先日、逸材のお宮参りに行ってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4661.JPG


訪れたのは府中にある『大国魂神社』。

源頼朝が北条政子の安産祈願を
したことでも有名な神社で、

私も昨年戌の日の安産祈願で訪れたので
お礼も兼ねてこちらにしました^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4440.JPG


逸材は私が生まれたときに
作ってもらった子ども用の着物を、

私はこちらで着物をお借りして
着付けもしていただきました^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4456.JPG


一生に一度だから…と気合いを入れて
ロケ写真撮影プランも申し込んだのに、

この日はあいにくの雨。

しかも逸材が写真撮影開始のタイミングで
ギャン泣き&大暴れしてしまい、

写真撮影どころではなくなってしまいました。


オシャレした逸材との写真撮影を
すごく楽しみにしていたので、

私は意気消沈。

結局逸材が落ち着いたころに
家のカメラで少し記念撮影して終了〜。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4664.JPG

思い通りにいかないものなんだなと、
改めて気づかされました。

ぐうぅ…着物もレンタルしたのにw



そして何とか落ち着かせてご祈祷へ。

またギャン泣きするんじゃないかと
終始ハラハラしていましたが、

義母に抱っこしてもらい、
静かにしていてくれたので一安心。


…と思いきや、


神前でブリブリと
大音量でやらかしましたw

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4478.JPG

逸材よ、安心したまえ。
母が神様に平謝りしといたぞ!



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)

◼︎Instagram

(法人のお客様専用になります)


先日もご紹介させていただきましたが、

まゆメイクの 『ヘビーローテーション』による美眉を叶えるレセプションパーティー「Eyebrow Reception Party Fiber Night」が4月22日(土)に開催されます!

私はタッチ&トライブースにて、
なりない眉を叶える方法をレクチャーさせていただく予定。

うす眉、まろ眉にお悩みの方へのHOW TOシートも準備しています^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4522.JPG

イメージモデルの今井華さん、JunJunさん、IVANさんによるゲストトークショーや、

DJにAMIAYA&CLM(中田クルミ)さんも登場。

そして、プロップスタイリスト・遠藤歩さんデザインの会場はどこもフォトジェニック!

うす眉、まろ眉さん以外も楽しめる
内容盛りだくさんなイベントです。


まゆがテーマのイベントはとっても貴重。
是非この機会に一緒にまゆについて熱く語りましょう^ ^


イベントはご招待制になります。
みなさまのご応募お待ちしてます!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4065.JPG


【イベントへの応募方法】
ハッシュタグ #ドレスコードはまゆ を付け、
自身のまゆ写真をInstagram or Twitterに投稿。
応募締め切りは2017年4月2日(日)まで。
詳細は、ヘビーローテーション公式HPをチェック!

【イベント概要】
◆Heavy Rotation Presents  Eyebrow Reception Party Fiber Night  
◆開催日程: 2017年4月22日(土)18:00~ 
(受付開始:17:30~)  
◆場所: ELE TOKYO  
(東京都港区麻布十番1丁目4‐5) 
◆ゲスト:  今井華、タレントIVAN、メイクアップアーティストJunJun、AMIAYA、玉村麻衣子/美眉アドバイザー 
◆内容: ゲストトークショー(今井華、IVAN、JunJun) タッチ&トライブース(玉村麻衣子/美眉アドバイザー) DJ PLAY(AMIAYA・CLM(中田クルミ))、フォトブース 等



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)

◼︎Instagram

(法人のお客様専用になります)


どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉をカットするとき、何ミリに整えるのが
正解かという質問を受けることがありますが…

実は眉全体を同じ長さに
整えること自体がNGなんです。

そこで今回は、眉の長さを整えるときの
コツをご紹介させていただきます。


◼︎眉毛は"不要な部分のみ"カットする

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4514.JPG

眉毛の長さを全て同じ長さにカット
している人は少なくありません。

また、眉を薄く見せようとして、

眉毛の長さ自体を全体的に
短くカットしてしまう人もいます。


しかし、これはどちらもNG。


眉毛は必要以上にカットしてしまうと
立体感が失われたり、

横から見ると毛並みに穴があいて
見えたりするのでおすすめできません。

全体的にカットするのではなく、
"不要な部分のみカットする"のがポイントです。



◼︎コームを使用して不要な毛をカット

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4515.JPG

眉メイクをしてる状態で、
眉コームで眉毛を斜め下にとかします。

このときに眉メイクからはみ出た部分を
カットしてあげます。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4511.JPG


眉尻の方は、眉コームで下にとかし、

同じく眉メイクからはみ出た部分を
軽くカットしてあげるだけでOK。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4512.JPG

あとはブラシ部分で眉の毛並みに沿って
とかして整えれば完成。



眉は全体的にカットするのではなく、

元の毛の長さを活かすところは活かす、
不要な部分はカットすることが大切です。

是非試してみてください~^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(3月2日発売 / KADOKAWA)

◼︎Instagram

(法人のお客様専用になります)

↑このページのトップへ