月別アーカイブ / 2016年10月


ごらんください。

写真で見てもわかる
このふっわふわに削られた氷、
そして滑らかに絡み合う蜜とミルク…。

滴るシロップにどきり…。


神様からのプレゼントかな…?


平素から散々
アイスに興じている私ですが、

ついに…
かき氷界の生ける伝説。

熊谷は「慈げん」さん

へ行くことが叶いました。


食べログは4を超え、

数あるかき氷本のトップを常に飾り、

関連記事に出てくる言葉は
「異次元」「伝説」「国宝」。

待ち時間は5時間を超えることも…。


正にそんな「伝説」が数多くある慈げんさん。


いえ、慈げん様。


なんと近所に友人が住んでいることが判明。


なんだか私なんかがと恐れ多くて近づけずにいたのですが、
「それじゃあ行ってみようか!」とついに決心がついたのでした…!


まず熊谷の駅。

夏場になると猛暑で有名ですよね。

流石です。

ホームに森永さんの
アイスクリーム自動販売機が!!!


ほええ!なんなん!こげなんあったら毎日でも買ってしまうやろ!?!?
なんなん!


とつい博多弁が出てしまうほどテンションが上がりました。


やばいぃ…。。


 
最寄りの駅は上熊谷。
秩父線に乗って行きます。


めんまぁ…。。



駅から歩いて10分かかるかからないか位。

出迎えてくれたのは、

「札止め」「満員御礼」!!!!!


人気すぎるゆえに、朝から整理券を配って入場規制をされているのですが
もうぜーーんぶ満席です。


今回は、友人が華麗に整理券をGETしてくれていたのでセーフです!


ちなみに、友人が9:00の段階で送ってくれた写真。

少しひんやりとする秋の朝でも整理券に並ぶためにこれだけの方が!

(ちなみにこれは休日の様子。
平日だとゆっくりしていることもあるそうです日々の状況は慈げんさんのTwitterにて!)

我々は夕方の整理券を選んで、その時間向かいました。



店先に注意書きが。

店内ハロウィン仕様!?



あら!ほんとだ!

なんとなくお堅いイメージがあったので、すでにポップな感じが漂っていてびっくり!

というか、そもそもほこらとか通って、仙人とかが住んでいるような場所にあるのかと思っていたので笑

普通に住宅街にあることからびっくりしたのですが笑

そんな入り口でいえい。


いざ店内へ。




遊園地か!!!!!

可愛すぎる店内と楽しすぎる遊び心!

みんな仮装しちゃってる!


だーん!
秋限定メニューだけでもこーんなに
どれも美味しそう…
全部食べたい…



飾ってある器も綺麗…
大事ですよね。器。
料理は目で食べるものでもありますからね!

慈げんさんのトリセツ。
独特の決まりごとがおもしろい。
通常メニュー。
はあん。もう全部食べよ…
かき氷が溶けちゃっても飲めるように、もちろんストローも完備。

うおっ、ガイコツさんの足が。



ドキドキ待ってる間、
熱いなあ…待ち焦がれすぎて体温が高まってるのかなあ…と思っていたら普通に室温が高いのでした笑

氷を食べるに適した温度に設定。

隅から隅まで計算された店内。
流石としか言いようがありません。



それではお待たせいたしました。


かき氷様のご登場です。


「レモンミルクヨーグルトにりんご」様

美女。



ファーストインプレッションに感動。
夢中で食べました。
大きめに優しく削られた天使の羽のような氷、
それを優しく包み込む大きな母の愛のような蜜、抱きしめ合う母娘2人…

完璧かよ…

飛べる!!!

もはや愕然。

中にも蜜たっぷり!


秋の魅力が詰まりに詰まった
「ミルクに栗」様


図書館の似合う文学女子って感じ。
きっとおかっぱでしょう。

はあん。。
口の中が甘くひんやりしてきました。


「キャラメルミルクに焼きパイン」様
焦がしキャラメル(最高)の香ばしさにパインの甘さ…

イケてるクラスの女子って感じですね。
客室乗務員に憧れる17歳!



「ミルクにいちぢく」様


とにかくフレッシュ!

昭和のアイドルに例えると、榊原郁恵ちゃんです。


「抹茶あずき」様
定番であるがゆえに、あるがゆえの
美しき存在感。
甘くないところに余裕さえ感じます。



そして実は…期間限定メニューのはしーーーっこの方に小ーーさく、、、

「ハロウィン氷」の名前が。



ツーンとするよ…???



店員さんに聞くと、「可愛くておすすめです!」とのことだったので注文!


しかし、つーんとするよ?


???



ババン!「ハロウィン氷」様


た、確かにかわいいーーーーー!!!
なんじゃこりゃあああああ!!!
かき氷の概念ーーー!!!


おばけちゃんはいるわ、チョコの木は生えてるわ、
そもそも器の中に詰められてるわ笑


なんとお味は
かぼちゃ×「からし」!!!!


ツーンはそれか!!!!


濃厚で甘いかぼちゃの奥に、フヒヒッと現れるからし…

やだ…
癖になっちゃう……

気づくとほとんど1人で食べちゃってました。


しかもかき氷に、砕いたクッキーというかビスケットが混ぜてあってそこも遊び心満点。新しい食感!


3人で7杯頂きました。

もっと食べたかった…
いつか全制覇したい!


そうそう、こちらのお漬物。

1人でかき氷を2杯以上食べると注文することができるというある意味 勲章のようなもの。

これがまた美味しいんですよ…。


美味しいのは氷だけやなかったんや…


味も見た目も店内のディスプレイも、
とにかく来た人を最高に楽しませるというエンターテイメント性に富んだお店!


期間限定氷も種類豊富!!
かわいこちゃんとイケメン揃い!
(氷界の)


たしかに伝説はここにありました!


普段ジェラーターの私がこんなことを言うのは、かき氷を専門にされてる方々に大変申し訳無いなと思いつつも…
やっぱりアイスもかき氷も大好き。

情熱で溶けちゃわないか心配です笑

かき氷さんはフォトジェニックでもありますし、お店ごとにこだわりや趣向も違ってとても奥深い!!


まだまだ修行させて頂きたく思います!


そして埼玉はアニメの聖地も多いので、
是非観光へ行くついでに慈げんさんにも寄ってみてはいかがでしょう??


もちろんお出かけにもぴったりです(*´꒳`*)







では、突然ですが
ここからは熊谷で見つけた
私の大好きなモニュメントシリーズを。






いい表情ですね。
川がバックということもあり
より想像を掻き立てるものに。

夕暮れもあいまって。





慎ましくお座りになられる姿、
守りたくなります。





楽しそう。




ついつい興奮して沢山撮ってしまいました


そして氷でお腹いっぱいなはずでしたが、帰りにしっかりカレーを。

熊谷カレー!

おいしー!



駅で見つけた川幅うどん。


いや、これうどんて!!!!


聞いてみるとこの一枚というか一本というか、がれっきとしたうどんだそう。


一反もめんかな…?


うどんも奥深いね。。



いつか食べてみたいです…!



最後までとっても面白い町でした。うふふ。



そしてこれからも私の果てなきアイス道は続く…



私には十分すぎるハロウィン体験でした!
ではではみなさんも素敵なハロウィンを過ごされることを願って。


ハッピーハロウィン



前田玲奈


先月末。
地元である福岡に、お仕事の関連で行ってまいりました。

いつも帰るときはそわそわします。

今回はご一緒したのが九州出身でない方も多かったので、気に入って頂けるかなとかちゃんと説明したり、おすすめしたりできるかなとも緊張。
好きだからこそね。


私自身、今年の福岡はアニメイト福岡天神店さんでの宣伝大使就任イベントだったり、卒業した専門学校に古川慎くんとお話に行かせて頂いたり

それ以来だったかしら?


頻繁に帰れるわけではないからこそ、
こうしてお仕事で故郷に帰らせていただくという機会がとても嬉しく、大切です。


ずっと乗ってた西鉄電車。
通学ももちろん。
というか、20年間これしか使ってない!

天神は新天町の近くにある天ぷら屋さん
「ひらお」
空港近くにもあります。
我らが「牧のうどん」も空港近くにあります。
アニメ『ユーリon ICE』にも牧のうどんさんの名前がちらちら出てきて嬉しいです。

こちらは安くてボリューミーで美味しい!
7-800円ほどで食べられちゃいます。
揚げたてを次々出して下さいます。
これはまだ最初。早く食べないと、トレイの上に天ぷらの山ができてしまいます。
卓上にお漬物やもやしが並べてあるのですが、その中でもオススメはイカの塩辛。めっちゃおいしいです。合います。
つゆは九州なので、ちょっぴり甘め。


太宰府では名物、梅ヶ枝餅を。
参道にこれでもかというほど並ぶ梅ヶ枝餅屋さん。
店先で焼きたてのものを買えます。
お餅にあんこを包み、それを型で挟んで焼いていきます。
程よい甘さと優しい暖かさで思わず笑みがこぼれます。

まさかの中身が見えてない写真で申し訳ないです笑
梅の形が出る型で焼いてあって可愛いですよ。「笠の家」さんは人気店で、お正月なんかも大行列ができてます。
お正月のお参りは毎年「太宰府天満宮」に。
菅原道真さんがまつられているところです。学業の神様ですね!
雨でしたが、落ち着いて綺麗。
そして立派な鯉がたくさん。
初めて、売っていた鯉の餌をあげました。
隠し撮られ。
立派な松もあります。
夫婦松。
博多の夫婦ですなー

ソフトクリーム屋さんもいくつかあります♡♡
今回は「さかどや」さんのソフトクリームを♡
いちごon北海道牛乳!

いえい♡♡

明太子のお土産やさんで
柳川のアイスキャンデーを発見!
レトロ感がかわいく、風情がありますね。
素朴で優しい味わいが旅の疲れを癒してくれること間違いなしです。
カバ印。

そして「むっちゃんまんじゅう」やさんが天神のソラリアステージ内にできてた!!
ムツゴロウ型の生地の中に、ハムエッグやハンバーグやツナサラダなど入ったもの(惣菜ムツゴロウ)や
あんこやカスタードの入ったデザートムツゴロウがあります。

オススメはやはりハムエッグ。
とろりと、たまにはブシャーと攻撃的に出てくる半熟卵さん。火傷に気をつけてください笑
優しい生地がすきだー。
学校帰りに買い食いしたり、持ち帰って朝食にしたりして食べてました。



そしてビブレの中にある
「アニメイト 福岡天神店」さんへ!
宣伝大使就任イベント以来!
お世話になりました…!
そしてこれからもよろしくお願い致します(*´-`)
 
突然訪れて店長さんをびっくりさせてしまいましたが、
ご挨拶できてよかったです!!
ワンフロア全部アニメイト!綺麗で広いんですよ〜
女性向けコーナーがかなり充実しています!関係者の方がいなかったらデュフフといいながら物色していたと思います…デュフ…(笑)
 
天神駅からほど近い
福岡市役所の前にある広場。
よくイベントが行われてます〜
ここの芝生で寝ていたこともしばしば。モニュメント好きの私にとって、撮らざるをえない銅像さん。
 
焼き鳥で有名な「かわ屋」さん。

その名の通り…
皮がうまい!!!!!
出来上がるまでに6日間 かかるというこの皮。
焼いてはタレにつけ、それを焼いてはまた皮につけ…と繰り返すんだそう。
そうすることで味も染み込み、なんといっても脂が落ちていくことで 
パリッとした皮に仕上がっていくのです。
そして旨味は中に閉じ込められているのでジューシー。
「お飲み物はなにに?」の直後に

「皮は何本焼きます?」の質問が飛んできます!

3人いて、めちゃめちゃ空腹!って訳でもなかったのでとりあえず20本注文しました。

普通です。

むしろ少ないかもです。
最後には鳥を炊いた出汁を、締めとして出してくださいます。これも優しくて優しくて。胃にも優しくて。。

他のメニューもとても美味しいです。
鳥のきじ焼きも感動するレベルで美味しかったなあ…
また食べたい。。。

人気店なので予約必須です!

 

こちらは博多座近くのお店。
近くに「福岡アンパンマンミュージアム イン モール」もありますね!

鯨しゃぶしゃぶを頂きました。

鯨って初めて食べたのですが…めちゃめちゃ美味しいですね。
薄くても噛み応えのあるお肉と臭みはなく旨味が大勝利なお味!
お出汁も美味しかったんだなあ〜〜

大好きなゴマサバも食べられて大満足でした!
刺身として生で食べられるサバはあまりないですよね!福岡の自慢でもあります!
夜はやっぱり…
 
中洲でラーメン。
今回は「大砲ラーメン」さんを。

味はあっさり、さらっとしてるんですよ。飲んだあとの、締めにたべるものですからね!
 
空港のお土産ショップ。
ライブでもよく「ラムのラブソング」の替え歌で
「好きと♡好きと♡」と歌っているので反応してしまいました笑
かわいい靴下。

飛行機では
「天空のトマト」というトマトジュースがあったので頼んでみました!
まさに今の私じゃないか!と。
天空のトマトを飲む、天空にいるトマトちゃん。セレブな味がしました。
飛行機に乗る前にかったこのかしわ飯がめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜!!

はんぱなかった!ちびちび食べてしまった!!笑

鳥天もぶっさしてあって(この表現は適切)1つのお弁当!

かしわ飯は鳥の炊き込みご飯を指しますよ。
マッキー(牧のうどん)のかしわご飯も美味しいんだよな〜〜




と、福岡の思い出をまとめてみました!


やっぱりほとんどご飯!!!


自慢の食べ物たちがたくさんありますので、
福岡行かれる際は是非楽しんでみてください♪


今回私も色んな方に会えて、お話できて楽しかったです!
父と飲めて、カラオケまで行けたのも嬉しかったー!



次回はいつかな…

また近々行けることを願って˘⌣˘♡



前田玲奈


10/2(sun)
前田玲奈4thワンマン
「MAEDA inn Magic〜アイスくれなきゃイタズラしちゃうぞ♡〜」

へお越しくださった皆さま、ありがとうございました!!


〈秋、大人のしっとり、癒し〉
をテーマにしたライブでしたがいかがだったでしょうか?


私は
みんなに会えてとっても嬉しかった&楽しかった&むしろ私が癒されたーーーー!


2016-10-02-21-00-36

ライブ終了後の私。
なぜこんなにもファンキーな姿になったのかは後ほど(笑)


あれからもう1週間経ったのかと思うとやはり月日の過ぎるのはいと疾し…



2016-10-02-15-44-31

 
1部の開演前!


機材トラブルなどで会場の音作りがなかなか上手くいかず
開場が遅くなってしまい、
お待たせしてしまった皆さまには本当に申し訳なかったです。


それでも妥協せずに皆さまに素敵な音を届けたいという
音楽チームの皆さんの熱意がとても嬉しかったです。


お待たせしてしまった皆さまに是非私からお詫びをと、
開場した時にフロアに出て挨拶をしていたのですが
意外と気付かれなくて…笑

気づいた方には逆に驚かれまくるという、
逆に混乱させてしまって申し訳なかったなと(TT)
でもでも。ちょっとだけでもお話しできて、私は嬉しかったです!


2016-10-03-03-18-03


2016-10-03-03-18-26


1部はしっとりさを突き詰めたセトリに。
今回は私の願いもあって着席多めにしていただいていたので、
ゆっくり聴いていただけていたら嬉しいなと。。

【1部セトリ】

1、朧月夜
2、風は秋色(松田聖子さん)
アニソンボッサ
3、デリケートに好きして(クリーミィマミ)
4、レナのラブソング(うる星やつら)
ー 利きアイスのコーナー、バニラ編 ー
5、初恋中間考査(ガールフレンド(♪))
6、アメフラシの歌
7、もう大丈夫(新曲)
8、蛍の光

en
9、アイスクリーム・マニア
10、PROMISE



童謡で始めて、童謡で終わるという(正確に言えば唱歌かな?)
なかなかチャレンジングなことをやってみました。
声優さんのライブではかなり珍しいかもしれませんね…!

でも、今回改めて歌ってみて
童謡のメロディの素晴らしさ、五感で感じさせる歌詞の豊かさ、
シンプルだからこそ、豊かだからこそ情感を伝えることの難しさがわかりました。

なかなか歌詞を最後まで知っているものではないし、
聞きなれない昔の言葉も多かったりするので
なんとか感覚だけでも伝わるように気をつけて歌いました。

だから、情景が浮かんできました。とか
風を感じました。という感想がとても嬉しかったです。

子供時代を思い出して懐かしい気持ちになったり、
静かなブレスの音、ファルセット、少しウイスパーで掠れた歌声。
私が個人的に好きな「きゅん」ポイントも沢山含めてみたり。

癒し、というテーマにはぴったりだった気がしています。
ボッサアレンジで今風お洒落に軽やかだったりもしますしね^^



アニメの歌、ゲームの歌も歌わせていただいているけれど
アコースティックでやることの強さがとても出せたかなと!
原曲の良さは残しつつも全然違う印象になる!
歌いやすいように助けてくださる。

2016-10-02-17-41-46


クレイジーレナバンドのお二人

ピアノのTATOOさん(サングラスの奥の目は意外と優しいんです)
ギターの田上陽一さん(ちゃんとしてそうに見えて一番クレイジー)
には無茶なことも応えてくださり、いつも感謝しています。

【2部セトリ】

1、フレイア(1st single)
2、朧月夜
3、風は秋色(松田聖子さん)
アニソンボッサ
4、じゃじゃ馬にさせないで(らんま1/2)
5、レナのラブソング(うる星やつら)
ー利きアイスのコーナー チョコレート編ー
6、ルンがピカッと光ったら(マクロスΔ)
7、PROMISE
8、もう大丈夫(新曲)
9、蛍の光

en
10、アイスクリーム・マニア
11、アメフラシの歌



2部はちょっとづつ明るい曲を入れて違った雰囲気に!
フレイアの振り付け、
ツイキャスでみんなと練習した 風は秋色の合いの手
(いつもカラオケで歌う時全力で「SEIKO------!!」ってやるので嬉しかった!)、
大好きな昭和アニメのボッサカバー。

恒例になってきた
ラムのラブソング ボッサアレンジ 博多弁バージョン!

私の「好きと♡」に対する皆さんの「好きと♡」にキュンときます^^*


そしてワルキューレのライブでもとっても可愛かった、
フレイアちゃんの歌!ルンピカー!

そして絶対に外せない、
歌うたびにお水を浴びて成長していく
それでも世界は美しいの2曲。
私の大切な歌。



2016-10-06-11-08-20

今回初めて歌わせていただいた曲で
ガールフレンド(♪)遠山未涼ちゃんのキャラクターソング
「初恋中間考査」


初めて聞いた時から、レコーディングの時から
ずっとときめいていました。

お勉強が大好きで、それ以外には興味のない未涼ちゃん。
そんな彼女の中に生まれた恋心、
気づきたくないけど…認めたくないけど…

「はあ、困ったなぁ…」
 
というかなり萌える!!!!
シチュエーションを爽やかに歌った曲です。

アコースティックも合うのでは、と密かに思っていたので
今回のライブで歌わせてくださったサイバーさん、Amebaさん、本当にありがとうございました! 

未涼ちゃんカラーのお花と、ご本人プレートまで…ありがとうございます(;;)可愛い♡ 


ではここでいただいたお花をご紹介!

2016-10-03-00-53-06

夏のイベントの定番になりつつあるカラオケ戦隊声優ジャースタッフさまより!
歌好きの私にとって、みんなで楽しめる最高のイベントです!
いつもありがとうございます!

2016-10-03-00-55-24

ナレーションを担当させていただいている、おはよう!アンパンマンの作家さん金森さまより! 
これから打ち合わせ予定だったというお二人も一緒に連れてライブを観てくださいました!
なんと浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部wwからのご縁! 
いつも楽しい番組をありがとうございます!

2016-10-03-01-01-21

チームそれせかの皆さんもいつも応援に来て下さいます。
音響監督の浦上さんから。
「レナ氏の好きな青入れたよ!」と仰ってくださって嬉しい!
紫陽花大好き!
 
ずっとずっと、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!


2016-10-03-00-55-03

れならーの皆さんより!

お手紙に皆さんのお名前の記載があったので
あすてるさん、あかねさん、ゆきさん、まりのさん、はなさん
garo1319さん、あさぎ桔梗さん、Y-Bahnさん、りとるさん、
たまちゃんさん、えめさん、トントンさん、岡部さん、きりょうさん


ありがとうございました!


大きなパンプキン、キャンディ、刺さった色とりどりのアイス!
会場入り口に鎮座されていてひたすら目立ってましたね!可愛い〜♡
いつも、ああ沢山考えてこうしてくださったんだなあという
皆さんの深い愛に感謝、そして感激です。

「笑顔をくれなきゃアイスはあげないぞ」
うまいですね!
私、笑顔あげられたかなあ…!
笑顔は魔法だものね。

前田インマジック!


皆様からのお手紙も、お土産も、本当に本当に嬉しいです。
全て私の一部になっています。 

概念的にも、物理的にも!笑

お菓子とかめっちゃ食べてる!
癒しグッズにもアイス(私にとってはアイスも癒しグッズだけど)にも助けられてます!


そうそう。念願がもう一つかなったことがあって。

「ライブ中にアイスを食べる」


ついに、やれました!!


ただ、条件があって、、、



利きアイスをして、間違えたら恥ずかし仮装をするというもの。



スタッフ〜〜〜〜!!!!



ただ、ほとんど間違えなかった私は本当にアイスフェアリーなのでは?


1部 バニラの会 は全問正解。

 2部 チョコレートの会 は数が増え6個に。
やっぱね、チョコのが難しかった、、!
一つだけ間違えてしまったけどそのあとは正解!



どうだ!!!!!

これが私のイタズラじゃい!!!


バラエティなコーナーだからといって、
アイスのことになるとガチやで!手加減セーヘンデーーー!!!




でもせっかく仮装グッズ用意してくださっていたので、
つけてみたのが1枚目の写真。
8パーツあったんですけどね。笑


2016-10-03-00-53-56


うさ耳とケープ?みたいなものとか笑


2016-10-02-20-59-45


自分で用意していた仮面は、
つけていなかったことの2部のアンコール前に気づき、慌ててつけました。笑
可愛くて気に入ってたのにーーーーーー!

2016-10-02-20-28-49



と色々書かせていただきましたが、


4thワンマン、色々ありましたがそれも含めて楽しかったです!


楽しみに待ってくださっていた皆様
お越しくださった皆様
応援してくださった皆様

お世話になっている関係者の皆様
音楽チームの皆様
会場の皆様
事務所のスタッフの皆様、お手伝いしてくれる役者の皆様
そして社長も。



本当に本当にありがとうございました!!!




(陽一さんが目を瞑っていることについては
皆さんも目を瞑ってください)




次回は、、、!?


12月3日(土)トークイベント開催決定!


ライブでもよくお話はしてるけど、今度はもっと話そう!!!
楽しい会にしましょー!

2016-10-02-13-30-12

2016-10-02-13-30-28


人気で即完してしまったレナパーも再販できるといいね!
こればっかりはわからないけど、みんなも願って!

いや、TATOOさんこわい!!なんなのこの大人たちー!


image


新曲「もう大丈夫」はそんなTATOOさんの作曲。
美しい旋律。
そして作詞はお友達のnecoちゃん。


もう二度と立ち上がれないかもしれないと悲しみの淵に立った時に

無理やり、頑張るんだよ!前を向いていこう!というのではなく

優しく、温かく、何も言わなくても
お母さんがその優しい手で背中を撫でてくれるだけで、
何だか落ち着ける。

そんなイメージをしながら歌いました。


そんな、おかあさんみたいな存在で私もありたいな。
なんて。


どんな人でも強くないからね。


わかってるよ、大丈夫。



この曲も大事に育てていきたい、素敵な曲になりました。
ありがとう。


2016-10-03-03-17-48

さて、そんな次回のライブでは円陣がうまくできるといいですね!いつも下手なの!笑

image


いえい♡

image
 

スペシャルサンクスから頂いたこのバルーンは 、今もまだ私の家で浮き続けています。


ふわふわ。 

揺れて。

見守ってくれています!


それでは、ここまで読んでくださったあなたもありがとうございます。


急に寒くなったので、皆さんお風邪をひかぬようにね。


これにて私のイタズラ報告は完了です♡


それでは、またね♡


前田玲奈 

↑このページのトップへ