どもどもーっ!

ドラムの翔太朗です!

MAGIC OF LiFEは本日、LUCCIとハルカミライとココロオークションのリリースイベントということで、
LUCCI
ハルカミライ
ココロオークション
EVERLONG
MAGIC OF LiFE
の5バンドで金沢でライブでしたっ!

MAGIC OF LiFEは盛大にお祝いさせていただきました

大好き。
あわこっち。

あ、LUCCIのゲンタちゃんが終始いい匂いでした。
ライブではあんなに熱唱して汗だくなのに、いい匂い。
ずーっといい匂いでした。

出会いと別れの季節に、乾杯。

そんな今日は

栃フェスに出演してくださるアーティストをご紹介っ✨


本日一緒だった

ココロオークション



星座線

何を隠そうこの曲がむちゃくちゃ好きです。
MVも大好きです。
歌詞の内容を想像しながら聴くと「あ〜」ってなりますね。
切ねーっ、てなりますね。
だけど前向きなサウンドだからいいです。
あと、やさしー!
展開していくストーリーが、すごく好きです。
ロマンチック。
そして、仏のような主人公がなんとなく粟子氏にかぶります。
粟子氏はどこかで会って、俺がボケまくっても、いつもいっつもツッコミをしてくれたり、笑ってくれたりする仏のようなひと。
こんな素晴らしい音楽を作って、歌声を聴かせてくれるという、音楽に対しては鬼のような人だけど。
もうむしろ鬼だね。
MVは特に東京駅周辺のシーンがすっっごい綺麗で、映像作品としてもすっごい素敵です。
とにかく素敵。
そしてMVのストーリーもすっごい素敵なので、必聴必視です!
素敵です。


蝉時雨

もうね、これ、映画です。
ミュージックビデオという枠を大きく飛び越えて、映画です、これ。
「あ〜映画観たいなぁ」って言ってる知り合いにはこのMVをお勧めしてください!
きっと納得してもらえるはず。
某レンタルビデオ店で並んでいたら借りてあげてくださいね。
ないか!某レンタルビデオ店には、並んでないか!
何回も観たくなる映像なので。
好きなシーンとか見つけちゃってください。
なっちゃん、かわいすぎるぞ。


あ、栃フェスは
栃木市にある栃木市総合体育館で
4/15に開催される
音楽フェスですぞっ🌝
ココロオークションも出るので、気になった人はぜひぜひお越しくださいませっ!
楽しいこと間違いなし。
そして、ココロオークションが、体育館で聴ける、観れるっ!
なんてこったぁ




ではでは、夜の運試し






じゃん








けん








ぽん








✌️
LUCCI、ルッチ、チョッキ
は〜?何言ってんだ、わたしはっ!




今日、金沢に着いて雨が降ってたけど、だんだん止んで行きました🌈
音楽の力ってすごい!(違うか)
来てくれたみんなありがとう
風邪ひかないでねっ✨
いいイベントだったなぁ。
呼んでくれたLUCCI、ありがとう。
金沢に来れて良かった。
ひさびさに金沢のみんなに会えた。


またに〜っ

こんばんはーっ!

ドラムの翔太朗ですっ🥁

昨日はMAGIC OF LiFE SHORT TOUR 2017~祭り前夜、弥生の乱~のファイナル公演で東京は渋谷wwwxにてライブでしたよーっ!
お越し下さったみなさま
ありがとうございました

シナリオアート
THURSDAY'S YOUTH

共に素晴らしすぎるパフォーマンスで僕もフロアで心ゆくまで楽しませていただきました。
シナリオアート、3/25からワンマンツアーはじまりますね!
みんな、シナリオが近くに行った時にはぜひ観に行ってみてくださいね〜っ✨✨

THURSDAY'S YOUTHとしてはまだ歴が浅いですが、心の深くまで届く音楽。
6月までライブは無さそうですが、必見です。
個人的には気持ち良く踊れて、ハッとさせられて、個々の演奏の奥深さに感動して、4人の旨味がしっかりと打ち出されてる素敵なステージだったなって思ってて、大好きです。
すでに観たい。

あと、弥生といえば
カフカ
ユビキタス
mol-74
ポタリ
にも大感謝。
大好きな人たちが増えました。
それって素敵なことだと思います。

ありがとう🌺

そんな今日は栃フェスの出演アーティストのことを。


空想委員会

スタートシグナル

この時期にぴったり。
この曲聴くと走り出したくなります。
ウキウキする感じ。
あと思ったのが、空想委員会メンバーの演技、すっごい好きです。
そして3人ともみんなから尊敬される先生になりそ〜(笑)
生徒からモテそうだし(笑)
優しそうだったり、おもしろい感じなのに、いざとなった時頼りになりそうな人たちの集まりが空想委員会。
ていうか、絶対頼りになる。


ダウトの行進 Special Video

このアルバム最初に聴いた時から衝撃半端ないです。
むっちゃ曲いいし、音も最高だし、っていうか音、規格外だし(笑)
あとこのトレイラーでもメンバーが演技をしているので、そこも要チェックです。ほんと、素敵なんで。
好きな曲ばっかり入ってるんですが、僕はフロントマンという曲が特別大好きです。
笑顔になれるし、あたたかくて優しい気持ちになれるし、踊れるし、どこか切ないし、なんとも言えない曲。
空想委員会ってテディさん含めあんなに才能のかたまりなのに、いつ会ってもむっちゃいい人たちで、人としても尊敬してます。
ライブもよく観に行かせていただくのですが、昨年の野音、とにかく最高でした。
空想委員会はファミリーを意識していたりして、動き方もすごく面白いし、さすがだなぁ、といつも思う。
それは、空想委員会がアイデアマンだし、それを実現するパワーを持ち合わせているからだろうなって思う。
ゼップでは委員長ひとりで弾き語ってみたり。
おもしろい空想を現実のものにする人たちだなって思う。
「おもしろい空想を現実のものにする委員会」っていうバンド名に変更しないかな。しないよな


こないだテディさんに会ってニューアルバムのことをお聞きしたら音がさらに神がかっているとのことだったので、今、とっても楽しみにしています。
そもそもスタートシグナルを聴いて、空想委員会の進化をビシビシ感じたので、むっちゃ楽しみなうだったのですが。
栃フェス、三年連続で出演してくれます。
予習よろしくどぞ👓



では夜の運試し





じゃん






けん






ぽん










東京は雨でしたね。
洗濯はおあずけ。
好きな香りに囲まれて暮らすのは素敵なことですね。
みんなはどんな香りが好きですか?
僕は最近モリンガが好きです。

ではでは、またんが。

どもども!

ドラムの翔太朗です!

MAGIC OF LiFEは引き続き西日本を行脚しております。
今日は大分にてライブ!
昨日の小倉の感動を胸にしまったまま今回最後のFACE IT!!に挑みます。

そんなMAGIC OF LiFEは4月15日に栃木でDon't Stop Music Fes.TOCHIGI 2017、通称栃フェスという音楽フェスを開催するのですが、今日はそこに出演してくれるアーティストをご紹介っ

Czecho No Republic

Electric Girl
MVがかわいすぎます。
ビリビリのシーンもチェコがやるとこんなにきれいになるんですよね(笑)
ちなみにタカハシさん扮するエレクトリックガールにビリビリにされてしまう人の中でチェコメンバーが全員登場するのですが、わかりましたか??
僕は山崎さんが難しかったです!
チェコって全員きれいですよね
あと不思議なオーラをもってる。
この曲でメインボーカルをとるタカハシさんの声もすんごくあたたかくて、なのにさらってしてて、夏にぴったりです
あとタカハシさんには「音流」でも何度かお世話になってます。気品があって、純朴な方だなーって思います。



Dream Beach Sunset
アルバムのオープニングナンバー。
MVは楽しそうで、おしゃれで、鮮やかで、開放感があって、夏が待ち遠しくなる。
あと、すごい楽しそうだから、バンドに参加したくなる
撮影だけでもいいから参加したいです。マジで(笑)(笑)
ほぼ序盤の乗り物に乗り込むシーンでの砂川さんのナチュラルな演技が最高にツボです。
メンバーそれぞれに個性があるので、そこを存分に引き出したMVになってるなぁと思うのと同時にチェコのMVを観てていつも思うのが、メンバーの演技のナチュラルさ。すごく自然体で、だからMV観ててもスッとしてるから何回でも観れちゃう。
他にも素晴らしい音楽をたくさん生み出してるから、要チェックですぞっ


ちなみに僕がCzecho No Republicをはじめて観たのは
MAGIC OF LiFE(正確にはDIRTY OLD MEN)に加入する直前の2012年の渋谷eggman。
チェコしばりなイベントってMCで言ってた気がするなぁ。
僕の愛するカフカとPragueとCzecho No Republicの3バンドでのイベント。
その時のチェコには衝撃を受けました。
こんなにかっこよくて、勢いがあって、衝動的で、それでいてすごく都会的で、曲もフレーズも歌詞も印象的で、当時メンバーだったアディムさん含めみんな際立ってて、たまげました。
で、すぐに「Maminka」というCDを買った。
そしたらその日やってた3曲ぐらい入ってた記憶。
中でも「ショートバケーション」という曲、ビートルズのメンバーが登場する歌詞がすごく印象的で、お気に入りで何度も何度も聴いてたなぁ。
グッズもアートワークも当時からすごくかわいくておしゃれで洗練されてました

そこから5年。
あらためて栃フェスに出てくれることに喜びを感じてます。
じ〜ん。
ありがとう〜っ!
みんなも楽しみにしててねっ!
みんなのためのフェスなので。



ではではお昼の運試し。






じゃん






けん






ぽん













🖐

勝った?負けた?あいこさん?
どれでもきっと良い一日になります。

大分はとっても良い天気🔥
みんなも素敵な今日を過ごしてちゃんまげ。
FACE IT!!っていうイベントをしっかり堪能してきます。
来るみんなも宜しくねっ!
Rhythmic Toy Worldにまた会える。
むふふ。
ではでは、またね〜っ。

↑このページのトップへ