラスタ、どんな感じで聴いてるの?」
と逆質問したところ、まぁ~ワンサカ、メールをいただきました。
そこで! 題して「ヴェラスタの聴き方」として、
皆さんからのメールをまとめてご紹介していきます!
結構… 笑えました。フフ。

そして何と言っても…
4月25日リリース! 「恋する心達のために」
楽しみです~~~~~~~~~~(^o^)丿
私も皆さんと同じで、サビの部分をチョイ聴かせ状態です。
じれったいですね~。
早く聴きたいですね~。
なので、近々…また違う部位(?)を「チョイ聴かせ」を
設けたいと思います。お楽しみに!

もちろん!準備が整い次第、どこよりも早く…このヴェラスタで
オンネア~~しますので、もうチョット待ってて下さいね!

それでは! また金曜日の深夜24時。
今週は、バヌアツ共和国の言葉で…「タタ!!!」

追伸)マッキー。ちゃんとトレーニングやってますよ~(^o^)丿
    マッチョなマッキーも見てみたい…???

業務連絡)ヴェラ族の間でも話題沸騰の平山くん。
     最近、妙な色気を出し始めました。春だから?
     あ、ミス田代は、マジ…可愛いです。ハイ。

↑このページのトップへ