やっほー!

ドラムの翔太朗です。

昨日は鹿児島でRhythmic Toy Worldと感覚ピエロとわれわれMAGIC OF LiFEの3マンイベントでした🔥

リズミックも感エロもむっっっっちゃ良いライブで、セクシーで、共演でしたがすごく元気もらいました。
そして、観に来てくれたみんなのあたたかいことあたたかいこと。。。
キラキラしてて、みんなからも元気をもらいました。
雨だったけど、そのおかげで観に来てくれたみんなが傘のさしあい(さしあい!?変な言葉だなぁ)をしてて、ほっこりできました。
雨さんありがとう!
鹿児島は拓実の地元だからかな、とにかくあたたかかった。
打ち上げでは感エロ、リズミックとたくさんお話し出来ました。
感エロもリズミックも人としてもアーティストとしても尊敬してる大好きな人たち。
あらためて、このイベントFACE IT!!に感謝です!!
明日は小倉だよーっ!!
近くのみなさま、明日会いましょうね。

と、そんな今日は栃フェス2017に出演してくれるアーティストを紹介させていただきます!


Brian the Sun


Maybe(前編)

(後編)

TVアニメ「甘々と稲妻」のエンディングテーマソング。
ブライアンのおかげで甘々と稲妻というとっても素敵な作品にも出会えた。
すごくスイートで、あたたかくて、ロマンチックで、ピュアで、ひねくれてる。
森くんの言葉と歌声が澄み切った深い湖のようです。
ブライアンの作品は手作りのあたたかさがあると思ってるのですが、そのスパイスは僕はレコーディング方法に隠されてると思ってます。
前にインタビューで読んだことがあるのですが、一発録りで録音してるとのこと。つまりは、ライブ演奏のようにみんなが同時に演奏をするっていう方法。
そうすると、やっぱりライブ感が出る。
たしかインタビューで森くんが言ってたけど、「聴いた時の雰囲気に違いが出る」と。
そういう風に「感じるもの」をしっかり追求してる演奏家はすごく頼もしいし信頼できるなって思います。
自分たちで考えて、選んで、実践して、掴んで、形にして。
すごく微妙なものかもしれないけど、「違い」が出ると思う。
MAGIC OF LiFEも一発録りの時もあるし、ひとつずつ完成させていく方法をとるときもある。
曲によって、そしてその時々に相応しいやり方で。
このMaybeにハマってさらに甘々にもハマって、ドラムのしゅんちゃんにLINEしたら、ライブ前だったみたいだけどあたたかいお返事が来て、さらにほっこりしたというエピソードを。
個人的に真司くんはなんか、貴族みたいなオーラを放ってて、きっと御先祖様はかなり貴族だったのではないでしょうか。
かなり貴族。
待って待って、この曲話したいこと多すぎるんですよね。。。
とめられない。。。
ホワイトデーだし、いっか。。。(関係ないし、突然だし、ごめんなさい)
ということで、もう少し。
MVはね、すごく切ないんですよ。
心がぎゅってなる。
あとはるきちゃんだけなんか筆とか投げられてて、愉快だし(笑)
けど、やっぱかなり貴族な真司くんの一瞬の演技が一番最高でした。
ナチュラルすぎて、もはや俳優。
かなり貴族でもはや俳優。。。。
むむむ。。。



神曲
ミュージックビデオでスケボーに乗ってるのはボーカルの森くん。
森くんのスケート姿はハマりすぎてて、滑らかすぎて、気持ち良さそうで、なんかドッグタウンを観た時を思い出しました。カタルシス。
何を隠そう僕も板を2枚所持してるのですが、森くんが人間なら僕は爪楊枝ってぐらいのスケボーのスキルです。
どうでも良い情報を織り交ぜつつ進行しております。
ついてきてこれてますか!?
走る森くんもかっこいいんだよなぁ。
タフな男っていう感じが。
森くんて歌声もそうだけど、オーラも、すごくセクシーなんですよね。
タフでセクシーって、、、男の中の男じゃないですか、、それ、、、。
Brian the Sunて香り立つバンドだなって思います。
全員セクシーで、存在感がある。
栃フェス二度目の出場です。
出てもらえてほんっっっとに、嬉しい。

Brian the Sunに限らず、
栃フェスまでに出演アーティストの音楽にたくさん触れて、楽しむ準備しておいてもらえたら嬉しいです!
栃フェスに出てくれるアーティストはすべて間違いないので。




ではでは、午後の運試し。





じゃん






けん







ぽん







✌️

勝った?負けた?あいこさん?
結果はどうあれ、いいことあるよ



昨日ブログアップしたら、ブログ見てくれた音楽仲間からすごく心温まる連絡がきて、ほっこりしました。
仲間っていいよね。
ともだち、の方が響きは好きだけど。
MAGIC OF LiFEは明日、小倉
来てくれる人、一緒に楽しもうねっ✨
福岡を通過中なMAGIC OF LiFE、外は晴れ。
あたたか。
東京は寒いという情報。
雪の噂もあるとかないとか??
移動、気を付けてね。
あ、鹿児島でRhythmic Toy Worldのみんなとラーメン食べたど。
その時の写真を。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1500.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1502.JPG

くろいわ大好きなり。
またにんにん