_var_mobile_Media_DCIM_187APPLE_IMG_7716.JPG


写真は昨日の朝
宿泊先のホテルにて😊

無事に仕事を終え
昨夜2日ぶりに自宅へ帰宅♪
愛猫エルがも〜〜ゴロゴロべったりで癒されつつ🐾
今朝はようやくゆっくり眠れました✨

本日はリハーサルデー!
そして今日こそは写真を選ぶぞ!!
(一年中言っています笑)


皆さまも、気持ちの良い月曜日を🌱
突然ブログらしい日常を更新×2 してみる、前田でした😋🌸









_var_mobile_Media_DCIM_187APPLE_IMG_7691.JPG


今週は、
仕事、の合間に仕事、の合間に仕事といった感じで(笑)
忙しくも充実した毎日でした✨

ここ二日間はホテルステイ。
金曜は朝5時起きで仕事へ行き
終えてから夜ホテルに入り、
深夜から生放送を3本終え、
いまほどホテルに戻ったところ。
明日はまた5時起きでホテルを後にし、
(もう数時間しかないけどw)
夕方までお仕事へ。
そしてやたら距離のある移動の多い週末になりました(笑)

生放送の合間に
派手派手メイクのまま(メガネでごまかしつつ)

_var_mobile_Media_DCIM_187APPLE_IMG_7612.JPG

会いに来てくれた友人とランチも出来ましたよ〜♪


それでは、あともう少しあるので
ちょっと仮眠しようかな。。
皆様は素敵な週末を!✨
おやすみなさい☆彡

InstagramではなかなかHawaii投函が終わらず(笑)
日常のアップが全然出来ずにいる前田でした🌸(笑)






_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1838.JPG


ブログがすっかり止まってしまっていて
ごめんなさい!

Instagramに力を入れてみつつ
相変わらず慌ただしい毎日を送りつつ
な日々を過ごしておりました🌸(笑)

全部バランスよくやれたらいいのに、
ついどれかに力を入れると他のものが疎かになってしまい
つくづく不器用な性格だなぁと痛感します😅

ということで
真夜中に目覚めたついでに更新!(笑)

物思いに更けがちな
真夜中の文章ということを念頭に置いて
読んで頂けると嬉しいですw


トップの写真は、
ついに購入した自前の着物を着た時のもの。👘
この写真、日舞をやっていた、熊本の祖母に
どことなく似てるなぁと思って、
祖母のことを想いました。

天国で元気にしているかなぁ☁️
祖母は、いまは鳥取に一人だけ。
かなり高齢ですが、まだ元気なようで何より。💪🏻
そんな鳥取の祖母も、熊本にいた祖母も、
二人とも大事な家族です。

幼い頃、熊本の祖母はよく電話をくれました☎️←(その頃ほんとにこんな黒電話ならぬ緑電話だったよ我が家はw今時の子は驚きだろうね!笑)
必ず『南関ばあちゃんです』と独特のイントネーションで名乗ってくれて
熊本へ行くと、いつも甘〜〜い卵焼きを作ってくれて🍳
仏間で眠る時は、いつも昔話をしてくれました。
確か定番は『舌切り雀』…だったはずなんだけど、
いまいち話が思い出せないなぁ!笑
ていうか数ある昔話の中で舌切り雀という選択w
いま思えば斬新(笑)

いいちこ焼酎が大好きで、🍶
(お酒強いのが遺伝しなくて残念)
酔うとちょっと怖くてw

でも大好きだったはずなのに、
成長するにつれて会うタイミングが減って行って
もう私が誰か分からなくなっている頃に一度会って
『目が綺麗ね〜〜』てずっと褒めてくれていたので(笑)
持っていた、海外からのお土産でもらった身代わり人形という(あれ、ネーミングだけ書くとこわいw)確か厄除けの意味のスマイリーのような小さくてビビッドピンクのキーホルダーを枕元にプレゼントして帰ったかな。

そのあと何度かは尋ねた気がするけれど…
そしてまた時間が空いて、会いに行った日、
もう話せないし、食べ物も食べられない、だから点滴で栄養を送っているけれど、点滴も刺さらないほどスキニーになっていて。💉
お腹が減ったと静かに主張していたけれど、
何もあげるわけには行かず、複雑な心境でした。

そんな久しぶりに再会して、熊本を後にした夜、
祖母が旅立ったと知らせが入りました。
ずっと東京にいた私が、会いに行くの待っててくれたのかな、なんて。
でもこれでやっと、腹減りさんから解放されて良かったなぁと、悲しいけれど、ホッとしたのも覚えています☺️

正直しばらく会っていなかったので、
なんだかあまり実感が湧かず。
でも私が子供の頃から最近までずっと使っていた大好きな水色の毛布も、
実家の私の部屋にあるピアノも、
祖母からのプレゼントで。
こんなにたくさん想いをもらってきたのに
どうしてそのことを忘れていたんだろうな。

どうして愛したことも、愛されたことも、
その熱を人は忘れてしまうんだろうと、
ふと思ったのでした。💭←えぇ突然終わりますw


だから改めて
毎日毎日スピーディな都会でどんどん前に足を進めている私ですが
《大切な人》と《思い出》と《想い》は、
たまには振り返らないといけないなぁと
思ったのでした🌸


ちなみに鳥取の祖母は…想ってはいるものの
いつも話せばぶつかってしまうので…笑
年齢も年齢なので感覚の違いは否めないし
仕方ないことではあるのですが😅
つい理解してもらおうとして私がぐいぐいぶつかって行くので最後は泣かされてしまうのでした(笑)

想い合っていても、
家族ってほんと難しいなぁ!笑



おやすみなさい!☆
(久しぶりの更新が謎の回想ですみませんw)


今後、ハワイ旅行記諸々また書きますね!
そういえばハワイといえば…熊本の祖母は、ハワイ土産に米を買ってきたという伝説があったなぁ…(笑)












↑このページのトップへ